JKMAXキャストに聞いてみた 桑田のお気に入り記事 超重要

【JKMAXキルアの考察記】ゆうりさんYoutube動画視聴感想

こんにちは!キルアでございます!

今回、ゆうりさんのYouTube動画の感想記事を書かせていただくことになりました。

ゆうりさんと私は、性格、客層、接客スタイル、全くの正反対で、まるで対となるような存在だと心から感じております。

ですが、今回ゆうりさんの人気の真髄に迫る動画が2本アップされましたが、共感できるところが唯一1つだけありました。

ゆうりさんの新規客はリピート率8.5割

ゆうりさんが男を狂わせる3つの悪魔的理由


それは

「接客を接客だと思っていない」

と話していた場面です。

これはとても大切なところで、かつ人気キャストであれば予め備え付けられている技能ではないのかなと思っています。

「お客さんではなくて、ただ私のことを気になって会いに来てくれた人と話してる感覚」とゆうりさんは仰っていました。

これはリピートを取る上でとても大切な感覚だと思います。

何故なら、「ただのお客さん」と考えていたらその相手に興味が湧いたり、もっと相手のことを知りたい!と思うのは至難の業ではないと思いませんか。

マッククルー店員が、Mサイズのポテトを買いに来た目の前のお客さんに対して「もっと話したい!」とは思わないように。

ですが、

「自分のことを気になって会いに来てくれた人」
「回転コースでたまたま巡り合って、これから仲良くなれるかもしれない人」

だと捉えたら、相手がどんな人なんだろう?

どんなものが好きなんだろう?

どんな考えを持って、どんな仕事に就いているんだろう?

と、とても興味が湧くと思います。

相手に興味が湧けばお話は進みますし、どんな方でも自分に興味を持ってくれることは大好物です。

そしたらお話も弾みますし、相手に興味が湧く。
人間は興味を持ってもらえた相手には、自ずと興味が湧きます。そしたら自分にも興味を持って貰えます。

リピートを取る上で「接客を接客だと思わない」

「お客さんをお客さんだと思わない」

は基礎レベルに重要なことだと思っています。



そして……だからこそお客様は「勘違い」します。動画にも「ゆうりさんは勘違いさせるのが上手い」とありました。

実生活で、自分に興味を向けられる場面ってなかなかないじゃないですか。

そんな時にゆうりさんみたいに美しくて綺麗な女の子に興味関心を向けられたら必ず「勘違い」すると思います。

その上、接客中に全てを目の前の相手に全集中。他に大切なものや、他に大事にしているものを全て捨てて目の前の自分に全部を向けてもらえる。

これで勘違いしない男性なんていないのではないでしょうか。私でも勘違いしますよ!?むしろ狂わせてほしい。そう思います!


そして、私がとても感銘を受け自分を律するきっかけとなった言葉がありました。

「ゆうりさんは無駄を省いていて、お客様を待たせちゃいけない、当欠しちゃいけない、そういう自分にとってのストレスや無駄だと思うことを全部カットしてここぞという時に全てを出し切れるから病んだりもしないしストレスなくやっていける」

というところです。私はどうしても

「休んではいけない」

「遅刻してはいけない」

「お客様が楽しく過ごせるようにしなきゃいけない」

という気持ちが強く、遅刻してはいけないという気持ちから家を出なくてはいけない4時間前にはもうソワソワし始めてしまいます。

お休みしてはいけないという気持ちから気分が悪くなってしまい熱を出してしまうこともあります。

ですけど、それって自分で自分を苦しめているんですよね。
休まないだとか遅刻しちゃいけないだとかそういうのは大事なことではありますが、それよりも自分のメンタルが安定していて、安定したメンタルでお客様と楽しく過ごせることの方が何倍も大事。

少し話が逸れますが、私はマックスに入ってリフレを初めてすぐ、お客様に対する人見知りがすごかったんです。「私は人見知りしない性格だ」と5回唱えてオリジナルの呪文を唱える儀式を終えてからセントラルホテルのドアをノックするくらい人見知りでした。

でも、人見知りをすることで1番苦しんで1番困ってるのって誰でもない自分なんですよね。自分で自分を苦しめている。それがわかった瞬間楽になって、人見知りしなくなりました。


すみません!お話を戻します。

ですが、私がゆうりさんみたいに当欠や遅刻をしまくったら「俺のことが嫌いなんだね…」と言い残しお客さんが絶対にいなくなると確信しています!



「ゆうりさんは強い女じゃん」という桑田さんのセリフがありました。

私は弱い女です。芯は強いし頑固だという自覚はありますが、弱っちいしメンヘラだと思います。でもこれは武器だと思っています!

ゆうりさんのお客様がゆうりさんの強さに共鳴し、強く気高い女であるゆうりさんにとってのナンバーワンの座を狙うように、私のお客様は私の心の弱い部分を自分自身と重ね合わせて、共感して来てくださっていると思っています。それが無意識か、意識的かは関係無しに。

私は正直ゆうりさんのこの動画を見て「羨ましいな!」と心の底から思いました。(私は強い女が好きなので!!!)

でも私はゆうりさんにはなれないし、ゆうりさんも私にはなれない。

私の長所を伸ばしていくのが1番です。

ていうか、それしかないと思います。

このリフレという仕事は、自分自身がどんな人間であるかによって、客層はガラッと変わると思っています。

良いお客様がついて欲しいならば、自分の思う、自分の考える良い人間に成長することが1番の近道だと思っております。

以上感想でした!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

みなさんはゆうりさんの動画を見て、どんな感想を抱きましたか?

まだ見てない方は是非ご覧になってくださいね!

-JKMAXキャストに聞いてみた, 桑田のお気に入り記事, 超重要