JKMAXキャストに聞いてみた

『ルール違反提案&不潔&性格に難あり』なお客様の対応例②

①ルール違反提案系⇒本番・店外・連絡先交換etc.
②不潔⇒口臭・体臭・爪が長い・シャワー浴びないetc.
③性格に難あり⇒無言・無礼・ミーハー・ガチ恋etc.

上記顧客の対応例を💎キャストに聞きました。





・本番 
・店外・連絡先交換 

回転や新規での出会いで本番を誘われたら、まだ会ったばっかりだし…や、もっとあなたのこと知ってから次に進みたい、で引き伸ばします。しつこかったり危険を感じたら出来ないって言うけど、「絶対に無理」とは言わず夢と期待を膨らませられるようにのらりくらりと交わします。
頻繁にリピートしてくださる方には、「桑田さん厳しいし、過去にそうやってルール違反して辞めさせられちゃった女の子たちも沢山いる。私にはここで働かないといけない理由があるし、辞めるまではお店の人とも良い関係を築いていきたい。あなたと会い続けたいからこそあなたの店での信頼も落としたくない」って店と自分とキャストの3人の間での信頼と人間関係があることを認識させます。これなら良い子だって思って貰えるし、店に呑まれすぎないように俺が守ってあげないと、とも思って貰えます。





・不潔
基本的には気にしないでいつも通りの接客に徹しますが、目の前でフリスクを食べたり自分から歯磨きをしに行ったり、少し仲良くなってきたら、「こういう不潔なお客さんがいて凄く辛かった」とエピソードトークをして意識させるように仕向けます。
会う前から知っているのと居ないのでは気分が全く違うと思うので、他のキャストさんへの警告のためにも店番の方には伝えるようにしています。





・性格に難あり
1.無言
無言な人にはひたすらマシンガントークをして話を無理にでも広げて楽しんで貰うようにします。他の女の子では会話が続けられない顧客ほど自分だけのリピート客になってくれる可能性もあるし、仲良くなるにつれて話してくれるようになったりする場合も多いです。

2.無礼
自分が傷ついてしまうのは発言を間に受けないことは大前提ですが、わざわざお金を払って嫌われたいと思って酷いことを言ってくる人はいないと思うので悪気無く言ってしまっている方が多いはず。それなら他の女の子みたいに適当に受け流さず真摯に接客したら自分にだけ入るガチ恋になってくれる可能性も大いにあるので大事にします。

3.ミーハー
ミーハーな方は陽気で楽しい方が多いイメージ。マックスのことを良く知ってる場合も多いので合わないなと思ったらマックスの話をしたりして場を持たせます。

4.ガチ恋
会話していく中で自分にハマってくれるタイプのガチ恋なのかそうでないのか見極めます。既にハマってる推しがいる顧客なら推しの話を引き出していって、推しの話や相談も出来る浮気相手になれば内情を知ることが出来て隙をついての本命への昇格も容易くなります。
必ずTwitterを聞いておいてアカウントを作ってないのなら作らせて、バイバイした後にも即座にDMを送ってアフターケアは欠かさず、次の予約もその場で決めて貰えるよう会話を誘導します。

-JKMAXキャストに聞いてみた