桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/8/16-19】JKMAXの事務所が無くなります

【8/16㈬】営業後

■ずっと執筆を先延ばしにしていた王様コース

とりあえずの文章を書き殴って投稿。

誰がこのコースで遊んでくれるのだろう…。

悪質な客層は遊べない値段設定&ルールにしたつもり。

それはどんな客層か?

JKMAX発展の邪魔をすること。

それに尽きる。




■終電帰宅

🐶散歩。

成城石井で爆買い。豆腐と牛肉ですき焼き。

水ダウ視聴しながら頂く。

透明人間を信じる家族の話。北九州監禁事件を思い出して親近感。




■JKMAXホームページのトップから各支店に飛べるバナーがある

そのバナー掲載順は売上順。順番を変えていなかったので変える。

新宿店の売上はさくたろうさんに任せっきりになので打ち合わせをしていきたい。




■閻魔あいさんと会って話したい事があったけれど…ゆうりさんお得意の現地解散でお預け。

22:06 💎閻魔あい [LINE Pay]
💎閻魔あいが98,000 円を送金しました。
iPhoneとAndroidでご確認いただけます。
22:06 💎閻魔あい イクラ5粒( ๑´•ω•)੭⦿•*¨*⦿•.¸¸⦿•*¨*⦿•.¸¸⦿
22:06 💎閻魔あい 解散しました!
22:07 K お疲れ様でした!!!!!!!!
22:07 K 帰りましょう
22:07 💎閻魔あい ∠( ’ω’ )/𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠





■見栄を張る場所の情報交換はあやかさん頼み

21:37 K 池袋で泊まってみたい豪華なホテルをあげるとしたらどこになるだろう
2023.08.17 木曜日
00:38 💎あやか えええ
00:38 💎あやか 池袋って難しい
00:38 💎あやか でも普通にバーキンのいいお部屋はすき!!
00:39 K 難しいよね!なんもなくて
00:39 💎あやか あと前お客さんといった、サンシャインホテル?の1番いいお部屋は広かった
00:39 K あーあそこか!参考にしてみる!!!
00:41 💎あやか ゆうりちゃん🫣🫣🫣?笑
00:41 💎あやか そそそ桑田さん、全然75キロあるようにみえない
00:42 K 池袋に見栄張ってとまるときどこがいいんだろーて!
00:42 💎あやか たしかに
00:42 💎あやか 池袋っていうのが難しい
00:43 💎あやか 最近のおいしかったご飯屋さんしりたい








【8/17㈭】旧事務所

■今日は1日予定が無い

アラーム無し起床。昼11時。

猛暑の日中🐶散歩。

体重計乗り、朝食。

背中を筋トレ。




■数字を意識して行うボディメイクが最も効果的…というかそれ以外無いのは分かっているけれど…

何故それをしないのか

数字を無視するのか

ボディメイクに命を賭けて本気になれていないからだろう

筋トレ命の筋トレマニアになれない事は、筋トレをダラダラはじめた2010年頃から理解している




■不要が4割近くは想定内

5割行くかと思ったけど。JKMAXの客層良さを物語る数値。






■池袋に向かう

旧事務所到着。荷物整理。

JKMAX創世期…ではなくJKMAXの歴史の全てと言っても良いこの事務所が無くなる。

寂しいものだ。

引っ越しのたびにネット解約していたけれど、どのように解約すれば良いのか忘れる。

ルーターをひっくり返す。シールに書いてあった電話番号に電話。

ドケチ発動してクーラーをつけてない。汗だくになりながら永遠に保留音を聞く。

保留音はレットイットビー。熱唱してたら繋がった。

引っ越し先の事もしつこく聞かれた。引っ越さず実家に帰る設定にした。

暑い…。




■今日のJKMAXは当欠が相次いで苦しい戦い。

しかし贅沢は敵。

今日来てくれているメンバーで充分な売上は出せる。

最近木金の売上がめっちゃ良い。金曜日の売上が土日を超える事もよくある。




■シャワー浴びて着替える

ネットバブルの本を読む。




■帰宅

この日報を書きながらバチェラー視聴。今回は誰に対してもそこまで思い入れないので雑に視聴。

自分を見失わず、推しを推し続けよう。







【8/18㈮】ガチ恋とは

■寝すぎて14時起床

色々諦めて筋トレ

帰宅。シャワー。




■Tverで水ダウ特集してたので視聴しながら🍜

🍜食べたのはやっちまったけど胃もたれしたので🍜卒業できるかも(無理)

ソファーで昼寝




■1人で家にいると無性に寂しくなり不特定多数へ連絡

ガチ恋とは何ぞや考察。

14:52 K 課金率の高い太客に現実を見せずに引っ張る方法とはなんだろうね
17:09 💎 マメな連絡
17:09 💎 🫘
17:09 💎 私はできないけど
14:48 K 課金率の高い太客に現実を見せずに引っ張る方法とはなんだろうね
17:28 💎 和食ですてき😋💞ありがとう💞
17:28 💎 いってみる!!
17:28 💎 それはかなり難しいし、現実少しは見せないと危ないきもするな
17:36 K 現実見せることで抑止になるよね
18:48 💎 そうそう
18:48 💎 それとても大切なきがするな
18:48 💎 隙がありそうでない
18:48 💎 プロじゃなさそうでドプロ
18:48 💎 がいちばん上手い女の子
14:47 K 課金率の高い太客に現実を見せずに引っ張る方法とはなんだろうね
15:05 💎 どういう場面でですか?
15:07 💎 現実見せないのはプライベートな話をしないこと
お金をもらう時にさらっと受け取ってお金の関係と思う時間を短くすること
遠くに出張してたりしたら
行かないけど
私も今から行きたい風にして
そんなに気持ちあるんだと思わせること?
15:08 K 主にガチ恋で仲良くなればなるほど現実見せてしまうことあるやん

通知とか予定とかで彼氏いるのかなーとか、他客のお礼ツイートとかで嫉妬したりとか、当たり前だけど個人で会えないとかいろいろ
15:08 K なるほどーーお金の関係と思う時間を短くする たしかにありだ
15:08 💎 そう
15:08 💎 お金の関係だからお金の話をそんなにしないのがいい
15:08 K プライベートな話をしないってすごいな
15:08 💎 その瞬間を1秒にする
15:09 💎 お金もらって、わ!ありがと
それでね〜って何事もなかったかのように話し始める
15:09 💎 とか?
15:10 K それはありだ。じぶんもそのほうがお金忘れられるし
15:10 K 相手がどれだけ課金してんのかわすれさせるくらい麻痺させないとな
15:10 💎 そうそう!w
15:10 💎 ありがとうございますー!
って数えたりすると
15:11 💎 とてもやだ
15:11 K こまかーくメモにどれだけ使ったか書いてる奴は厄介だけどそういう人は突き抜けて課金してこないだろうしなるほど
15:11 💎 太い人ならお金絶対しっかり渡してくれると思うので
こっそり見えないところで数えるとか
15:12 💎 もらって数えずすぐありがと
でねー!聞いて聞いてもっと話したいって信頼してる感じをだす
15:12 💎 とか?
15:12 K この人はこれくらい渡してくれるっていう大前提があってその上でお金の時間をへらす これは使えそうありがとう
15:12 K 面白い
15:12 K 向こうが信用失いたく無いからちゃんとするだろうし
15:13 💎 やったぜ!
15:14 K この子には毎回これくらい必要なんだってことを固定させないとな 尊敬とか応援とか好きになってもらったりせんとその他大勢と同じになってオプション代(笑)相場(笑)とかコスパ(笑)とか考え出すしそーなると課金率高い仲良しさんでもないし。なるほど
15:15 💎 当たり前に空気のようにもらう
15:15 💎 ですね私は
15:16 K 課金癖つけさせないとなガチャやりすぎるみたいに
15:17 💎 課金した感ないですもんねガチャって
15:18 K どうあがいても自分が1番好き みたいな客を上手くコントロールして安全に搾り取る をキャスト皆にできるようにいろいろ考えてみるわありがと

14:49 K 課金率の高い太客に現実を見せずに引っ張る方法とはなんだろうね
14:59 💗 あえて素を見せたり(見せてるような接客)他の子がしないようなサプライズ考えたり飽きさせない工夫で大切にし、不安にさせなければ現実がどうであっても楽しいし好きだから気にしないという思考になるのかな?と思います!
15:03 K 飽きさせない工夫だいじですよね!
不安にさせることもたくさんあるとおもうんですよ。例えば他のお客さんへのお礼ツイートとか、接客中のスマホ通知であれ?彼氏かな?とか思わせたりとか。そういう不安にさせることを仲良しさんにしてしまったときのフォローはどういうことしたりしてますか
15:13 💗 かなり多いと思います!私は発言間違えたなとかやらかしたなと思った時は解散後、当日のうちに長文メッセージ送りましたね 次会った時にそのこと詳しく話すねとか他のお客さんのこと気になってる感じだったら、実は大変で…相談したいとかで頼られると喜ぶ方ほとんどですよね!
15:14 K いわゆる「あなただけ」をおのおのに徹底するわけですな
15:15 💗 やはりそれが1番なのですかね
15:16 K ボロがでなければ効果健在でしょうね
15:16 K アスカノのホストも営業ラインで名前間違えて冷めさせたし
15:19 💗 なるほど…
名前間違えるのはかなりきついですね。。アスカノかなり話題になってましたが勉強になりそうですね!
14:51 K 課金率の高い太客に現実を見せずに引っ張る方法とはなんだろうね
16:41 💗 夢を見させるのって難しいですよね🥲
若い子なら苦学生の設定で引っ張れると、、
20:03 K 苦学生はだいじやね!***氏のことを応援したいて思える層からはどう課金してるんだろうときになって
20:20 💗 私は****のファンが多いですかね!
特に嘘とかで金引っ張ったことないです😂
設定忘れそうだからwww
20:22 K 自分たちに勇気がなくて出来ないことをやり切った尊敬は確かに強そう!なるほどなあ。ツイートとかも全部本当なんだろうなーで信用があるからすごい





■まずは自分を騙す

参考note https://note.com/kuwatasinri/n/nc54ccade2f85

20:11 K そうよねーーーー疑似恋愛を極めたらめっちゃお金稼げていろんなことできるから楽しいよ
20:12 💗 可愛くなれれば自己肯定感も自然と上がってそこで好きな人見つければいいし!時が来たら自然とやめてもmaxで身につけた礼儀とか技あれば今後の人生も色々できる気がする!
20:13 K また会いたいって人から思われるようになるのは一生のスキルよ

あとは自分と合わない人を避けて自分と合う人を大切にして合う人をもっと自分の都合良い人に育てていく習慣みにつく
20:14 K 人間の悩みて4つしかなくて

健康

対人関係
お金

だからその対人関係をなんとかするスキル身につくのは良い
20:24 K そぼくなぎもん
桑田とゆうりさんの関係てどうみえてる?
20:31 💗 日報で見る限り 結婚とかも含めてこれは嘘なの!?ほんとなの!?ってずっと感じだったww
20:32 💗 でもゆうりさんはゆうりさん 桑田さんは桑田さんで人生生きてる感じがして 自由な感じが!
20:34 💗 説明が難しいけど お互いの事しかないラブラブ夫婦!みたいな感じよりは何か 私達には知らないとこで色々ビジネス的にも作戦練ったりしてるのかな?みたいなww

20:35 K 敵を騙すにはまず味方から!私とゆうりさんは上手く利用しあえてるから誰も当人同士以外は真相わからんはず
20:36 K 敵を騙すにはまず味方からってのは自分も本気で役柄にのめりこんで夢中にならないとリアリティが出ないんよね
例えば桑田はゆうりさんのことめっちゃ好きでその気持ちや葛藤を日報やTwitterでかいて伝えてこそお客さんにもそれが憑依する

20:37 K だから**さんもガチ恋客つくるには本気で相手を好きで拗らせてるくらいの気持ちを伝えてもいいかもね。その役柄にのめりこみすぎて破滅したらダサいけど**さんは上手くコントロールできそうな気がする





■好意の返報性。お客様の事を本当に好きだと自分自身を騙さなければ相手もカルト的ガチ恋にはなりにくい。

14:05 K 日報にも書いたけどお客さんこことをガチ恋したりしそうになることないの?**さんの接客スタイルなら
14:07 💎 あるよ〜
14:08 💎 でも女の子がガチ恋しちゃうのは、お客さんが女の子にガチ恋する倍、女の子の方がつらい思いするから意識しないようにするかなか
14:08 💎 私は既婚者の方が多いのもあるかも
14:08 K それをどう対処**さんはしてるのかな
14:10 💎 なんだろ〜休みの日はjkmaxの事全部考えないとか
14:12 K なるほど
14:12 💎 プライベートのお客さんの本当の事なんて知らないから全部信じないとかあ
14:12 K ふむふむ
14:12 💎 心を許しすぎない!
14:13 💎 jkmax辞める時は別にガチ恋してもいいと思うけどまだまだ居るしね〜
14:13 K 具体的にその意識してることがきになる
14:13 K あーそういうきゃすともいるよね
14:14 💎 むずかしい
14:14 💎 素なんだけど1層壁を作る
14:14 💎 **としている
14:14 K **としての役柄に徹しきれてるうちは大丈夫そうやね
14:15 K ちょいとしんぱいだからきいてみただけありがと
14:16 💎 正直作ってる部分が全然ないから境界線難しいけど一応仕事!くらいの気持ちでいる(笑)仕事なんだけれども
14:26 💎 私は******だから
14:26 💎 普通に嫉妬するしつらいことたくさん








【8/19㈯】トラブルと向き合う

■起床。体重計

バルさんジムに通っていた頃はこれが常習化していたし、朝9時から池袋でトレーニングを受けるために朝8時起床継続していた体力。

あの頃のボディメイクモチベはどこへ…

恋愛面に関して終着駅な気がしたから油断しすぎてる。幸せ太りとか言ってる場合じゃない。

JKMAXがある限り常にボディメイクと美意識と何より清潔感を徹底せねば。




■🐶散歩後、筋トレ

電車移動池袋。

常連客の問題点、新規客の問題点、色々露呈。

17:00 MAX ぱぴこさんがお前と会うたびに蕁麻疹出るって言ってたけどそれと同レベル
17:01 K ガチやん
17:01 K くれあさんは桑田と会うたびに何だっけ?
17:01 K 憎しみの涙以外で
17:01 MAX 出勤するたびに泣きながら帰ってるって泣きながら言ってた
17:02 K たまらんな





■黄色ボックス⇒バルさん日報より引用&考察

グアルディオラ政権下のブスケツくらい落ち着いた日だったので、JKMAX支店について色々思考した日。

カイさん(契約合意ならず)はともかくセイさん(退団)、PONさん(修行へ)までもが支店を作っては、どこかへ旅立っていく現象はJKMAXそのものではあるけどもなぁ。

なんか手はないか。と。

『池袋本店で土日でもお客様とキャストを大満足させるくらい充分に店番が出来る状態。そして売上を出す。そんなオーナーでないと支店を運営し続けるのは厳しいかもしれない。』
と桑田さんが以前日報に書いていたけども、JKMAXの店番は頭で理解しようとすればするほどオカシクなりそうになる。
危険客と判断するのも脳が判断するのではなく、身体にビビビ!!!と電撃が走るみたいな感じに近い。

経験則が90%な気もしなくない。
知らんけど。

ってことは、支店を増やす前に池袋本店で店番補佐出来そうか否かを判断してから支店の話をするほうがいい気もする。
→それも難しい点が山ほどある


正直、自分なんか最終的には自分の意志だけど80%位は桑田さんの口車に乗せられてリフレの店番を始めることになったわけだけど、

最初の入口が何も知らないリフレワールドが新鮮で楽しかったから続けられてると思われる。

さくたろうさんも「中国河南省登封市の嵩山で少林拳を教えてたら、桑田さんに急遽呼ばれて何も分からないまま店番させられた」って言ってたので、キッカケひとつで違ったりもするんだろうか?


んじゃ、どんな人が支店に向いてるのだろう?って考えたら、難しい。

「JKMAX○○店やります!」
「じゃあ、お願いしまーす!」

のふたつ返事ではなくて、

「JKMAX○○店やります!」
〜なにか〜
「ではお願いしまーす!」

と、JKMAXを肌感で知ってもらったり、実際に店番の様子を見てもらったり。
JKMAXという組織で動かないと難しい気もする。

etc...

こりゃ、命題だな。

なんて思った1日。





■〜なにか〜
=池袋本店or支店で店番経験をインターン

⇒自分はJKMAXに合うのか、JKMAXを本気でやりたいのか、どんな店にしたいのか、桑田とは上手くやっていけるのかetc.

見極めてJKMAXの日報とかTwitterをずーっと観察して自分はどんな店を作ってどうJKMAXと人生を歩んでいきたいか

それが明白でしつこさがあるならやればいいと思うし支店が失敗してもダメージが少ないからとりあえずやってみればスタイル

インターン中に桑田や他店番から「来なくていいです」的な感じなら多分JKMAX向いてないので辞めたほうがいい。JKMAXの空気感は店番3名が絶妙なバランスで作ってるのでその空気にお互い違和感あるならうーんやね

こういう曖昧さ、いい加減さがリフレっぽくもあるけど、もうちょっと仕組化するべきかもしれない





■人生の全てが推しであるリスク

23:37 K ちょっと考察して意見欲しい
自分がそういう客から課金もらうときとか、自分が客のことを好きになるけどのめりすぎんようにきをつけてることとか
23:38 💗 特徴だと、同担拒否&自分にしか入らない&日報とTwitterをしっかり見てる&桑田さんにビビってるかなって思います
23:39 K ふむふむ
23:40 K 桑田が抑止になりつつガチ恋を盛りあげる舞台にJKMAXがなるとはおもうんよね。障害があるほうが燃えるし
23:43 💗 いろんな子に入ってるガチ恋ならまだ大丈夫そうですけど自分にしか入らないガチ恋だと少し怖い感じしますよね
23:44 K 浮気は文化 ていってるけどそれしないひともいるしね
23:45 💗 他の子に浮気してるの?ふーんって感じで嫉妬営業してるかもです笑
23:45 K それは大事やね 嫉妬してる気持ちをみせることって相手にとっては面白いし
23:45 K むしろ嫉妬させるためにわざと何か匂わせたりするあほもいるし (同族嫌悪
23:46 💗 でもそれに喜んでくれる人の方が多くて(わたしの場合)
23:48 💗 久しぶりに会う方にはよくやってます
23:49 K なるほどそれは大事だな
23:51 💗 でもまねしてほしくないです
23:51 💗 リスキーだから
23:51 K どういうりすくある
2023.08.19 土曜日
00:08 💗 ガチ恋→暴走
00:09 K ガチ恋が暴走するのって人生の全てを推しに捧げてるレベルの人なんかな
00:09 K キルアさんの太いリピート客ってほぼ全員がそんな感じなんよね。だから危険だし何とかしたい
00:10 💗 キルアさんはガチ恋つきそうな感じしました🥺
00:11 💗 やさしさゆえにみたいな…





■お互いが気持ちよく過ごせる関係でいれているのか自問自答

00:21 K 日報に書いた問題をどう処理してますか?
00:22 💎 え!
00:23 💎 事務所がなくなるはなしですか?!
00:23 K そこじゃないw
00:23 💎 ?!
00:23 💎 あ
00:23 💎 課金率の高い
00:23 K ガチ恋って苦しいわけじゃないですか。その苦しさをどう処理して、どう対処して、どう自分の中で整理してJKMAXを継続しているかを皆に聞いてまして
00:24 K ガチ恋ってものすごくお金をうむけど、ストーカーとかのリスクだったりメンタルおかしくなったりするらしいんです それらとどう向き合うか 簡単にで良いので自分の考えをおしえてほしいです
00:27 💎 なるほどです…私の場合はそういう人と上手く付き合うことが苦手なのでなるべくそこまでいかないようにしてる気がします。。好かれるのは嬉しいし楽しく過ごせる分には良いと思うけど、お互いが気持ちよく過ごせる関係でいれるのが1番だと思います。
00:38 K なるほどたしかに!ありがとうございます!
00:40 💎 すみません全然参考にならなくて!笑
私は恋愛対象として見られたら基本その人から離れるので、困ってる方がいたらムリないようにしてもらいたいですね😥





■旧事務所到着

17:24 K tみせしんきささき 今から無限回店コース希望
17:24 MAX おk
17:24 MAX とってくれた?
17:24 K あと10分ではいるって
17:24 MAX ありがとう
17:24 MAX トラブルと当欠と忙しさで気が狂い層や和
17:25 MAX ワンオペ自殺するわ
17:25 K 今旧事務所退去の大掃除してるけど飽きてきたからなんかてつだうことあればいつでもいけるで
17:26 K きゃすとおらんかったらみにいくわ
17:26 MAX ああそうなん取り壊しなんやからそのまま壊してくれたらいいのにな
17:26 K 粗大ごみ放置してたら警察に電話するぞって張り紙してあったから管理組合にクレームしてたところ
17:26 K この事務所になんかい警察来たと思ってるんですか?ゆうといた
17:27 MAX 取り壊す前に俺たちが**********を見てみたいもんやわ
17:27 K そこで生態系が出来てる
17:27 MAX ニ***もあるはず





■ガチ恋に苦しむすべての人へ

距離感を考える良いキッカケは何度もあったはず。それでもガチ恋を継続するのは何故なのか。

推しとイイ感じになった時の満たせれ感が半端ないから。推しとの未来を想像できるから。創造できるから。

しかしそれが自分の独りよがりだったとしたら

推しが手の届かない場所に居て推しのために推しの人生を支援できている、それで満足。推しに迷惑をかけることはない。それで満足。

そうするしかない。

自分の人生に見返りを求めようとしたり自分の欲求を満たすために推しのことを考えきれてないから破滅する。

どんな長期戦になろうと、推しが自分の把握できない場所に行ってしまおうと、推しのために推しを本気で想う気持ちがあってその気持ちに推しが気付いてくれていたなら、いつか推しは戻ってくる。

戻ってこなければ縁が無かっただけ。その頃には推しのことを忘れてる。時が解決してくれる。推しを忘れられるキャストがJKMAXには居る。無限推し地獄。輪廻転生。推しの子のテーマ。







-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日