JKMAXキャストに聞いてみた キャストさんへ伝言 派遣型リフレアルバイト

🎸ろっくちゃん卒業!お客様とキャストさんへ最後のメッセージ🗿

こんにちは〜!ろっくです🗿🎶
最後に記事を書かせていただけて嬉しいです🌟





ろっくは2019年12月17日に体験入店しました!
意外と長いでしょ?🤣✌️
それから1年弱?在籍させていただいて、
今月末で卒業となりましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ🌸

振り返ってみると、色んなことがあったなぁ〜
「害がないキャスト」として過ごしたつもりだけど、私的やらかした事件💣をお話ししていこうと思います〜(笑)


①謎のWi-Fi拾ってLINE気付かず
これ多分言い訳にもなりそうだけどやっちゃったキャストさん多いのでは!?🥲携帯の反応遅いな〜と思ってフリーWi-Fi繋がってたの解除したらLINEの通知と不在着信が30件くらい入っててまじで震えましたww確かさくたろうさんかな〜。ブチ切れられて超絶へこんでその後のお客さんに慰めてもらった(笑)それ以来駅から事務所に向かう途中でWi-Fiはオフに設定するようにしてました👌🏻


②ちゅうちゃんと同じくやらかしたやつ
詳細はあまり書けませんが、事務所着いたら桑田さんにしっかり怒られて謝りました。あれはたしかにあかん。ごめんなさい(笑)


③おやすみモードで通知来ず🌙
これも待機中になんか設定してしまったらしく、LINEの通知に気づけず桑田さんに怒られました。仕事にならないから携帯直るまで戻ってくるな!って言われた(;_;)w 携帯の故障かと思ってビッカメの携帯コーナーのお兄さんに相談したら、真顔でおやすみモードが原因では?と言われ解決しました。おやすみモードは、寝てる時の通知等を無くす設定なので、電話やLINEの通知が来ても、自身でアプリを開かない限り気づきません😱キャストさんも気をつけてね、、、!(いや誰もやらんか)


まあこんな感じかな?(笑)怒られた時の恐怖がデカすぎて、結構トラウマなんですけど理不尽なことでは二人とも怒りません。私が悪かったです!
だから自分の決めたシフトは守る、とかそういう当たり前のことはちゃんとしてきました!遅刻も当欠も一回もない✌️それでぶつかることもなく、継続できたのかな?とおもってる!


でもやっぱり一番大きなことは、お客さんの存在でした!MAXは自分の予約状況が見れてしまうので、いい意味でも悪い意味でも左右されやすいです。黒字出勤の日もいっぱいありましたし、14時に事務所着いたら最初にすることは事務所のお掃除だったり、店番2人のお使いを頼まれたり(笑)回転送って頂いたのに延長取れない時とかは凹みました。干さないで〜🙏って思いながら「退室します」の文をLINEで送信する時のあの気持ちね。まぁこればっかりは相性ですけど🥲でも、指名で来てくださる方はほとんどが回転でお会いした方でした。回転なめたらあかん!自分に初めて事前予約が入った時はスケジュールをみてガッツポーズしたのを覚えています🤣予約が入らなくて悩むキャストさんもいると思うし、私も在籍番号があがるにつれて、結果を残せてない自分は居ていいのだろうか、戦力外にされるんじゃないか、、、って怯えてたし、ランキングは毎月恐怖でした🤣🌀MAXは割と推し方が露骨だけど、推されるキャストさんにはそれなりの理由があるわけで、わたしは何か飛び抜けたものもないからこそ、フリーとか回転とか回していただける接客の機会は精一杯頑張っていたつもりです🥲💭その中で自分に合うお客さんだったり、自分の事を良いって思ってくれる方に出会えました。


あとは自分のアピールポイントを見つけること!「ろっくぱい」でわたしの存在を知った方も多いのでは、、、?

愛嬌や話しやすさはお客さん方からの感想を通して自信を持てました👌🏻✨感想ってキャスト側からすると答え合わせというか、今の自分でいいんだ、とか自分を知るきっかけになるし、MAXは店番やキャストとの関わりが本当に僅かな分キャストのことをわかっているのはお客さんだとわたしは思ってます!だからどんな些細なことでもいいので積極的に感想をお店に送って欲しいな( •̀∀•́ )✧キャストはとっても喜びます🎶


MAXで働いて、自分に会いたいと思ってくれる方がいること、自分の存在で誰かの力になれることがすごく嬉しかったです。私もお客さんのお仕事の話とか、普段じゃ絶対出会わないような人達の世界をたくさん見せてもらって、自分の視野や考え方がすごく広がりました🌟わたしは自分のことが好きじゃないし、自信もないし、毎日つまらなくて生きてる意味も分からなくて何もかも嫌になっちゃう時期もありました。それでもありのままの自分を受け入れてくれて、好きになってくれて、肯定してくれて、たくさん甘やかしてくれて、リフレっていう決まった形のない?お仕事だからこそ自分を見つめ直すことができたと思っています。ありがとう。いやそんなふうに思わなくてもwって思うかもしれないけどわたしにとってはそれくらい大きな時間だったよ🥺だから出会ってくれたお兄さんにとっても、そうであったら嬉しいな!


1週間前の急な卒業発表だったにも関わらず、最後だからと時間を作って会いに来てくださったお兄さん方本当にありがとうございました!本当にたくさんの方が会いに来てくれて幸せでした🥲リフレ業界なんて飛ぶとか当たり前だけど、たくさんの時間を一緒に過ごしてくれたお兄さん方に直接お礼を伝えられてよかったです。みんな寂しいとか辞めないでって言ってくれるもんだからちょっと心が揺れたよ〜🥺2月からも愛嬌を武器に自分らしく頑張ります✨


長くなりましたが、MAXに在籍できて本当によかったです!
桑田さん、さくたろうさん、バルさんお世話になりました!


ろっくと出会ってくれてありがとう❤️

-JKMAXキャストに聞いてみた, キャストさんへ伝言, 派遣型リフレアルバイト
-,