桑田のお気に入り記事 漫画

JKMAXキャスト念能力一覧


<強化系>

攻め、守り、癒しを最も一番効率よく補強できる。攻撃力・防御力共に高い。主人公気質。エネルギーに満ち溢れている。性格診断は単純で一途

キルア:重い愛(ヘヴィラブ)
むぎ:ジャジャン拳
閻魔あい:180分の恋奴隷(インスタントラヴァー)
よしの:超破壊拳(ビックバンインパクト)
りおん:玩具修理者(ドクタープライス)
平手ゆま:記憶弾(メモリーボム)
明日花キアラ:百式観音
一護あいす:神の共犯者(かみのきょうはんしゃ)
志村うぃ:桃色吐息(ピアノマッサージ)
ぽっくる:切り裂き美容師(シザーハンズ)
ゆに:流離の大俳人(グレイトハイカー)
など…



<変化系>

オーラ自体の性質を変えて、色々な使い方をする。オーラが自分の体と繋がっている時は強力だが、一度でも体から離れると、途端に威力は低下する。性格診断は気まぐれで嘘つき

えーちゃん:龍星群(ドラゴンダイヴ)
さつき:卵男(ミサイルマン)
エーミール:不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)
れなち:雷掌(イズツシ)
黒咲アリサ:伸縮自在の愛(バンジーガム)
ゆうり:優しい嘘(ホワイトライ),絶対時間(エンペラータイム),切ないバイバイ(スイートグッドバイ)
など…



<具現化系>

自分が想い描くものへオーラの形を作りかえる。具現化する際には特殊な能力を付与するタイプが多い。強化系に対し、具現化系は能力のバランスが悪い場合が多い。戦いに関してバランスが難しいのだ。そのかわり型にはまればすごい威力を出す。性格診断は短気で大雑把

天王洲アイル:許されざる者(ペインパッカー)
ちる:死亡遊戯(ダツDEダーツ)
宮水よつは:麟粉乃愛泉(スピリチュアルメッセージ)
のばら:神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)
ひとか:戦闘演武曲(バト=レ・カンタービレ)
など…



<放出系>

オーラを飛ばす能力。放つオーラは使い手の「纏」の強さに比例し、手練れになると弾丸のように発射することができる。具現化系同様、放射するオーラに特殊能力を持たせ複合的な用途に用いる能力者が多い(そのまま相手にぶつけるだけでなく、命令を与えて操作するなど)。性格診断は理屈屋でマイペース

ちはる:虎咬拳
かなめ:一握りの火薬(リトルフラワー)
りょう花:蛇咬の舞
千鶴:気狂いピエロ(クレイジースロット)
りら:俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)
など…



<操作系>

対象に念を込め、それを操作できる。人に念を送り込めば意のままに操ることができるし、物に念を送れば、自在に動かす事も可能。複雑な動作には熟練を要する。ただ、使用物体を出し入れ自由な具現化系に対し、操作系は人や物体を媒介しなければ力を発揮できないから常に「武器」は手放せないし、特に物体操作の場合、使い込んだモノでないと威力・精度が上昇しないことが多い。つまり、愛用品を失くしたら致命的というリスクがある。なお、操作能力は早い者勝ち。既に別の能力者によって対象が操作されている場合は、自身の操作能力が条件を満たしても発動しない。性格診断は神経質。

みゆ:盗賊の極意(スキルハンター)
アルカ:おねだり
あぽろ:天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)
長濱ねる:天上不知唯我独損(ハコワレ)
ティファ:幽体離脱(ザタッチ)
なえ:廻天(リッパー・サイクロトロン)
など…




<特質系>

覚えようと思っても覚えられる系統ではなく、他系統から突然変異する。中でも具現化系や操作系能力者が変化しやすく、その能力は人によって大きく違う。性格診断は、個人主義者・カリスマ性あり。

だいな:貴方だけのアマン(オンリーユー)
りんね:百万回生きた猫(ネコノナマエ)
鈴木あいり:デメちゃん
麗日お茶子:密室遊魚(インドアフィッシュ)
など…

-桑田のお気に入り記事, 漫画