JKMAXキャストに聞いてみた お役立ちコンテンツ

ふうちゃんのダイエット方法

2021.01.17 日曜日
14:02 MAX 今日はいつも細いふうちゃんにラインでインタビューしてみます!


14:02 🍓ふう ?!?!はい!!!


14:02 MAX ふうちゃんと遊んだことあるお客様なら分かると思うのですが、とにかく身体周りに無駄な肉がついていません!そのことは自覚していますか?





14:03 🍓ふう 私自身も結構体型維持は頑張ってるつもりなので!まだまだですが細くなったと思います😭😭💗


14:04 MAX 頑張ってるんですか!ナチュラルにその体型かと思いました。特にどういうことを意識して細さを保っているのですか?


14:05 🍓ふう 甘いものは頂かない限り食べないです😔本当は甘いもの大好きなんですけど😔あと夜は基本食べないです!🥺


14:06 MAX 甘いものは家にあったら絶対食べてしまうしコンビニで買いたくなりますよね。糖質は中毒になって取らないと無理!!みたいになりがちなのですが、ふうちゃんはどのように糖質を断つ習慣化をしましたか?


14:09 🍓ふう 甘いものを食べれないことより太る方が私は怖いので😔コンビニとか行っても甘いもの絶対視界に入れないです!(笑)食べたくなっちゃうので(笑)SNSとかに美味しそうな食べ物が載ってるのを見ちゃったらすぐスマホ閉じます(笑)


14:10 MAX 完全に甘いものを断つ!ということですね。お客さんの差し入れや一緒に食べるとき、友達の付き合いなどで仕方なく糖質を取るとき以外、自分から進んでは絶対に食べないし世界から糖質の存在を消す!くらいの気持ちでいるってことですかね


14:12 🍓ふう ほんとにそうです!甘いものが1番大敵なので🥲


14:13 MAX 夜は基本食べない、というのも、夜に何かを食べることが習慣になっている人たちからしたら羨ましい事と思うのですが、夜の過ごし方を知りたいです!
14:13 MAX 例えば今日だと、マックスを20時に退勤します。退勤してからはどう過ごしますか?


14:16 🍓ふう お仕事終わり一駅分歩いて帰ったり、私すごい浮腫みやすいので一日の浮腫をとるために足パカしたりお風呂は1日2時間は入ります!


14:17 MAX そんな習慣がない人からしたら、いざそんなことしたら大冒険ですよ。ふうちゃんは、太りにくい習慣と痩せやすい習慣がごく自然にできているからこそ今の体型を維持できているのでしょうね


14:19 🍓ふう 私も前はそこまで痩せてる方ではなかったので最初はキツかったけど頑張ってます🥺✨細いねって言われるのがすごく嬉しくて励みになってます🥲


14:21 MAX ライザップでは、「痩せる理由がないと人は絶対に痩せない」と教えられたのですが、ふうちゃんにとって痩せるモチベとなっている具体的な目標などはあるのですか?例えば、彼氏にとって理想の体型でありたいとか、今はコロナで厳しいですがハワイ旅行で水着になる機会があるとか。


14:23 🍓ふう 私の好きな洋服のブランドがそもそも細い子にしか似合わない作りになってるんです😔その洋服をどうしても可愛く着たくて頑張ってます☺️あとはコスプレも好きなのでどうせなら可愛く着たいですよね🥺!


14:25 MAX 良いモチベですね!ダボっとした服でもいいやと思っていたら確かに体型あまり気にしないかもです。教えていただいてありがとうございます!近日中に記事にして公開させてください!


14:25 🍓ふう はい!🥺✨よろしくお願いします☺️💗



🔥現役パーソナルトレーナーバルさんからアドバイス🔥


太るのが怖い!という気持ちは、とても素晴らしいことです。
ただ、太りたくないという思いが強ければ強いほど、食事をしなくなるリスクが上がってしまいますので注意が必要です。

考え方として、脂肪は身体にとって無駄なものではありません。
脂肪=貯金みたいなもので、食事という稼ぎがなくなったら、脂肪という貯金を切り崩してエネルギーとします。
食べなければ痩せる原理です。

筋肉や肌、髪の毛や爪、これらはタンパク質から作られます。
ふうちゃんの体型をいつまでも維持していく為には、食事をしっかりと摂るようにしましょう。
PFCバランス(栄養素のバランス)を意識していくことで、維持は可能になります!!

ちなみに、浮腫がひどい人はカリウムの摂取をオススメします。
バナナ1本食べるだけで全然違う!!!なんて人もいるので、是非やってみてください!
もし変化が無ければ、塩分を摂りすぎている可能性もあります。
水分を多く飲むか、味を薄めるなどの工夫で浮腫は改善していくことも出来ます。

また、ふくらはぎの筋肉は下半身の血液を心臓に戻すポンプみたいなもので、特に女性はふくらはぎの筋肉が弱いため、浮腫みやすいとも言われます。

1日、20回×3セットのカーフレイズなんかも良いです!!!




-JKMAXキャストに聞いてみた, お役立ちコンテンツ
-