バルのお気に入り記事

バルの店番日記(12/22)

こんにちは。バルです。

本日は12:00〜16:00と短い時間ではありましたが、店番のお手伝いをさせていただきました。
まだまだツイートでの発信にも試行錯誤している日々ではありますが、少しずつコツを掴んでいけるようにしていこうと思います。

本日の主な内容は、ツイボットの登録でした。
・よくある質問
・トップページ

これらのリンクを貼り、ページ内の言葉をつなぎ合わせてはアレンジを繰り返しました。

そのほかにもお客様の予約取りやマックスちゃんのお家のお掃除もしました。

ツイボットの登録中、
よくある質問に対して、私自身もしっかりと読みながら登録をしていました。
リフレとは何ですか?やお散歩コースについてなど、多くの質問がありますが登録していくごとに今まで少し不安だった点も少しずつ解消されました。
とても勉強になった一日でした。

そして
JKビジネスとは?から引用しながら、サイトURLの登録作業を行っていましたが、とても興味深い内容をマジマジと読みながら進めていました。
桑田さんがどう考えながら、リフレ業界と向き合っているのかも垣間見ることが出来ます。
言葉で何と表現すれば良いのか分からないのですが、とても興味深い内容でした。
推しを応援することが、私のヲタク活動ですから…という文はとても参考になりました。

まだまだキャストさんたちともコミュニケーションを取れている訳ではないので、推すべきキャストさんを理解していく必要があります。

ただ、今はまず確実に店番業務をこなせるようになる事に注力すべきだと思っています。
湘南の海では、毎回同じ波など来ません。
それと同様に、毎日同じ展開などないからこそ、それに応じたレスポンスを発揮する。

早く順応するためには、しっかりと基礎を身につける事しかないと実感しています。
もはや今までの仕事と結びつけてはいけない事だとも思います。

12/27の日曜日も見習いとして行かせていただく予定です。
年末怒涛の営業になることを期待しつつ、自信を持った状態で臨みたいと思います。

-バルのお気に入り記事