JKMAXキャストに聞いてみた

【みちる】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
1 余命10年
最近観た映画!初めて映画で泣きました。本当に泣ける🥲オススメしたい映画ナンバーワンです!
2 千と千尋の神隠し
これやっぱりランクインするよね〜描写も好きだしストーリーも好きだし、もう全部が好き
3 ラプンツェル
ディズニーキャラで1番好きなのはラプンツェル♡強くて可愛くて自立してるプリンセス♡
4 溺れるナイフ
菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の映画🌱なんだかとてもエモい。たまにエロい。
5 ちはやふる
友達と続編も最終編も全部見に行ったなああ一時期かるた部に憧れてた笑

◾️アニメ
1 ポケモン
小さい頃は欠かさず毎週観てました!好きなポケモンはミジュマルー!

アニメ、見ないんです🥲
他わかりません笑

◾️ドラマ
1 恋です!
今年に入ってみたドラマ!白杖の女の子とヤンキーが恋するっていうドラマなんだけど2人とも本当にかわいいの♡
2 マルモのおきて
みなさんご存知マルモのおきて!初めて観たのは大学生になってからだけど😂すごく印象深かったので!
3 ビリギャル
これ見ると勉強のモチベが上がるんですよね👀本も買っちゃいました笑
4 下克上受験
自分が中学受験をしていたこともあり、このドラマにすごく感情移入できる!
5 半沢直樹。
倍返しだ♡小学生のとき親と見てたなー笑

◾️漫画
1 ガラスの仮面
お母さんから借りて初めて読んだマンガ!全部で50巻くらいあったかな?演劇がテーマの本なんですけど、ほんっっっとにおもしろいです!
2 ベイビーステップ
テニスがテーマのマンガ。テニスをやったことある方、やっている方なら絶対に読んでて楽しいと思います!
3 12歳。
12歳の男女の恋のお話。小学生のときにハマって、毎日休み時間にこれ読みながら恋バナしてたなー笑あの頃は初心だったなー笑
4 ちゃお!
お母さんに毎月ご褒美で買ってもらってたなー笑いろんな連載が詰まってて毎月ワクワクしてた笑
5 好きです鈴木くん
小学生のときにお友達に借りて読んでたマンガ。人生で初めてエロ描写を知ったのもこのマンガだった…笑

◾️小説
1 ナミヤ雑貨店の奇蹟
5つの短編の登場人物が時間軸を超えてリンクしてるのが本当に面白いしワクワクする!東野圭吾さんらしさが表れている1冊です。
2 夜のピクニック
高校卒業前に徹夜で80km歩く歩行祭のお話!ただ歩くだけのイベントを長編で面白く書いているのがほんとにすごい!
3 下町ロケット
下請の中小企業が自分たちを追い詰めようとする大企業を相手に立ち向かう様が爽快です✨
4 アルジャーノンに花束を
後半のあまりにも辛い展開に心が苦しくなる…。私が思う不朽の作品です…!
5 そして誰もいなくなった
孤島に招待された男女が1人ずつ殺されていくという設定が秀逸!最後までゾクゾクします。

◾️単行本
小説は結構読むけど、単行本は読まないかも🥺

◾️歌
音楽大好き人間なので長くなりました😅
1 空白ごっこ「雨」
この歌手が歌う歌ぜーんぶ好き。その中でも特に好きなのが「雨」。力強い歌声の中に何かか弱さがあって、何かを訴えかけるような叫ぶような歌声が心に響きます。歌詞の言葉選びもすごくステキ。雨が降っている日はぜひ傘をさしながら聞いてほしいです♡
2 mihoro「コドモノママデ」
これから「ハタチ」(大人)になるってことをものすごく考えさせられる曲。20になる前にこの曲に出会えたことを嬉しく思います😄声も歌詞もリズムもすごくクセになる曲です!
3 美波「ライラック」
この曲は、なんかすごい。というかこの歌手の歌声が天才的。透明な天然水を思わせるような歌声してます笑♡この曲聞くとポジティブになって、元気なくても頑張ろうって思えるんだあ。
4 Yunomi「インドア系ならトラックメイカー」
エレクトロニック音楽の中で1番好きな曲!これ聞いてると心の底から女の子で生きるのって楽しいなって気持ちにさせられる💄一時期狂ったように1日中聞いてました笑
5 PEDORO「浪漫」
この曲を歌っている人はDISHで有名なアユニDさん。言葉数の多い歌詞が人間の深さを歌って表しているというか、なんだか独特でとっても惹かれる。他の曲も大好きでライブにいつか行ってみたいな🥰

◾️TV番組,ネット動画
1 東海オンエア
中学生の頃から見てる笑ユーモアセンスがピカイチで、どの動画も本当におもしろい!
2 かけまるチャンネル
このカップル、本当に推せる💖毎日ニヤニヤしながら見てます笑
3 ジュキヤ
いつもふざけてばかりなのにその中に可愛さがあってジュキヤは本当に憎めん💖
4 スカイピース
中学生から見てる私にとって定番のYouTuber。見てると自然と笑顔になる!
5コムドット
かっこいいだけじゃなくておもしろいコムドットって本当にすごい!

◾️ゲーム
1 APEX
ps4でたまに友達とやってる!撃てると気持ちいいー!!!
2 Cube Block
暇つぶしについついやっちゃう💦jkmaxの待機時間もたまにやってます笑
3 パズドラ
最近やってないけど中高時代毎日やってた笑
4 マリオカート
友達とやると楽しいよね〜!ゲーセンでも家でもやるかも!
5 マイマイ
これは音楽欲とゲーム欲が爆発しそうになったときに1人でサクッとやってます…笑

◾️仕事
1 jkmaxしか勝たん💖
2 ビールの売り子
3年間続けたバイト、仲のいい常連さんに会ったり、色んな方と野球のお話できるのがすっごく楽しかった
3 ファーストフード
一緒に働いてるお友達が大好きで、今でも続けてます!
4 アパレル
今もやってます♡服売るのたのしい!
5 派遣
本当に金欠の時行ってたなあ笑、外国人と混ざって深夜に重い段ボール運んだこともあるし、専業主婦の方々と混ざってお菓子の詰め合わせをしたこともある。1番過酷なお仕事だったかもしれない笑

◾️人物
1 お友達
友達には毎日刺激をもらってる。いろんなお友達がいるんだけどみんな尊敬できる部分があって本当にステキ友達大好き💖
2 kpopアイドル
食事制限、運動、自分磨き、ハードな練習、自分じゃ絶対出来ないから本当にすごいし見習いたいなって思う👀

◾️経験
1 受験合格
マジメに答えるならやっぱりこれかと笑
ほんとに受かったときは嬉しかった!!
2 高校の合唱コンで伴奏賞
幼稚園の頃から続けていたピアノ、たっくさん練習した分、賞を頂いたときは本当に嬉しかった!
3 留学
アメリカNYに1ヶ月間留学していました!友達がたくさんできたし、なによりたくさんの刺激もらったなあ
4 屋上で告白
告白されることはあったけどしたことはなかったのでずっとしてみたかった!笑、高3の冬2年間片想いしていた男友達に告白して…♡

-JKMAXキャストに聞いてみた