桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/3/23-25】選抜会参加メンバー不参加メンバー勝手に予想

【3/22㈬】営業後

■Twitterで強引に呼んだ謎体験精算

2回目シフトはあるのだろうか。

00:34 💗えな でてます
00:44 K お疲れ様でした!またよろしくおねがいします!
14:42 K 週末シフトどうですか
23:55 💗えな ちょっと考えます!
23:55 K はーい!
23:56 💗えな 平日のほうが女の子少ない感じですかね🤔
23:58 K そうだね!
2023.03.24 金曜日
00:05 💗えな 了解です(*`・ω・)ゞ





■ここ3日間のJKMAXは新学期ロリ体験入店ラッシュ!

すなわち、そういう層を好むクソ客層がうぉおおおおおおお!!!!!!!!予約来て好き放題荒らして体験達をぶっ殺し去っていくのがリフレ業界の春の恒例行事。

JKMAXはその行事に「待った」をかけれる業界唯一の店。




■他店から流れてきたキャストがJKMAXに対してまず驚く事は、新人よりもベテラン勢に予約が集中する現実。

えーちゃんが言う「JKMAXは継続したら勝ち」は真実。←いつどこでどんなシーンでこんな素敵なセリフを言っていたのかソース希望。マリーアントワネットの「パンが無ければ~」みたいな実際には言ってないけど言ったテイになってる伝説なのでは?





■帰宅。

電車では、無料漫画アプリで知らない漫画ばかり読んでいる。

最近読んだ中で面白かったのは『ちひろさん』

この漫画は、元風俗嬢が弁当屋でバイトするほのぼの話。

家に帰って水ダウ録画観ようとTVをつけると、ネットフリックスでドラマの『ちひろさん』が視聴済になっている。ゆうりさんに聞くと「ちひろさんは全部観た」

流石だなぁと感服。

面白いなーと思った映画やドラマはゆうりさんが全て先回りして観ている。天沢聖司が何人いても追いつかない。








【3/23㈭】選抜会

■昼11時半起床。

🐶が散歩に行きたくてベッドで暴れている。しかし雨。

可哀想だが放置してスマホいじっていると、スマホに頭突きしてバルログみたいに爪で首をグサー!してきた。

🐶「いい加減にしろ!散歩の時間だ!」




■🐶は芋スティックで誤魔化し、傘を差して🏠を出る。

筋トレ開始。

めっちゃ低重量で胸。

赤ちゃんでもガラガラのように持てる重さのダンベルを使い、フライを15回飽きるまでSET

即、飽きた。移動。




■めっちゃ久しぶりにバーガーキング。

オーダーがタッチパネル。雨で荷物もありウザい時は不便。傘を引っかける場所を作って欲しい。

両サイドに営業風のスーツサラリーマンが座る狭いカウンター席に座る。

窓から雨空を見ながらアボガドバーガー。

背後のテーブル席では、可愛い女子大生3名がバイオのノートパソコンを開き、マルチ商法的な打ち合わせをしていた。

「こいつからは30取れる」

ゲスい会話が飛び交う。

内容が面白く、フェイクイアホンをつけたまま1時間居座れた。

大金を稼ぐ方法は水商売だけにあらず。誰も目をつけていないニッチな商売程コッソリ儲かる。

安直に、風俗(笑)パパ活(笑)など、だーーーれでも知っているような市場規模が大きい所へ飛び込み激しい競争をするより、派遣型リフレ(笑)なんていう誰も知らない不思議な世界へ飛び込んでコッソリ稼ぐ方が賢い。コッソリ圧倒的に稼げるキャストと、サッパリ全く稼げないキャストと、ソコソコいい感じに稼げるキャストの割合は、何対何対何でしょう!正解はこちら!⇒💎




■雨の中、BOOKOFF探索。

いつも10冊くらい購入するも、今日は胡散臭い1冊のみ。




ゴールデンウィークのシフトを募集する

14:58 🍓閻魔あい ゴールデンウィークて毎年どうなの
14:58 K おおいそがし
14:59 K シフトいまだしてくれたら女神認定
15:01 🍓閻魔あい ゴールデンウィークなんてどこいっても混んでるからみんなMAXにいこう
15:11 K そうだよー稼ぎどきに稼いでみんなが静かにしてる時期にあそびいけばいいさ
15:12 K 画像
15:12 K 麻婆豆腐
15:23 🍓閻魔あい 麻婆豆腐昨日作った
15:24 🍓閻魔あい 今日何してるの!
15:24 K えーたべたかった





■出版社へ向かい、イベント打ち合わせ軽く。

19:11 📚編集者さん 日曜日に中村淳彦先生と話してくるので、来週のどこかで桑田さんと打ち合わせできればと思います。
よろしくお願いします!
19:11 K わかりました!ありがとうございます!

トークイベントは何を話そうかなんて決めていない。当日の会場雰囲気に合わせてどうにでもなる。

キャストも何人か連れてきて欲しいと言われたが、1人か2人で充分。誰にしよう。こんな訳の分からないイベントに来てくれるようなキャストはおらんぞ…。

休憩、飯、充電、帰宅。




■ニーナさんからメルマガ用の写真が送られてくる!

すごい!

10:07 💗ニーナ いい子にします🐱
10:10 💗ニーナ 「にーな」アルバムを作成しました。
10:10 💗ニーナ 昨日の写真送ります!
11:54 K さいこう!!!!
13:23 💗ニーナ やった!
暇な時はニーナ************😌





■雨が止んでいたので🐶散歩

水ダウ録画を半分観ながらマックUber

雨だし赤字が少なく厳しい戦いだった。それでも他店が今日出せない売上を出しているのは流石JKMAX

23:02 K お疲れ様です!今日厳しいメンバーでしたが割引などもありがとうございます!それくらいやってもいいかもですと昨日お伝えしようとしたらその前に日報タイトルで書かれていてありがたかったです!
23:04 💻バルさん さすがに普通に営業出来ないと思ったんで勝手にやっちゃってすみませんw
臨機応変にこれからもやっていきます!





■名家の令嬢は怖いもの知らず。ある意味最も危険なキャスト。






■JKMAXのセンターで居て欲しい。






■ゆうりさんと報連相。

家の事やJKMAXの事。

月に1回選抜メンバーだけが集まり食事をする『選抜会』開催について。

ゆうりさんは賛成だが、そんな会に来てくれそうなキャストは誰なのか今の選抜メンバーを見ても…

■選抜メンバー
第1位 ゆうり⇒参加
第2位 キルア⇒参加しろと言ったら参加する
第3位 本田透⇒機嫌次第で参加   
第4位 だいな⇒命に代えてでも不参加  
第5位 よしの⇒何だかんだ不参加    
第6位 一護あいす⇒リア充すぎて不参加      
第7位 かなめ⇒これも仕事だと伝えればギリギリ参加     
第8位 りら⇒5兆%参加
第9位 のばら⇒平日は不参加  
第10位 閻魔あい⇒コミュ障を言い訳に不参加  
第11位 ぽっくる⇒肉のクオリティ次第で参加
第12位 黒咲アリサ⇒新人が申し訳ない~を言い訳に不参加
第13位 みゆ⇒好き
第14位 麗日お茶子⇒あぽろとジャンプの話で盛り上がるから参加   
第15位 あぽろ⇒「また行っていいの⁉」と前置きして不参加  
第16位 りおん⇒JKMAXの友達欲しい~と言いながら不参加









【3/24㈮】四知

■割引をする事が悪いなんて一言も言っていません。あなたは割引するような男ですか?と説いています。






botはウザいと気付くまで7年掛かった。

老舗リフレ店がやってきたことを馬鹿正直に真似続けて良い事と悪い事はある。萌えナビしかり。

運営側の自己満足でユーザー目線、キャスト目線に立ててない事はbotの他にも無限にありそう。






■筋トレで脚を追い込む。

帰り道、通り雨。

バルさんと㈬は久しぶりに2人店番。JKMAXの情報交換をしたい。

13:49 💻バルさん お疲れ様です!ランキング集計なのですが、水曜日の朝に予定あるのでそのまま池袋来てやっても大丈夫でしょうか!

その日その後予定特にないので手伝えることあれば手伝います!
13:51 K はい!ありがとうございます!よろしくお願いします!





■オーナーや店長が黒子に徹して表に出ない前に出ない店も戦略としてアリ。

というか、リフレ業界ではそれが普通。キャバクラや風俗など水商売王道系ではオーナーや店長がSNSをガンガン顔出しで動かしているけれど。

フィクション小説『よくぼうのかたち』に登場した派遣型リフレSオーナー岩手さん&朴さんは、創世期こそ今の桑田以上に出まくっていた。現在は、有り余る財産を元に隠居生活をしている(はず)。

リフレ店が軌道に乗るまでは、誰が目立つか?引っ張っていくキャストが出来るまでは誰が目立つか?オーナーと店長でしょう。






■というか、暇な店は暇な理由がある。

自分の店を運営しているにも関わらず、24時間自分の店の事を考えていない。

そんな店は、リフレを利用するお客様やリフレでバイトする女の子に見限られる。

個人で何とでも稼げる今の時代、わざわざその店で働く意味は?素人の女の子と出会うならリフレ店以外にも様々な手段がある現在、わざわざその店へ通う意味は?

リフレ経営が副業でオーナーに本業があったり、雇われ店長や雇われ店員なら、店の事なんて考えていられないだろうから仕方ない。

中途半端な気持ちでリフレ店を運営していれば、遅かれ早かれ中途半端に終わるだけ。




■JKMAXをグイグイと引っ張っていってくれるキャストがバンバン登場した戦国時代。当時はさくたろうさんもおらず桑田の影響力(というか店のパワー)は皆無。店の舵を全て中心キャストに委ね、キャストがJKMAXを好き放題使っていた。

結果、店は収拾が出来ないほどの無法地帯に。そんな状態になったのは、自我の強いキャストをコントロールできていない桑田の能力不足。

今のJKMAXは、桑田があれこれ運営で目立つ事で、キャストがその裏に隠れてコッソリ桑田よりも稼ぐ図式になっている。

最前線に立って大暴れするキャストを管理できる能力があるオーナーさんなら運営側が出しゃばる必要ない。運営が出しゃばっている桑田のJKMAXは単に桑田のキャスト管理能力が無いだけとも言える。




■100人に向けて誰からも愛される店を目指すより、90人に嫌われていいから10名に深く刺さる店を目指しているのが池袋JKMAX

03:12 こんばんわ
土曜日の夜は夜更かしをして何もない日はTwitterを眺めているのですが、桑田さんが店番の前夜のTwitterの情報発信や日報の情報が、全て明日のキャストと顧客への売り上げを上げるために計算されたものだなぁ。といつも感心しています。

主力キャストだけれど空いてしまっている時間をきちんと店側とキャスト。更にはそのキャストの推しにきちんと伝わるように計算されているし、桑田さんの判断を直接的ではなく、わざと匂わせて書くことで、それに目を通したキャストへは努力の奮起と顧客にはその食指を動かしたくなる秘められた情報が満載です。

私は業種は違いますが、自社の唯一の商材をそれぞれ分析し、顧客とキャストに販売のために自分の意見を引き出させるような付加情報を付けて、当日に万全を期する方法は参考にさせていただいています。

私はMAXに通わせていただいてもう5年近くになりますが、JKMAXが他店と違ってオーディエンスを飽きさせないのはこうした計算され尽くした桑田さんの手法の賜物ですね。

本当に桑田さんはいなくなってしまうのでしょうか。
私がリフレ店をやる時はぜひ桑田さんに相談役になってほしいです。

これほどの宣伝手段を桑田さんではなく他の社員さんが理解できていたら新宿店も秋葉原店も爆発的に流行って恐ろしいグループ店になると思います。

そんなわけで明日、時間が作って桑田さんのチョイスする3回転に伺いますー*\(^o^)/*

時間はまだわかりませんが時間になったらLINE致します!

夜分遅くにすみませんでした。
おやすみなさい。


03:28 MAX 画像

03:28 MAX 細かい所まで見て頂きありがとうございます!

私が小さい頃、近所の算盤教室に通っていました。そこのお手洗いに相田みつをさんのポスターが貼られていたんです。

算盤教室をサボってお手洗いに引きこもっていた幼い自分にとっては、こんなサボっている所は神様が見ているぞ、という恐怖だったのですが、今は、きっと神様が気づいてくれると思いながら毎日仕事しています。

私の仕事は大衆に支持されないですが、分かってくださる方にだけ分かってくだされば、その方を神様だと思って大切に接したいと思います。


03:45 ほら、すごいと思います。
また私はこうして引き込まれてしまいましたw

多くの仕事で最も大切なのは大衆に支持されるかされないかではなく、その仕事が、その仕事を、誰かが必要としているかだと思っています。

この仕事で多くのキャスト、顧客は救われています。
私もJKMAXに救われている一人だから間違いなくそう言い切れます。
多くのキャストも足繁く通う顧客もそう。
その方々の何かを救っている。

JKMAXはそういう大切な行燈なのです。
たとえ昼であってもその行燈が点いている。
それは無駄ではなく、支持されないことではなく、間違いなく誰かを救っています。

マーケティング戦略はその仕事を一定以上の水準に押し上げるためのテクニックです。
マーケティングの通りやっていけば、恐らく実力の半分くらいは下駄を履いて売り上げが上がる。そうした機械的なものだと思っていますが、桑田さんの手法は違う。

そこには非常に相手への理解にあふれた自分の仕事や携わる方々への思いやりを感じます。
これは本当に学ぶ機会を得られない貴重なものを私はいつも教えてもらっている。と感謝しています。

きっとそろばん塾の思い出を大切にしていたり、仕事への熱い情熱を行動力に変えていくことが、こうしたテクニックの上をいく情熱のインフォメーションに繋がっているのだなぁ。
と再認識させてもらいました。

私が神様の振る舞いをする様に桑田さんに見えているのであればそれは、私の振る舞いが貴方の姿を映す鏡だからです。

明日、仕事片付けて池袋向かいます!
久しぶりに遊びたくなりました*\(^o^)/*





■キャストもそう。

10人のお客様が居たら、1人に深く刺さってリピートして頂けたらOK

10人に好かれる接客をする事は不可能。尖って良い。

八方美人は損をする。




■野村克也「人間はどんなときにも手を抜いてはいけない。どこで誰が評価してくれているかわからない」

「見てくれていない人が千人いれば、見ている人も千人いる。」
「必ず誰かが見ていて、評価してくれる。」

野村監督が選手たちに言い続けた座右の銘だ。

引退後は新聞の野球評論やテレビの野球解説の仕事をしていました。ユニフォームは脱いだとはいえ、野球に携わっていることには変わりがありません。やるからには誰にも負けない仕事をしようと、鉛筆を7色使って球種ごとに細かくスコアを記録。表現力も磨かなければとあらゆる分野の本も読みました。テレビの解説のために、ストライクゾーンを9分割して配球を記しながら図解する「野村スコープ」を発案したのもこのころです。視聴者からの反響も大きく、自分の経験が誰かの役に立つことにやりがいも感じていました。そんなある日、ヤクルトの相馬和夫社長(当時)がわざわざ私の家を訪ねて来られ、監督就任の要請があったんです。寝耳に水とはこのこと。「なぜ私なのですか? パ・リーグの野球しか知らない人間ですよ」と尋ねると、「そんなことは関係ありません。野村さんの解説を聞いたり、評論を読んで、その視点に感心していました。ぜひうちの選手たちに本物の野球を教えてやってほしい」と言われたんです。ああ、見てくれている人というのはいるものだなと思いました。





■そんな事をグルグル考えながら食事。






■食事がデザートに差し掛かった頃、19時販売開始の服を買うためにサイトアクセス戦争開始。

重すぎる。ゆうりさん誕生年のワイン&🍓&🍨を胃に流し込みながら、iphoneと格闘。

19時半頃、小錦より重いサイトを潜り抜けたゆうりさんが全て購入。アイス全部溶けてて笑う。

何も選ばず販売された商品を全て購入したため、お会計はとんでもない事に。

ただし、今日の食事の方が高かった。送別会を倍返し。




■雨の為、タクシーの進みが悪い。

行く前に布団のシーツ一式を洗濯し乾燥機かけていたが、全く乾いておらず再度乾燥機オン。

再び4時間乾燥の旅。風呂に入り、コムドットやまと&アイマスプロデューサーの本を読む。

あみーごと報連相。

00:06 💎鈴木あみ フランス行ったの?🥹🤍
00:07 K 買い付けいてきたよー
00:09 💎鈴木あみ いいなぁ
00:10 K あみーごは海外いくよていは?
00:14 💎鈴木あみ 全くないです〜
00:14 💎鈴木あみ 行きたい〜〜
00:17 K 最近のオフはどんなことしてんのさ
00:17 💎鈴木あみ なんもしてない
00:17 💎鈴木あみ だから楽しくない
00:17 💎鈴木あみ 😭
00:17 💎鈴木あみ 勉強漬け〜
00:18 💎鈴木あみ 受かったら楽しいことできるかな〜🥹
00:19 K ***のやつ?
00:19 💎鈴木あみ そう🥹
00:20 💎鈴木あみ 桑田さん記憶力いいの流石だな〜
00:21 K あみーごのことは覚えてるよー
00:22 💎鈴木あみ いや、ほんとにマックスはすごいと思う
00:23 💎鈴木あみ キャストとして働いただけだから経営側は全くわからないけれど、携わってみたいなぁと思ったこともあった
00:24 K あみーごは経営者むきだから関連会社の社長やってよ。橋本かんなもしてくれてるよ
00:24 💎鈴木あみ てかもう、、、、マックスの利益知ったら会社員とか戻れないと思うw
00:25 💎鈴木あみ それだけ利益出していれば夢があるよね
なかなかこの短期間で成功できる事業ってないと思う🥹
私はただのアホだから当てにしないほうがいい!とにかくマックスはすごい🥹
00:27 K あほじゃないわよ!
00:27 💎鈴木あみ キャストとして働かないのに連絡してごめんなさい、、
00:28 💎鈴木あみ いや、絵文字とかじゃなくてまた普通に働きたいしあんなにいいバイトないと思ってますずっと、、。
00:31 💎鈴木あみ ゆうりちゃんとはどう?
00:32 K わりと順調
00:32 💎鈴木あみ いいなぁ
00:33 K あみーごはどうよ
00:33 💎鈴木あみ まぁまぁかな
00:36 💎鈴木あみ 私は何歳になっても旅行行ったり美味しいご飯食べてる時間が好きだから、それを一緒に楽しめる人がいいー。物欲はもうない。尽きた。。








【3/25㈯】弁護士

■JKMAX錦糸町店のHPが出来上がってきたので、相互リンク。

動画担当SさんがHPも作れるので個性が出ているユニークな仕様に。

HPは同じテーマを使っているからこそ、参考になる表現は支店同士で共有したい。




■ゆうちょ銀行の口座から20年以上、謎の7000円が引き落とされている。ペット保険もそうだし謎の支出を減らしたい。1番ヤバいのが奨学金。こんな借金を国が未来ある若者に背負わせるのは地獄。

16:27 K 郵便局のかんぽってなんだっけ毎月7000くらいひかれてるやう
17:43 母 画像
20:19 K これって貯金になってるのかな
20:32 母 掛け捨てではないからな~
20:38 K もうそろそろ解約してもらってもいいんちゃうかなずっと引き落とされるけど
20:40 母 今度来た時に解約したら?
20:40 K やりかたおしえて
20:41 母 また、聞いてみるわ!
20:41 K きいといて
2023.03.24 金曜日
10:50 母 今聞いたら、郵便局行ったら、出来そうやな〜証券番号か、証券いるかもやけど、近くで聞いて
10:53 K 証券番号てなんだろう
10:53 母 紙に書いてある
10:54 母 シャメ送った中
10:55 母 郵便局行ったら?近所にないの
10:56 母 聞いてみて





■与一さんツイートをキッカケに考察

ポッキーさんの正体は勿論、あのキャスト。諸事情で正体を隠さなければならない。考えは桑田寄りだけど文体が全く桑田と違うので桑田には書けない記事。




■今日は昨日と一転肌寒い。

求人記事、アクセス記事、など普段よく見られている固定ページを編集し直そう。




■こあらさんは紹介文をスクショツイートしてくれがち。しかし写真が毎回同じなので在籍表の写真を変更。

新人あぽろちゃんと言えばこのポーズ!くらいこあらさんのこのポーズが見慣れてきた。






■顧客とキャストのトラブルを弁護士さんへ報連相。

キャストが着手金を弁護士さんへ振り込み、後は弁護士さんにトラブル対応をお願いする。面倒なトラブルは外注に限る。

JKMAX関連で何かお困りのトラブルがあれば、即座に弁護士へ相談しよう。個人対個人で解決する事の方が面倒だし、解決は出来ない。




■旧事務所へ向かう。

さくたろうさんへ報連相と新宿事務所について訊く。

与一さんに挨拶。面接以来2度目ましてだが、既にJKMAXの仲間として意識しすぎていたので事務所に居る違和感ゼロ。




■本田さん、むぎさんとすれ違う。

2人ともJKMAXを無事に継続してくれますようにと祈る。

食事して、BOOKOFFで大量に本を購入。旧事務所へ本を置き、日報制作。

メルマガ送信。







-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日