JKMAXキャストに聞いてみた トンデモ事件発生! 桑田のお気に入り記事

JKMAXちゅうさん38時間お散歩

-お散歩紳士様との島への旅まで-
​​
​​こんにちは​🐭​ちゅうです。
​​今回は、お客様からよく聞かれる38時間のお散歩についての記事を書く事になりました。
​​今回の宮古島へのお散歩は急に決まったわけではなく、色々な積み重ねを経て実現しました。よく言われるのが「お金持ちはすごいね、そんなお金ポンと出せちゃうんだもん」「すごい豪遊だね」というような言葉です。しかしそのお兄様がお金持ちだから今回のお散歩が実現したわけではありません。それだけであればやろと思えば38時間でも48時間でもできるお客様はいると思います。その事について、一部のお客様には不快な気持ちにさせてしまうかもしれませんが、今回のお兄様の事にも関係するので正直に書いていきます。
​​まず、宮古島へのお散歩が実現した1番の理由を一言でいうと『圧倒的な信頼から』です。私がJKMAXに入って1ヶ月もたたない頃に初めてお会いして話を深めていき、お散歩を提案してくださった時は正直なところノリで言っていないか半信半疑でした。しかしそれから今まで、ずっと行きたい所へのお散歩を実現してくださり「この方はできない事、本気でやろうと思ってない事は安易に言わず、有言実行をしてくださるんだ」と思うようになりました。
​​では一体何をされたら信用が一気に下がるのかという事ですが、下記が私がNGまではしなくても、悲しくなった実体験の例です。
​​

​​・予約とは無関係なDMが多いお客様ほど「売れるキャストはDMが上手い」という考えを持っている。超人気キャストからのDMを無視した自慢をする。
​​
​​・自分を貫いてと励ましてくれたのに本強した挙句料金をごまかしたまま、さよなら東京と言い残し名古屋に消えたお客様。それに一度、聞かれたから行きたいホテル伝えたのに直前になってホテル変更を頼まれた。
​​
​​・「女の子からオプションをせがまれないお店がいい」と表では言っているのに、自分はタイマーがなってから「じゃあちゃちゃっと◯かせてくれる?それでいいよ」と信じ難い発言をする。
​​
​​・他で遊びまわる余裕があるのに「行けなくてごめんね」とよくわからないDMを敢えてしてくる。

​​
​​上記の事をしていた事、された事がないのが今回お散歩したお兄様です。上記の事をされたら人間的に全てが嫌いになるわけではありませんし変わらず好きな所もありますが、どうしても信用は一気に下がります。DMについては私もしつこかったMAX常連様に対して嫌味っぽく返してしまった事もあり(お店には報告しました)、そういう伝え方をする必要はないよなと伝え方の反省点はありましたが、いくら毎回感想を書いてくださる方でも度がすぎる事は我慢しません。お兄様はDMが最低限なぶん、逢ってお話しした時により楽しめているのではないかと思います。勿論DMでも盛り上がって会った時さらに盛り上がるキャストさんはそのキャストさんの実力という事につきます。しかし私は、そこで盛り上がる全てを直接会った時に全力で楽しみたいと思ってしまうのです。仲良しの方からのDMでも「それはお会いしてから話すのじゃだめなのかな...」と思うような事もあります。体調を気にしてくださるDMは嬉しいですし、このお客様の為にも無理はしないようにしなきゃと思うのですが、DMで雑談して予約と関係がなかったらドリフさながらずっこけます。今回お散歩したお客様の場合、お散歩のDMをくださる時も「お散歩の件ですが、〜日はどうでしょうか」と一言目に送ってくださるので私もスムーズ決める事ができます。そこでスムーズに話が進むのは味気ないし愛想がないと感じる方もいらっしゃるとは思いますが、DMが簡潔なお客様程「やっぱり無理でした☆」という事が少なく1番信用できます。

​​また、自分の存在感を誇示するような言動をあちこちで振りまいたり、リプでやたら構ってもらおうともしてきません。そこで対応するのが人気キャストだという方もいらっしゃるかもしれませんし、我慢しないキャストは損をするという方もいますが、それはそのキャストさんのやり方という事です。キャストの事も呼び捨てにはしませんし、謙虚でありながらしっかり考えも持っているお兄様だからこそ相手の事を考える事ができると思います。だから私も大切にしたいと思えます。
​​お兄様は宮古島へのお散歩だけでなく毎回お金の事も含め、家での時間を割いてまで念密に計画を立ててくださっています。本当に頭が上がりません。梅雨だからとか色々理由をつけてわざわざ会えない事を伝えてくる方もいますが、オプションだけじゃないお客様は雨の道も一緒に楽しんでくださいます。もちろん体調や家の事など様々な事情で時期的にも行く事ができないという方もいると思いますし、それは私も無理はしていただきたくないです。そうでない時は季節関係なく私に会いたいと思って会いに来てくださっている事が何より嬉しいです。だからといって全てのお客様にそれを求めているわけではなく、あくまでこのお兄様を信用している理由です。
​​「その人ちゅうちゃんにお金ばら撒いてるんでしょ」と言われた事もありますが、はっきり申し上げて「キャストにお金使うの気持ちいいーっっ」という類のお客様は私は苦手です。そういう場所だと認識されている方もおられるのは知っています。ですが、あくまで自分の経験上はですが、そういった方々はお金で自尊心を満たしたいだけで相手の事を考えているようで何も考えていないからです。38時間のお散歩はかなりの高額ですし、限られた時間の中でどこに行けるかなどのスケジュールも2人で1つ1つ確認し合って決めました。
​​38時間という数字が目立ってしまっていますが、長時間であろうと短い時間であろうと純粋に私に会いたいと思った時に会いに来てくださっているという事実があるだけで、お金持ちかどうかはどうでもいいです。「でも結局はお金持ちだからでしょ?」と気になってしまうかもしれませんが、皆様がされている「大金をさらっと出せるお金持ち」という想像とは違います(職業は個人情報なのでここでは伏せておきます)。だからこそ、毎回打ち合わせもしっかりしています。
​​
​​さて、ここからは宮古島でのお話です(やっとかよと思っている方すみません)。初めての飛行機だったのもので、地面から離れる瞬間は手をぎゅっと握っていただいていました(;_ _)雲の上まで来てしまえばなんともないですね、絵画のような景色は見ていて飽きませんでした。あとお手洗いの水が流れる時の勢いにびっくりしました。モニターで映し出される現在地をみて、台湾が近く殆ど外国な事に2人でわくわくしていました。
​​宮古空港について最初に宮古島に行く事を考えてくださったきっかけにもなったしろくまカフェに行きました。居心地が良くて食べ物もカフェの中も可愛くて、しかも食事もデザートもちゃんと美味しくて来られた事に感謝しかなかったです。あとやっぱりラマさんは可愛い。声が小野Dなのも天才です。そのあとは歩いて伊良部大橋に行ったのですが、あれは本当に実際に見たほうがいいです。あの迫力は写真じゃ伝わりません。そして伊良部大橋の前で飲むさんぴん茶は美味しかったです。その後は砂浜に行き海を眺めたりはしゃいだり、素晴らしい青春を過ごさせいただいているなと感じていました。バスの時間なども調べてきてくださり、スケジュールを組んだとはいえ来た事のない土地で色々冒険もしたのですが、遠回りしている時間も楽しかったです。歩き回るの事を一緒に楽めるのは正にお散歩というひとときで幸せでした。とにかく色々と感動した1日目でした。宿でゆっくりしている時、お兄様が「今日1日過ごして、何か嫌だった事はないか」ときいてくださいました。私は正直に「これをされるとちょっと恥ずかしい」といった感じで伝えました。それから拗ねたりせず翌日からすぐに直してくださって、2日目も全力で楽しめました。いるだけで気持ちがいいマングローブやゲームでしか見たことのないような夏の道。こんなに充実していて良いのかと思えるほどでした。そして場所以外で感動した事が、2日間地元のタクシーの運転手の方や売店の方、バスの運転手の方に幾度も助けられた事です。天気の事や目的の場所への行き方など、本当に助けられました。感謝しかないです。
​​お兄様と宮古空港に戻り一緒にお土産を選んでいる時も一緒にツッコミあったりしてはしゃぎ、戻って夜ご飯を食べて次のお散歩の事も話して、後ろ髪の引かれる思いで空港を後にしました。オプションの凄さは二の次三の次で、ただ一緒にいたいから指名する、というお兄様だからこそ、お客様とキャストという立場でも38時間という時間も苦痛に感じる事なく楽しく過ごせたのではないかと思います。お兄様のこれはちょっと、という所が全くないわけではありませんし、何もかも信用しきっているとまではいきません。その場で守るべきマナーは守ってくださっているという事が大きいです。もちろん私のことで何かあれば言っていただきたいです。また以前「そういえばちゅうさんの感想書いたことないですが、ちゅうさんと過ごしている時の幸せをどう言葉にしていいかわからない」とお兄様から聞いた事があり、それまでは「言いづらい事とか感想で送ってくれたら嬉しいな」と思っていたのですが、語彙力、知識、文章力の長けているお兄様が言葉にできないとまで言うのは、それだけ本当の恋人のような時間を提供できているという事なのではないかと前向きに考えるようになりました(もちろん感想を送ってくださるとそれは嬉しい)。「そんなに執着されて怖くないの?」と思われるかもしれませんが、発散するところは他で発散しているみたいですし、私も大人のオプションのほうは偶にでもいいかなと思うくらいです。なんなら無くても問題はありません。それに、頻度と指名は分かりませんが回転でも遊んでいると聞いているので、拗らせの不安はそんなにないですね。
​​
​​最後に、時間だけならMAXのレベルであれば今後は2、3日貸切する方も現れると思います。なによりも有言実行をして信頼関係を築けるか築けないかという事ではないでしょうか。
​​
​​最後まで読んでくださった方、有難うございますm(_ _)m
​​
​​ちゅう

-JKMAXキャストに聞いてみた, トンデモ事件発生!, 桑田のお気に入り記事
-