店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/4/7~4/9】キルア×じゅな×新18歳!?


【4/7】敗戦ショック

■本田さん精算。本日唯一赤字。本田さんが居なければ売上終わっていた。




■赤字が偶然揃う平日は誰が店番しても売上出せる。

今日のように埋まるべきキャストが埋まっていない日に売上を出す事が店番の腕見せ所だった。こんな結果になりお客様とキャストさんに申し訳ない。




■凹みながら電車帰宅。本田ちゃんはナチュラルに口が悪いし面倒な時もあるけれど、最終兵器彼女故に許される。






■犬散歩。深夜1時前にプロテイン飲んで寝る。

売上が出ると嬉しくてUberしてしまうけど売上出ないと何もせず寝たくなる。切り替えよう。







【4/8】キルア襲来騒動

■二度寝、三度寝しながら朝10時起床。プロテインと冷凍弁当。少し読書。




■胸と肩を筋トレしてから池袋。怪しすぎる体験さんの面接したかったが「既に派遣しました」状態。

14:42 K キルアさんて***設定が良いて言ってました?
14:43 MAX 設定でなく本当に***だったのでそこまでは特に聞いてないです!
14:43 K ん?別の体験かな
14:44 K 身分証🪪あずかってますか?今から池袋行くので確認します
14:44 MAX 預かってます!
14:45 K 了解です!新18歳って誕生日いつなんですか
14:44 MAX 今日です!
14:45 K 嘘やろ18になった瞬間にMAXデビューとかそんなAVじゃないんだからそんなウシジマ君みたいな事ありますか?
14:45 MAX あります!マイナンバー、保険証、退学証明書すべて預かってますので後ほどご確認ください!
14:45 K この人*******てるはずなんですけどね
14:46 MAX ****で***たんですかね。
14:46 MAX 今18歳で************です
14:47 K いやさすがにないはずです。なんか***です
14:47 K これなら**で******になりますよ
14:47 K 接客前に事情確認させたほうがいいですね。
~中略~
14:59 MAX 念の為、キャッシュカード・診察券を拝見し名前・生年月日は一致していました。診察券もお預かりしています!





■引き戻して、身分証徹底確認。キャッシュカードなどイレギュラーな確認も行う。在籍していた学校に問い合わせ。この業界は何がどうなっているのだ。




■マジでリフレ業界大嫌い。JKMAXしか勝たんにも程がある。

深掘りせず、一切どことも絡まず、誰一人JKMAX以外とは関わらないようにしよう。




■事務所で全員の従業員名簿整理と確認。じゅなさんが出勤。何だこのコンカフェに居そうなギャルは。宣材撮影。





■じゅなさんとは全く喋った事がない。Twitterがクソつまらないし、お客様からの感想は皆無。

この子の何をお客様に紹介すれば良いか分からず、事務所で少し打ち合わせ。




■じゅなさんの情報 

・新18歳→18歳
・東北から上京したばかり
・美容専門学校1年
・授業料払いたい
・ガチ処女
・だけどOPは出来る
・一人暮らし
・喋る客が好き。喋らない客はオワコン
・飲食バイト掛け持ち。そこはシフトが足りない。そっち優先してるからシフト不安定。
・飲食バイトから「忙しい!今すぐ必要だから早めに出勤しろ!」と言われた日があり、飲食バイトは私の事を必要としてくれてるけどMAXは待機してるだけだしなーと悩んだ末、MAXを早退したら店番から怒られた
・いい感じにMAX干されてるのに健気に10日以上出勤。その最大の理由は、飲食よりも圧倒的に稼げる日があるから
・稼げない日は稼げないけど稼げた日の事が忘れられなくて出勤を続けてる。
・「今日こそは勝てるんじゃないか?」と思ってパチンコに通い続ける心理に似ている。
・出勤はギャンブル。若くて貴重な時間を賭けている
・顧客から本番提案された時の断り方は「処女だし店のルールだし無理」
・友達がお金欲しさにデリでルール違反をした結果、ずるずるとソープでも働くようになり、死ぬほど病んでる
・ああはなりたくないから絶対にルール違反はしない。ルール違反をしたら私が店の価値を下げると思っている。成績残してない私が稼ぎたさだけでそんな事をするのは申し訳ないし許される事ではない。





■自分からトークは出来ないけれど、仕事に向き合う姿勢は悪くないように感じた。じゅなちゃんのようなキャストが陽に当たる事なく消えていくのがJKMAX。消える前にどうせ消えるならとことん掘り下げてお客様にPRしたい




■さつきちゃん入店当初もこんな感じに近かった事を思い出した。

それがJKMAXを継続していく内に「また会いたいと思える女の子」に少しづつシフトしている。




■バルさんと店番しながら在籍表のリンク更新していると、佐々木ちゃんから緊急連絡。即対応。

2022.04.08 金曜日
18:54 🍓佐々木 01:08
21:20 🍓佐々木 桑田さんお疲れ様です!
今日本当にありがとうございました😭





■この仕事をしていて、何かしらの理由で感情的になると心身共に疲れるし後にも引きずる。



■若松さんに激怒した翌日は1日家に引きこもった。若松さんに店番指導するさくたろうさんも営業終了後、事務所で深夜1時過ぎまで考え事をしている様子。




■この仕事を継続するには感情をコントロールする術を身につけるべき。しかし感情的にならない人間は面白くない。キャストも感情的なメンヘラの方がチヤホヤされて構って貰える



■店番が2人居た方がありとあらゆる局面で便利。安全の為に出来るだけ池袋で仕事していよう。




■体調が微妙な為、帰宅。シャワー浴びてベッドでゴロゴロ。キルアさんがTwitter開設したのでログイン。あっという間にフォロワーが増えて怒涛のDM。それに対して見事な返信術。テンプレではない営業ではない1人1人のパーソナリティに合わせたパーフェクトラブレター




■すぐ寝るつもりだったがキルアさんのDM術に見惚れる事、1時間。下手なYouTube観るより勉強になる。これは惚れるわ。キルアさんが何を求めてJKMAXに来たのか、どうしていきたいのか謎すぎるので引き続き見守りたい。




■若松さんが今月イベント特典の裏動画を作成してくれた。
とっくにJKMAXを飛んだキャスト3名(初対面同士)のクソみたいな会話。

02:04 💻若松 夜分失礼します。裏動画用3本作成しました。事務所イベントはやっぱり他の部分が公開してる所と内容ほぼ同じなので長さ的にもこの部分だけにしました。モザイクと簡単に字幕入れただけですが確認の方お願いいたします!
2022.04.09 土曜日
00:13 K ありがとうございます!確認しました!女子3人の会話ほんとつまらないですね!宜しくお願いします
00:16 💻若松 確認ありがとうございます。サムネもできてますのでURL取得した方がすぐ見られるよう限定公開にしておきます。
00:17 K はい!ありがとうございます!
00:19 K このイベントに関する記事
裏動画をみたくなるような記事

を来週16日までにお願いしていいですか
00:19 K 画像
00:19 K 1記事です
00:20 💻若松 承知いたしました!





■会えてなさすぎて微妙に喧嘩中のゆうりちゃんと連絡。「出勤出来なさすぎて私のことを要らないと思っているのでは?」的な心配をしてくれたが、その不安はお互い様。




■ゆうりさんなりに頑張ろうとしているのにシフトが出せなかったり欠勤してしまったりして罪悪感が強いようだ。ゆうりさんや今日の佐々木ちゃんのように、キャストさんが思った事はブワーーっと言える風通しの良い店でありたい。




■深夜1時くらいに寝落ち。







【4/9】エスミン縛り

■10時起床。深夜1時頃、ゆうりさんが店にシフトを沢山出していた。




■オーハ島の子供がマルチ商法に引っかかりそうになってる

11:51 🍓りっと くわたさんー!
11:51 🍓りっと 相談ある
11:51 K はーい
11:52 🍓りっと ****したくて、****?みたいなの興味あるんだけど
11:52 🍓りっと 調べたら変なのだと宗教とかマルチとか多いみたいで
11:52 🍓りっと なんか信用度高いのないかな





■Uberでアボガドサラダとバターコーヒー。水曜日のダウンタウン録画観ながら。

ハチ公の奴は「へ〜」と観てたけど、自衛隊芸人さん&松本人志さんモノマネの説でパンサー尾形落とし穴のやつくらい号泣。

涙腺崩壊するシチュエーションは『仕事に向き合う姿勢にプロ根性を感じたら』なのかもしれない。むしろそれ以外で他人に共感できることはない。





■亀井のサヨナラ3ラン、小笠原の「思い出しました」も泣けた。当然だが、プロ野球関連で1番泣いたのは桑田真澄の復帰戦。




■台風でJR運行全線止まり誰一人キャストが出勤しなかった日に「歩いて池袋行きます」と言ってくれた佐倉なのさんからの連絡に事務所で1人泣いた事を思い出した。




■満腹で電車乗り池袋へ。クロムハーツセットアップジャージ上下に坊主頭でクロックスのオッサンが前の席に座っていた。桑田のなれ果て。




■事務所到着。

オートロックのダイヤル解除。ポスト投函物確認していたら、上からさくたろうさんのケタタマシイ笑い声が聞こえた。ワライカワセミの鳴き声より激しい。ここはオーストラリアか




■昨日打ち合わせした18歳じゅりちゃんからシフト追加。
ちはるちゃんと同い年で通っていた学校も偏差値同じくらい。良いライバルになってくれればいいが、今の所ちはるちゃんが成績で圧勝。

13:17 🍓じゅな お疲れ様です。
12日 15:00〜18:00 16日 15:00〜18:00 17日 15:00〜18:00 でお願いします。
学校の事情で若干遅れる事があるかもしれないです。シフト宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
13:18 K お疲れ様です!了解です!変更しまくってOKなのでとりあえずいっぱい出しておきましょう!ありがとうございます!
13:18 🍓じゅな 有難う御座います🙇🏻‍♀️急遽時間あって入れることもあると思うので宜しくお願いします🥲💦
13:19 K はい!当日でも前日でも良いので店にいっぱいラインしてくださいね!
13:19 🍓じゅな わかりました( T_T)!





■新新事務所に備品を揃えよう。

まず、旧事務所のベランダで腐っていた突っ張り棒を持ち、洗濯籠と一緒に新新事務所へ。かなめさんにチャレンジして貰った通り、どう足掻いても突っ張り棒がユニットバスにくっつかない。




■仕方なく、ベランダに突っ張り棒を両隣の部屋に怒られる覚悟で強引に取り付ける。バスタオルはここに常備しよう。

しかしバスタオルが風で飛びそう。洗濯ばさみが必要。




■サンシャイン通りのキャン★ドゥ100円ショップへ向かう。

階段を降りている所で、現金を忘れた事に気づく。

向かいのローソンで降ろそうとするも300円くらい手数料を取られる事が分かり事務所に戻ろうとしたけれど、ラインペイが使えるようなので使用。

洗濯ばさみ、ゴミ箱、ゴミ袋、塵取り&箒、朱肉を購入。




■専門学校大原の向かいにある原宿系みたいな店で玄関マットとウェルカムボードを購入。ジョナサン下のファミマでトイレットペーパーとティッシュ購入。

新新事務所に戻り、それらを設置。




■洗濯物をコインランドリーで回収し、新事務所に戻る。洗濯物を干していると、辞めた(飛んだ?)キャストからトラブルの連絡が来ているとさくたろうさんから連絡。電話して穏便に解決。どんな状況だろうとキャストファースト。




■若松さんとさくたろうさんが必死に店番する中、ゆんちゃんとたまちゃんに苗字をつけようと盛り上がる。

たまちゃんだからちびまる子ちゃん。ちびまる子ちゃんで可愛い子といえば、城ケ崎&笹山

その事を2人に伝えるも、ゆんちゃんが笹山の事を篠山と間違えてしまったのでシノヤマキシンちゃん📷に危うく改名されそうになる。




■その話でひとしきり笑ってから新事務所に戻り、明日のメルマガを作成。

ドMえすみんの最高傑作写真を公開予定。






■珍しくロングシフトの上村りなちゃんを甘やかす

16:40 🍓上村りな おはようございます!!
今日は久しぶりにロングで頑張ります😭😭😭
16:41 K 今日誰も使わないと思うので新新事務所使えそうなら使ってくださいね!
16:41 🍓上村りな いいんですか?!😭😭😭🙏🏻
とても助かります、、、( ; ᴗ ; )‪





■充電が無いと嘆くAちゃんを新事務所に呼んで打ち合わせ

お客様の部屋に入室してから手洗いうがいするタイミング、許可を得てマスクを外すタイミング、荷物を置く位置、など確認。

緊張して壁(ATフィールド)を作る事が無い自然な振る舞いとは何かを考察




■続いてDMの送り方について。

営業するならいかに相手に興味を持っているかを伝えなければ意味がない。




■何だかんだしてる内に予約が入り精算。

今日の給料はコースバック合わせて56000円(接客人数4名)。Aちゃんの中では5万超えたら有難いとの事だけれど、JKMAX土日はもっともっと稼げるはず




明日の裏日報投稿




■明日の体験さん

18:38 🍓みるく これでお願いしたいです🙏🏻💭
18:38 K おっけーです!ありがとうございます!
18:38 🍓みるく よろしくお願いいたします!





■在籍表更新。例の3名を追加

-店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日