JKMAXキャストに聞いてみた 桑田のお気に入り記事

【くらげちゃん】人生に影響を与えた10を5つ書く

映画
1 タイヨウのうた
ちっちゃい頃ずっっっとみてた映画 こういう恋愛したいなの具現化 YUIの歌がまたいい
2 ぼくらの七日間戦争
まじですき!頭空っぽにして見られる 結局みんな勧善懲悪てきな流れがすきだとおもうんだけど、それこそこの映画!バカ笑いしたい時にみる
3 下妻物語
これもちっちゃい頃からずっとすきな映画!いちごと桃子2人揃った時の最強感、じぶんがああいう格好できないからこそ憧れがある
4 私の頭の中の消しゴム
くらげが世界一泣いた映画 基本的に涙脆いけどこんな泣いた映画ない 泣ける映画としては新感染と迷ったけど、やっぱりこっち
5 おんなのこきらい
女の子ってこうだよなあということを煮詰めたような映画、自己嫌悪に陥ったときによくみる

アニメ
1 金色のガッシュベル
漫画のとこにかきたかったんだけど、枠足りなかったからこっちに🥲これに関しては何も言えない、ただ読むべし見るべし ラストシーンが少年マンガらしくてアツい くらげはダニーがすき
2 ダンガンロンパ
ゲームもすきでアニメもすき!何もかもが特殊すぎてみた当時ひっくりかえった記憶 キャラクター一人一人の設定がしっかりしていておもしろい!殺人劇なのにポップ
3 ソードアート・オンライン
小説からはいったけど、ほんと〜〜〜におもしろい 主人公が無敵すぎていっしょに俺つえ〜〜〜〜の気分になれるからさっぱりする 剣とか魔法とかのアクションアニメは見ててたのしい
4 けいおん!!
小学生の頃だいすきだった、とくにあずにゃん これをきっかけにギターの練習を始めた(いまもひけないけど)
5 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これも小説からはいったけど、ほんとうにきりのがかわいくて女子高生の妹ほしくなった 動いてるきりのかわいい もれなくでてくる女の子みんなかわいい、イイネ

ドラマ
1 野ブタをプロデュース
当時とにかく山Pがだいすきでグッズとかあつめてた あの決めポーズ以外あんまり覚えてないから、今度見返したいなあ
2 コードブルー
これも山P()ほんとうにおもしろいたぶん日本人で見たことない人いなそう、藤川冴島ペア👍🏻
3 愛の不時着
ストーリーも最高によくて飽きずにみられるんだけど、年始のディスパッチ砲がほんとうにアツかった〜〜稀に見るだれも不幸にならない年始 ふたりがほんとうのカップルなんだと思ってみるとまた違ったおもしろさがある
4 失恋ショコラティエ
同年代の女の子たぶんみんなすきだとおもうの サエコさんがかわいいのなんの。。🥲理想だよねずっと子供でいたいけど大人になるならああいうかわいい大人になりたい
5 コンフィデンスマン
いままで見てきたドラマの中でいちばん毎回たのしみにしてた どんでん返しすきな人はみたほうがいい ドラマの最終話最高だったな〜〜映画も面白い

漫画
1 BANANAFISH
元々吉田秋生先生のYASHAがだいすきでこれもよんでみよ〜てぽよんとよんだら涙腺おしまいになった 永遠にふたりだけの世界続いていてほしい 結末を知っていても何回でも泣ける 最近になってまた話題になっててうれしいほんとうに全世界に知れ渡ってほしい作品
2 シュガシュガルーン
小学生のころからずっとすき!安野モヨコ先生の絵は平面でも魔法みたいにキラキラしてるからすごい 女の子の夢がつまった漫画
3 妖狐×僕SS
しぬほどなける あんまりラブコメ?読まないけどおもしろい やっぱりラブコメ×アクションて最高なんよね とてもよく話が作り込まれていてファンブックとかにのってる裏設定をしっているとさらにたのしくよめる
4 pink
岡崎京子先生の作品は日常の中に非日常がいい具合にとけこんでいてさいこう!あと人間がリアルで怖い
5 ギヴン
綺麗な言葉読みたい時は迷わずこの方の本読む 言葉の選び方が本当に綺麗で繊細ですごい

小説
1 キケン
有川浩さん!結局小説はこういう学生コメディがすき このタイトルからは想像つかないだろうけどロボットとかラーメンつくってるはなし 登場人物全員バカ(ほめてる)
2 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
これもコメディ!世界一おもろい小説だと思う!頭空っぽにしてよめる!コメディもラブロマンスも真剣な話もぜんぶ網羅してる でてくるキャラクターと関係性わかってくるとほんとうにたのしい ちなみにこれも登場人物全員バカ(ほめてる)
3 バカとテストと召喚獣
学園モノ!じぶんの学力によってアバターの強さがきまるんだけど、設定がおもしろすぎて脱帽 小説読んでる感じ全然しなくて、ゲームを進めてる感じ?飽きない!
4 ダンス・ダンス・ダンス
ここで村上春樹!?てかんじだけど、だいすきな小説!誰しも1回読んだらずっと頭に残って忘れられない小説ってあると思うんだけど、くらげの場合これがそれ!すごい山場とかがあるわけではないのにずっとちょっとおもしろいが続く
5 サマーウォーズ
小学校の時の夏休み図書でよんでからずっとだいすき!もう読み返しすぎて本ぼろぼろになった 映画もいいけど、小説でしか伝わらないあの緊迫感もいい

ゲーム
1 クトゥルフ神話TRPG
神話を元にしたアメリカのゲーム?ルールとか設定とか色々あるけど、YouTubeとかニコニコとかに実況動画あるからみてほしい!物語が作り込まれているゲームがすきなひとはハマる くらげは一時期狂ったように実況みてた
2 ダンガンロンパ
アニメと一緒になっちゃうけど、ほんとうに出会った時の衝撃が大きかった作品 キャラクター一人一人のキャラ立ちの仕方が異常だしストーリー性も意外性もゲーム性も完璧!
3 殺戮の天使
キヨの実況から知ったけど、ホラゲーでいちばんすき!ストーリーもキャラクターも多くの人に永く愛されるものだとおもう アニメにもなってるからまずはそこからみてほしい!
4 スーパーバニーマン
世界一おもろいと思ってるゲーム アメリカかどっかのゲームなんだけど、YouTubeにある実況をみてほしい、なにも考えたくない時によくみてる
5 テトリス
寝る間も惜しんでやってる もしかして選手

仕事
1 アイドル (やったことないけど)
アイドルって職業ほんとうにすごい!くらげにとって、神様みたいな存在!この人のファンだということを誇りを持って言えるようになろう、少しでも綺麗な言葉を集めて贈ろう、とすきでいるだけで自分自身まで成長させてくれるの🙃偉大 アイドルっていいな〜生まれ変わったらアイドルになりたいけどやっぱりオタクが身分相応
2 飲食店ホールスタッフ
これをやってるおかげで人に対しての対応が10代じゃないって社員さんに褒められた
3 ピザ屋さん
中学生の頃職業体験に行って、ラップの綺麗な張り方をおしえてもらってからいまでもラップの張り方がきれいだとほめられる🙃あといまでもピザのトッピングできる

人物
1 お母さん
1番尊敬している
2まゆゆ
くらげがアイドル好きになるきっかけの女の子、あんなアイドルらしいアイドルもうきっといない、ハーフツインが世界一にあう 唯一無二
3 ハラ
大切な人がいる人は、その人がじぶんたちの前にあたりまえにいてくれているうちに、たくさん愛情を伝えるべきということをこの子から強く学んだ
4 昔の推し(歌手)
7年間すきだった!この人のおかげでいま生きていると言っても過言ではない この人が紡ぐ言葉も作る曲も本当にあたたかくて素敵だからみんなにおすすめしたい
5 いまの推し
世界の中心

経験
1 高校3年間
良くも悪くも自由な高校で、きっとここに入ってなかったらまた違う人間になっていたとおもう
2 リフレ
いろいろはじめての経験が多すぎて、未だにあたふた いま優しくしてくれるお兄さんたちのおかげでいつかあれもいい経験だったな〜てなるんだろうな〜
3 家出
ままと大喧嘩してはじめて家出した お金もなにもなくて冬だからさむかった、もういっしょうしない
4 大学受験
一時期予備校に通ってたんだけど、体育祭の時期だったのでひとりだけ髪の色がド赤くて遠巻きに見られて苦しかった、まあそれもいい経験
5 人生初ライブ
2014年!oeast!ひとりでいった!ちょうど後ろにある柱でステージがよく見えなかったけどしぬほど感動した、音楽ってすごい

-JKMAXキャストに聞いてみた, 桑田のお気に入り記事