お客様からのご意見ご感想

イカ墨パスタ好きの独り言

投稿日:

Pocket

非常事態宣言されるけど、どうなるのかよく分からない、そもそもコロナが何なのか良く分からん。ただ、よく分からんから不安なのは良くわかる。

そんなコロナ関連の【悲報】○○○感染者からのLINEの記事も難しくて理解しきれない。

【悲報】○○○感染者からのLINE

ただ、ひとつ言える事は“正直でえらい”と思った。正直に病状をツイートした事は評価できる。

やっぱり信用は大事だ。コロナの現状は良く分からないけど、色々と信用出来ないことだらけでイライラする。だから、溶連菌だろうと病気ですって正直に言って貰える点は信用できる。大半のキャストや店はひた隠しにする。

ころな事態でサービス業は大変だけど、信用ある店は生き残れると思う。少なくとも自分は毎年行く旅館の宿泊キャンセルしても代金はそのまま支払た。騒ぎが収まったら利用するんでって前払的な感じにして貰った。毎週行く飲食店も同様だ、とりあえず今月来月分って先払いした。どちらも小さい店だから、払う額も大したことないけど、キャッシュフロー回す事で助けになると信じてる。

もちろん、この騒ぎが収まったら自粛していた分も飲み食いしに行こうと思ってる。ただ、これも旅館や店を信用してるから出来る事だし応援したいと思ってるからやる事だ。つまり、今JKmaxも客と店そしてキャストとの関係がコロナによって問われてる!?とりあえず、この店の趨勢を見守りたい。

The pessimist complains about the wind; the optimist expects it to change; the realist adjusts the sails.

関係無いけど、ウィリアム・アーサー・ウォードのこのセリフなんか好きだ。

-お客様からのご意見ご感想

Copyright© 池袋派遣型リフレJKMAX , 2021 All Rights Reserved.