JKMAXキャストに聞いてみた

こあら🐨が厳選するゲーム音楽10選✨

好きなゲームのBGMだったり音楽を10個にまとめてみたので、作業用BGMとしても聴けるものをピックアップしてみたのてぜひ!聴いてみてください!

スパイダーダンス Undertale(アンダーテール)

https://youtu.be/7kYhgC3st50

これは、可愛いです💓
アンダーテールは2015年にリリースされたゲームで根強い人気とファンがいるイメージです。
スパイダーダンスっていう曲はマフェットちゃんとの戦闘BGMで、とにかく可愛いのに毒っけがある…
他の曲もす〜ごく良いので聴いてほしい😖
特に…GhostBattle、Death by Glamour、Megalovaniaも良い曲です!

ハントレスの子守唄 Dead by Daylight


https://youtu.be/fVpGFiw-G7A

良い意味でも悪い意味でも睡眠BGMって曲です。
Dead by Daylightっていう非対称型対戦アクションゲームで鬼ごっこのような感じ
この曲は、ロシアの子守唄 Bayu Bayushki Bayu が元になっています
追われていたり近くにいるとこの鼻歌が聴こえてきます…
一時期睡眠BGMとしてずっとスピーカーで付けてました✨ 

サンカレア 狂い月

https://youtu.be/8uydQ6lNsUE

この曲はフリー音楽なんです…!
だけどエンディング後に流れる音楽、狂い月というストーリーからこのアップテンポはずるい!
トゥルーエンドの内容には鳥肌です、どんでん返し過ぎる!これが無料ゲーム…?凄すぎる✨
サンカレアと同じアルバムに入っているシステム参も良い曲です💘

ラケティカ大森林 FF14

https://youtu.be/E1nIlwcMZQQ

ラヒッ!ってのがより好きになったポイントです
音楽から壮大感溢れてて、Theファイナルファンタジー感
心休まるヒーリング効果もありそうでよく聴いてました💭
最近は、FF14はお休みしてますね…社会人で固定やら両立してる方は尊敬を超えます。
とにかくじわじわ笑いたい方に向けておすすめするのは、デジタルファンフェスティバルスペシャルライブで披露した祖堅正慶さんの生歌これは笑わないほうが辛い(※作曲者さん)

Fire Again ft.Ashnikko valorant champions2022

https://youtu.be/DqgK4llE1cw

これは大好きなヴァロラントっていうゲームの2022年世界大会に使用された曲です
2021年のDie For Youも良いんですけど直近で聴いたのが2022年だったのでこっちをピックアップしてみました
2023年はChampionsっていう世界一を決める大会の1個前のMasters大会があってそれがeスポーツ初なんじゃないかな…?日本での開催なんです!推しのチームがMasters東京で見れることを祈ります😔

K/DA League of legends

https://youtu.be/UOxkGD8qRB4
1.POP/STARS 
2.THE BADDEST
3.MORE 
4.VILLAIN 
5.DRUM GO DUM 
6.I'LL SHOW YOU

リーグ・オブ・レジェンドでキャラクターとしても存在するユニットが、K/DA
毎年密かに曲が出るのを楽しみにしてます
どの曲もアップテンポだったり重低音がしっかりしていて聞き心地も最高。これをBGMにしながらエイム練習するのも良し✨

BLACKPINKが好きな方は絶対ハマる!

Get Jinxed League of legends

https://youtu.be/0nlJuwO0GDs

これもリーグ・オブ・レジェンドのキャラクターでジンクスっていう子の曲です!
実は…この子を主役にしたアニメがあります…!
ARCANE(アーケイン)Netflixで公開されてます💓
2024年ぐらいにはシーズン2がやるのを期待しているこあら🐨なのです

115 Call of Duty:Black Ops-Zombies 

https://youtu.be/-B19u9tHnIs

これはカッコいい、ただひたすらカッコいい。
聴いたら強くなれる気がする感覚をくれる曲
CODは根強い人気があってこの曲は割とすごく有名じゃないので穴場です💭
強くなりたい、かっこよくなりたい時はこれを聴こう🎶

とある竜の恋の歌 竜✝恋 オリジナル・サウンドトラック

https://youtu.be/Kg2KCfVJtX4

エロゲーなんです、これ。
初めて聴いた時なんだこの壮大な音楽どこのRPGゲーム?って思ったらこれはエロゲー
結構エロゲソングだったり電波曲もどんなジャンルでも好きなので色々聴くけど、これは何度もリピートしたくなる

壊レタ世界ノ歌 ニーアオートマタ

https://youtu.be/Dsk3DTdTY3Y

書ききれなかったので9.5!おまけです!
10番にもあるドラッグオンドラグーンもシリーズなんです。時系列が違うけど…
まだニーアは重すぎない。まだ一瞬だけは報われる。

最後の歌 ドラッグオンドラグーン

https://youtu.be/6-XKfbsklNY

これは絶対に10番目に書こうと1番目に書いた
本当に好きな曲でもあり好きなゲーム…
どんなエンドに行っても全てが報われない。数年だった今でも胸糞悪いゲームに絶対ランクインするぐらい悲壮だけど、どことなく惹かれる魅力
ゲームだと急にリズムゲームになって最後のセリフのあとにトラップがあります、初見じゃクリア出来ない🥹





ピックアップしてみた音楽たちです!
好きな系統が分かりやすいけど刺さる人には刺さるジャンルかな?って思います!マニアック向け!だけど音楽だけは本当に良いものなのでゲームはしなくてもいいから音楽だけは聞いてほしい🥹🥹

また記事を書く気で満々なのでお楽しみください💭

-JKMAXキャストに聞いてみた