JKMAXキャストに聞いてみた 派遣型リフレアルバイト

あぽろちゃんがJKMAXを4年間継続できた5つの理由


こんばんは!あぽろです!!

私卒業しました🌸
会いに来てくれた全てのお兄さんお姉さん、お店番の方、お店の女の子、本当に本当にありがとうございました♡
そして、最後に記事を書かせていただくことになりました!

あぽろは2019年の5月の途中からMAXに入りました!
それから約4年間在籍させていただきました
長いね!けど長いようであっという間の4年間でした!
私の大学生活はMAXと共にあったなと思うし、ほぼ部活でした✨完走です!笑

「害がないキャスト」「優等生学級委員」などと言っていただけていましたが、思い返すと色々やらかしてたり、いい子じゃなかったりするところもたーくさんあったと思います!笑
特に入ったばっかりの18歳の時なんて普通にクソガキでした👿(今もクソガキですが🤫)
お店番の方ともお兄さんたちともぶつかる事もありました。勝手に何ヶ月かでないとかもしました。わがままも言いました。ごめんなさい。
やらかしたこと、楽しかったこと、不思議な事、素敵な事、やなこと、楽しかった事、楽しかった事、楽しかった事、思い出を振り返りたいなとも思ったのですが、分厚めの本が出来上がりそうなので、今回はお店の方からリクエストいただいた「長く害なく続けてこれたのはなぜかこれからの子に向けて伝えてみて」を書かせてもらうことにします!!
ずっとあぽろはリフレ向いてないかもー!って思ってたので、あぽろがお手本になれるかはわからないけれど!5つのポイントを書いてみました!
あと最後に感謝を!!!

①遅刻と当欠をしない!

私もお休みをいただいたことはあります🙇‍♂️ごめんなさい!!!!!
でも、ズル休みや寝坊をしたことは一度もありませんでした!
やむを得ない理由がある場合はごめんなさいだけれど仕方ないです!その時はしっかりごめんなさいをして、代わりのシフトを出しましょう!!
ただ、やむを得ない理由だとしても行けないと分かった時点でその瞬間にお店に連絡をするべきです!ギリギリではなくすぐに⏰
ギリギリだとお店だって回転とか予約とかプランが崩れちゃうし、特にお兄さんたちは準備をしてお家を出てくれてるし予定をこのために空けてくれているわけだし、迷惑を最小限にすること大事です!
時間と約束とルールを守れる人は信頼できます!ので、これは当たり前だけど大事な一つのことだと思います!
なんか堅いね笑

②無理なく頑張る

サボる!手を抜く!ではなく無理なく頑張る!
あぽろは出勤は多くなかったと思います(なんなら少ないと言われるくらいでした🥲ごめんなさい)
でも、それがよかったんだと思います!あぽろにはそれが合ってた!だからこそ無理してるなーって思ったことないし、すごく楽しく、楽しみに出勤できていたと思ってます!
楽しかったり、期待に応えたい、頑張りたい気持ちで、いっぱい予定を詰めちゃいすぎると本人は途中まで気づいてなくても、ちょっとずつ疲れたり病んだりしちゃう女の子も多い印象です😢
MAXは、短距離走ではなく長距離走!
自分のペースとリズムを大事に長く続けられたらいいんじゃないかな!
病んじゃうのよくない!楽しく過ごそう!!

③自分らしくいる

②でも書いたけれど、ペースとリズムは人それぞれだし、性格や顔も人それぞれなの!
比べちゃったり、焦っちゃったりする気持ちもすっごくわかるし、実際あぽろも比べて落ち込んじゃう事とかいっぱいあったもん!
でもね、あぽろはあぽろだしなーって思えるようになった!だってあぽろなんだもん!
他にはなれないし、なれたとしてもきっとそれは無理してるところがあるから短命でボロが出るし負担が大きい!自分は自分!!みんな一緒じゃロボットつまんない!!
人のアドバイスを取り入れない!とかは違うけど、悪いところはちょっとずつ直していくべきだけど、過剰に人と比べたり優劣つけなくていいと思う!
あとね、必要以上に見なくていいものもあるんだよ。自分の気持ちのスペースの余裕がある分だけ取り入れたらいいんです。
意見とか情報とか周りとか大事だし気になるけれど、全部全部飲み込んでたらパンパンになっちゃうからね、調整大事!でも向上心があるのはいい事!!みーんな偉い!!!!

④意見や思ったことは言っていい!言う必要がないことは言わない!

やなことはやだって言う!!無理なものは無理!!人間だもの!!意見はあります!!思うこともあります!!
罵詈雑言を言う必要はないけれど、ちゃんと丁寧な口調でなら伝えていいと思います!
あとね、人間だからどーしても合わない人っていると思うの。男女問わずね。
言わないでいいことはもちろん言わないで黙ってていいと思う。一言余計な人ってやだもん。でも、言った方がいいこともあると思います!
その判断が難しい時はお店番さんに相談するのもいいと思う!色々な人を見てきてるからアドバイスもらえるし、いざと言う時は助けてくれるから!そのためにも居てくれてるから!

⑤成績

ストレスになるなら成績に囚われすぎる必要はないと思う。けど、自分のモチベーション的にも信頼的にもある程度あるといいのも事実かなと!あと1番わかりやすく目に見えるものですしね
実際あぽろもとーっても成績が良かった!というわけではない🥺笑
でも、ずっとランキングのどこかしらには載れてたからそれが嬉しかったし、モチベーションになっていましたし、数字が1番目に見えて明確なものだから、まだ会ったことがないお兄さんからもやばい子ではないんだろなと思ってもらえたり、お店からも信頼してもらえてフリーや回転をくれたりしたりもしてたと思うし、数字に忠実なところがあるお店だから成績があればあるだけちゃんと大事にして優先してもらえるから頑張った子が得をします!あと継続大事!おかげでお店でのちょっとした自由が増えてたと思うのです!!
お店もやっぱりお兄さんたちのためにも女の子のためにも成績の良い順に案内したいと思ってくれてると思うのでね




これ全部してるのに害がある!と言われることは基本無いと思います!!
これでも干してきたり、害だー!って言われた日には、ブチギレ大発狂かましていいです😡👿👍🏻あぽろが許します!!!
楽しく無理なく頑張る!で続けてみてください♡

これで、あぽろの「長く害なく続けてこれたのはなぜかこれからの子に向けて伝えてみて」を終わりにします!笑
長いのに読んでくれてありがとう☺️




ここからは感謝を!!!
思うこと全部書いたらこれまた本が出来上がるので短めに!
お兄さんお姉さん、お店番さん、キャストの女の子、この約4年間あぽろに関わってくださった全てのみなさんありがとうございました!!
かわいい女の子をみて努力をして可愛くなりたいと思えたり、色々な人と関わる上でたくさんのことを学べたり、たくさんの意見やアドバイスを教えていただき取り入れられたり、見た目も中身も成長させてもらえたなと思います☺️成長できたよね?
私の大学生活の大きな思い出で、MAXから離れるのはすごく寂しくて寂しすぎてバイバイなことがまだ実感が湧ききってないくらいです。正直本当に本当に本当に寂しいの!!大泣きして大騒ぎしたいくらいに寂しい!!!!!
でも私は、もっともっと成長します!
不安も楽しみも期待も悲しさも寂しさもいーっぱい抱えて卒業します!!
私は頑張れる子です!!!(自己暗示かも)
これからも私は私らしく自分や周りを大切に幸せだーって思える人生にできるように頑張っていきます!!
みなさんも体に気をつけて、風邪をひかないで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい楽しいことして、いっぱい頑張って、幸せーってしてください!!
私もそうします!!
本当にありがとうございました!!お世話になりました!!!
だーーーーーーーーーーーいすきです❤️
バイバイっ🖐🏻

-JKMAXキャストに聞いてみた, 派遣型リフレアルバイト