JKMAXキャストに聞いてみた お役立ちコンテンツ

えーちゃんのダイエット方法

14:18 MAX 今日は記事作成のため、細さを維持するには何を意識しているのかをラインでインタビューしてみます!


14:21 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA はい!


14:21 MAX えーちゃんは、美意識が高くて体型維持に気を配っている印象が強いのですが、どのような事を普段から意識して細くあろうと心がけていますか?





14:25 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA 痩せてるだけで可愛く見える気がするし、逆に自分が太っていると何に対しても悲観的になる気がするので常に細くいたい!と思って生活しています


14:27 MAX 太った状態だと生きてて辛いと思えるほどの意識があると良いですね!その意識がどのような行動になって、体型維持につながっていますか


14:29 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA 運動が本当に苦手なのでなるべく食べないようにしています!
1日100キロカロリー以内に収まるように計算してます🥲


14:29 MAX 1日100キロカロリー以内!?それを継続できるのですか?!


14:30 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA www1000でした(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)100流石に死にます😭😭


14:30 MAX びっくりしました!遭難してんのかなレベルです


14:31 MAX 1000キロカロリー以内にするために、こういう食生活しているという食事例は何がありますか


14:32 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA 遭難してなくてよかったです⛰

昼は300カロリーまで(おにぎり一個かパン一個)夜は残りのカロリーで食べれるものを選んで食べています!
間食はしないです!


14:34 MAX 間食しないのは凄いですね!暇な時やテレビ観たりゲームしてる時につい何か食べてしまいがちですが。1000キロ以内に抑える!を継続することが自分のダイエット方法で合っているから継続できている感じですかね!


14:36 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA 暇だと本当にずっと食べてしまうので極力家に居ないようにしています!外だと我慢できるのでo(。・‧̫・。)o

はい!去年の自粛中は走ったり筋トレしたりしてましたが全く体重が変わらずで…そのあと1000キロカロリー以内に抑える!をやったら1ヶ月で3.4キロくらい減りました!

なので継続しています!


14:39 MAX なるほどです。ダイエットは一時的に行うイベントじゃなくて普段の習慣ですからね。えーちゃんが継続できるダイエット方法を見つけられたことが今の体型維持に繋がっているのかなと思います。教えていただいてありがとうございます!近日中に記事にして紹介させてください!


14:40 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA はい!宜しくお願い致します!



🔥現役パーソナルトレーナーバルさんからアドバイス🔥


身体づくりにおいて、もっとも難しいのが体型維持です。
なぜ、えーちゃんが体型を維持出来ているのかは

・自分の中にルールがある

からです。

1日1000kcal以内に抑えることは大変難しいことです。
えーちゃんの許容範囲で行っていることなので、ストレスも感じることなく継続できているのだと思います。

身体づくりで失敗する最大の要因は、
食事でも運動でもなく、継続出来ないことです。
えーちゃんのように継続できるからこその体型維持です!!!

一つアドバイスするのであれば、1000kcal以内の食事に工夫をしてみましょう。
パンやおにぎりの栄養素は、ほぼ糖質。300kcal内で食事をしたとしても、残ったカロリーを糖質の高い食事にしてしまうと、

太らなくても脂肪は付きます。←ミソ

体内では常に、筋肉を分解したり合成したりを繰り返しています。筋トレをしないと日に日に身体は衰えていきますが、十分なタンパク質を摂取することで衰えるスピードを遅らせることも出来ます。

プロテインの日本語訳は、タンパク質です。

プロテインは飲むと太るという誤解をしている人は、未だ多くいます。
私は毎日プロテイン飲んでます。トレーナーだからプロテインを飲んでいるのではありません!!!
体調管理も踏まえています。えーちゃんにもオススメします!

意識してみてくださいね!




-JKMAXキャストに聞いてみた, お役立ちコンテンツ
-