②不潔⇒口臭・体臭・爪が長い・シャワー浴びないetc.
③性格に難あり⇒無言・無礼・ミーハー・ガチ恋etc.
上記顧客の対応例を🌎キャストに聞きました。
①
本番:指名じゃない回転だからこそ、「びっくりしたぁ、それみんなに言ってませんか!?😭」「誰でもいいってことなの( ; ; )」とメンヘラちっくになるパターンで回避もできそうですし、今日は30分しかないしまずは洋服を着た状態でいちゃいちゃしたい🥺と何かしらの密着はしたい気持ちを別の方法で提案するのもありかなと思います。
店外:まだ目標の貯金を貯められていないしまだお店を辞めたくないからお店のルールは守りたいんです😭私ならシンプルに断ります!
連絡先交換:お店のルールでLINEは交換できないんですけど、もしよかったらTwitter交換しませんか!?🥺お兄さんにまた会いたいです、これ!と言ってTwitterの画面を見せます。このやり方でしつこく聞かれたことはないです。
②
初対面の方であれば、基本的にはいつも通りの接客で耐えるようにしています。
例えば口臭がきつい人で何回か会うようになれば、お昼に食べたものが残ってるかもだから歯磨きしてくるねと自分がまずは行動に移したり、あんまり他のお客さんには言えないんだけど昔から潔癖症を持ってると嘘でも伝えた上で架空の口臭きついお客さんエピソードを作り、でも◯◯さんは清潔にしてくれているよね!と遠回しに意識させることをよくしています
③
無言:ひたすら話しかけてダメだったらベットに連れていって添い寝をかマッサージを行う
無礼:いじれそうなタイプだったら毒舌キャラすき👍はっきり言ってくれるひとなかなかいない😂と自分がなるべく傷つかないようにポジティブ変換して返します
ガチ恋:ガチ恋になりそうだなって思う時は、今まで誰かに沼ったことありますか?と必ず聞きます!そのエピソードを聞いてどういう管理が必要なのかと相手のガチ恋タイプが自分に管理ができるタイプなのかを判別して密着度を高めて次会えそうな予定を聞く!