派遣型リフレアルバイト

JKMAX卒業当日のあちゃもさんにインタビュー

JKMAXやってみてどうでしたか?

そうですねぇーまぁなんだろうな。思ってたより優しい人が多・・・かったなって思いますね。こう・・なんでしょうね。大切にしてくれるっていうかお客さんが。それこそオプションだけ目的っていうより・・・それも込みなんだろうけどそれ以外にもなんか話したりとか、お散歩で楽しませてもらうじゃないけどなんかそういう・・・気遣いというか多かったかなって思いますね。友達に近いような感じというか



友達に近いってどんな感じですか

車のことも多かったり趣味の話が多かったですね。箱根連れてってくれたこともあったし、お寿司が好きって言ったらあそこのお寿司が美味しいから行こうとか、後はお客さんの仕事の愚痴をきくっていうのが多かったですね




どういった愚痴がありましたか

なんか若い子と・・コミュニケーションをとるのが難しいから、もしこういう場だったらどう?とかいうのもあったり、あとは普通に、同期とか会社の人で、やばい人いるんだよね、とか笑い話で話したりとか、日常会話でこんなことあったんだよね。やばいよね、とかそういうなんかこう友達と一緒に会った時に話すような会話が多かったかな・・・と思います




友達みたいに過ごしたお客様たちと会えなくなる寂しさはありますか?

寂しさはありますね!うん・・・。あぁでもまぁ応援するよって。美容関係頑張るっていうのは、色んなお客さんに向かって話してたから、会えなくなるのは寂しいって言ってもらうことも多いし、だけどこう・・・なんだろう、何で辞めちゃうの?みたいな感じじゃなくて、今まで頑張ってくれたし、これからも頑張ってねみたいな人が多いですね





連絡交換しようとか個人的に会おうとか言ってくる人は居ましたか

いましたね、いっぱいね。でもそういうのはやってないし、DMもあるからやり取りはできるし、そんなしょっちゅうはあれだけど。こっちも連絡先とかは交換したくないから、やんわりと・・・。それでもういいよって言われたら違う人いけばって私は思うので、なんか・・・うん・・・そうですね。結局ちゃんとしてる人はDMでちゃんと送ってくれるし、だいたいそういう個人的な何かを聞いてこようとする人って悪だくみしか考えてないじゃないですか。外で会おうって言ったって・・・そう・・・それのために働いてるわけじゃないし、会いたいんだったら出勤するときに会いに来てって感じだし、それはだから断ってました




JKMAXのキャストが個人的にお客さんと会うメリットは何かありますか?

ないんじゃないじゃないですか?お店を通しているから、お店になんかあったら報告できるし、なんかあったら出禁にできるっていう対策ができるし。なんかこうワンクッション置いているあから、一線置けて、気持ち的にも気楽だし、安心もあるし、プライベートで会うってメリット・・・お客さんからしたらあるんじゃないですかね?コース料金がなくなるからみたいなのもあるし、オプション代も払うし、ごはんもおごるよって言われても、ごはんのために会うってそんなんじゃないし。その人のために1日あけるっていうのは得は無いんですよね。お店に出勤するってなったら12-18っていうスケジュールが組み立てるってなるし、それを全部自分一人でやるとしたら、無理だし、全く持って利点無いと思うんですよね。その人のために1日あけるのがもったいないですね。なおさらJKMAXっていう場所があるんであれば。だからそういうこと言ってくるお客さんは自分よがりで意味が分からないなって思いますね。それに池袋の近くに住んでる子ってそんな多くないよな気がするから、やっぱりその、お客さんは池袋近いからってマックスで遊んでて、プライベートで会うってなっても池袋周辺に来るっていう移動時間もあるし、手間もあるしね、やっぱり得はないと思いますね!




JKMAXの良かったこと、駄目だったことを教えてください

そうですね。うーーんまぁでも、お客さんが凄い多いなっていうのは、こう・・・良く来てくれる人もそうだけど、まぁそのマックスの前にやってた仕事と比べると新規の人も多いし、本指名になってくれる率っていうのは、スパンが短いというか、すぐ来てくれるっていうか、お金持ってる人が多いイメージですね。だからこうキツキツしてないというか、なんだろうな、気持ちに余裕があるお客さんが多いから、そんなにこうイライラすることないし、ストレスはそんなになく、普通に楽しかったかなって思います。中には変な人もいたけど、逆に数えられるくらいだから・・・




コース料金が他のリフレ店と比べてマックスは高いので客層はまだいい方ですよね。割引バンバンやってないですし。ここはあちゃもさんから見てどんな店でしたか

うーーーん、でもTwitterの更新率が高いのはすごいなって・・・1日(店番が)1人っていうのもすごいなって、みんな少なからず店番大変そうって感じるから、頑張ろうって思うし。なんだろうな・・・ルーズな店はルーズな人が多いと思うんだけど、女の子たちも、あんまり、あまりにも変な子は続かないから居なくなるだろうしだからこうお客さんもある程度はこう、コース料金も他より高いからってことで、ちょっとこう整理されて、女の子も女の子で、一般常識的から離れてる子はいなくなるから、どちらにせよレベルは高めになるんじゃないかなって。普通の社会で生きていけないような人は、お客さんも女の子も居なくなる(笑)そういう面は凄い良かったなと思います。私も割ときっちりさせたいほうだから、逆にこうすごい働きやすかったです!お店がテキトーだと嫌になっちゃうし。JKMAXは厳しいっていう人いるからもしれないけど私の中ではこれが普通だし、普通に働くだけじゃなく、女の子のレベルも高いから、もっと自分も頑張ろうと思うし、高いコース料金だから、多少なりともそれに見合うサービスはできるように頑張ろうと思います




JKMAXで大変だったことはありますか?

大変だった・・・うーーん私は特にないですかね。うーーん・・・なんだろう。あーまぁでも、お客さんお中には、高い金額払ってるんだからーみたいな感じで来る人は、めんどくさいなかっていうのがありましたかね




店のご要望はありますか?

うーーーん・・・・うーーん・・・1番働きやすかったと思います!

-派遣型リフレアルバイト
-