桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/2/26-3/4】ゆうりが居ないパリはモナリザが居ないルーヴル

【2/26㈰】タイタニック🚢

■朝5時〜7時 🏠で仮眠。

起きてからキャリーバッグに着替えと💻を入れる。




■朝8時 

家出るタクシーで羽田空港へ。国際線なんて3年ぶり。ワクワク第3ターミナル。

8時半。JALのゲートへ行き、チケット発行 荷物預ける

Wi-Fiのブースに並び、Wi-Fi受け取る 

サクララウンジ使えると知る キャリーバッグを預け、出発列並ぶ 

8時55出発に間に合うか

てか何故こんなにギリギリ?ラウンジどころか間に合わない。油断しすぎた。




■朝9時 長蛇の出発列を抜け、JAL乗務員に「並んでたら飛行機に間に合わない気がする」と相談。

顔写真撮ったか問われ、まだと伝えると、「今回特別に」と、乗務員搭乗口から通して頂く。

特別扱いを受けている時間ルーズ人間が複数人居た。ナカーマ




■椅子に座りスマホ充電しながら9時20分搭乗待つ。

目の前TVは英語ニュース。まだ日本なのにミーハーなTVだ。

Wi-Fiはいつから使えるのだろう。




■9時半。飛行機搭乗。

ファーストクラス、ビジネスクラスを使うブルジョワ共が優雅に足を延ばして座っている。

こういう連中がJKMAXでロングお散歩を平気で連発したりゆうりさんに🌹を与えているのだろう。

JALのファーストクラスでパリに行くなら片道500万円近くする。狂気。

飛行機の座席を全てファーストクラスにすれば儲かって仕方がないのに、なぜしないのだろう。

調べてみる👇

1983年。JALエグゼクティブエクスプレス。ファーストクラス44席ビジネスクラス128席エコノミークラス114席の半分以上が上級席のB747を東京-ニューヨーク線に投入。好景気故に上級席需要が高まり一時的には売上出すも、景気が悪くなれば稼げないお荷物機材に。次の働き場を求め、東京-グアムなどのリゾート線に導入しても単価の安い旅行客しかいないので上級席はただの空気輸送状態。国内線への転換も向かないためこのエグゼクティブエクスプレスは貨物機にされて終了。同じくライバルANAは一部のB737-700を全席ビジネスクラスにした機体を作るも、同じように使い勝手の悪さと搭乗率の低さで短命で終わり、2008年にシンガポール航空がA340を全席ビジネスクラスにしてシンガポール-ニューヨークで飛ばしたが採算採れずすぐに撤退。

ファーストクラス自体を廃止する航空会社が増えている。全席ファーストクラスより1つ下の全席ビジネスクラスですら赤字で撤退してるのに、全席ファーストクラスは無理があった。




■ゆうりさんとの旅行なら見栄を張りファーストクラス確定だが、今回は桑田の1人旅。しかも仕事。

13時間のフライトでエコノミーを利用する勇気は無かったので、プレミアムエコノミー。

プレミアムエコノミー意外と広い。充分。セントラルホテルの高い部屋感覚。ただ、コンセントが無い。USBをさす所はTV横にあるけれど、そういうコードはキャリーに入れるミス。キャリーバッグが小さいので、機内持ち込んでも良かった。




■13時間のフライト開始。

課金したら24時間JALのWi-Fi使えるようだが、やめる。

連絡が繋がらない13時間でMAXに事件が起きない事を祈る。さくたろうさん、バルさん、セイさん、若松さん、長嶋さん、などなどいざとなれば頼りになる仲間がMAXには大勢。

ちなみに、何かあればすぐ対応できるように💻を持っていったが、1度も開く事は無かった。去年も今年もJKMAXスタッフの優秀さに圧倒的感謝しまくり。JKMAXに関わる全ての人間に自分の人生を全て委ねている。




■タイタニック観る。97年の映画。

この映画が大ヒットしていた小学生当時から今まで1度も観た事なかった。バカすぎた。

号泣しすぎて目がかゆい。痛い。

これ以上のラブロマンスを地球人が製作出来るだろうか。

レオナルドディカプリオは工藤新一みたいなキザな2枚をイメージしていたが(あの有名なポーズからして)全然違う。

共感しかない名言ばかり。この映画を97年に観ていたら人生観が変わっていたかもしれない。




■ジャック「人生は贈り物だと思ってます。ムダにしたくない。次にどんなカードが配られるかは分からないけど、大切にしたいと思う。毎日を大切に過ごしたい」

"Make each day count."「1日を大切に。」

回転コースで「この回転はハズレだった」と感じる事はあるだろう。あろう事か店番(主に桑田)から「この回転はヤバいかもです」のように入室前から報告を受ける事もある。

そんな回転でもリピートや延長に繋げるキャストは居る。1人1人のお客様を大切に、1日を大切に過ごしているキャストはその積み重ねで、月収300万円以上を毎月達成している。




■13時間フライトの間、ご飯2回頂く。

途中、ヌードルとパンが出たらしいが寝ていた。

トイレに一度立つ。起きたら到着までマトリックス最新作観るも、タイタニックの後だと並大抵の映画は駄作となり、退屈で寝る。起きたらエンドロール。激しい轟音。丁度離陸。

今回の飛行機では、離陸と着陸時、耳痛と頭痛が発生しなかった事が幸い。

沖縄では酷かった。







【2/27㈪】パリバースディ🎂

■パリ=シャルル・ド・ゴール空港到着。

キャリーバッグ回収。空港からホテルまで日本人案内担当に車で送迎して頂く。

元グッドウィル折口会長そっくりのおじさん。両手の指に指輪が大量。

送迎車内はドンキホーテに売ってるお香のような良い香りだが、車両は汚れまくり。パリ市内を走る車の大半が泥や排気ガスで汚れていた。車を洗う文化が無いのだろうか。




■車でホテルに向かうまで、折口会長からパリの街並みを解説して頂きながらパリの注意事項をレクチャー。日本人観光客はスリに狙われやすいので注意。など。

長いフライトで疲れてる中、初対面の日本人に車内でパリ談義にリアクションを取り続ける事はしんどい。




■ホテル到着。パリで最古のホテル。

自動ドア前に喫煙者。煙たい。パリは路上喫煙が当たり前。歩きタバコに注意しよう。アジア人なんて火傷しようがどーでも良いかのように火をつけたタバコを手に持ちズカズカ近づいてくる。




■フロントで折口会長にチェックイン手続きしてもらった後、フロント前にある粗末なガラステーブルとソファに腰掛け、ツアーの説明を確認。

旅行会社で長時間拘束されテキトーに決めたプランだったので、確認できて助かる。

そもそも1人でパリへ来てしまった以上、これらのツアーに行く意味はない。ゆうりさんが居ないのに観光(笑)なんて馬鹿げている。仕事に徹しよう。勝手に1人で観光したらゆうりさんが今以上に怒る(自意識過剰)




■ようやく部屋に入る。

古びているけど最高級な感じが、さっき観た映画『タイタニック』の一等客室ソックリ。このホテルは沈没確定。

何でゆうりさんがここに来ないのか理解できない。桑田1人の旅ならレンタルルーム24@パリに泊まる。

タイで1人旅していた時もクソみたいなドミールやホステルを泊まり歩いていた。1人旅で贅沢は敵。

ちなみにエレベーターのドアは今どき手動。100年前に建てられたまま。




■荷物整理してから外を探索。

なんっだこの冷たい風は!!!寒すぎる。

日本で吹く冷たい風がるりちゃんが事務所に来た時なら、ここパリで吹く冷たい風はここ最近のむぎちゃんが事務所に来た時!(桑田店番時に限る)

パリの今は札幌と同じ気温。寒い日の定番モンクレールダウンを着てこようと思ったが、かさばりそうなので普通のコートにした。大失敗。マフラーと手袋も必要な気候。大失敗。服装を間違えすぎた。13時間フライトにビビッてクロックスも頭によぎったが血迷わなくて良かった。こんなオシャレな街にクロックスで来たら火縄銃で撃ち落とされる。




■Wi-Fiがダメすぎてマップが機能しない。

テキトーに練り歩くとスーパーがあったので入る。犬のオモチャ、ハリボーグミ、モンスターなど、日本でも買えるものばかり購入。

レジの男が客の女性と楽しそうに話しているせいで列が進まない。しかしその事に腹を立てる人はおらず日本のようにスマホをいじって待つ事もない。国民性の違いだろうか。みんなひろゆきのようにゆるーくヘラヘラしている。

エコバッグ大を購入し、購入した食料品を入れてホテルへ戻る。まさかここでテキトーに買ったエコバッグ大が今回のパリでMVPを獲るとは誰も予想できなかった。くじらちゃんが今の成績を残すことを誰が予測できただろう。

若松「遺憾の意」




■ホテル到着。慣れない街は疲れた。

ポテチ食べて水を飲みシャワー浴びてスマホで店の様子を確認。

ルームサービスでピザ、パスタ、を注文。味はサイゼリヤ以下。




■日本との時差は8時間。

パリ時刻ではまだ夕方4時だが、有難い事に誕生日おめでとうLINEがキャスト様から続々届く。

15:59 💎ゆうり 3月頑張る!
2023.02.28 火曜日
00:00 💎ゆうり ****お誕生日おめでとうだよ!!🎂
00:05 K *********はやくかえってあいたいよー
00:06 💎ゆうり 私も早く会いたい!!
00:06 💎ゆうり 素敵な誕生日過ごしてねん!


00:00 🍓一護あいす ****!お誕生日おめでとう😳💖
************************************嬉しいな〜😌😌
*********けど、パリ旅行楽しんでね✈️
*********から早く帰ってきてーーー!笑
素敵な1年にしてくださいね🌟
これからもよろしくお願いします😊
00:02 K *********ありがとう***********!





■あいすさんの仲良しさんに送るDM感がたまらない。勉強になる。




■出勤こそが最高の誕プレ

11:39 🍓キアラ 桑田さんお誕生日おめでとうございます🎂
お久しぶりです。
ずっとご連絡していなくてごめんなさいm(_ _)m
また出勤させて頂けるなら出勤したいです。
13:38 K キアラさんありがとうございます!!!是非!
19:56 🍓キアラ ありがとうございます。嬉しいです(emoji)
早速なのですが5日12時から16時まで出勤させて頂きたいです。





■ななせさんは知り合って9年目で正解に辿りつく。そういえば2年くらい会えてない。

00:17 🍓ななせ 1日遅れたけどお誕生日おめでとうございました💗💗💗
00:18 🍓ななせ あれ?!今日なの?!ずっと27日にLINEしてた
02:06 K 今日だよー!ありがとう!





■異国で1人ホテルに引きこもっていると孤独。

孤独を紛らわせるために連絡来たキャストさんとLINEしつつベッドでゴロゴロしていたら寝落ち。







【2/28㈫】最高の出会い🖼👜

■朝9時起床。モーニングを頂く。

高そうな服を着た日本人女性2人組も朝食の席にいた。10代後半か20代前半。若いのに女性2人でパリ観光だろうか。

ここは部屋がショボければセンチュリオンホテルなみのリーズナブルさなので泊まりやすいお値段。

ゆうりさんと来ていたら見栄を張り、先日パリに来ていたこじはるやRちゃんが泊まっていたホテルのスイートを予約していただろう。1人旅は節約しがち。推しのために自分は節制し、推しのために課金する。それが正しいJKMAXプレーヤー。




■部屋に戻り貴重品をホテルの金庫へ入れる。パスポートなどをAmazonで購入したセキュリティバッグ(ウエストポーチ)に詰め込み、ルーブル美術館へ出発。

広場らしき所に長蛇の列。インフォメーションと書かれた青いジャケットを羽織る黒人にチケットを見せると、「ここに並んどけ!」と言われる。

30分ほど並び、ルーブル美術館に入れた。広い。広すぎる。越谷レイクタウンくらい広い。そんな広い敷地にダイナミックな彫刻や宝飾品、古代遺跡から発掘された品や城壁跡などが所狭しに展示されている。




■真っ先にモナリザへ。

(絵にも関わらず)世界で1番指名が取れている女はどんな女なのか。

大行列を掻き分け、モナリザの目の前へ。

モナリザと目が合って思わず目を逸らした。なるほど。モナリザは完全に生きてる。生命力が凄い。世界中からありとあらゆる人間がモナリザを目当てにこの場へ足を運ぶ。そりゃあもう絵に命が宿りますわ。

モナリザはここで沢山の人に毎日会えるだろうが、自由に世界を飛び回れないので孤独かもしれない。モナリザは思ったよりも小さく、悲しそうな表情をしていた。モナリザという立場を捨ててでも世界中を飛び回りたいのではないか。防弾ガラスに守られてこのまま何百年も過ごすのだろうか。3億年ボタンかよ。気が狂う。モナリザの表情も変わるぜ




■その後、ニケやミロなど有名所をひと通り散策。

『民衆を導く自由の女神』など世界史の教科書で見た現物の芸術品がオールスター。なんだかよくわからないけれど、ここでみた光景は一生忘れないでおこう。高校の社会見学でルーブル美術館に来れていたらセンター試験の選択を日本史でなく世界史にしたかもしれない。




■スタバ休憩。

もう1周しようと思ったが、日本人観光客がツアー(笑)で押し寄せてきたので退散。

閻魔あいさんが1人でルーブルに居ても同じ行動を取るだろう。




■ホテルに戻り、徒歩15分で辿りつくシャネル本店へ。

3時間買い物。

途中、日本人店員もわざわざ別店から来てくださる。

ココハンドルなど日本で手に入りにくいものを2点購入。

転売ヤーがいる為、購入制限が掛けられているようだ。

何か勢いで行けそうな気がして、全く縁もゆかりもない●e●mesへ突撃。

シャネルの紙袋をぶら下げた身軽な謎の日本人。パスポートを見せて「今日が誕生日で初めてのパリで買い物に来ました」とアピール。

ついてくれた店員も良かったからなのか、奇跡が起きて、奇跡の鞄を見せてもらう。

「買えるんですか?」

囁く問いに対し、目をつぶって頷く店員。

こ・れ・は、もうゆうりさんにしか見せれない。この3年で1番の収穫かもしれない。というか絶対そうだろ。

売れる人に売り飛ばせば今回の旅費1000回分くらいのお値段確定。Rちゃん買ってくれないかな。動画に載せたがりだから駄目だ。誰に渡そう。

愛妻ゆうりさんしか居ないだろ!

モチベ5倍(ゆうり比)

この子に出会うためにパリへ来たのだろうかこの子に出会うためにJKMAXを頑張っているのだろうか。桑田アカウントで何度匂わせツイートをしようかと迷ったけど僅かなヒントも駄目だと思いここの誰も見ていない日報にコッソリ遠回しに感動を書き記しておく。




■もう今日はホテルへ帰る事しか考えられず危険物を肩にぶら下げたまま、有名なチョコレート店で色々購入。

チョコレートに命を賭けている本田ちゃんが居たら「全部ほしい」とおねだりされる事必須。

ゆうりさんのように計算高くおねだりするのではなく、3歳の子どもが純粋に「買って!」をぶつけるかのようにおねだりするのがHONDA式。知らんけど。

ちなみに、ブランド物の紙袋を日本みたくドヤ顔で背負って街を歩いていたらカモがネギを背負っているどころかサバンナでトムソンガゼルを背負って歩いているに匹敵。初日に買ったスーパーのエコバッグ大が大活躍。買った商品をこのエコバッグに入れればどう見てもスーパーの帰り。




■庶民の心を忘れたらいかん!とマクドナルドを見つけたのでニヤケ顔で入りテイクアウト。

吾輩の肩にかけたエコバッグにシャネルと****の鞄よ!それをYoutubeとかで自慢できるわけでもなく、こんな謎の店の謎の日記でしか書かない!!!!!!!!頭おかしなるわ!絶対誰にも読んで欲しくない。マックの商品を待っている間も、頭の中は鞄の事ばかりグルグル考える。こんなにアドレナリンが出るのは久しぶり。たかが買い物で!




■めっちゃ顔の濃いクレオパトラみたいな女の子がカウンター。

キッチンから商品が届く間、ずっとラッパー風の客と喋ってる。しかもクレオパトラがシェイク飲みながら!ガールズバーか!ゆうりさんですら首を傾げるほどの自由勤務。

現役マッククルーの一護あいすちゃんがここのマクドナルドでバイトしていたらどうなることやら。あいすちゃん目当てにモナリザ前くらい長蛇の列が生まれるだろう。クレオパトラなんて目じゃない。

ホテルに戻り、本日の収穫に対する勝利のマクドナルドを爆食いしてからポテチとチョコ食い即寝。酷い生活だ!こりゃ太るね。







【3/1㈬】LV🎃

■朝8時から憂鬱なPCR検査。

ホテルからかなーーり離れた場所。日本人案内員とホテルフロントで合流。50代の上品な女性。名前はヨーコ。髪を鮮やかな金色にブリーチ。

ヨーコに検査会場まで地下鉄で行くかタクシーで行くか選択を迫られる。タクシーにする。

ヨーコはホテルを出ると慣れた動きでタクシーをストップさせ、コンコンコンとタクシー窓をノック。ドアを開け、乗り込む。

知らない国では適度に通訳やガイドをつけるべき。

ビビッて買い物でも通訳雇おうか迷ったけれど、日本人単独で戦った方が良い商品を出してくれる気がする。




■ヨーコも折口会長と同じく、パリの街や文化を得意げに語ってくれた。

ガイドも送迎料金に含まれているのだろうか。パリは運転免許証の更新がない。ヨーコはパリに20年住んでいるが、最後に免許を更新したのは28歳。免許証の写真が今と全然違う。

パリは最近雨も雪も降らない。深刻な水不足。畑が大変。

パリをはじめとする世界各国がwithコロナ。いまどきパリでPCR検査するのは日本からの観光客くらい。PCR検査ができる場所は2年前と比較して限られている。無料でPCR検査をあちこちでさせたがる日本は世界の笑い者らしい。




■PCR検査会場到着!

十字マークが遠慮がちに描かれた診療所。雑居ビルの2階。

チリチリパンチパーマの黒人女性(白衣の下がはち切れそうなほどの巨乳!早くゆうりさんと遊びたい!)が受付。

パスポートを提示し、すぐ隣の検査室へ移動させられる。

歯医者の診療椅子のような椅子に座らされ、斜め上を見る。両鼻に綿棒をこれでもか!という深さまで突っ込まれ涙目。花粉症でグズグズの鼻腔にダメ押しとなるいじめ。鼻腔が活性化し、花粉を10倍多く拾うようになった。




■すぐ検査は終わる。運良く診療所前にタクシーがいたので飛び乗り、ここでヨーコとはお別れ。

ホテルに戻り、朝食バイキングを頂いてからシャンゼリゼ通りまで歩く。

音楽の授業で歌わされた「おーシャンゼリゼ!」のシャンゼリゼ。




■セリーヌ本店に立ち寄り、需要ありそうなスニーカーを購入。

昨日で買い物戦争の勝負はついたので早くも消化試合感覚。

鞄系はシャネルで爆買いしたので自粛。危ない。ゆうりさんと一緒に来ていたら詰んでいた。

そのゆうりさんは12時間も音信不通。誕生日おめでとう連絡が5分遅れたので「どうせ他の子とも連絡してるんだ!」と拗ねている可能性15%

本田さんの方が珍しく報連相してくれる。2月は1度も会えてないが仲直りできたのだろうか。

その本田さんについて相談したばかりでこれからもJKMAX頑張るぞムードだったミスターJKMAXむぎさんは3月で卒業するとツイート。

かと思えば、キアラさん、ひださん、カルトさんが復活。今、日本のJKMAXでは何が起きているのか。ついていけない。




■セリーヌ後、今回のパリ旅行メインディッシュ!

ヤヨイクサマ絶賛コラボ中ルイヴィトン本店!

行列に並び、入店。

日本に無さそうな商品を片っ端から爆買い。あまりにも買うからか、ここでも日本語を話すアシスタントが2名ついた。

収穫は世界に3つしか無い時計。これは高値つきそう。ただ、本当に3つしか無いのか不明。300個販売して在庫が残り3個かもしれないし。




■ルイヴィトンは時計販売が他ハイブランドより遅れている。

旅をテーマにしたブランドだから時を忘れる事を意識するあまり時計を放置しすぎた。ディズニーランドに時計を設置しないのと同じようなこだわり。

こだわりを捨てることで新しい世界が開けるかもしれない。例えばJKMAX本店がこだわり続けている高額コース料金。この価値以上と思えるキャストだけが生き残り、このコース料金についてこれる客層のみで店を回す。QSC +Vが社内基準を満たさないキャストと顧客は自然淘汰される仕組み。

この仕組みに「待った」をかけてくれるのがJKMAX支店。JKMAX本店の水が合わないキャストや顧客が流れていき、新しい世界が創られる事だろう。

JKMAX本店が捨てきれないこだわりをカバーしてくれる。そしてそこから派生し、JKMAX池袋本店を凌駕する世界が創られる可能性もある。売上が最も高い店こそがJKMAX本店。JKMAX No. 1を決めるサバイバルレースは始まったばかりだ!ゴーゴーツェッペリ!






■ホテルまで販売員が付き添いで商品を送り届けようと提案。

長丁場の接客を受けていたので、1人になりたかった。タクシーをつけてくれれば大丈夫と断る。

名刺を受け取り、エコバッグ大が商品でパンパン🎅になったままタクシーへ。このタクシーが武装グループに襲撃されたらひとたまりもない。危機意識が低い日本人。

もしもむぎさん&るりさんと3人で買い物していたらタクシー車内が勝利の余韻でテンヤワンヤなのだろうなと妄想。2人ともどうなることやら。JKMAXで得られる富や幸せ以上の何かがあるのならJKMAXを離れるのも良いだろう。リアルが充実しているならリアルを爆上げさせるJKMAXエンジンは必要ない。桑田はまだまだJKMAXエンジンを利用して人生をぶっぱなしたい。その他大勢が見れない景色をみつづけたい。生まれてきた以上、普通に恋愛して普通に仕事して普通に死ぬなんてあり得ない。モナリザに会って人生観が更に変わった。

「初めてのルーブルはなんてことはなかったわ私だけのモナリザもうとっくに出会ってたから」

―――宇多田ヒカル - One Last Kiss 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』主題歌





■無事ホテルに到着。

商品をまとめる。

こんなセキュリティが甘そうなホテルに商品置いておいて大丈夫だろうか。

心配しても仕方ない。

ホテルから徒歩10分ほどの日本店が密集するエリアへ行く。

ラーメン大好きセイさんが教えてくれた「なりたけ」へ。日本でも食べれる味。

満腹でホテル戻り、18時過ぎに眠る。

万が一、ゆうりさんが来ていた事を想定してバスでパリ市内を回りコース料理を食べるツアーに20時から申し込んでいたが、1人でそんなツアー参加してどないすんねん!しかも🍜食べちまって満腹だっての。眠いし。

勿論、寝過ごした。







【3/2㈭】暇…

■朝7時から片道8時間かけてバスに乗りモン・サン=ミシェルに行くツアーにHISで申し込んでいたが、これも寝過ごしてオジャン。全てにおいて睡眠欲が優先されるゆうりさんが憑依。

ゆうりさんが居ないのにモン・サン=ミシェル行って何をするんだ…。

3度寝くらいしてからよーーやく起きる。朝10時。ベッドでボケーーっとする。マジでもうやる事ないな。どうせ最初から最後までパリで1人過ごすなら昨日帰って良かった。

1日なーーーんにもすることないので、パリの街をのんびり散歩。

テキトーなピザ&パスタの店に入り、拙い英語でなんとかやりとり。

パスタと思ったら骨つきの魚が出てきたのでこの店はリピート無い。

ユーロ💶は一切持ってないのでクレカオンリー。

タクシー移動も全てクレカでなんとかなった。唯一、ワンメーターの距離を移動した時にお爺さんから「ユーロで払え!」とフランス語でクレームを食らうも、フランス語なんてボンジュールとメッシー(ありがと)しか分からんので英語で抗議。強気でいれば何とかなる。




■推しとなる芸術作品と出会いたくてオルセー美術館に寄ろうとするが、観光客多すぎ問題で止める。

ここもHISで無駄にチケット買わされたので無駄になった。

オルセー美術館を通過し、セーヌ川に沿って歩きまくる。

迷ってもホテルの住所は分かるからタクシー飛び乗れば帰れる。

今日はパリの街で迷子になろう。

大学らしき場所に潜入し、ピアスをバチバチにあけてる学生が広場で演奏するエレクトーンを聴く。今は冬休みらしい。

「ジャパニーズ?」と聞かれたので、「イエス!」と元気よく答える。なんと、めざせポケモンマスターを演奏してくれた。

マジかーーー!!!!!!!!!!演奏後、ぶらぼーー!と叫んだけれど、チップとなるユーロを全く持ってない!こういう時に使いたかった!!!




■イタリアでもポケモンは大人気。

ルーブル美術館を並んでいる時も、前に並ぶ子どもがポケモンGOをしていた。

比較的レアなポケモン「ミニリュウ」がルーブル美術館のピラミッド中央に、かなりの頻度で出現する。




■大学の広場からエッフェル塔が見えた。

エッフェル塔を目指して歩くと、美味しそうなチョコレート屋とピエールエルメ本店発見。購入。

本田ちゃんが居たら喜んだだろうにパリまでついてくる根性がないから甘い。

この日だけで犬と50匹以上すれ違った。リードをつけてない犬も多い。車の運転が荒く信号なんてあってないような街なのに犬の事故は起きないか心配。早く帰って犬に会いたい。幼稚園から送られてくる犬の写真が癒し。




■日本食が沢山売られているスーパーで黒ウーロン茶、豆腐、パイの実を購入。ホテルに戻り頂く。

JKMAXのサイトはポルノ扱いされてパリから見れないのでTwitterだけが情報頼り。

日報を読まないと感覚が掴めない。日報は意外と馬鹿に出来ないな。スケジュールの空き状況も分からないしパリには住めない。JKMAXが無い世界は無理。







【3/3㈮】警察🚓

■よーーーやくパリ最終日!長かった!昨日1日が余計だった。

朝8時。発注していたLV時計のベルトがホテルに届いた。ご丁寧にLV店員が2人部屋まで挨拶に来て届けてくださり、謎にチョコレートの差し入れ。さんきゅーーーーーーーーーーー!

ただ、このベルトのせいで帰国が1日ずれて飛行機のチケットを無駄にしている。

これでチケットがビジネスやファーストならどえらい事だった。やる事なさすぎて今すぐにでも日本へ帰りたい。しかし予約した飛行機は夕方4時発。まだ時間ある。

こんな朝イチでベルトが届くとは…。




■暇すぎて教会に行ったりマリーアントワネットの牢獄を見学に行ったり。

公園でKindle漫画を読み終える。街のどこを歩いても副流煙が酷い。コンビニは無い。スーパーで買った毒々しい色をしたエナジードリンクモンスターを飲み比べる。ハリボーグミを食いまくる。しょっぱいものが欲しくなり、再びなりたけラーメン(死)。池袋でも食えるだろ!パン屋に寄り焼きたてパンを食らう。もうパリでやり残した事はない。観光名所は行きだしたらキリが無い。早く帰ろう。




■HISを通して雇った日本語アシスタントに手伝って貰い、車で空港まで送迎。

大渋滞。16時搭乗の便に間に合うだろうか。

14時空港到着。

買った商品の免税手続きをするためにバーコードをスキャンするも、ルイヴィトン・シャネル・****が赤文字になり「物言い」が入る。セリーヌは緑文字で通過した。このスニーカーもクソ高いのに金銭感覚麻痺する。




■パスポートと商品を税関?の警察に見せるも、なぜか別室へ行くよう言われる。

ここで日本語アシスタントとはまさかのお別れ。こんな肝心なシーンでサポートしてくれないのはヤバい。Wi-Fiも使えないもの寄越しやがってHISは信用ならん。




■12畳ほどの別室で空港警察からめっちゃ早口英語で100の質問。渋谷店オーナー候補の質問が可愛く思えるほどの質問量。

商品をどこで買ったのか、男1人でこんな商品使うのか、女物の商品を転売するのではないか‥など。

大学生の頃ならまだしも今はTOEIC50点くらいの英会話能力しかない。ある程度は英語で答えるも、日本語を話せる相手が欲しい。「ジャパニーズスピーキングプリーズ」を連呼し、飛行機の時間がない事も伝える。しかし、こちらの都合はお構いなしで暇つぶしかのような取り調べが永遠と続く。これはもしかして帰れないパターンか?




■取り調べ?を受けながらもスマホは自由に触れるので、空港のフリーWi-Fiを探す。

メアドとか色々テキトーに入れたらシャネルは繋がった。いつでもシャネルは味方してくれる。万が一スマホが押収されたり帰れない事になればMAXに迷惑かけるしゆうりさんに心配かける。犬もヤバい。最悪のケースが起きたら戸籍上妻であるゆうりさんにパリへ迎えに来てもらうよう要請し、犬の幼稚園お迎えも依頼。JKMAXの報連相を受けていたさくたろうさんにも今の状況を伝える。

とりあえず16時の飛行機には乗れそうにないので諦めて開き直り、空港警察と真剣に向き合う。

「昨日が誕生日だった。しかも3年ぶりの海外旅行でハメをはずして買い物しすぎた。これから10年は働き通して頑張ってこの分を稼ぐ。怪しいものではない」と、事実をありのままに熱弁。警察たちの表情が和らいできた。




■19時。飛行機のエコノミー(笑)が空いているので、そこに席を確保してもらう。

2時間拘束されて、ようやく解放。気分良かったのに最後の最後の仕打ちにより、パリは2度と来たくない。モナリザさんもリピート無し。モナリザさんは良かっただけにこの仕打ちは残念だ!

「JKMAX店員の態度が気に入らないからJKMAXのキャストには会えない!」と意固地になる自意識過剰クソ人間の気持ちが15%分かった。




■Wi-FiタイムアップしてLINEが送れない。ラウンジに寄って水を飲みWi-Fi繋いでLINEしたかったがそんな余裕なく搭乗手続きはじまり飛行機に乗る。

とりあえず日本へ帰れたら何でも良い。危なかった。何でパリはこんな善良な小市民をいじめるのだろうか。パリでたくさん買い物したのに悲しい。




■飛行機に無事乗り込み、映画『沈黙のパレード』観る。

ガリレオシリーズ、マスカレードシリーズ、東野圭吾は凄い。売れる作品ばかり。人生楽しいだろうな。

不味い機内食を頂き、笑点を観たりテキトーに狭い狭いエコノミー席で地獄を味わっている内に、日本到着。

何でこんなに早い?

行きのルートは、謎に北海道を迂回してぐるーーーっとしたのに、今回はユーラシア大陸を突っ切った。ロシアが戦争してるからロシアの上は飛べないってことで謎の遠回りさせられたのに何だこれ。




■早く着いて何より。

真っ先にゆうりさんへ連絡。

10:44 💎ゆうり 無事乗れてるかな?
18:19 K おはよう!!!!!
18:19 K ついた!
18:19 💎ゆうり お帰りなさーい!
19:24 K ゆうりさんが遠いと人生だめだ





■羽田空港でビジットジャパンの青い画面(コロナ陰性匂わせ)をテキトーに見せまくって通過。こんなテキトーで良いのか???わざわざこの一瞬の為にPCR受けたのかと考えると馬鹿らしい。青い画面をネットで拾ってきて見せれば細かい名前とかもチェックされないのでは???




■次に免税喚問。パリで拘束された地獄が蘇り、商品の値段についてはテキトーに伝える。ここも雑に突破!日本語が通じる有難さ。やっぱ日本は最高だな。ただ、着いてからヤバいくらい鼻水が出る。ジャパニーズKAHUNNの洗礼を受けまくり。




■ベルトコンベアーでキャリーバッグが出てくるのを永遠に待つ罰ゲーム開始。

途中、麻薬犬がエコバッグ大の匂いを嗅ぎにくるイベント。写真を撮ってるアホが居て注意受けていた。危ない。あと5秒遅ければアホ2号になる所だった。

マジでキャリーバッグ全然出てこない!!!!!盗まれた!???パリ警察の嫌がらせ!???疑心暗鬼を保ちつつ、イライラして暇すぎてホットペッパー開き、行った事も無い美容院の1番遅い時間を当日予約。カットだけして欲しい。ホテル備え付けのシャンプーで3日間髪を洗ったら髪が熱した後のスチールウールになった。

更に15分待ってもキャリーバッグが出てこないのでイライラして西友ネットスーパーを開き、食料品を大量に注文。即日到着希望。




■キャリーバック回収!!!!!!

空港から🚕で家へ帰っている途中、西友ネットスーパーから「到着したんですけど」と電話。早すぎ。まだ着いてないので置き配をお願いするも、「置き配はやっていないし今日は再配達できないのでコールセンターに電話してくれ」と言われる。

何でこんなに融通が利かないんだ。西友が嫌いになる。三ツ矢サイダーのめっちゃ小さい缶を28円で売っていようが許さん。




■よーーーーやく我が家到着!!!!!!🏠🏠🏠

部屋に転がり込み、全裸になりシャワー。

洗濯物を全部洗濯機にぶち込み、コートをクリーニングに出す用の鞄に入れ、キャリー開封し荷物整理。

致命的なミスを発見。

空港に返却する予定のレンタルWi-Fiを持ち帰っていた!このクソWi-Fi!全く繋がらなかったやつ!最後の最後までASIDEMATOIが!繋がってたらWi-Fi意識して忘れて無かっただろうに存在忘れてたから返すの忘れた!最低なWi-Fiだ!イモト大嫌い!

Wi-Fiを返すために羽田空港までタクシー飛ばそうか一瞬頭をよぎるが、宅急便で返却できるのではと思い説明書確認。出来た!ヒルズフロントにWi-Fiをそのまま手渡し宅急便をお願いする。小さい箱につめて明日発送してくれるそうだ。助かった。クソWi-Fiめ!




■美容院行き、カットとヘッドスパして貰う。長旅で疲れた後のヘッドスパは最高!

帰って水ダウDVD観ながらウーバー油そば。日本最高!!!!!!!

新宿店候補からメールが来ていたのでさくたろうさんと共有。

02:57 はい!伺います!
お時間は何時頃がよろしいでしょうか?
またなにか持参すべきもの等ございますか?
02:59 K ありがとうございます!初日は顔合わせ程度なので持ちものは特に無しで大丈夫ですよ。長くても2時間、短ければ30分ていどで見定めていただければ大丈夫です。時間は15時以降でしたら何時でも大丈夫です
01:33 K 自分ともしかしたら一緒に店やるかもしれんって思うひとのほうが店番教えるのも気持ちはいるだろうしとりあえず会ってみるありがとう
01:37 💻さくたろう なんか一気に人増えて環境変わりまくってるな。昔とは大違いや
01:37 💻さくたろう 草野球チームがプロになった感じや





■幼稚園から🐶が帰ってきて感動の再会。

久しぶりに散歩へ行くも、犬も慣れない環境で1週間過ごしたからかグッタリしている。早く寝かしつける。

黒ウーロン茶飲みながら日報作成に取り掛かる。

日報を全て書き終えたら、1週間見ていなかった店LINEを一気に確認して浦島太郎を卒業しよう。







【3/4㈯】🏠

■店番復帰します!!!!!!!!!うれしい!!!!!!!







-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日