JKMAXキャストに聞いてみた

【マリィ】人生に影響を与えた10を5つ書く

21:32 K 今日まあまあかせげましたか?
23:04 💗マリィ 稼げました😭マックスコースだとやっぱり稼げるので沢山予約入るようTwitter頑張りたいです!あとリピートしてもらえるように頑張ります😭
23:11 K まっくすこーすはマジで高いのでそもそも回転でくるような細客はそんなにいないはずです。高級感あるキャストはよりお金稼げるのでこれからも写真ていきてきにあげてあげてください!

2023.05.09 火曜日
00:15 💗マリィ 頑張ります!いっぱい稼ぎます❤️‍🔥
00:15 💗マリィ 10の質問かけたので今から送ります!

00:15 💗マリィ

映画

1 空模様のパジャマの少年
戦争がテーマの映画です。敵同士の子供2人を描いた作品。すごく深い話です。絶対一度は見て欲しいです。辛い気持ちになった時に見返す映画です。純粋で真っ直ぐな気持ちを忘れない大人になりたいなと思います。
https://jkmax.jp/2022/09/02/yuuuuuuuuri/


2万引き家族
色んな家族の形があるんだなと思いました。形とか真の、とかにとらわれず、自分たちが幸せだったらそれでいいのかなと思います。正しいか正しくないかとか幸せか幸せじゃないかとかって第三者じゃなくて当事者が決めるものだと私は思います!


3 狐狼の地
ヤクザ映画です。私は辛いことがあった時、自分よりもっと苦しい状況にいる人を見て、この人より自分は恵まれてるな。幸せだな。と自分を鼓舞しています。ソウを見る感覚にちょっとだけ似てるかも…💭(あそこまでグロくない)
鈴木亮平、松坂桃李が出てる映画ってハズレない気がします。


4タイタニック
こんな綺麗な恋愛してみたいなあ🥲昔の映画って画質が悪いからあまり見ないけど、金曜ロードショーでやってたのみてめちゃくちゃ感動してすっごく泣きました。でもお嬢様がちょっと悪い男にハマるのはいつの時代も同じなんだなと思った。
https://jkmax.jp/2023/03/04/pariiiiiiiiiii/#226


5プラットフォーム
人間の汚い部分がたくさん見えてきてしまう映画です。過剰な贅沢する人がいなければ貧しく餓えてしまう人もいない。でも弱肉強食な世の中じゃないときっとここまで世界は発展しなかっただろうな。



アニメ


1約束のネバーランド
漫画見て好きになってアニメも見ました!面白かった✨


2鬼滅の刃
絵がめちゃくちゃ綺麗だから好き✨


3ちびまるこちゃん
最近よくTikTokに切り抜きが流れてきていつのまにか5話とかみちゃう…😂小学生の頃を思い出すなあ


4クレヨンしんちゃん
あんな風に温かい家族っていいですよね!ほっこりする🥰


5バイオレットエバーガーデン
人の気持ちが分からない女の子がどんどん変わっていくお話。なんだかすごく綺麗✨


00:16 💗マリィ

ドラマ

1テセウスの船
TikTokで流れてきてはまっちゃって一晩で見た!めちゃくちゃ面白いです。鈴木亮平が好きなのかもしれないです🤔


2エルピス
アナウンサー役の長澤まさみ様が美しすぎた…発音の仕方もすごくアナウンサーっぽくて本当凄すぎるなと思いました。これも一晩で見ました🤩


3未成年裁判
韓国のドラマです!冷酷だけど根は優しい主人公の方の演技が良すぎる。


4Nの為に
めっっっちゃ面白かった!!なんで4位にしたんだろうって自分でも謎なくらい面白かったです。やっぱり演技上手な役者さんが出演してる作品は必然的に面白くなるんですかね…?💭🤔


5アンナチュラル
法医解剖医というお仕事をこのドラマで初めて知りました。えまさか?!っていう裏切りがあったり…見応えありました。関係ないけどもう1回大学選び直すなら薬学学んでみたいなあ。



00:16 💗マリィ

漫画

1約束のネバーランド
あんまり漫画読まないんですけど唯一一気読みした作品です!


2鬼滅の刃
流行りに乗りたくて読み始めたらいつのまにか最後まで読んでいた!😂


3ブラックジャック
おじいちゃんのお家に全巻あって子供の頃めちゃくちゃ好きでした!また読み返したいくらい🥼


4伝記の漫画
小学校に置いてあって好きでした!アンネ・フランクとかマザーテレサのやつとか。漫画だとスラスラ読めちゃうのってなんでなんだろう🤔


5ドラゴンボール
弟が好きだったから家に沢山あって読んでました!でもアニメのが沢山見たかも。。。🐲


00:17 K いいですね!!ありがとうございます!!!
00:18 💗マリィ

小説


1モンスター/百田尚樹
中学生の頃に友達に勧められて読みました!当時のわたしは凄く衝撃的でした。でも少し大人になった今ならなんか共感できる部分もあります。池袋とか渋谷とか新宿とかの駅。夜のお仕事を紹介してるスカウトさんが結構いるんです。セントラルホテルの前にも高頻度でいるんです。

①ばっちり化粧して可愛いお洋服、可愛い鞄を持ってルンルンな時。
②人生どうでもよくなって暴食して体中浮腫みまくってデブでブスな時。

断りきれなくて話だけ聞くこととかあるんですけど、①と②の時で提案される時給や条件が全然違うんです。やっぱり他人から見た時給とかが自分の価値だなって。働く気はなくてもやっぱり良い条件を提示されると嬉しくなる。そういう他人から判断されたお金でしか自分の価値を見出せないのって可哀想な人間ですよね!分かってるんです!でも自己肯定感ってどうやって身につけるんだろう。ずーーっと悩んでること。

前に山田涼介が何かのテレビで外見が好みじゃないと相手の中身まで知ろうと思わないって言って炎上してた気がします。やっぱり相手に自分の中身を知ってもらう為には、まず外見が良くないとダメなんだなあって。リフレで働いてて余計に思うようになりました。難しい…可愛くなりたいなあ。。。自信がある人間になりたい!そっちの方が魅力的じゃないですか!

00:18 💗マリィ

2贖罪/湊かなえ
当時湊かなえさんの作品にどハマりしていてAO入試の事前課題に使いました。懐かしいなあ。『女のダメな部分を詰め込んだような作品』というレビューがあったのですが本当にその通りだと思います。妙にリアルです。ドラマ見てる感覚で読み進められる。

3告白/湊かなえ
これも凄く面白いです!映画化もされていて映画を観た後に本を読んだのですがまた全然違った。映画を観たことあるって方には是非小説も読んでほしいです!!贖罪と同じで色んな人の目線で物語が進められていきます。

4そしてバトンは渡された/瀬尾まいこ
映画を観た後に小説を読みました!家族愛って何だかほっこりします。無性の愛をくれるのは両親、家族だけだと思う。

5傲慢と善良/辻村深月
買ったまま読んでないのを書きながら思い出しました!おうち着いたら探してみます!今思い出した!!!!!!なんかもっと好きだった小説ある気がするのに全然思い出せない…やっぱり小説は電子じゃなくて紙のものを買う方がいいのかな🥲そっちの方が記憶に残るし忘れない気がする。


単行本
単行本で買ったことってないかもしれないです…😭😭そういえばお母さんがダヴィンチ・コードの単行本読んでたな。すっごく分厚いやつ!私も読んでみようかな💭💭


00:19 💗マリィ

1まちがいさがし/菅田将暉
2019年ごろめちゃくちゃ聞いてました。泣いちゃう。この頃自分の人生ってなんなんだろうってなってた時があって毎日聴きながら泣いてたなあ〜😭『正しくありたい、あれない寂しさが、何を産んだのでしょう』ってめちゃくちゃ響く。


2白日/King Gnu
めちゃくちゃ好きです。帰宅してる電車とかで無性に聞きたくなります。2019年、2020年とかに聞いてた歌は凄く思い出深いんです。King Gnuの歌、なんか全部結構好き。いつかライブ行ってみたいなあ…💭


3ハッピーエンドへの期待は/マカロニえんぴつ
なんかこの時も病んでたような…笑なんか落ち込んでる時に頻繁に聞いてた歌の方が思い入れが深くて好きかもしれないです。ハマると一曲をずっとリピートしちゃうタイプ


4ファーストラビット/AKB48
MVもめちゃくちゃ可愛いんです😭なんか分からないけど泣きそうになる…可愛すぎて( ; ; )歌詞もめちゃくちゃ良いんです。アイドル好きじゃない人にも聞いてほしいな。出勤前とか頑張るー!って時に聞いてます!


5サウダージ/ポルノグラフィティ
好き。曲のテンポも好きです!失恋した時に聞いたら響きそう。恋してない私が聞いても良い歌だなあってなる💭全然元気なのにこういう切ないばっかり聞いちゃうんですよね、、。なんでだろう。自分を奮い立たせてるのかも😂(笑)


00:19 💗マリィ

TV番組,ネット動画

1有吉ゼミ
激辛大好きなので!!!!!♡
大食い企画とか激辛企画大好きです🌟いつか挑戦してみたい❤️‍🔥なんて思ってます。笑
中本北極10倍をギリギリ完食できる私ですが、過去に食べた中で1番辛かったのは大久保にある『地獄の担々麺 護摩龍』の1番辛いやつです!本当1口も食べれなかった…激辛得意なお兄さん挑戦してほしいです😭池袋の鬼金棒の1番辛いやつは食べれたー!❤️‍🔥お兄さん誰か激辛勝負しよ❤️‍🔥カップスープに一味何本いれれるか勝負とかもしてみたい❤️‍🔥笑

2アナザースカイ
色んな国の色んな景色を知れてとても旅行に行きたくなります。色んな人の人生観、第二の故郷となっている場所への思いを知れます。素敵な番組。私のアナザースカイってどこだろうな💭


3おもうまい店
人の温かみを感じる番組!みててほっこりします😊あとご飯食べるの好きだから見ちゃう😂

4 youtubeの三年食太郎ちゃんのチャンネル
可愛い女の子がたくさんご飯食べてる姿にキュンってします!あんなに食べてあんなに可愛いのすごすぎる🥺

5ザ少年倶楽部
中学生の時狂ったようにジャニーズが好きだったのでたまに見ちゃう(笑)なんかもう知らない子ばっかりだけど、、

ゲーム

(あんまりやらないので過去好きだったランキングにします)


1とびだせどうぶつの森!
学校終わったら友達と一生通信してました!😂懐かしい


2マリオパーティー
弟が数人いるのでみんなで通信してました!楽しかったなあ💭


3マリオブラザーズ
なんで名前だったっけ…完全に忘れた。笑
あのジャンプして旗の上に飛び乗るやつ!!前本当好きだった😂攻略本とか買って裏技とかバグとかやってたの懐かしーー!!


4友だちコレクション
なつかしいいいい!うごくメモ帳とかやってたな!なつかしい!!!


5プレステ5持ってないけど龍が如くやってみたい!ほしい!


00:20 💗マリィ

仕事

1JKMAX
日々刺激的すぎる!出勤する度忘れられない思い出ができる!お客さん優しい!女の子可愛い🥲入店前想像してたお店とは全然違いました!もっともっと軍隊みたいなのをイメージしてた、、😂これからも頑張りたいです!


2セブンイレブン
1番長いです!家から徒歩3分くらい…!フランチャイズだから直営より緩くてオーナーさんも優しいんです!廃棄たくさん貰って帰ります😂


3ドミノピザ
初バイト!陽キャな男のひとしかいなくて怖くて2週間でやめました😭今JKMAXでアルバイトできてることが不思議なくらい昔は男性に免疫がなかったし怖かった…

それ以外したことないです😭😭😭😭ケーキ屋さんでバイトしたい🍰それかお花屋さん🌸幸せいっぱいで溢れた空間で働くのが夢です!


人物

1お母さん
本当に色々あってめちゃくちゃ喧嘩したけど今は良好な関係を築けてます!私のことを本当に考えてくれてる唯一の存在。親が敷いてくれたレールを外れかけてしまって申し訳ないことしちゃったなっていう思いもある。自分を好いてくれてる!って自信を持って言えるのが唯一お母さんだけ。明日2人でご飯行くんだ〜!🍽


2おじいちゃん
私のことをいっぱい可愛がってくれてた!
今色々心配事しかなくて早く会いに行きたいなあ。中々会える勇気がなくて。。自慢な破天荒おじいちゃんです!👴


3中学1.2年の担任の先生
高2で不登校だった時にお家まで会いにきてくれた先生がこの先生なんです!本当に感謝してます。今度学校に会いに行ってみようかな。お礼を伝えたいです。


4お友達
同じ部活の友だち!本当に感謝してます。悩んだ時いつも味方でいてくれたし励ましてくれた。

00:20 💗マリィ

経験

1 部活を辞めたこと。
実は中1から続けてた部活を高2の夏っていう1番大事な時期に辞めてしまったんですよね。突然頑張れなくなっちゃって、、部長だったのに。本当に周りの後輩、先輩、同学年には迷惑を沢山かけてしまいました。本当にこの申し訳ないって思いは一生消えないと思う。たまに夢に出てきます。本当に無責任ですよね。そこから私の人生大きく変わったなって思う。人生の転機でした。

2沖縄でダイビングをしたこと
3年前くらいにも一度沖縄でダイビングしたのですが、去年どハマりして3回ダイビングしに行きました!沖縄の海の綺麗さ、人の優しさ、なんか心を打たれちゃって。凄く感動しました。やっぱり人間ってどうしても汚い所あるじゃないですか。自分の嫌なところも沢山ある。なんか小さいことで悩んだりどうでもいいことで悩んだり、そんな自分が情けなくなるくらい沖縄は綺麗。浄化される。いつかダイビングの免許取りたいな。

3海外旅行に行ったこと!
文化も常識も法律も人種も違う国に行くって、すごく刺激的。勉強になることも多いしもっと英語ができるようになりたいと痛感します。世界は広いなあ。色んな国に行ってみたいです!死ぬまでに行きたいのはモルディブ!!🌊

4JKMAXに入店したこと
人生長い目でみて、間違いなく良い経験になってると思います。色々な人と出会ったり仲良くなる楽しさっていいなって!卒業して就職したら早々人と出会うことってきっとないじゃないですか。色々な出会いに溢れた日々を送れるのは本当に贅沢なことだと思います。悪い出会いも良い出会いも。
色々な考え方があると思いますが、人生一度きりだし私は沢山色んなことを経験してみたいです!でも何事もやっぱりお金が必要。MAXで稼いだお金を有意義に使えたらいいな。普通のバイトだけじゃできないようなこと。いろーーーーんな経験してみたいです!経験は財産!
さっきの好きな小説ランキングの1位のところでも書いたけど今1番欲しいものは自己肯定感です!Twitterの写真とか見てたら強気な女に見えると思うんですけど内心実はそうじゃないんです🥲頑張るのでいっぱい褒めてくれたら嬉しいです😭😭


後半深夜に書いたし、King Gnuの白日永遠リピートしながら書いたから弱気になっちゃった😂なんか自分の人生を振り返るみたいになっちゃったし…笑
ネガティブなこと書いたりしたけど人見知りしないし明るいし元気です🐱🤍友達でもお兄さんでも店番さんでも、相手が喜んでくれるのがすごく好き!だし幸せ感じる!いっぱい可愛がってください!ちょっと身バレしないか心配だなあ。おやすみなさい〜!

00:22 💗マリィ 夜遅くに長文すみません😭
お時間ある時確認お願いします!
01:36 K ありがとうございます!作っておきます!
01:38 K いまいえついて湯船つかったとこです!今日売上だせるか心配だったけどマリィさんのおかげもあり助かりました!店番ずっとしてて気づいたこと、来たお客様をどういう組み合わせで派遣するかってめっちゃ大事と改めて今日おもいました

-JKMAXキャストに聞いてみた