お客様からのご意見ご感想

お客様日報~よしのちゃんを予約

【3月某日】マックス予約

■ 国内出張。某外資系ホテルで打合せ。同行者(僕ではない)の威光で、着いたら車止めまで支配人が出迎えてくれてびっくり。上層階のレストランで会食する。

■ミーティングの最中、YちゃんからDMで日程調整OKの返事。何食わぬ顔でトイレに立つふりをしてお店に予約のLINEを入れる。席に戻ってきた時、顔がにやついていなかったか、少し心配だ。




【3月某日翌日】2日前

■ 昨日は最終の新幹線で帰ったが朝から仕事。もうすぐYちゃんに会えると思うと頑張れる。


■いい歳して何やってんだかと思う時もある。一方で、いい歳してまだときめく心が残っていたんだと、自分に安堵する瞬間もある。

■それはリフレという世界に足を踏み入れなければ知ることのなかった時空間。お散歩でどこに行こうか、何を食べようか。誰かの喜ぶ顔を見ることが、こんなに心を和ませてくれるものだったとは。準備の時間からお散歩は始まっている。

■23時、某国とZOOM打ち合わせ。時差のため、いつもこの時間になってしまう。終わったらもう終電はない。まあいいや、もう一件仕事を片付けてからタクろうと覚悟を決める。疲れた頭でボーっとサイトを見ると、Yちゃんのはにかむ笑顔が(スタンプで隠れてはいたけれど)飛び込んできた。癒やしてくれてありがとう。




【3月某日翌々日】 マックス前日

■ 午前中は家の事を諸々片付ける。

■ロシアの侵攻が始まってから僕の仕事も大いに影響を受けた。進めていたプロジェクトは皆、大なり小なり修正を余儀なくされ、その対応に追われる毎日。

■ ただでさえ、先の予定が立ちにくかったのに益々予約が入れづらくなった。DMで相談してみようかな?いや気を使わせるのは迷惑かな?思い悩むうちに赤字になっていたorz という事が何度かあったので、意を決してDMを入れたんだったっけ。それへの返事が先日の会食の時のもの。




【3月お散歩当日】桜満開の日

■ ♪経済の動向も通勤時チェック!じゃないけれど、電車の中で当日の紹介文を読んでしまう。早く覗き見防止フィルムを買わねば。

■ 一仕事してから待ち合わせ場所に急いでいたら、蕎麦屋の角の信号で目の前を足早に女の子が横切った。僕は咄嗟に首を右にパンニング。そこには立ち止まり振り向く君。無事合流完了。


■ 都内某所に到着。ベンチに横に並んで座り、お弁当を食べる。何か新鮮。風が桜の花びらを運んできた。Yちゃんの膝の上に一つ。僕の膝の上に一つ。それを手に取りお猪口に浮かべてみる。

■ 道すがら、僕が大学生だった頃の他愛もない話をした。僕らはリフレという世界線で、お互い限定されたプロフィールだけを交換し、いま会っている。リアルの世界とは異なるレイヤーに居ることを忘れてはならない。だから時に、話題が尽きてしまうんじゃないかと心配になることもある。いつも天気の話ばかりしているわけにはいかないし。

■ それでも、僕らはこの日、一日を飽きることなく過ごすことができた。気を遣ってくれた瞬間もあっただろうし、疲れたけど笑顔でいてくれた瞬間もあったかもしれない。いま無理してないかな?貴重な時間を共にしてもらっていることを忘れずに、相手を常に慮るのは男の側の最低限のマナーと思う。敬意と誠意を持って接しながら、自分も自然体でいられたら、共有した時間はきっと素敵なものになる。

■ これから人生の海に漕ぎ出そうとしているYちゃんと、泳ぎ切ったとは言えないけど溺れない方法はまがいなりにも身に付けた自分。普通なら交わらない2つの時間軸を、物理的原則を超えて出会わせてくれるのがリフレという座標面なのだとしたら、それは考えようによってはタイムマシンのようなものかもしれない。三葉と瀧君は3年しかズレていなかったけれど、僕らはもう何周位?ズレているんだ⁈

■ Yちゃんにとっても、今日過ごした時間が例えわずか一部であったとしても、有意義なものであったなら。そんなことを考えながら、一日の余韻に浸っていた。帰りの電車の中で短いお礼のDM。一往復で切り上げる。

■ ああ、またいつもの23時。今日のメールは厄介だぞ。朝までかかるかもしれない。でもフルチャージされた今なら頑張れる!




よしの

忙しい中ありがとうございます🥲
お花見楽しかったですね🌸☺️
お休みしていた期間が長かったので
また指名してくれるだけでも嬉しいのに、
会ってない時間もこうやってたくさん考えてくれてるとは思ってなかったし、
ましてやお仕事のモチベになってくれてるなんて…!!ハイパー嬉しすぎます。。😭😭😭😭😭

親子ほど歳が離れてるのに、決して見下したりせずに、いつも敬意を持って接してくれて
大切にしてもらってるなぁと日々感じてます。

あと、お互い兄弟の一番上だから
甘え下手で距離の詰め方もわからないって話をしたけど、最近少しずつ距離が縮まってる気がして嬉しいんです☺️
この日報を通してまた縮められた気がする😳✨

そんなお兄さんと過ごす時間は私にとっても日々頑張れるモチベになってます🐣
またおさんぽ行きたいとこたくさんあるので
ひとつひとつ行きたいです🙈

-お客様からのご意見ご感想