JKMAXキャストに聞いてみた

JKMAX佐々木みれいちゃんの1日

【7時-14時】

■7時アラームで起床⏰
床に足をつけたらまずはうがい!朝起きた時の口の中は菌が大量にいるらしい。それを聞いてから恐ろしくなって起きたらまっさきにうがいをするようになった!眠たいまま行うので口から水がこぼれ襟を濡らすのは日常

■朝ごはんはヨーグルト☀️
きっと一生好きなんだろうなって思うくらいずーっと好き🤍毎日食べてるし1日で1箱は余裕で食べられる○ 特に生乳100%のヨーグルトが大好き!何かつけるならドライフルーツを多めにつけて食べる派🍓この時点で昨日あった嫌なことは記憶から消えている。失敗事はすぐ忘れてしまうからいつまで経っても成長しないのだ

■身支度🫧
彼氏に鼻水を拭かせてもらいたい〜なんて妄想しながら1人で思いっきり鼻をかむ あの時もそうだ。ポッキーゲームしたの♡と友達が自慢してきたから私だって、、、!!とアルパカ🦙にポッキーゲームを申し込んだがフラれてしまった 全ては妄想で始まり妄想で終わる、それがみれい

■教科書をバックに入れ大学へ🏫
遅刻寸前に行くけど遅刻はしない。私の大学ライフスタート!!1日の始まりは気分良くスタートするべし

■中国語の勉強🇨🇳
🇨🇳語で出席とるから私の名前がちゃんと呼ばれてるか耳をすます。这门课很难🥹
要改名的话就改成蒲公英吧。这是一个天使般可爱的名字♡ 改变话题❗️ 中国客人来了真麻烦 中国人很容易发生性关系 みれいが也许是因为我读了很多感官小说、、、!!また変なこと書いた笑 
🇨🇳>🇯🇵 欲が強いらしい(補足)

■お昼は友達と🍙
お昼時は友達とご飯食べたり、喋ったり元気に過ごしてる!教科書見ながらご飯食べる人いるけど私はしない派。どんなに忙しくても追いこみすぎないようにするタイプ 自分に甘いほうかな?今日を楽しむスタンスでいないとしんどくなっちゃうからね😌

番外編【みれいのランチ事情】🍴
・お水をいっぱい飲む!お水をいっぱい飲むと体にも肌にも良いから意識的に飲むように。「南アルプスの天然水」が大好き!飲みやすいんです👍

・ランチでもなんでも、まず野菜、次に好きなものを食べます。野菜から食べるのがダイエットに良いって聞いてから実践してます🥦トマトが野菜の中で特に♡ 🍅にドレッシングつけずそのまま頂く。リラックスする気持ちを忘れなければ毎日楽しい

【14-17時】

■意識朦朧⚠️
食後の3限は眠気に襲われてウトウト。口元緩すぎて麺がうまく食べれない夢をみる。フォークで食べるしかない。

■折れる💔
次は6階!??段数多くて足がしぬ。残りあと2階だけど疲れたのでエレベーターを使う怠惰。はやめに着いたのでノートを見返して復習。飽きたので余白にうさちゃんを描く。みれいのうさちゃんほしい方は部屋に紙とペンを持ってきたら描きます!ぜひ☁️♡

■悔し泣き😢
自分が読んだ川端康成のお話で考察などを研究する考察発表会。自信ありまくりで発表したらまさかの先生からの不評&質問攻めで泣きそうに。ひたすら先生とにらめっこ。お互い強気なもので数分で終わる発表が30分も経過してたという、、、。授業後、隣の子から「お疲れ、頑張ったね」と優しさに触れまた泣きそうになる。人生は強く生きたいものだ。みんなも強く生きよう。

■ 階段から飛ぶ🪽
エレベーターが混んでいるので6階から1階まで5段飛ばしで降りる。隣の人から2度見されるがこれは3年間の練習と高身長の特権でやっとできるもの。ケガをするのでマネしないように。興味ある人は飛ぶように降りるのがコツです

■ 図書館へ📕
みれいは文系だから夏目漱石や芥川作の小説を借りるのだろうと思いきや、実は『人は聞き方が9割』の本を借りる。友達や先輩と楽しく会話できるよう実践し磨く。このような本が存在しているおかげで私は会話で焦らなくなった。相変わらず緊張は消えないけどね

■新聞を読む🗞️
図書館で読む新聞は焦らずゆっくりと読めるのが良い。実家だと新聞が行方不明になりがちだ。今週も危ういニュースが特盛で困ります。ちなみにみれいは読売新聞が好き!読みやすいし、人生案内の連載内容読むと世の中にはこんな悩みを持った人も存在してるんだなと自分の悩みがたまーにちっぽけに錯覚する。先生に恋する受験生の相談内容が可愛くて青春だなって炭酸気分になる☺️ 吊り橋効果で誰もが一度は先生に恋するのはあるあるだ

■友達と偶然会う🫶
チアやってる子だから私もチアの衣装着たいとねだるが断れる。チア友達と軽くお話しして駅へ向かう

■この匂いは…🍞
みれいは米も好きだしパンも大好きなんです。パンの匂いに誘われて…なんてダメダメ。ライ麦パン、フレンチトースト、サンドイッチ、クリームパン、メロンパンなど好きなパンをあげたらキリがない✨

【17-20時】

■帰宅🚃
とある曜日の5限後は友達がいないので誰とも喋らず敗走!後ろの席ほど寝てる人が多かった。

■お買い物💴
納豆、豆腐、ヨーグルト、じゃがいも、にんじん、味噌を購入。さて、みれいは何をつくるのでしょう。洗剤、目薬、ハンドクリームなどの日用品もカゴにポイポイ。以前、フタをしていなかったNANOXが棚から落ち、頭から洗剤被った記憶がジワジワ

■夕飯🥢
私の夕飯はお寺とほぼ一緒。イベントでお寺でお泊まりしたとき、お出汁と野菜で体が整ったからそれを目指してるかもしれない笑

■入浴🛀
風呂入りたくないし、入るまでの道のりがだるいから先延ばししがちだけど入った後の後悔はないのは不思議。でも最初は入る気しない。誰か入る気にさせてください🥲あと入浴剤入れてるの。ゆずの香りが良い👍ゆず鍋しようかなあ

■SNS📱
今日撮った写真をストーリーにあげて、大学楽しんでますよアピール、、なんて滅多にしないけどね。承認欲求持ちじゃないしだいたい見る専

■逃亡💨
無性にジュースを飲みたくなったので部屋から逃げるようにスーパーへ猛ダッシュ。野菜生活と砂糖が入っていない果汁100%のジュースが大好き!これらは幸せと共に栄養も取れます👍走った後のSunkistはおいしい

■明日の行く準備📔
忘れ物がないよう入念に。教科書がないと授業についていけないしね。忘れ物は心臓に悪いよ本当に。自我が弱いから友達からなかなか教科書借りれない

■歯磨き🪥
歯磨き粉は2種類持ち 気分に応じて使うよ!虫歯なってしまったら、、、と突然心配性が出たらクリニカ✨歯がフッ素を欲していたらまたクリニカ 気持ちよく程よいあわあわになりたい気分にはオーラツーミー🌱 あと好きな歯磨き粉はアパガードプレミオ。実家ではずっとこれを使っているの!磨き具合は自分至上1位🥇口の中が洪水にならないし虫歯予防にも〇 
歯磨きガチ勢だから鏡見て5分間磨いていく。ちなみに赤ちゃんの頃から今までにおいて虫歯ゼロ!!これからも維持

【20-23時】

■夜はすぐ眠くなる🌙
夜はいろんなことを考える気分になるのでYouTubeで青学の塩谷先生の説教を聞きながら聖書を読みます。クリスチャンではないけどね。私は隣人愛を1番大切にしてるよ!最近は北海道のチャペルに興味津々🌟 函館市のカトリック元町教会はもう一度行きたい!結婚式はチャペルで挙げるのが理想♡

■消えた記憶🧠
眠すぎてこの時間帯から記憶飛ばしがち。いつのまにか意識朦朧。転倒しがちだし夜ふかしして記憶なくしがちです。それでも面倒見てくれる?🥲

■YouTube🟥
去年TikTokで流行った曲を聞いて思い出に溺れかける。夜撫でるメノウが特に懐かしすぎてハゲそう。それ以外にもさくらチャンネル、ゆりにゃを見てる。さくてぃん♡

■MAX🎀
明日は出勤日。明日はどんな人が来るんだろうかソワソワしながらみれいのDMを読み返す。
みれいよりセンスの良いお兄様方ばかりだから感性と自身のセンスが磨かれます。素敵なお店、場所を教えてもらったり、褒めてくれたり改めてみれいは愛され者だし、採用してくださった桑田さんにも感謝の気持ちでいっぱい。これからも飛ばずに出勤を続けていきます

■授業のリアペを送る✉️
専用のフォームから、約200字で。授業の感想をパソコンで「音量でかい」と送る。なーんてふざけたことはしないで「6歳で口分田を与えられる時点では性別がわからないから偽籍が可能なのではないか」「いつから国風文化と言われ始めたのか」とメモったことを打ちこむ。何百人のリアペを先生は読んでいるのかと考えるとこれは生徒から先生の一種のラブレターのようにも感じとれる

■前髪クリップ🤍
夜は前髪クリップでとめて生活。みれいの前髪のお友達はけろっぴ!前髪とめてすっきり!

■課題✏️
「商品を買うときに参考にしていること」私はサプリを買うとき成分を見て買うかどうか決めている。サプリは直接体に入るし、副作用もある。口コミは間違った情報の持ち主がいるから信用度40%。私のオススメはタケダのビタミンC!添加物なし。飲んですぐ効果があるわけじゃないけど数年飲み続けたおかげかニキビできにくくなった。先生も飲むべきだ。 これらの文を英語でうまーーく書き直し提出。自分の意見を求む課題は大概嘘でできている(書きやすさ重視)

■お掃除🧹
相棒はクイックワイパー。起動するだけで勝手にゴミを食べてくれるルンバが欲しいこの頃。机の下、角も麺のようにシュッと吸ってる姿を見たい。よくペットボトルの水を紛失するのでルンバの上に置いてゴミ退治と同時に水をUberしてくれる生活を思い浮かびながらペットボトルの水を探す

■ベッドへ🛌
ベイマックスが床で寝てるのでベッドにあげて添い寝。ぬいぐるみはテキトーに買うと罪悪感の塊に見える。人形供養祭に持っていく負担もあるし、自分と相性の良いものを買うべき。外見も大切だけど毎晩この子と一緒に寝たいか触り心地はどうか考えて選ぶのだ。一目惚れで買う人は彼氏も一目惚れで選びそう

ベイマックスを抱えて一緒に永眠

ここまで読んでくださりありがとうございます😌どうでしたか?私は普段はこんな感じで生きています。こんな不思議な私生活をここまで読み終えた方はJKMAX愛が強いのでしょう🔥それともみれいの私生活が純粋に気になるとか?いやいや、それならあなたは今日からみれいのことが好きになりかけている証拠🫶仲よしになりたいのならJKMAXでみれいと握手しよ!!

以上、私のプライベートに潜入したような空気でお届けしました☁️

-JKMAXキャストに聞いてみた