JKMAXキャストに聞いてみた 派遣型リフレアルバイト

【佐々木みれい】人生に影響を与えた10を5つ書く

映画

1 流浪の月🌖 
高校生になって初めて読んだ小説
何が正しいのか、それは愛なのか、愛してはならないのか、誰の規定で測っているのか
きっと人はそれぞれ見ているものは同じでも見えているものは違ったりするものなんでしょう
2人だけの独特な世界観に邪魔できなかった

2グリーンブック🎼
この映画は観客を選ばないと思う。今以上に人種差別が強くて驚きました
人間としての扱いが‥‥。心が痛みます。正反対の2人ですが変えられない現実を
お互い助け合う姿に胸がじんわりと温かくなります

3ホリデイ🎄
先生が「イギリス英語とアメリカ英語のやりとりが楽しい!」と言って授業で
観た作品。観ているこちらが良い“ホリデイ”になりました。アマンダが天真爛漫で可愛かった!
ホームエクスチェンジって実際にあるらしいけど私は無理かも

4デイ・アフター・トゥモロー🌪
実際に起こらないでほしいです。本当に。気象現象の暴力が恐ろしい。
友達はハラハラしたと言ってたけど私はもう心臓バクバク🫀
最後の「見たことないほど澄んでいる」と言うセリフの後に息を呑むほど綺麗な
地球が映るシーンが大好き。すごく考えさせられました

5ハリエット✊
奴隷に関する英文を読んでいたときに観ました。
「みんなの居場所を用意するわ」この言葉にどれほどの人が安心し、救われたのか。
彼女の信念さと勇敢さに感動しました。ハリエットのような強い女性になりたいと思いました
しかも実話なんですよ、これ



アニメ

1美少女戦士セーラームーン🌙
小学2年生の頃から見てる!セーラームーンSが特に大好き!時代を感じるOPも良い
Sは他の作品と比較すると話の重さがドーンときます
ほたるちゃんが切なくて心がザラザラする。お互い大切なものを守りたい想いの交差なんですよ‥‥
全てが愛故にだと思えるからセーラームーンが今も大好き。推しはダントツでウラヌス!!

2暗殺教室🐙
ギャグもスリルも熱血教師ものも詰まっていて盛りだくさん!
最後、生徒たちの手によって殺されるシーンは感情移入して読んでしまいました🥲
モブキャラがいないのが印象的

3鬼滅の刃🔪
知らない人はいない!未だに熱がある鬼滅の刃!鬼は単なる敵ではなく、鬼にも様々なストーリーがあるんです。
そこにもまた涙を誘われます。所々、想像を掻き立てて前後を考えさせられました。
無一郎くん、猗窩座、しのぶさんの死が一番悲しかった😭死なないと思ってたから油断した‥‥

4プリンセスプリキュア👑
女の子の理想とかわいい夢がこの1作品に込められてる💖
まず、変身衣装がかわいい!!香水で変身するシーンはどの女の子もキュンキュンしちゃうはず💖
画面が華やかで見ているこちらもお姫様気分!

5かぐや様は告らせたい❤️
中学生の頃に読みました!私も告白されたい派だからかぐやちゃんの気持ちがわかる‥‥!
白銀のガリ勉に憧れてひたすら空のシャーペン入れをビンにひたすらポイポイしてたなぁ

ドラマ

1マイファミリー👨‍👩‍👧
怖いと思いきや、感動シーンもあるじゃん!が見終えたあとの第一声
毎週友達と犯人当てようとしてた思い出が蘇ってきます
最終話まで知らない人からの着信音や後ろに誰かいないか酷く怯えてた記憶が‥‥笑

2 3年A組🏫
いま出演人物を見返すと、まゆうちゃんや夢菜ちゃん、堀田真由さんもいるんですね!
ノンノ読者としてもう一度観たいドラマです。あと先生は生徒は絶対殺さないだろうと信じてましたよ!

3グランメゾン東京🍳
京香さんのではなくキムタクがほんの数分で作ったスープのみ審査員に褒められてたシーンが印象に残ってます
私も料理できるようになりたいな🥚そのためにまずは材料を腐らせない!大切に調理器具を扱う!

4明日、私は誰かの彼女💖
高校生の頃死ぬほど見てました。なぜならゆあてゃの心情と当時の私の心情が重なっていましたから。
こんなド田舎から出て、はやく東京に行きたいって誰よりも強く思ってました。キラキラ大学生活を送るんだ、と。
卒業式が待ち遠しいけど友達と離れたくない、そんな複雑な気持ちにもなったな😔

5わろてんか👘
当時はこれ見てから登校してた!
広瀬アリスがハマり役でしたよね!あと、てんちゃんの「笑いは薬」。日々笑って生活したいものです。
朝ドラで唯一完走したものでもあります!

漫画

1「神様」のいる家で育ちました🏠
いま話題の宗教2世のお話。思ったよりもきちんと踏み込んで書かれています。
参加してはいけない学校行事があったり、薬を使わせてもらえなかったり、
人を好きになってはいけなかったり。そんな宗教に入って、もちろんそこに幸せを見出す人たちもいるけれど、
中には成長するにつれて苦しさを感じる子どもたちがいることを知れた1冊です

2なぜ僕らは働くのか💼
自分が将来何をしたいのか、どんな仕事が世の中にあるのかについて今、このときから
考え知っておくことは大切なことであると思う。その後押しをしてくれるのがこの本
日本には様々な職業があるんですね。

3とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?💦
部活やってたときによく読んでたなー。失敗したりするとすぐメンタルよわよわになってたし、メンブレしたときに
何回も手にとってた。今では嫌なことも寝たら気にしなくなるまで成長しました

4リアルでゆかいなごみ事典🗑
今朝捨てたごみ、道路にも落ちてるごみ、観察したことあります??
庶民には想像できなごみ、ちょっと斜め上なごみなど冷静なごみレポがまた絶妙なおかしさで
空き時間にすぐ読めます!誰でも読めやすいです!

5ハツコイと太陽☀️
みれいが超だいすきな少女漫画!登場人物たちの私服に細かいところまで
こだわっていて話だけじゃなく、絵も好み!些細なキュンシーンが良い。少女漫画に興味がある方は入門としてぜひ

小説

1僕は勉強ができない✏️
勉強ができないと言う割には大人びていて落ち着いた雰囲気の主人公で意外
僕は勉強ができないが女にはモテるという時田くんのその考え方好き
時差ぼけを抱えて自殺してしまった話は初めて出会ったのでずっと忘れられないと思う

2アリスのさくらんぼ🐰
ほのぼのとしているように見えてグサグサと心に刺さるやなせメルヘン
アリスさくらんぼはいきなり厳しかった、人間は動物を殺して食べるのになぜ動物が人間を殺すと
殺人罪として罰せられるのか純粋に心に刺さりました。どのお話もメルヘンという形で現実を皮肉った、また世の中の虚しさを感じてしまいます

3鼻👃
傍観者の利己主義に苛まれる内共の絶妙な心理描写。自尊心に囚われた人間は一生自分を愛せないのだろうと
過去の我が身に当てはめて考えてしまいました。内共は結局ありのままの姿が一見醜いようでも一番良いと思うんですよ

4児童養護施設という私のおうち🍚
児童養護施設は聞いたことあるけどどんなところか、いまいち分かっていませんでした
著者の明るい性格のためか、元々知らなかっただけなのか、年間行事が沢山あって意外にも楽しそうなところだなと感じとれます。
ドラマなどのイメージですごく悪い環境と想像していましたが読み終えた後イメージが変わりました。ここにある問題は現代日本が抱える問題の一部でもありますが少しでも多くの人が幸せを享受できる日本であってほしいと思います。

5ルポ路上生活🍃
ホームレスの方に一度だけ募金してそのときに読みました。ホームレスの方々の偏見がひっくり返されます!
1日7食のホームレスもいるとか?!!生活保護が通らず道路で生活したり、生きがいは炊き出しのカレーだったりと実態は様々。

単行本

1初×婚💍
紺くんかっこよすぎる!!!The恋愛漫画1

2墜落JKと廃人教師📖
みことちゃんの異変に気づき、ピンチには駆けつけてくれるシーンは最高にキュン!!

3鬼滅の刃🔪
私も刀振ってみたいです!

4あなたは私におとされたい🦋
果たしてナオとカナの夫婦生活はどうなるのか、、、!?浮気ダメ、ゼッタイ

5黒猫と魔女の教室🐈‍⬛
魔法で私も敵を倒したいな

1Why so lonely 😢
悲しいけど朝から聞いちゃう。もはやBGMにしてる。彼氏彼女いないかたは聞きましょう

2私はディズニーに怒っているの🐭
これも悲しいし寂しい。自分の恋は自分で見つけなきゃいけない現実を突きつけられるから嫌い。でも聞いちゃう

3真的没喝多🧠
中国語を学ぼうとしたきっかけ!Tik Tokで一時流行ってて知ったの。ラップの曲!何言ってるのかわからないけど勉強になってるはず!笑

4I’m a mess🌟
アンパンマンの主題歌と聞いて。アンパンマン要素なくて笑う。夜のドライブに聞いてもいいかも!?

5舞々悪魔🖤
地下アイドル!みなさん可愛すぎてメンバーカラー全員ピンクですか??って勘違いしちゃうほど。この名前のコンカフェもあるんですよ!

TV番組,ネット動画

1新しいカギ🗝
(高校生のみれい)高校に来ないかな、、ドキドキ、、→そのまま卒業式を迎えてしまう泣

2ニュースキャスター🌎
知りたいニュースが一気にまとめて知れるから欠かさず見てます。三谷のコメントが面白い

3ZIP☁️
お天気お姉さんのマーシュちゃんが好きで見てます。天気よりまず、マーシュ マーシュを眺めてたら東京の天気を見逃すという、、、

4ヒルナンデス🕛
暇なときにぼーっと見ちゃう!これ見るともうお昼なんだなと気づく。そしてお腹がなる

5月曜から夜ふかし🌙
回答が面白いですよね笑 「地面近あっっ!!!!」が好きです笑 
街でよく見かけますがインタビューはされたくない派です!

ゲーム

1バンドリ♪
リズムゲームです!ロゼリア推しでCD買ってたなあ、、
どのグループもバンドへの愛が熱い🔥イラストも綺麗で待ち受けにぴったり

2あんさんぶるスターズ!
Knightsが好きすぎてアルバム買っちゃった どのキャラも人間味があって感情移入できちゃいます。
記憶を消してまた物語を読みたいと思うほど衝撃的なストーリーが多い。

3マリカー🚗
友達の家に行ったらまずはこれ!私ガキだから負けたらすぐ不機嫌になるんですよ笑
友達の家でも負けず嫌いこじらせて辛いです、、、

4あんさんぶるガールズ!
2のあんさんぶるスターズの女の子版のイメージ もう配信終了しましたが今では良い思い出です。
中学生のころ一足早く高校生気分を味わえました。お話がところどころあんスタと重なっているので読んでました
男性向けのものなのでちょっとえちえち

5プリパラ🎀
小学生の頃毎週アニメ観てましたし、ファンブックも買ってました!女の子なら誰でも通る道じゃないかな

仕事

1JKMAX🥇
最初はすごく不安だったけど今ではMAXに入れて良かったなと心から思ってます😌
今しかできない経験なので大切に過ごしていこうと思います!これからもよろしくお願いします

2保育士👶 
キッザニアで保育士になりました!
こども達って気分屋だからあちこちに行っちゃうのが驚きました。泥団子作ってたのに急すべり台を登り始めたり
予測不可能な行動すら愛おしく感じます。私も幼い頃そうだったのかな?

3漫画家🖋
実は4年間投稿し続けていて、本当に楽しかったし批評シートが漫画以外にもためになった!最初はつけぺんを握ることすら難しくて線がガクガクしてたけど時が経つにすれ綺麗な線が描けたときの快感は忘れられない!あと自分の名前が載ったときの快感も!とっておけば良かったなと今では少し後悔

4先生📖
先生になれば授業の時間を決めれると勘違いして志していました。なるとしたら国語の先生かなぁ
近代小説を読みあさってたし、国語ってその人の解釈によって見える景色が違うので奥深いものなんですよ、でも採点面倒そう

5マネージャー⌚️
部活の先生と一緒のマネージャーになろうかなって考えてたんですけどやっぱり私は
タオルや道具の用意などのマメなことができそうにないので諦めました。なので少しだけ夢見てた。

人物

1医師🩺
何回も骨折して何回もあざをつくったのに呆れずにすぐ治してくれたました✨
悩んでいることがあったら何でも相談できたし、親身になって聞いてくれて無理して指動かそうとしたら
ちゃんと怒ってくれて頼りにしてました。また骨折したらお世話になります

2先生📖
志望理由の書き方や勉強のやり方をぽんこつな私に教えてくれてありがとうございました!
先生いなかったら大学合格できなたかったかも🥲 あと先生のその大雑把なところが私と似てて親近感がわきますね!
体育祭の綱引きやタイヤとりの人数を大雑把に数えちゃって2人して怒られちゃった

3司書さん📕
いろんな本に出会わせてくれます。ホームレスの本や近代小説は司書さんのおすすめで読み始めたきっかけでもあります。司書さんのおかげでさまざまな本に出会えて視野が広がりました!

4ライト兄弟💡
電気を発明した方!ドライヤーできて、レンジ使えて、今こうしてスマホを手に持てるのはあなた達のおかげです、感謝しかありません。停電するたびに名前が浮かびます。

5友達💓
卒業式前日もお泊まり会しちゃう私たちって最強じゃない?お手紙渡したり、闇鍋したり、、、前日にこんな楽しいことしてる人私たちだけだと思う!日々の学校生活では一緒にプリ撮ったり、制服ディズニーしたり、修学旅行で夜こっそり抜け出そうとしたりと友達のおかげで充実した日々になれた💖友達がいるといないじゃ学校生活変わると思う!大学でも写真にいっぱい思い出をおさめようと思う!!


経験

1生徒会💦
2度目の正直ということでやっと合格して入れました、この経験のおかげで人前で話すことに少しはなれた気がする!全校生徒が集まる会議では毎回司会やってた!ラクだから!印刷機の扱い方がわからなくて内緒で印刷機壊した記憶があるようでないような、、、

2卒業式㊗️
高校、無事卒業しました。担任の最後のメッセージ聞いているときこっそり泣いちゃった
誰よりも卒業したい気持ちがあったのに何故かうるうるきちゃったの、その気持ちの裏には実はたくさんの忘れたくない思い出があったんだね

3上京✈️
上京3日目!まさかのホームシック😭地元に帰りたくなっちゃって大変でした。もうわんわん泣いてた
テレビで地元の特集やってるのを見るだけで涙がぽろり🥲持ってきた友達との写真を見てはまたぽろり
ホームシックが1番乗り越えるのに時間かかった

4体育祭🏁
頑張ったんだけど下から2番目の成績でした!それもまた思い出🎶
体育祭終わりに見に来てくれた先輩とたくさんお話しできて嬉しかったな

5 死にかけた💀
•骨折の痛みで神経死にそうになる
•おやしらずを抜く時のあの音が嫌で耳がおかしくなりかけた
•眠すぎて口に食べ物を入れたまま寝ちゃって窒息死なりかけ
•お祭りの射的で指を、、、グロいので続き聞きたい方は教えてください

-JKMAXキャストに聞いてみた, 派遣型リフレアルバイト