JKMAXキャストに聞いてみた

【あずき】人生に影響を与えた10を5つ書く

こんにちは♪

まさか10の質問まで読んでくださるとは思っていませんでした…!!!

ありがとうございます✨

嬉しすぎます🥹💕

◾️映画

1 誰も知らない
実話を元にしていると知ってから見ました。感情移入しやすい性格の私にはすごく辛かったです。母親(毒親)からの愛はあると思い続けて必死に生きようとする子どもたちの姿を見るのが苦しかったです。

2 踊る大捜査戦
オープニングの音楽が好きすぎて、いつも鳥肌です。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!!

3 花束みたいな恋をした
恋愛は、付き合い始めた時が1番キラキラしててあとは別れるまで少しずつ冷めていくだけ。花束も最初が1番きれいだけど、どんなに手入れをしてても枯れていく。一見悲しいことだけど咲いて枯れていくまでがとても美しい。だから「花束みたいな恋をした」ってタイトルだっていう解説を見てすごく納得しました。映画を見てる間ずっとしんどくて、全治1ヶ月の怪我(心に)を負いました…( ; ; )

4 そして父になる
子どもを取り違えられる事件に巻き込まれる2組の家族のお話です。小学校の受験の様子を初めて知りました。大切なのは血の繋がりではなく、時間をかけて築く絆であり、それが家族というより所になっていくんだなと感動しました。

5 海街diary
あえて広瀬すずちゃんにだけ台本渡さず当日その場でセリフを伝えて言ってもらってたって知って驚きました。あと、生しらす美味しそうでいつか食べてみたいなって思いながら見てました!

◾️アニメ

1 けいおん‼︎
あずにゃんかわいい♡

2 SPY×FAMILY
映画終わらないうちに見たいな〜と思っています!

3 組長娘と世話係
八重花ちゃんと霧島が仲良くなっていく様子に心が温まります!

4 日常
全部面白いけど、やっぱり焼きサバの回がすきかも!

5 レトルトパウチ!
処女と童貞が究極のラブバトルをするお話です。
わたしも来世はエロ漫画の主人公になれますように♡

◾️ドラマ

1 世界の中心で、愛をさけぶ
ドラマのほうに書いちゃったけど、私が見たのは映画のほうだったかもしれないです。朔太郎が、病気で苦しむ亜紀を元気づけようと一生懸命頑張る姿に涙が止まりませんでした。

2 コードブルー
ずっとだいすきなドラマです!続編あったら絶対見たいな〜!主題歌のミスチルのHANABIも最高すぎますよね

3 Mother
子どもをゴミ袋に入れて捨てておいて、まだお母さんと言わせようとする母親に衝撃でした。子どもは親を選べないの辛いなと感じた作品でした。まだ子どもの立場でしか考えられないけれど、自分が親になったときには親の立場で考えられるのかな。でもどちらの立場から見ても辛い気がしています…

4 明日、ママがいない
子どもが実の親を捨てて里親を選ぶシーンが印象的でした。事実の親と真実の親は違うってセリフが刺さり過ぎて辛かった( ; ; )このドラマのようなことが実際に起きているのがもっと辛いです。大人の都合で辛い思いをする子どもが減りますように

5 グッド・ドクター
「でも、ほんとはね、ふたりがいい、ふたりがいいの」って弱ってるあかりちゃんが本音を言うシーンは何度見ても泣けます…!

◾️漫画

1 死役所
虐待されて殺されてしまった凛ちゃんのお話で1番泣きました。どんな事をされてもお母さんの事を大好きでいて、優しいって言っているところがすごく切なかったです。次はちゃんと愛してくれるお母さんの所へ行って欲しい( ; ; )

2 ブラックジャック
お金しだいで命を助けるブラックジャックとお金しだいで安楽死をとげさせるドクターキリコ。2人が対になっているところが好きでこの2人が登場した話は神回確定だと思っています。

3 YAIBA
コナンも好きだけど、YAIBAも好き!

4 ハイキュー‼︎
名言ありすぎて選べない…!最後まで読んだけど、やっぱりゴミ捨て場の決戦が好きです。
ウォークマンでサントラずっと聞いてました

5 鬼滅の刃
雷の呼吸壱の型しかできない善逸と、壱の型だけできない兄弟子のライバル関係がすきです

◾️小説

1 『永遠の0』 百田尚樹
映画を見てから興味が湧いて小説を読みました。風化させてはいけない出来事だと思いました。平和に今、小説が読めている事に感謝しかないです。

2 『人魚の眠る家』 東野圭吾
中学生の頃は、まだちょっとこの話怖いなって感じてしまったけれど、最近また読んでみたら少しだけ母親の気持ちがわかるような気がしました。東野圭吾さんの作品で好きなのは、有名なガリレオシリーズや『麒麟の翼』です。『白夜行』、『幻夜』が気になっているので読んでみたいと思っています。

3 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』七月隆文
必ず2回読みたくなる小説だと思います。1回目は不思議な感じで物語が進んでいくけど、全部の伏線が分かってから読む2回目はより感動しました。

4 『世界から猫が消えたなら』 川村元気
わたしは、会いたい女の子たちの中に私が居ればそれで十分幸せです。でも私にとってすごく会いたいと思う人は、複数人いるわけではないから私の前から急に消えてしまったら寂しいし、絶対に絶対に私は落ち込みます。だからずっとそばにいて欲しいし、ずっと離さないでいて欲しいって思うのはわがままですか?( ; ; )

5 『正欲』 朝井リョウ
圧倒的に最近は電子書籍派ですが、ある嬉しいきっかけがあって久しぶりに文庫本を買ってしまいました!今読み進めている作品です♪映画見逃して後悔してる作品、No. 1です…

◾️単行本

1 『かがみの狐城』 辻村深月
伏線回収に鳥肌。この作品がきっかけで辻村深月さんの他の本も読みはじめました。

2 『小学五年生』 重松清
とんびと迷ったけどこの作品も好きです。小学5年生の、おとなじゃないけど子どもでもない微妙な時期の気持ちがなんでこんなにわかるの?ってくらい細かく表現されていて驚きました。

3 『謎解きはディナーのあとで』 東川篤哉
ドラマも面白かったです!おふろ入りたいのに、髪乾かすのも服脱ぐのも洗うのもめんどくさい時あるから私のお風呂担当の執事さん募集中で
す!!!

4 『一瞬の風になれ』 佐藤多佳子
高校受験の面接で好きな本はなんですかって聞かれた時にこの本を言おうと思って対策してたくらい好きです。結局聞かれなかったけど!笑

5 『告白』 湊かなえ
読んだけど怖くてこの映画は1人じゃ見れないかもしれません。実は、結構ビビりなんです…( ; ; )

◾️歌

1 チェリー スピッツ
ゆっくりめな曲のほうが歌いやすい気がしてカラオケ行ったら絶対歌う曲No. 1!今度一緒に歌おうね🪄

2 愛唄 GReeeeN
キセキと迷ったけどこっちのほうが個人的に好きかもしれないです。これもカラオケでよく歌います♪

3 ヘビーローテーション AKB48
盛りあがる曲なイメージ!AKB48の中では、まゆゆが好きでした♡

4 気まぐれロマンティック いきものがかり
歌詞がかわいくて好きです〜!

5 世界に一つだけの花 SMAP
私が生まれた年に発売されてヒットしてたから、中学高校の卒業アルバムのあの頃起きた出来事みたいな欄に書かれてて記憶に残っています♪

◾️ゲーム

1 マリカー
一生壁にぶつかるけど、楽しい!ほんとに下手なんです!笑
壁にぶつからなくなるコツ教えてください( ; ; )

2 太鼓の達人
友だちとゲームセンター行ったらマリカーと太鼓の達人しよ!ってなるかも

◾️仕事

1 JKMAX
初対面はいつも緊張してしまいます…!
たくさん癒せるように頑張ります♡

2 レジ打ち
お財布泥棒くらいしか事件起きてなかったから平和だったはず♪基本レジだったけど、時々お酒の入ったダンボールとかお米をたくさん運ぶのが大変でした!

3 ボランティア
お仕事ではないけど、中学生の時にマラソン大会の給水をお手伝いしました。最初はうまくお水を渡せなくて道にこぼしてばかりでしたが、だんだんうまく渡すコツがつかめてきてランナーの方がスッと取ってくれたのが嬉しかったです。仮装して走ってる方もいて見るのも面白かったです。

◾️人物

1 先生
女子校では男の先生がめちゃくちゃモテてました!わたしは理系の科目が特に苦手だったので化学の先生に放課後に呼び出されてたし、理科準備室でよく××××してました…♡

2 友だち
不器用なので交友関係は狭く深くがすきです。どちらかというと男女の友情は信じないタイプなので女の子の友だちしかいません♡みんな優しくて面白くて一生大切にしたい大好きな人ばっかりです!

3 妹
高校生の妹がいます!妹と仲が良すぎて妹離れできないのが悩みです…( ; ; )


◾️経験

1 ひとり暮らし
最初はやっぱり寂しくて2日に1回は実家にいる妹に電話かけてました( ; ; )最近は妹と一緒に暮らしはじめたので寂しくないです!料理上手くなりたくて練習中です♡

2 受験
暑いのが苦手だから昼間でも夏はカーテン閉めたお部屋で受験勉強してた記憶があります。ひとつの場所で長い時間集中するのが苦手でした。自習室でも暑いのが嫌だから絶対窓際には行かないことを徹底してたら肌が白くなった気がする……(受験関係ないね笑)

3 高校生活
小学校低学年の頃から人見知りすぎて体育の時間とかに2人1組になって〜って言われたら余りがちで、余った後に別のグループに入れてもらってました!けど高校から女子校に入ったら凄くみんな優しくて、話したことない子から一緒にやろ〜って声かけてもらえたのが嬉しくて…( ; ; )それがきっかけでちょっとだけ人見知りなおりました!本当にちょっとだけ!だから私がちゃんと話せてるときはお兄さんがお話上手な方のときだけなの( ; ; )

4 習いごと
1番長く続けてた習いごとが書道です!真面目に書けば良い感じに見えるくらいには上達したはず♡

5 部活
中学は吹奏楽部でした!田舎の小さい中学校だったから人数足りなくて楽器を何個か掛け持ちしてる子が多かったです♪ティンパニー運ぶ時が1番緊張しました…!!!

-JKMAXキャストに聞いてみた