JKMAXキャストに聞いてみた 桑田のお気に入り記事

【りらちゃん】人生に影響を与えた10を5つ書く

映画
1 マチネの終わりに
パリを舞台にした大人の恋愛物語。上映中ずっと素敵なギターの音色が聞けます。パリの街並みとも合っていて、思わずパンフレットも買っちゃうくらいハマった映画です!泣けます😢
2 愛がなんだ
女の子なら誰しもわかる、、、ってなっちゃうようなお話。成田〇さんが好きなので見たけど監督まで好きになっちゃうくらい脇役の良さが際立つ映画です!
3 世にも不幸せな物語
子供たちを本当に不幸せにしていたのは誰だったのかを考えさせてくれます。
4 バック・トゥ・ザ・フューチャー
最後の名言が刺さったー!!!パート3かな?
ネタバレになるから言えないけどこの映画がずっと伝えたかったことを最後の最後に教えてくれる!
5 セブン
衝撃のどんでん返し系映画。言葉を失う結末に未だに鮮明に覚えてる、、、しかもブラピ様だし、、ちょっとグロいけど、ガチモンの不朽の名作だと思います。

アニメ
1 エヴァンゲリオン
アニメから映画まで全部好き。レイに一目惚れからのカヲルくんに心酔、、、おやすみ、おはよう、ありがとう、さようなら
2 亜人
漫画よりアニメーションの方がタッチが好きという珍しいタイプの作品だった!クロちゃんがたまらなく可愛い、、
3 進撃の巨人
巨人もアニメ派だったー!!!まあ名作だよね、、最初から最後まで計算し尽くされた伏線の張りように作者には頭上がらん
4 コナン
今でも毎週録画!映画絶対観に行ってる!結構ファンだし、キッド様にトランプ銃で心射抜かれてる❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
5 けいおん!
わたしのアニメの入口!漫画も好きだったけどやっぱり音楽がつくとその分いいよね!!!あれ見てからずっとギターには憧れがあったんだ!!!!!

ドラマ
1 カルテット
全員役者が、神!演技上手い人ばっかり出てるし展開も面白かったし、アハ!人生ちょろかった〜!!!を私もいつか言いたい。
2 ブザービート
山pに惚れそうになるも溝端淳〇に惚れる
3 失恋ショコラティエ
松潤に惚れそうになるも溝端淳〇にさらに惚れる
4 半沢直樹
セリフめちゃくちゃ覚えてるくらい何回も見てたwwwwコレ見てから銀行で働きたくないってめちゃくちゃ思ってる今も。
5 逃げ恥
きゅんきゅんきゅんきゅんほしのげんにきゅんきゅん❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥がっきーになりたかった!!!!脇役の成田〇にガチ惚れする

漫画
1 おやすみプンプン
名作。これ超える鬱漫画ないよほんとに。1週間引きずるけど、、、プンプンかわいい♥️
2 寄生獣
ミギー私も欲しかった。影響されすぎてマスク生活になってから口裂けてる人がなかにはいるかもって余計思うようになったwwww
3 明日カノ
ここまでリアルな世界描いてる漫画見たことない。理解しちゃダメな世界なのに女の子ならみんな少しは理解しちゃうんじゃないのかな〜結局この世は顔って思っちゃうよね😢
4 神様貴様を殺したい
グロすぎて規制かかるけど、まじで面白かった、なのに途中で作者が病んで行方不明になるという怖さで突然の終わりを迎える、、悲しいし当時まじで怖かった、、
5 透明な同居
らいんまんがでしか見れないですー!でも私が1番好きな漫画!!!!泣きすぎて翌日えぐいことになるけどほんとにいい漫画!!!絶対読んで!最後の意味がわかったら余計号泣。

小説(単行本と一緒にさせて下さい!)
1 いけない
これを超える読書体験を私はできていない!未だにずっと!!!短編集にみえて全て繋がってます。ゴリゴリのミステリーです。読む度に毎回新しい発見があります。ガチおもろい!怖いしね、
2 神様の裏の顔
仏のような人 ってよく言うけどそんな人だって裏の顔があるかもしれないよね。自分が知ってる顔と他の人が知ってる顔が真逆だったらどっちを信じますか?短編集じゃないです。
3 世にも奇妙な君物語
短編集です。ミステリー読み始めにピッタリ。最初の話がトラウマ級に怖くて泣きそうになった、、、世にも奇妙な物語好きにはたまらないだろうね
4 許されようとは思いません
またまた短編集です!ありがとうばあばっていう話が最恐です。気味悪いけど、読み始めたら止まらない。半日もかからず読み終わりますよ!
5 謎解きはディナーのあとで(3冊ある)
私が唯一幼い頃に読めた長めの本。これはドラマより小説の方が面白いよ。この小説の表の絵を描いてる人を好きになって、その人のイラスト展とかに行っちゃうくらい好きになった。

番外編だけど、オズの魔法使いはめちゃ長いけど、小説で読んで欲しい〜〜〜❗️絵本とは全く違う道があるのよ!

ゲーム
1スプラトゥーン
ハマりすぎて毎日オールしてた😂もはや廃人と化すところだった。
2マリオカート
上手くなりすぎてゼブラでお兄さんとやった時圧勝だった。1位以外取りたくない。
3 ぽこぽこ
今でもやってる多分私くらいだけど。もうえぐいくらい上のステージやってる。
4 デレマス
シンデレラガールズは音ゲーなんだけど、可愛いし今でもやりたくなるなぁ可愛い子大好き
5オセロ
負けたくない。誰にも。好きな言葉があって、
覚えるには1分、極めるには一生っていう、格言最高

仕事
1 MAX
圧倒的ナンバーワンでしょ!!!こんな体験できるの今だけだ、、!色んな人と出会える絶好の場!!!!
2 カフェ
2年以上やってた。コーヒー大好きな私にとってたまらない仕事場だった、!そうです私は1から珈琲をいれる事ができるようになったのです!!!好きな豆はエチオピア🇪🇹です☕️
3 コールセンター
こんなに病んだ仕事ない、、お豆腐メンタルには無理だった。やりたくない二度と!
4 バー
お酒好きなので良かった。でも朝まで働くのが辛かったなぁ、、自分に夜職は無理だって教えてくれたのかも
5 焼肉やさん
気づいたんだ〜私毎日焼肉食べれる人間だってこと🥓🥩🍗🍖賄いうまかった。

人物
1お母さん
世界一尊敬してます。家事洗濯子育て仕事全てこなす人間業じゃないってまじ、、、尊敬👏
2 友達
尊敬し合える関係っていいよね!尊敬すると信頼も芽生えるし一石二鳥!今の私は全部友達がいるから成り立ってる!だいすき!
3 あまり
4人に
5影響されたくない

経験
1 失恋
世界一辛かった(´;ω;`)二度としたくないからもう彼氏作らないことにしたの🥺♡www
2MAX
すごく自分を強くしてくれてる!お店、お兄さん達には感謝してます。出会いを大切にしようって気づかせてくれたから!!!!
3 受験
しんどかったけど自分より周りの人が喜んでくれる瞬間って受験くらいなのでは?って思った。勉強は裏切らない。だから勉強好き!
4 有志活動
文化祭でのアイド〇活動とかほんとに一生の思い出!!!あんなにキャーキャー言われてみんなの前で踊ることなんてないもん!また踊りたいな🥰
5 留学
高校の時🇦🇺に行ったことがあって、短期だったけどすごい価値観変わった、!色んな国の人がいるんだなって単純に日本人は世界じゃ珍しいんだって思い知った!また行くぞー!今度は🇩🇪

2~3行なぜそうなのか解説

-JKMAXキャストに聞いてみた, 桑田のお気に入り記事