桑田の休日

桑田の休日日報【2023/8/8㈫】巨額の投資詐欺被害に遭ってる事について初めて嫁に話す

【8/7㈪】営業後

■人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。






■そんなキルアさんはプライベートで劇的な変化があり、これまでのJKMAXとの関わり方を一新する事になりました。

JKMAXから離れる事。適度な距離を保つ事。それが心身ともに健康である事は間違いない。

だからこそ、この選択を喜ぶ仲良しさんの方が圧倒的に多いはず。

12-朝5シフトが無くなったからこそ、12-21 もしくは 15-21 の間に会ってあげてください

12-朝5でないと会えないんだ とキルアさんが思い込んでしまう前に。




■キルアさんとその後連絡を取り合うも、どうしたいのか不明なので㈬直接話す事に。

1年先、5年先、10年先の事を見据えて行動出来ているのだろうか。

それとも彼女が描く未来像が「今の行動」からはぼやけているなら軌道修正は必要。

キルアさんの人生はキルアさんが楽しく生きるためにある。

そんな人生に邪魔な存在があるなら徹底的にすべて排除するべき。




■今日はテリーちゃん&遠藤さくらちゃんの活躍にも救われた。明日も絶対勝てる体験が来る。まだまだJKMAXは強くなる。

22:07 💗遠藤さくら でました!精算お願いします!
22:07 MAX 事務所戻ってください!お疲れ様です!
22:08 MAX 12000+20000+9000+12000+22000 = *75,000*
22:11 💗遠藤さくら はい!





■とりあえずキルア問題に頭を悩ませるのはメルマガにも書いたようにキルア依存が激しかったから

ここから脱却し、新しい仕事の在り方を作っていこう

全ては諸行無常

ウジウジ考えていても仕方ない

全ての事はなるようになる

お客様へ

我々のような30過ぎた、40過ぎた、50過ぎた、いい年した男がだよ

たかだか20前後の小娘に振り回されて人生に支障をきたすって馬鹿らしいと思いません?

JKMAXは疑似恋愛ゲームです

ゲームのプレーヤーである自分をリアルの世界から客観的に見て、「あーなんかいまこうなってんなー」くらいの気持ちでテキトーに楽しめばいいんです。のめり込みすぎて「もうだめだああああああああああ」ってなってたら羽生結弦選手のコレクションを衝動的にメルカリへ出しまくってるオバちゃん達と変わらないです。いや、変わるか。

そうだよ変わらなきゃいけないんだよ俺たちは!どうやって?

マジで商売とかどうこう関係なしに、3回転したほうが良いです。

自分なら邪念が沸いたら3回転します。推しへの気持ちを落ち着かせるために3回転します







【8/8㈫】事件重なり

■クーラーが冷えない、ディズポーザーから水漏れする

最近諸事情でこっちの寮ばかりに帰っているが、問題だらけの部屋に閉口

諸事情👇

ゆうりさんが実家に帰ってるし池袋から遠く離れた本拠に帰っても仕方ない
平日は🐶を見てもらう必要ある
池袋から近いというか池袋





■11時半から美容院&眉カット、筋トレ。500g体重が減っていた。

先日ちいかわのキーホルダー(樹脂製)を半分食べてしまった🐶が嘔吐してそれの一部は出てきたらしいが、まだ詰まっているような動きをしているとの事。

池袋で仕事する予定だったが、寮に戻り病院の予約が出来た16時まで待機。




■16時。🚕で動物病院へ

🐶はお出かけできると思ってウキウキ。

桑田的には🐶が元気だから腸閉塞などの心配はないと楽観視しているが、病院へ行って後悔する事よりも行かずに後悔するほうがずっと怖いのでネガティブ心配性なこのキャストさんに従い、🐶を連れて行く。




■超音波検査では胃に異物が見つからず、嘔吐誘発剤?で吐くも異物検出されず

腸の方に細かくかみ砕いて入っているなら💩を暫く確認しつつ様子見。




■寮に戻り💻開いて日報下書き

キャストから顧客問題の報連相が届く。

全く同じ相談を仲良しさんにDMでも行っていて、仲良しさんとの連携が凄いと感心。




■問題ある顧客については、DMで「桑田です」の文面を送り、どうして欲しいかを対象の顧客へ相談

命令でなく、相談。基本的にはそれで分かってくれる方が多いものの、ガチ恋の暴走、ガチ恋の執着、はどんな理屈も通用しない危険性。今回のケースはガチ恋系のそれではない気がするけど。

利用歴を見ると携帯2台を使い分けてNGを回避したり、他キャストからのNGを食らってる方のスマホでは王様コース(笑)を提案し、ルール違反が出来なければ即退室する異常性。




■店と問題について即座に共有し、敏速にさくたろうさんが対応してくださる

顧客の危険性については、桑田もさくたろうさんも長年JKMAXを見守ってきたからこそ肌で分かる。

99%のお客様は危険性がなくても1%をいかに排除するか、いかに危険客に変化させないか。




■この記事を書いてるのは9日の朝4時だしもうこの記事を読み返すのは桑田しか居ないだろうから今日起きた全てをメモ書きの日記帳感覚で書いてるので文体もストーリーも滅茶苦茶で読み辛いはず。




■よく著名人がやられてる投資詐欺てきな横領系の不毛な争い。

新庄とかレペゼンとかがやられてるのを見て「大変だなー」と他人事だったのに自分も当事者になる世の中の不思議。

なんかこういう事件がありすぎて大体の事は経験してしまった気がする。殺害とか文字通り致命的な事をされないよう徹底しなければ話にならない。

今まで起こった全ての事件は「まさか起こらんだろう」と思っていた事。まさかと思う事を徹底用心しよう。

全ての事を紙一重て乗り越えてきて運が良かっただけ。その運を「自分は運がいいから大丈夫」と思ってはいけない。

こりゃ駄目だ何とかしないと。




■色々限界だったのでゆうりさんところ行き、全ての話を聞いてもらう

ゆうりさんは人生。こういうお金のトラブルとか身辺のトラブルが起きた時に何とかできるよう籍を入れているものの、お互いこういう仕事しているからこそ一般的な結婚生活、夫婦生活、が出来ているとは思っていない。

だが、愛し合っているとかそういうガチ恋系の想い以上に、お互いの人生がお互いの人生として生きていくだけ。

全ての話を聞いたゆうりさんは「覚悟はできてるから何も隠さず話してほしい」と。

ゆうりさんの言う覚悟とは「あなたみたいな人と一緒になった以上、トラブルに巻き込まれたり事件が起こる可能性があるのは腹くくってる」的な意味合い。

これからも迷惑を掛けてしまう事が多いからこそ、それ以上に楽しい人生であってほしいしそんな楽しさを全て共有し合いたい。

私たちのお金の事は私たちで解決しよう、と他人事じゃなく自分事として捉えて真剣になってくれることが当たり前だけど嫁。

よく分からんことで暴走して大失敗してるのに何一つ文句言わず

何でこの人の事がこんな好きなのか分からんし、こんな大変な事が重なっている今にどうしても会いたくなるのか。

テリー伊藤さんが結婚する時、何人か候補が居たらしいけど、結婚を決めた相手は「自分のおふくろに何かが遭った時、真っ先に連絡する相手は誰か」だったそう。

さっきも🐶に何かが遭った時すぐゆうりさんに連絡したし、祖父が亡くなった時も1番先に連絡していた。

今回の人生は何があろうとずっとこの人と生きていって離れないだろうし、何があろうと変わらない。

ゆうりさんの凄い所は桑田がこんな誰も見てない所ではあるものの、何を書いた所でそれをハンデとせず武器として活用し、圧巻の売上を出し続けられること。

こういう「反動」となる桑田があるからこそ、🌹のエグさが月末に光る。




■ゆうり「お金はまた稼げばいいから大丈夫。その話よりも今日の🐶のことのほうが心配。🐶がどうにかなることと全財産失う事だったら全財産なくなるほうがいい。10億円あっても10億円なくなっていい」

ゆうり「ってことは、大切な存在とか大切な人がいるってことは、なにがあろうと無敵じゃん。何があっても私たちが一緒に居ればなんとかなるし大丈夫」




■ゆうりさんとたっぷり過ごし「今日は***さんとこ帰るなら明日ゆうがた5時に出勤する」と言われそれぞれ🚕帰宅

夕方5時に来てくれるかは時の運。会えたら嬉しいなーと思いながら帰宅。今会ってたのにすぐ会いたくなる。

ここまでで深夜2時。

日報書いてない。ヤバいと思いながら。




■ゆうりさんと居る時にずーっと店からの転送電話がなってウザかった。出たら出たで頭悪い質問魔

ぽっくるさんの別垢から来てくれるお客様はリフレのリの字も知らないかたが多いので1から丁寧に説明が必要。丁寧に接していけば長年通ってくれる客になる可能性高いのでしょう。私にはそれが無理。

01:06 質問病 夜分遅くにすみません🙇‍♂️
どうしても、今月19日(土)にぽっくるさんにお会いさせて頂きたいので、はじめてセットに含まれる40分MAXコース(18日にJKMAXさんを初めて利用させて頂く際は、はじめてセットの30分×2名回転コースを利用させて頂きたいです)でお会いさせて頂く+1時間のMAXコースで、鍵明け時間にてお会いさせて頂きたいです!
時間は、同じ日に夜行バスで宇治山田に帰りますが、それまでは何時からでも大丈夫で、ぽっくるさんの出勤可能な時間にお会いさせて頂きたいです!
ぽっくるさんの出勤日程の調整をよろしくお願い致します🙏
01:42 MAX 長くて何言ってるか分からないです





■ゆうりさんと生きていけるなら命があるなら無問題

くしくもさっき推しのまなかちゃんが投稿していた100質問座右の銘が「死ぬこと以外かすり傷」

そうや!




■💻起動し、メルマガと日報更新

店LINE確認し、返事しスケジュール更新








-桑田の休日