桑田の休日

桑田の休日日報【2023/5/11-13】GW戦争を癒す1人旅~JKMAXの目標はリアル充実(QOL向上)です。

【5/10㈬】営業後

■キルアさん朝5時まで予約埋まる。

…が、時間押しまくり。

先ほど精算した閻魔あいさんもそうだったが、仲良しさんとの別れ際に時間を取られがち。

予約を詰め込み過ぎずインターバルを空けてほしいキャストもいるだろうから、各キャストの接客スタイルに合わせよう。




■ゆうりさんの得意技「名残を惜しむバイバイ👋」なんて映画のワンシーンそのもの。

このシーンを撮るには時間が必要。




■キルアさんにコスプレ2着を新事務所で渡し、池袋西口ビジホへ移動。

異常な眠さだったので湯船後、即寝させて頂く。

早朝スマホの緊急地震速報音&地震の揺れでも起きれなかった。熟睡。







【5/11㈭】突発軽井沢

■朝9時起床。

ビジホ朝食を頂き、🚃で家へ帰る。






■お客様からの感想記事を纏め、求人記事を修正。

何も予定が無い休みは仕事の準備に限る。この3日間でJKMAXをどのように準備しよう。

ザッと思いついた事は…

・桑田がおススメする推しと行きたいホテル10

・買って良かった10

・100質問修正

・上半期の自分的ヒットソング10

・ゲーム音楽10

・店番&経営マニュアル





■🏠に引きこもって作業するより、どこかで缶詰めになり💻と向き合おう。

GWが終わり宿泊施設もすいているはずだ。

さて何処へ行こうか…。




■キャリーバッグを開くと🐶が大興奮。

「おでかけ!??」と言いたげな顔でキャリーバッグに入る。




■新幹線を調べていると、アメックスから電話。

何事かと心配になり電話を取る

「新しい担当になったのでご挨拶に行きたい」とのお知らせ。

可愛らしい女性の声。名前は小峰さん(仮名)。

何てタイムリーなのか!

今から独り旅に行くので何か良い案は無いか尋ねる。

15分で全て決めてくれた。

キャリーバッグを宿泊先へ無料で発送して頂き、東京駅までの🚕を出して頂く。

JKMAXゴールド会員制度もアメックスに圧勝できるくらい優遇したい。




■🚕で東京駅へ向かう。

ペットキャリーに入っている🐶が猫みたいな声で歌い続ける。テンション爆上げ。

東京駅到着。牛タン駅弁とお~いお茶を売店で購入。

新幹線に揺られて1時間半。🐶は新幹線に乗ると静か。

車窓に流れる景色を観ながら頂く牛タンは格別。




■軽井沢駅到着。

東京は雨模様だが、軽井沢は晴天。

ホテルの迎え車両に乗り、15分ほどで到着。

チェックイン手続きを済ませ、18時の夕食まで読書。




■キャストからプライベートで起きた問題について報連相。

面倒事は弁護士へ丸投げするに限る。

いざという時に信用できる弁護士さんとの付き合いがあると有難い。

いざという時は人生で何度も起こりうる。




■18時。部屋で夕食。

ネットフリックスでちびまる子ちゃん観ながら頂き、食後は仮眠。




■24時半起床。

溜まっていたLINEを返信し、本の残りを読み終える。

アイドルマスターを作った人の本。

プロデュース業について書かれていたが、読み応えが無いつまらない本だった。

読み応えのある本はこちら。






■もしこの旅行に推しが居たら…

ゆうりさん

旧軽井沢&その周辺で食べ歩き♪老舗店「腸詰屋」のソーセージを使ったホットドッグから、旬のフルーツのおいしさが詰まったジェラート、「旧三笠ホテル」の幻のカレーを使ったカレーパン…。ホテルの部屋で『推しの子』を1話から一気に観なおしつつ🐶を構う。

のばらさん

女友達と軽井沢は行きまくってるだろうから、のばらさんしか知らないコアな楽しみ方を教えて頂く。ハルニレテラス(9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ、16店舗ほどの個性的なショップ、レストランがあります。マッサージを受けられるスポットもある)で宣材撮りたい。

一護あいすさん

車の運転が出来るキャストなので車で軽井沢の色んな所へ行く。桑田はペーパードライバーだけどあいすちゃんのために運転したさ。だいなちゃんの運転(注意力三万)よりはマシな気がする。

閻魔あいさん

とりあえず駅着いたらアウトレットで買い物してなんかハンバーグ的なの食べて部屋でゴロゴロする

むぎさん

🐶の🐶による🐶のための旅行。🐶が楽しめる場所、輝ける場所に行き尽くす。







【5/12㈮】ツルトンタン

■朝7時まで旧事務所で使うローテーブル探す。

………も、結局いつもと同じタイプに収束。

こあらちゃん記事を読み、人生初ヨギボー購入。

深夜ネットショッピング要警戒。




■3時間仮眠。

朝10時、朝食。

その後、昼2時まで仮眠。

ホテルで自転車を借り、🐶と軽井沢の商店街へ。

風に吹かれて気持ちよさそうな🐶




■つるとんたんwith🐶

つるとんたんなんて2019年のシンガポール以来。

そういえばぽっくるさんはシンガポール豪遊を楽しんでいるだろうか。

マックスマネーをカジノのルーレットに全額betした結果……

200万ドルくらい勝ったらしいので、JKMAXのお客様全員につるとんたん@歌舞伎町を奢ろう。

そして新宿JKMAXで遊ぼう!




■東京に来てやりたい事の1つが「新宿歌舞伎町で自分の店を持つ」だったので、その夢が今叶っている。

背中を押してくれた城崎仁さん、香咲真也さん、夕聖さん(ガチ恋客 研ナオコからストーカー被害)、そしてあの時代を共に生きた全てのホスト達へ感謝したい。

?????「逆にロイヤルバカラいれられる!?」
?????「俺のマイミクはお前(女の子の名前を間違えるプロなのでお前で統一)の瞳でソールドアウト」




■商店街を散歩。

『世界一のアップルパイ』という看板に惹かれてアップルパイ購入。




■ホテル帰還。

🐶を部屋に留守番させ、再び外へ。

自転車を飛ばす。

さっき帰り道に見つけたセブンイレブンを目指す。




■セブンイレブン。

お茶を大量に購入し、部屋に戻る。

軽井沢でもみそきん売り切れww

ミーハーな観光客が居たもんだ。




■セブンで買ったウーロン茶飲みながら休日日報更新。




■ネトフリちびまる子ちゃん観ながら夕食。

その後、20-深夜3時まで仮眠(?)




■深夜3時~朝5時

急にアイディアが沸いて6月の期間限定コースを作成。





■在籍表を大幅編集

1~7期生で分ける。現状、6期生が最多。

改めて在籍表を見返すと、キャストが辞める理由は事故(身バレなど)以外に様々な理由がありそうだ。

お客様から選ばれなくなり稼げず辞める…は仕方ないとして、需要があるのに辞めるキャストの原因は何か。

離脱率を下げる為、考察していきたい。




■男性スタッフ飲み会は情報共有の場に成りうるが、まだまだ本音で全力トークが各々出来ていないはず。

やはり「むぎ~めろ~WASA~状態」になった上で無礼講トークを行う必要がある。

中華料理店窓ガラスを蹴り破る(小関「俺がもっと見ておけば…」)orキャバボーイの腕に噛みつく(タバコタワー)or**************にならない範囲ならセーフ







【5/13㈯】㈰準備

■寝たのが朝7時過ぎ。

朝9時の朝食ノックで目覚める。

眠いと思いきや意外とそうでもない。

朝食も夕食もメニューが細かく変化していて感謝。

リフレも同じような展開を単調に繰り返していたら絶対リピートされない。




■忘れ物は無いか確認し、チェックアウト。

チェックアウト直前に投稿。

セブンイレブンで無駄にカップ麺を購入し食べ忘れていた。痩せてしまう…。

軽井沢駅まで送迎車。

新幹線まで30分時間あったのでアウトレットを見物。

買い物はゆうりさんが居ないと張り合いが無い。




■新幹線で東京駅まで向かう。

タクシー乗り場に行くと全盛期のトイマニすらドン引きするほど長蛇の列!内、8割が外国人!

タクシーを諦め、怒りの丸の内線。🐶と地下鉄乗るのは初めて。




■🏠到着。

🐶を開放し、シャワー浴びる。洗濯機を回す。

キャリーバッグを雑巾で拭き、荷物整理整頓。

いつでも寝れる状態だが、㈰営業準備をしておきたい。




■湿気で髪の毛がウザいので衝動的に美容院予約。

溜まっていたホットペッパービューティーの680ポイント全額使用。

ホットペッパービューティーは予約野無断キャンセルを連発するとアカウントがBANされるので要警戒。溜まっていたポイントは使い切るに限る。




■18時の美容院まで明日の日報下書き作成。

🐶が激疲れてるくせに散歩要求。

散歩帰りめっちゃ疲れて綿あめを千切って体に並べても気づかないレベル。

普段そんな事したらマリオ3のワンワンくらい食らいついてくるのに。




■美容院行き、帰りに野菜スティック購入。

Uberイカ墨スパを水ダウ観ながら。

キルアさんが㈪と㈫の出勤記事下書きを作成してくれる。

新しい在籍表については「見にくい」とクレーム。




■最も生き残っている6期生を改めて見直してみる

6.0.1 飯島愛⇒△ 超不定期出勤
6.0.2 いえ⇒△ 地方勢
6.0.3 ティファ⇒〇 いい感じに出勤
6.0.4 千鶴⇒〇 いい感じに出勤
6.0.5 楊端和💎⇒✘ 連絡は繋がるも出勤できず
6.0.6 有村かすみ⇒△ 6月に来るかも
6.0.7 なえ⇒〇 復帰安堵
6.0.8 キルア💎⇒◎ 鬼出勤
6.0.9 篠山しの⇒△ 超悪質行く行く詐欺
6.0.10 栗山ちあき⇒〇 たまーに出勤
6.0.11 海⇒✘ ほぼ音信不通
6.0.12 平手ゆま⇒〇 いい感じに出勤
6.0.13 りょう花⇒〇 いい感じに出勤
6.0.14 まかろん⇒◎ 最高!
6.0.15 じゅん⇒〇 たまーに出勤
6.0.16 碇ユイ⇒△ 不登校
6.0.17 いろは⇒△ 危うい
6.0.18 一ノ瀬メイ⇒〇 いい感じに出勤
6.0.19 はなこ⇒〇 いい感じに出勤
6.0.20 あずき⇒〇 多分生きているはず
6.0.21 ゆに⇒〇 いい感じに出勤
6.0.22 ひなの⇒◎ 最近マジで休まない!
6.0.23 鈴木あいり⇒✘ 音信不通
6.0.24 くじら⇒◎ 無礼な辞めかた休み方はしない
6.0.25 麗日お茶子💎⇒◎ 予約出勤だけど影響力がエグい
6.0.26 エーミール⇒✘ 音信不通
6.0.27 宮水よつは⇒◎ 一時期心配だったけど絶好調!
6.0.28 長濱ねる⇒◎ 一時期心配だったけど絶好調!
6.0.29 黒咲アリサ⇒◎ JKMAXのエース🔥
6.0.30 一護あいす⇒◎ 俺の🍨
6.0.31 みかな⇒〇 桑田店番時居ないけど成績良すぎてビックリ
6.0.32 閻魔あい⇒◎ 実質ナンバーワン成績
6.0.33 さえこ⇒✘ 落ち着くまで休業
6.0.34 明日花キアラ💎⇒△ きっとまた来てくれる!
6.0.35 りんね💎⇒✘ 音信不通

△と✘をひいても 35-12=23名!

6期生の層はまだまだ厚い。




■6期生の稼ぎ頭であるはずのキー坊が相変わらず明日も黒字でサボってるのでメルマガで自分の特集を書くよう指示。

そして明日へ…







-桑田の休日