JKビジネスニュース 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/6/22-24】不採用となった体験2名との争いは訴訟に発展!!!!!!????

【6/21㈬】営業後

■LINEやり取りに集中するため🚕乗ろうと思ったが…

セブンイレブンで野菜スティックを大量買いしても終電間に合ったので🚃

しかし!左足壊死ニキを10倍清潔にした人が乗った車両に足を踏み入れてしまった

鼻を突く腐敗臭

隣の車両に移動するも、顔見知りのお客様が居てギョッとした顔をされる

出版イベントに来てくれていたお客様

更に隣の車両に移動!

何で今日はこんな奇妙な事が続くんだ




■揉めている今日の体験2名については弁護士さんに対応を任せる

そして中途半端に金を持ったクソガキ客の被害に遭ったキャストに連絡。

23:50 K 100%地雷客を回避することはできんけど出来る限り確率低くしてるしどーしようもないこういうイレギュラーと稼げる金額とか働きやすさとかを考えて、リスクとリターンに見合うかーとか考えるしかないわね。この仕事は。
2023.06.22 木曜日
00:01 💗 そうですね、、、今まで店番の方の配慮だったり運の良さだったりで嫌な思いとかしてないからたまたまだったんだろうなって
00:01 💗 ほんとにいい人ばっかりでありがたい
00:10 K 良い意味でも悪い意味でも感度がするどかったり考えすぎたりする性格とかもキャストさんによってバラバラだからねえ。嫌なお客さんいてもスルーしたりすぐ忘れたり、こんな奴にどう思われようとどーでもいいや、みたいな図太さがあるかないかとか。
12:53 K 他人の意見を気にしてる暇ないくらい自分に自信あればいいさ
12:53 💗 自分に自信は持ちたいなー笑
12:53 💗 他のキャストさんみんな可愛いし、スタイルいいからMAXくると自己肯定感さがる笑





■深夜2時。例の体験入店からLINEが届いていたのでスクショして弁護士さんに送る。

話が通じない相手は自分で対処しても労力の無駄。餅は餅屋。






■冷蔵庫に残っていたご飯を頂きながら今日も『ちびまる子ちゃん』を視聴。

まなかちゃんに『ちびまる子ちゃん』ばかり観ている事を話したら、「私はDr.STONEばかり観ています」と言われた。

家に📺を置かずスマホで全て観ているとの事。ipadを買ってあげたくなった。こっそり🎁しようかな。ロリだし。

Dr.STONEとはどんなアニメなのだろう。Dr.スランプは知っているけど…。

Dr.スランプで思いだした。近所の元大手派遣型リフレ店***はどうなったんだ。最近めっきり名前を聞かなくなった。5年くらい前は体験入店の5人に1人はそこから流れてきていたのに。精魂込めて私たちが立ち上げた店が錆びれていくことは寂しいし悲しい(詳細は『よくぼうのかたち』を読んでね!)。池袋全体で全ての派遣型リフレ店を盛り上げたい。池袋全体がチームだと思っている。

Dr.スランプの主人公を***にしたのはドクターマシリトの功績。

ドクターマシリトで思いだした。間もなく復帰予定の鈴木あいりちゃんはドクターマーチンを愛用している。

ドクターマーチンを購入した理由は「長持ちする物を大切にしたいからです」と答えていた。

素晴らしい!

大量生産・大量消費社会では大量の廃棄物が発生される。 廃棄物の処理のためには広大な土地が必要になり、さらにごみの焼却により大量の二酸化炭素も発生。 二酸化炭素は工業製品に限らず、さまざまな生産物の生産過程においても大量に発生し、このため地球温暖化が地球規模の社会問題となっている。

つまり、鈴木あいりちゃんを指名する事は地球を救う🌎✨









【6/22㈭】バトル

■昼12時起床

🐶散歩をサボり、久しぶりに筋トレ。体重が75キロ丁度。

バルさんにトレーニングをして頂いていた頃は65キロでもデブだと悩んでいた。

運動量は当時と変わっていないのにこの体重差は何だ?

原因はこの子。

お陰様で幸せ太りしすぎてる。




■ドンキで買い物していたら、弁護士から電話

体験入店が店に送っている文面については「スルーしても問題ない」と教えて頂く。

JKMAXオーナーをしていれば、訴訟大国アメリカに住む成人男性の平均2.5倍は訴えるも訴えられるも経験している。

とはいえ、誰とも無駄な争いはしたくないし不毛な関りは避けたい。

JKMAXにとって害であれば対処するし、放置しておいても問題無いなら相手にしない。

ご丁寧にJKMAXの日報を読んでいるなら、JKMAXには一切関わらず平穏に過ごしてくださいと言いたい。

JKMAXは「また会いたい」と思えるキャストさん以外必要ない。

「2度と会いたくない」と思えるキャストさんがJKMAXに関わり続ける事は害。




■整体

3年間通っている場所。指名はせず60分ばかり。

全国にチェーン展開している整体だけあり、施術者のスキルに大差ない事が有難い。

JKMAXもそうあり続けたい。

いつどのタイミングでフラリと突然行ってもお値段以上の大満足なリフレをお手軽に経験できる。

肩甲骨はがしをされながら新イベントを思いついた。




■『いきなり60分!コース料金半額イベント』

事前予約不可。ホテルの部屋に入っている状態で「今すぐ60分で〇〇ちゃん!」ならコース料金半額。

指名料2000円キャストなら12000円。その半分だから60分6000円でご案内。指名料6000円キャストなら16000円の半分で8000円。これは初期JKMAXのフリー60分値段。

フリーでこのコースを使うなら60分5000円!

お客様にとってはメリットが大きいこのコース!さて、気になるコースバックは~~

『いきなり60分!コース料金半額イベント』って名称が長いな…

イキロクハンコース😋🍚

にしよう!

天津飯みたいで美味しそうなネーミング!浮いたお金でご飯でも食べて頂くメシウマコース!

さて、気になるコースバックは~~




■整体が終わったら緊急連絡が届いていた

16:01 💗みらこ 桑田さんー🥺🥺今お財布忘れて家出ちゃって助けて欲しいです😭😭😭もし可能だったら2000円くらいLINEpayくれませんか🥺🥺頼る人いない🥺🥺
16:43 K お!
16:43 K なんとかなったん?
16:44 💗みらこ ううーまだ探してる😭😭
16:48 K [LINE Pay]
💗みらこに10,000 円を送金しました。
iPhoneとAndroidでご確認いただけます。
16:49 💗みらこ えーーーありがとう😭😭😭💘💘💘💘💘💘💘
16:49 💗みらこ 月末出勤出来たらします🥺🥺🥺
16:49 💗みらこ スタンプ
16:49 K はーい!
16:50 💗みらこ スタンプ

推しにはいくらでも課金する。地雷に課金するのは便所をエビアンで流すくらい馬鹿げてる。




■嫁とデートなのに諸事情で池袋へ。これこそ訴訟案件

17:28 K 1日でも離れたら訴訟やな
17:28 💎ゆうり お互いに訴訟しよね





■雨にめっちゃ降られる。ブックオフに避難

面白い本がありすぎて10冊購入。レジ袋ケチって鞄に入れたのは良いけど雨で鞄が染みて本が濡れる。傘買う事もケチって事務所へ走る。推しに使う金は惜しまず自分に使う無駄金は極力なくそう




■旧事務所到着

調べ事して書類整理






■ご飯→ドンキ→🚕帰宅




■風呂後、店スマホログインすると連絡が来ていたので対応

01:42 🔰ゆう💀💀💀
**先生に直接お電話させていただきました。
(中略)

ですので、
•**************
•**************
•**************
•**************

上記の対応をお願いします。

01:44 MAX 訴えられたら困るのはあなたたち2人ですよ。お金が無いと言っていたので可哀想と思い訴える事は避けていましたが、こちらも弁護士をつけますので、こうして執拗に連絡をし続ける事の訴えを起こして良いですか?勿論すべて公開しますので、それに対する訴えをあなた達が起こしてくれても構いません。
01:45 🔰ゆう💀💀💀 私たちが要望している件に関しては訴えがない限り対応しないという認識で間違っていないですか。
01:46 MAX 今ちょうど**先生と連絡していた所です。私はあなたたち2人と一切関わりたくありませんし、自分の仕事を徹底するのみです。それをあなたたち2人が邪魔をするならこちらも訴えを起こします。
01:47 MAX あなたたちが訴えている『•**************
•**************
•**************
•**************』について、それぞれ私の言葉で簡単にまずは説明しましょうか?
01:47 MAX 専門的な説明が必要なら、**先生に依頼して説明して貰いますが
01:47 🔰ゆう💀💀💀 説明お願い致します。
01:48 MAX そもそも、あなたたちの目的が分からないんですよね。興味本位ですがまずは聞かせてください。それが分かればこちらも対処を考えますよ
01:49 🔰ゆう💀💀💀 *********、再三伝えている通りです。
01:55 MAX *********です。後は何かありますか?
01:57 MAX あと、連絡窓口は1つにしてください。同時に送るのもしんどいでしょう
01:57 MAX ゆうさん、みこさん、どっちのラインで連絡くれますか?
01:57 MAX さっき**さんに電話をくれた「知人男性」のかたですか?
02:01 MAX 何でも良いのですが、こちらはあなたたちとは一切関わりたくありません。それでもこうしてしつこく関わってくるなら、とりあえずラインや電話などを全部ブロックしておきましょうかね。事務所に直接来たら不法侵入ということで警察に連絡すれば良いですし、ネットや第三者にこの事を執拗に拡散して業務妨害するならその事に対する対処もこちらはしなければならないですし。私の中であなたたち2人の出来事はあなたたちが帰った日で、もう終了しています。こうしてしつこく連絡をしてくれても意味が無いと思うのですが。こういう事がありました、と記事にしなければならないですし。私、桑田がこうして連絡している事はボランティアでしているわけではなく仕事です。他の仕事をストップさせてこうしてあなたたちの相手をしているのですから、その事で何かしらのメリット(サイトアクセス数を延ばすなど)がないと意味が無いです。
02:04 🔰ゆう💀💀💀 頂いた回答も含めてお互いのやり取りが長文になると思うので電話内容を録音した上で今から電話かけてもよろしいですか。
02:05 MAX 電話は嫌いなので嫌です
02:05 MAX あと、あなた仮名でいいから名前教えてくださいよ
02:06 MAX 執拗にこうして絡んでくるので目的は別にあるのかなと疑っています
02:08 MAX 確認ですが、あなたたち2人は訴えられて、訴えて、争う事を望んでいますか?私は望んでいないです。面倒なのでJKMAXのことは放っておいて欲しいのが第一希望です。
02:11 🔰ゆう💀💀💀 *****************
まず1つ回答させて頂きます。
02:13 MAX 2人とも働いているとはいえない態度でしたよ。体験入店なのであの日全てが面接ですしね。
02:14 MAX ************************事はしっかり伝えてあります。
02:14 MAX それを納得した上で、何もお金がないから頑張る、のようなことを2人とも言ってくれたから、せめてオプション代でも稼いでくれたらいいかな、お客さんは頑張って回そう、と思ったのが居て頂いた理由の1つです
02:15 MAX あ、あなたオプション代って分かりますか?分からなければ2人に聞いてください
02:16 🔰ゆう💀💀💀 つまり************認識であってますか
02:17 MAX どうなんでしょうね。はっきりしないことはこちらから言わず弁護士に話して頂きます。まだ訴えるつもりはないですがそうなった場合はそこを話しましょう
02:17 MAX あと、あなたと違ってこちらは暇じゃないんですよ。こうしてダラダラらいんを続けるのも馬鹿らしいのでブロックして良いですか?あなた最初は弁護士と思ってましたが違うようですね
02:20 MAX とりあえずどこの誰か分からないかたでなく、弁護士さんなら弁護士さんから直接連絡してください。
02:20 MAX その上でこちらも**弁護士に依頼しますので。ラインとか電話で話していても意味が無いと思うんですよね
02:21 🔰ゆう💀💀💀 頂いたLINEを全てスクリーンショットし弁護士に相談します
02:22 MAX はい。お願いします。次は弁護士さんから桑田店番時に直接電話いただけますでしょうか 📞080-6885-0110 です
02:23 MAX あなたとラインしていたらあれこれ話したくなってしまうのでラインブロックして良いですか?もっと話したりないことあれば聞きますが
02:24 MAX ただ明日はバルさんが店番なので桑田がラインできないんですよ。個人ラインを教えても良いと思うのですが横で嫁がやめときなさいって言うし電話もしたいけど出来ないんです。なので今ならこうしてライン出来るので話したい事を話しておきたいのですが・・
02:26 🔰ゆう💀💀💀 明後日でしたらLINEは桑田さんが対応できるということでしょうか
02:26 MAX 店番時にこんな連絡したくないですよー!忙しいのに
02:26 MAX 今ちょうどこの記事を書いているのでこうしてやり取りしています
02:27 MAX とりあえず今日の深夜3時までラインしましょうよ。残り30分です
02:28 🔰ゆう💀💀💀 記事にされるのであればこのままLINEをしないで弁護士の方に相談します
02:28 MAX 何から話そうかな。みこさん、ゆうさん、の会話にしますか?キャストが聞いてくれて随時報告してくれていましたが
02:29 MAX あなたたち2人の個人情報や、個人を特定できることは絶対に書かないので安心してください。あとは、不細工とか死ねとかそういうくだらない誹謗中傷も書いてないですし今後も書くつもりはありません。JKMAXに来てくれて感謝していますので。
02:34 MAX **先生にラインとか全部ブロックして相手にしない方がいいと助言を受けましたのでそうしますよ。大丈夫ですか?
02:34 MAX 個人的にはもう少し話したいんですが
02:35 MAX 弁護士費用って高いんですよ。だから出来れば依頼したくないです
02:36 MAX そんなお金があるならそれこそこうして2人がJKMAXに来てくれましたし、こういうやり取りで頑張ってくれたのに2人に努力賞!として弁護士費用を渡す方がハッピーエンドだと思いません?それすらしたくないんでしょうから目的が分からないなーやっぱりJKMAXの業務を妨害したいだけなのか、そうするようにどこかから依頼されたのかなーJKMAXは恨みかってるからなーって被害妄想発動してしまってます。どうしたらいいでしょうかねえ
02:37 MAX 深夜3時まではブロックせずに待ってますがそれ以降は完全にラインもブロックして電話番号は体験前にかけてくれたやつしか分からないですがそれも着信拒否しておきます。私のせいで他の店番の業務を邪魔したくないですし。
02:38 MAX あと、あなたたち関連って思う連絡が来たら全部ブロック&着信拒否します。それがしつこいようならそれこそ業務妨害なので対処しますが、そんなことしたくないですよ。こうして話し合えるあいだがらなのに
02:39 MAX 別にあなたたち2人に恨みは全く無いです。私は私の仕事をするだけ。あなたたちも2人にしか出来ない楽しい事をやればいいじゃないですか。こんな桑田なんかに関わって争っても意味ないですよ~
02:39 MAX 残り20分ですよーー。なにか話しましょうよ
02:40 🔰ゆう💀💀💀 それは弁護士費用と給料を支払いしてくれるといこうとてよろしいですか?あと記事の停止、今後私たちに関する記事の書き込みを辞めてもらえるなら私としても要望が満たされたとして弁護士にはしなくても良い状況になるかと思います。ただ、この条件が満たされない場合は弁護士等にご相談させて頂きますり
02:41 MAX なんだよお金に釣られたのか。弁護士にお互い訴えるくらいならそのお金でお互い楽しい事したほうがいいよね?ってことですよ。
02:41 🔰ゆう💀💀💀 削除と支払いはいつまでに行って頂けるんですか?
02:41 MAX ここまで相手にしたのですからこのラインやり取りは全て書きますよ。個人を特定するようなことは書かないけど
02:42 🔰ゆう💀💀💀 それでしたら弁護士の方に相談致します。
02:42 MAX ちなみに、記事を削除するのも、あなたたち2人にお金を渡す気も、一切ありません。あなたたちが弁護士に依頼して訴えを起こしてくれたら、こちらも弁護士を雇います。しかし!その弁護士費用はお互い痛手ですね~
02:43 MAX それとも事務所で話していた「お金なーい」みたいなのは全部嘘ですか?長い長い裁判になりそうですね
02:43 MAX 私のこの稼働時間、時給換算すると幾らになると思いますか?
02:43 MAX 他の業務をさしおいて、あなたたちとこうして話しています。これは損害請求するつもりです。
02:44 MAX なので弁護士費用は痛いですが、損害請求で取り戻る事はできないのかなーということを弁護士と相談します。
02:46 MAX **、**、焼肉弁当、断片的にしか会話内容の情報がないけど事務所で色んなことを話していたようですね。そんな人生を歩んでいるあなたたちにとって忘れられないイベントがまた1つ増えると思えば良いです。
02:47 MAX あなたたちを私も忘れません。だからこそお互いに協力し合う事もできそうですね。
02:48 MAX お金ないって言いながら焼肉弁当をコンビニで買ってるところがナウいです。ちなみに明日選抜メンバーと焼肉会なんですけど2人とも来ませんか?
02:48 MAX 焼肉弁当よりもっと美味しい焼肉だと思います!
02:49 MAX あと10分でブロックしてしまうので話したりないことあれば話してください。後は弁護士同士で話し合う事になってしまうと思うので
02:49 MAX 電話内容はっきりとは聞いてなかったらしいんですが事実なら今こんな事してる場合じゃないと思います
02:52 MAX 最近焼肉食べすぎて太ってしまったんですよ。なんか良いダイエット方法ないでしょうか
02:53 MAX お金の事にならないと既読つかないですね。とりあえず平和に争いごとはやめて過ごしましょうよそれだけ伝えておきます。
02:54 MAX あと6分だ…
02:55 MAX 時間が迫ってる…でもその時間が迫っている事の恐怖はタイタニック号を見学に行った彼ら彼女らと比べたらほんのちっぽけな悩みですね
02:55 MAX どんな気分で過ごしたのかどんな絶望があったのか考えるだけで恐ろしいです。そんな事が他人事じゃないくらい1日1日を真剣に生きていきたいです。JKMAXに関わってくれた全ての人が幸せになれることを心から願っています
02:59 MAX 残り1分。では、こちらのラインもブロックしますよ。今後一切JKMAXとJKMAXに関わる全ての人へ連絡しないでください
03:01 MAX そちらが連絡をそれ以上してきたら、それは宣戦布告とみなします。弁護士が連絡をする場合は必ず桑田店番時(自分達でスケジュールを見て確認してください)に電話をさせてください。
03:02 MAX では、ゆうさんブロックします!なぜゆうさんという名前をつけたのか?ダルビッシュゆうというキャストがいるのに。それはゆうさんが今日で居なくなってしまうだろうと確信していたからです。しかし!そんなダルビッシュゆうもいつどうなるか分からない。リフレ嬢とはハカナイものです…
03:03 MAX だからこうして出会いと別れがある事は寂しいのです!しかし!私たちはそんな出会いと別れを繰り返してJKMAXを運営しています。ゆうさん、みこさん、そして他の誰かも分からないスマホを見ている良い子のお友達へ!法廷で会える時が来たら会いましょう!さようならーーー!連絡してくれてありがとうございます!
03:03 MAX スタンプ








【6/23㈮】選抜会

■朝10時🕙

🐶から

「散歩はどうした⁉️」

上に乗って起こされる。2度寝。




■昼12時🕛起床

今日は🐶トリミング。

🐶と徒歩で向かう。暑すぎる。




■1時間下半身筋トレ

最近筋トレモチベが著しく低下している。

食事制限しない事には体重は増える一方。基礎代謝のお陰で80キロの大台に乗っていないだけ。

バルさん体重は80キロらしい。桑田とは身長30センチ違うのに体重差が約5キロ。これは㈪15-21シフト出したえんぜるぱいちゃんがALL60分マックスコースで赤字になるレベル。



■犬をトリミングサロンへ迎えに行く。

暑い…。日中で歩くべきでない。夏が本格化したらどうなるんだ。

🐶なのに私の美容院代より3000円高い。バスケットボールくらい毛が抜けたらしいが見た目変わらず。

昨日桑田も床屋へ行ったが誰にも髪を切った事に気づかれない。




■帰宅。シャワー

LVに向かい夏服買い物🛍️

荷物を配送にして頂き、六本木へ




■18時半、選抜会メンバー揃う

流石選ばれたキャスト達。時間に正確。

金曜日の六本木はカオス




■焼き肉&シーシャ






■以下、会話まとめ

左からAちゃんBちゃんCちゃん




■Aちゃん

会った瞬間「筋肉つきました?そっちの方が好きです」
👆とにかく褒める。会った瞬間、先手必勝で褒める。

おっぱいでっか!語彙力豊富。フレンドリーにタメ口で積極的にグイグイ話す。沈黙が入ったと感じたら話題を振る。

ツッコミスキル抜群👇
C「🐬がジャンプした瞬間だけ見る」
A「むずっ!!!!!!!!!!!!」

よしのさんのツッコミスキルは勉強になる。京都の皮肉てきなツッコミを天然っぽく発するので誰も傷つけない。

笑って欲しい所でしっかり笑う。

絶対に相手の名前を呼んでから会話を振る。

可愛いのにかわい子ぶらない。ゲームを必死に楽しむ子供っぽさ。

最低でも20分に1度は「今、私があなたと過ごして楽しい具体的な理由」を真っすぐに目を見て訴える。伝えるのではなく訴える。それくらい強い気持ちでなければ相手に伝わらない事を知っている。

無敵。ゆうりさんてきなエグイ魔性な部分を上手く隠しつつ、相手をガチ恋させるヨイショ術を駆使しまくる。




■Bちゃん

1番年下?

太陽の下で見ても美貌が凄まじい。スタイル抜群。

話しかけたら笑顔で話し返してくれる。楽しんでくれているか、この空間が不快でないかは読み取れない。

自分から積極的に相手に話しかける事はしない。相手に関心を持って会話を広げる事も無い。ただし、本人的には状況が不快ではないし楽しんでくれているらしい。緊張していて、自分の素を曝け出すには時間が掛かる。

つまり!

Bちゃんに問答無用で会い続ければBちゃんの特別な存在になれるだろう。Aちゃんのようにパワーが強烈だと「誰にでもそうなのかな」とか「モテるんだろうな」など、余計な事を考えてしまう。

Bちゃんの際立ったルックスでAちゃんのようにグイグイ来られたら最強。新人時代のばらちゃんにも同じような事を伝えた。今、のばらちゃんはギコチナイながらも接客術を磨き、一定数のリピーターさんに恵まれている。

自分らしく素でありのままに、が基本。

マンツーマンの接客ではスイッチを入れて、自分の言葉で強くしつこく

1.今自分は楽しい
2.あなたに関心がある
3.何とかしてまた会いたい

ということを、兎に角しつこすぎるくらい伝えるべき。

際立ったルックスのBちゃんに1・2・3を繰り返されたらノックアウト確定。

いい子過ぎて断る事が出来なさそう。JKMAXで「いい子そう」は必ずしも誉め言葉ではない。悪女の方がモテるし稼げる。どのようにズルさ、悪さを出すか。この顧客が会いに来てくれたら毎回最低でも5万円はコース料金とは別に受け取れる、を3人キープする。

分厚いATフィールドをいかにして解放させるか。優等生美少女学級委員あぽろさんてきな論理さ。りらさんのような感情的リフレはする必要ない。

伸びしろがまだまだある。今のBさんを貫くなら、あぽろさんの仲良しさんのように「あぽろさんを卒業まで見守ろう!」的な優しい系の方たちが複数つくのかなーと未来予想。ゆうりさん、ななせさん、達の様に稀代の悪女っぷりをこのルックスで発揮させたらとてつもない大金を動かせそうだけど、それは強化系の念能力者に操作系の念能力を取得させるようなもの。

焦らず継続。お金は必ずついてくる。




■Cちゃん

A「天真爛漫」

人見知りだけど、グループワークで自分が引っ張らなければという状況になるとフレンドリーさが増す。

「人見知り・緊張しやすい・コミュ障」は全て自意識過剰な言い訳。誰からどう思われようとドーデモイイ。ましてやJKMAXっていう疑似恋愛ゲーム世界での話。ゲームの世界、RPGの世界で、村人に話しかける事、民家へ勝手に入っていく事、躊躇するか?

何に重きを置くか?「稼ぐ事」に特化するなら「人からどう見られたいか」的なプライドは必要ない。さつきは当日に黒字だと「今日は稼げる」と思いながら出勤する。誰にどう思われようと気にしてない。「この店は私にお客さんを回してくれる」という信頼関係。

定期的にキャストが集まるレクリエーションイベントは開催したほうが良い。待機場とかでの馴れ合いは要らないけど、こうして少し特殊なバイトをしている女の子同士、自分だけじゃないんだっていう確認はモチベ維持だったり安心に繋がる。「弱いつながりの強さ」を実感。
👇

グラノヴェターが説いた「弱い紐帯の強さ」は、価値ある情報の伝達やイノベーションの伝達においては、家族や親友、地元のツレのような「強い紐帯」よりも、ちょっとした知り合いやバイト仲間、SNSのフォロワー、「知り合いの知り合い」のような「弱い紐帯」のほうが重要であるという理論である。

「アハハハ!」と口を開けて大きく笑っていると、あー素なんだ、あー楽しんでくれてるんだ、という安心感を相手に与えられる。







【6/24㈯】秋葉原店オーナー首

■桑田、戦力外

リフレブーム終了!と言われて久しいオワコン時代の今、新宿店を0から作り上げて短期間で今の売上を出しているさくたろうマジックは半端ない。池袋JKMAXはリフレバブルの波に運良くタイミング良く乗れて今の規模になっただけ🏄




■PONさんに秋葉原店を全て引き継ぐ

15:00 K 求人の9割コースバックうんぬんは桑田が決めた事なのでこれからの秋葉原求人方法などはポンさんに任せます!

あとキルアさんについてです。このキャストは店番業務全般できる、広告効果があるという理由で
池袋はコースバック9割
支店はコースバック10割
の業務委託契約になっています

先日キルアさん渋谷店に出ることでキャストが渋谷店に入り渋谷店が売上初日で出しているようなのでキルアさんが休みの日は直接の売上にはならないですがキルアさんに相談して出勤も可能と思います
15:07 💻PON 求人コースバック
キルアさんの件承知しました。

キルアさんの広告効果でお店を盛り上げていくのも
良い戦略!
流石桑田さん
15:11 K キルアさんにそこまでの効果があるのか疑問ですがキャストが元気に稼働しているとお客さんもキャストも集まりやすいとかなと思いました。新店の内は。新宿店の様に新しいキャストが入ってきてそのキャスト達が中心になって盛り上げる事が理想系ですが。

まだまだ試行錯誤ですが色んなことを試して盛り上げていきたいです。よろしくお願いします!
15:11 💻PON おねがいします
18:42 💻PON 秋葉原営業届で完了しました!
18:44 K ありがとうございます!届出うけとりましたら写真送ってください
19:05 💻PON かしこまりました。





■昨日はめろさんのお陰で横浜店にも売上が出た。

新宿があまりにも絶好調すぎて悔しいので各支店にガンガン売上が出て欲しい。

JKJUMPという店を名古屋で運営していた時代(2017~2020)があった。JUMPを復活させるなら、どこにでもキャストがJUMP出来るという意味で、全国のJKMAX出勤状況を一斉公開する店にするのはどうだろう。

キャストが遠地にJUMPしてしまったらその日の稼働が制限、もしくは終了となるが、同じ場所でずーっと待機するか、遠地まで向かい稼ぐか、はキャストの判断に委ねる。もしくは、とりあえず出勤を出しておいて家でのんびりするなり遊ぶなりして、予約が入ったらその予約だけ行って帰る…もしくはだるければ予約を断る…みたいな登録制?の店。ウーバーやったことないけど、ウーバーって配送するかしないかを自分で選べるシステムなのでしょう。そういう感じで。それなら名前をJKUBERにしようかね!

各支店のキャストと要相談になるから会社が運営せねばならん。各キャストの個性を出して指名して貰うのも当たり前だけど、JKMAXブランドを信用してもらって「今から渋谷ルペイブランに60分フリーで」「今から水戸駅のラブホ オガワクンカレーに120分で誰か来れますか」とか。

んーーーー企画倒れになるか。

水商売専門のパーソナルジムというアイディアも奇抜で行けそうな気がしたけど企画倒れになったし。斬新なアイディアほど形にするまでの道のりが困難。

そもそも「エリア」で検索してテキトーな遊び相手を見つける事こそ、シティヘブンとかの広告サイト(笑)がやってる事。それと同じことをJKMAXがやるなら最低でもJKMAXの支店が47都道府県になってから。




■とりあえず池袋西口でもう1つJKMAXを作りたい。

JKMAXと同じことをしてもつまらないから全く違う店にしよう。ホームページも今みたいにガチャガチャしたのじゃなくてシンプルで綺麗に可愛く。

その為には別のオーナーが必要。

欲を言えば東口にも、もう1つJKMAXを作りたい。

JKJUMPとプチエンジェルの屋号は残っているしホームページもスグ復活出来るので、人員さえいればスグにでも稼働できる。改めて色んな場所でオーナー再募集をかけてみようか。この日報を読んでいるJKMAXユーザーのお客様なら、JKMAXの事をよーーーく現場で分かっているはず。運営もこんな奴らがこんな事をしていると想像できるはず。お客様でJKMAXを運営した人は誰1人居ない。2023年JKMAXは「今までのJKMAXなら絶対やってこなかったことを全部試しにやってみる」がテーマなので、どなたかやってみますか?





■体験入店さんを識別するために事前に仮でつける名前は自由

面接終了後、体験入店さんと相談して名前を変えるも自由、そのままも自由

ゴメス→えび
ブッシュ→ももの




■池袋のイベントに参加

色々考えさせられたので詳細は別記事にまとめます。この記事を書いている今、ゆうりさんと喧嘩してるのもあるし

その後、新事務所でコスプレ引き出し整理、日報作成

えびちゃんを旧事務所に案内したりさくたろうさんと報連相したり…







-JKビジネスニュース, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日