JKMAXキャストに聞いてみた

【めろ】人生に影響を与えた10を5つ書く

映画

1 シュガーラッシュ

題名だけ見て「砂糖の映画…🧁」って思ってたけど全然砂糖の映画じゃなかった (´ •̥   •̥ ` )
ストーリー簡単で分かりやすいし見ててワクワクする。
小さい頃はじめて見てからずっといちばん好きな映画です (´ •̥ •̥ ` )

2 ショーシャンクの空に

これ見ると頑張って生きようってなる。

2 五等分の花嫁(映画)

アニメと比べ物にならないぐらいニノがかわいかった。

4 ワイルドスピードシリーズ

ワイルドスピード好きって言ってる女の子かっこいいかも!!と思って見始めた映画。
車に詳しくなくてもカーアクションすごくて興奮する。あと人間関係結構ドロドロしてて引き込まれる。

5 新感染 ファイナル・エクスプレス

ゾンビ映画って見てる途中で「ずっとゾンビ出てくるだけじゃん…」って飽きるけど、これは最後まで「ゾンビだー!」って毎回ゾンビにドキドキしながら見れた。

アニメ

1 新世紀エヴァンゲリオン

世界観が好きなのとアスカが大好き
アスカが幸せになれる世界線はどこですか😢

2ワンピース

ずっと見たことなくて、さすがに死ぬまでにはみる!って思ってたけど、去年の秋ぐらいに急に思い立って1ヶ月で最新話まで全部見た。
普通に超おもしろい

3 PSYCHO-PASS

すごく先の未来ならこんなこともあり得るのかなーってワクワクする、人がいっぱいしぬ

4ポケットモンスター

何歳になってもポケモンってずっと好き⚡️🔥💧🌱

5サマータイムレンダ

一番最近ちゃんと全部見たアニメ!
死に戻り系ってはずれなくない? (´ •̥ •̥ ` )

ドラマ

1 失恋ショコラティエ

2リッチマンプアウーマン

3校閲ガール

4 5→9〜私に恋したお坊さん〜

5ディアシスター

石原さとみが好きで全部石原さとみが可愛いです。石原さとみが出るドラマしか見ません!

漫画

1ハイキュー

スポーツ漫画って途中停滞してるなぁって感じる漫画多いんだけど、ハイキューは焦点当てて展開して後半一気に終わったから読みやすかった。あとキャラクターが全員良い

2進撃の巨人

話難しくて途中で一回読むのやめたんだけどちゃんと最後まで読み切ってよかった漫画。
なんか最後の方神話みを感じる

3弱虫ペダル

スポーツ漫画読んでも(運動嫌いだから)全然スポーツしたくならないんだけど、弱虫ペダルだけは自転車乗りたい!!!ってなった。

4ホリミヤ

(笑)とキュンの割合がベスト

5クズの本懐

出てくる女の子が全員好き

小説

1告白/湊かなえ

2また、同じ夢をみていた/住野よる

3ジャスミンおとこ/ウニカ・チュルン

4涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流

5 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎夏海

1 君はスパークル/≠ME

推しがいたことある人なら全員共感するのでは?という曲です。

2恋なんて/羊文学

テンポ感もリズムも歌詞の詰め込み方も全部ほどよく気持ちよくてすき

3或る街の群青/ASIAN KUNG-FU GENERATION

なんでかはわからないけどアジカンの中でこれが1番いいな、となる

4僕と花/サカナクション

「僕の目ひとつあげましょう、だからあなたの目をください」から始まる歌詞が天才だとおもった。

5HOME/AAAMYYY

歌詞も好きだし声も好きだし雨の日これ聴きたくなる。

ゲーム

1ポケモン剣盾

ポケモンは剣盾がいちばんほどよくポケモンみあって作画が綺麗でメッソンが可愛い

2ペンギンの島

ペンギン一生増植できるのたのしい

3にゃんこ大戦争

これもねこいっぱいでたのしい

4大富豪

暇さえあれば大富豪してるかもしれない

5マリオカート

好きなだけでとても苦手です

仕事

1居酒屋

社員さんが高圧的すぎてすぐにやめたバイト。人生で最短。仕事内容的には楽しかったから学生のうちにリベンジしたい

2コンビニ

コンビニバイトがいちばん覚えること多くて最初は大変だったけどマルチタスク得意になりそう

3アイス屋さん

アイスがこの世でいちばん好きだから働いてる時間幸せだった🍦

4バナナジュース屋さん

バナナジュースって健康に良い、社割でたくさん飲んでるとき腸環境整ってた

5JKMAX

いろんな年代いろんな職種のお客さんがいて多くのことが学べたり感じ取れたりして楽しい

経験

1引っ越し

新しい地で新しい生活をはじめるってすごくわくわくする。人間関係もリセットされる感覚が気持ちいい。

2大学生活

なんとなーくで大学進学したけど自分の時間が自由に使える学生期間が長くなったことも、専門的なことが学べることも、友達が増えたことも、全部大学進学したからできたことって思うと進学してよかった

3いろいろなアルバイト経験

飲食店、イベント業界、工場、コンビニ、サービス系?、リフレ、いろんなバイトしてきたけどそれぞれで学べること感じることってちがうし将来ひとつの職につくこと考えたら学生のうちにできる限りいろんなバイトしたい!
ひまだなーってごろごろしてる時間があるなら掛け持ちで1日ずっとバイトしてるほうが楽しいってくらいバイト好き

4全身麻酔

数年前に扁桃腺をとったんだけど、全身麻酔しなきゃいけなくてなんか不思議な感覚だった。
もう体験したくないから健康に生きる(߹-߹)

5一人旅

ひとりで行動するのが結構好きでよく一人旅をするんだけど、全部自分でなんとかしなきゃいけないドキドキ感を楽しんでる。
ひとりで海外行けるレベルまで成長したい

-JKMAXキャストに聞いてみた