JKMAXキャストに聞いてみた 派遣型リフレアルバイト

【有村かすみ】人生に影響を与えた10を5つ書く

⭐️映画
1.猟奇的な彼女(韓国
コメディあり感動あり恋愛ありの盛りだくさん。
こういう女子が強いカップルに憧れる笑

2.アジョシ(韓国)
数々の映画を見て初めて主人公に惚れた作品。
血の繋がり関係なく、これくらい本気で大切な人を守れる力がほしいな〜と思う。
ウォンビンはとにかく!かっこいい。

3.世界の中心で愛を叫ぶ
セリフ覚えるくらい好き、こんなに人を真っ直ぐに愛せたらいいなと思う。辛いけど見て損はない。

4.横道世之介
のほほん系の映画なんですが、恋愛、感動ありの人間模様が面白い。あのときのあんな思い出を思い出させてくれる。

5.なし




⭐️アニメ
1.スキップとローファー
こんな学校生活💯すぎて眩しすぎて目を背けたくなるくらい、尊い。この時期のこの時にしか感じられない感情が繊細に描かれていて、悪い人が出てこない安心感もあってとにかく癒される。

2.サラータイムレンダ
タイムリープ系が好きな私にとってはかなり良かった。何度も繰り返すからやや鬱陶しさも感じるけど、めげずに最後まで見てほしい。

3.チェンソーマン
作画が好き。どことなく漂うダークで不穏な空気ぐたまらない。どのキャラも際立っていて、自分の推しキャラを見つけてほしい。
ちなみに私はマキマさんとアキくんです。

4.クズの本懐
横槍さんの描く女の子は本当に可愛い。
私の憧れが詰まっています。勿論、内容も面白いです!

5.なし




⭐️ドラマ
1.アンナチュラル
生きている人だけを救うのが医者ではない。
亡くなった人を解剖し、生前どんな風に生き死に至ったのかを解明することで、助けられる人が必ずいて、未来の医療の発展にも繋がる法医学者の物語。大学の研究室を選ぶ際にとても参考になった。何度見ても考えさせられ、大好きなドラマ。

2.僕の姉ちゃん
こんなお姉ちゃんいたらいいな、こんな弟も
いいなと思わせてくれるくらい二人の距離感や雰囲気が上手で何度も見てる。

3.仁
これは本当に多くの人に見てほしい
歴史の勉強にもなるし、今の医療技術に至るまでどんな苦労があったのか知り、この時代に生まれて今の医療技術を受けられることがいかに幸せが感じられる。人間模様も一人一人濃く、どの話も見逃せない。

4.ドラゴン桜
勉強のやる気を奮い立たせてくれて、私にもできるかもと希望をもらえる。

5.なし




⭐️漫画
1.あさひながく
薙刀青春漫画、私自身も武道をしていたので共感できて面白い。主人公の弱かったヘタレがだんだん強くなっていく様子が見ていて熱くなる。

2.漫画はあまり読まなくてこれくらいしか…

3.

4.

5.




⭐️小説
1.八日目の蝉
親子の在り方、血の繋がり、女性としての生き方を考えさせられる。
絶対に読むべき、間違いない。

2.桐島部活やめるってよ
いわゆる学生時代にあるスークルカーストをベースに描かれる様々な人間模様。
色んな人の視点で描かれており、短編的になっているので飽きが来ず読みやすい。
これも間違いない、映画を見てから読むもよし、
予習してから、映画が見てもよし、何度でも読みたくなる作品。

3.西加奈子のさくら
家族の物語。内容はかなり重く辛いけど、
家族に会いたいと思わせてくれる一冊。

4.なし

5.なし




⭐️歌(スピッツに絞ります!!)
1.君が思い出になるまえに
両親が付き合っていた時に聞いていたらしく、
いつも聞くたびにやんわり思い出しながら書くようになってしまった。切なく温かい。

2.スパイダー
目線がスパイダーなのが良い。そこだけでもう天才なのが分かる。好きな人がこう思ってくれてたらいいなと思わせてくれる。

3.流れ星
受験の帰りの電車で一人浸りながら聞いていた思い出。なんとく鬱々ゆっくりしたメロディーが静かに癒してくれる。

4.涙がキラリ⭐
中学時代転校してしまった友達が教えてくれた曲。今なにしてるかも全く知らないが、その子の繋がりを感じられる唯一の思い出の曲。
微かな光〜が良い。

5.空も飛べるはず
王道中の王道だけどやっぱり良いし、いつ聞いてもスピッツの世界観に引き込まれてしまう。
迷ったらまずはこの曲を聞こう!




⭐️YouTube
1.精神科医増田裕介先生のチャンネル
メンタルが落ちたときのために、自分を客観視、分析するのには知識が必要だと感じ見始めたのがきっかけ。あとはただ癒され効果もある。

2.ゆあちゃんねる
とにかく目の保養、意識が高まる
可愛いってだけで飽きない

3.kemio
どんなに堕ちててもケミオを見れば笑えるし、明るくなれる

4.鹿の間ちゃん
顔が可愛いのはもちろん、日々コンプレッスと向き合ったり、可愛くなる努力をしていて、とても参考になる!

5.きぬちゃんねる
メイク動画も好きだけど、一番はきぬちゃんが雑談しているのが単純に面白くて良い!




⭐️仕事
1.MAX
まさか自分がリフレのようなバイトすることになるとは思わなかった!!だからこれも縁で出会えて良かったと思う!日々、非日常体験ができ、出勤する度に自己肯定感があがる、可愛い女の子たちと一緒に在籍していると良いことしかない!

もっと、もっと可愛くなりたい!の気持ちが尽きない!私にとってはメリットが多い仕事です笑

2.タピオカ屋さん
タピオカは血液と言うくらいタピオカ好きの私にとっては最高の経験でした。迷ったら正社員もありかなと思うくらい好きで、何度振り返っても、
また経験したい、楽しかった思い出として今も残っています。

3.ラブホテルの清掃やフロント
タピオカバイトとは矛盾していますが、
あまり人と対面せずひっそり地味にバイトしたいなと考えていたときに出会ったバイト。
ラブホテルは人間観察が面白いし、働いていてもがんばりすぎることなく自分のペースで出来るので個人的にはとてもおすすめ!

4.クリスマス期間の日雇いバイト
高校時代にクリスマスの数日間だけ働いたバイト。初めてのバイト経験で緊張もあり、クリスマス期間のケーキ屋さんはこんなにも忙しいのかと実感し、一方でこんな疲れてがんばってやっともらった数万がとても嬉しく、お金を稼ぐことの大変さを早くも痛感した経験でした。

5. 工場の日雇いバイト
単純作業は楽かと思いきや、全く楽ではない!
余計なことを考えたり、逆に考えることがなく感情が無になりおかしくなります。




⭐️人物
1.父親
良くも悪くも一番私に影響を与えてくれた人物。
中高時代はあまり仲が良くなく、家を出ることばかり考えていましたが、一人暮らしになった今、
中高時代に言われた言葉や経験をふと思い出し、
自分の選択の助けになっています。

2.母親
いつまでも若く少女のような人。繊細なようで力強く、優しさに溢れていていつも温かく見守ってくれてるお母さん。私もこうなりたい。

3.妹
妹なのにお姉ちゃん。悩んだり、困ったときにいつも的確なアドバイスをくれ手助けをしてくれる頼もしい姉?笑

4.友達
数少ない友達ですが、困ったときは自分のことのようにアドバイスをくれるしっかり者の友達たち。

5.なし




⭐️経験
1.中学受験
きっかけは親のエゴでしかなく、始まりは私の意思では無かったのですが、卒業してみて中学受験をしなければ得られなかった環境と経験ができていたんだなと実感しています。
なので、良い経験ばかりではないにしろ、環境を与えてくれた両親には感謝しています。

2.高校での海外研修
初めての海外でホームステイを体験。ホームシックになることなく、とても楽しく日本から見ていた韓国と実際に現場に降りたって見る韓国は、
多少違い、自分の目で見ることがいかに大切か学びました。また物ではなく、経験にお金を使っていきたいとも思いました。

3.浪人生活
目指していたレベルと自分の実力との差を埋めようとし努力していましたが、なかなか埋まらず辛かった。けれど同じ志望の仲間とすごした日々はいつ思い出しても経験して良かったと感じます。

4.大学生活
入学してみると思い描いていたキャンパスライフとは180°違い、楽しかった思い出の方が少なく修行みたいな大学生活なので、良い意味でも悪い意味でもこの先忘れることはないでしょう。
ですが、この経験をしたからこの先なにかあってもきっと大丈夫だと思えるのかなと思っています。

5.なし

-JKMAXキャストに聞いてみた, 派遣型リフレアルバイト