桑田の休日

桑田の休日日報【2023/9/5㈫】さらばキー坊

【9/4㈪】営業後

■雨が降ったりやんだりでパッとしない1日でした。

撮影ひかりさん👇






■事務所大掃除して帰宅

今までコスプレ管理・清掃はキルアさんに丸投げしていたので、キルアさんが消えると不便。




■代わりが利かない人材が社内にいると会社が機能しなくなる

キルアさんの代わりが居ない状況だからこそ属人化は怖い。

仕組み化の反対が属人化。

ある組織に優秀な人がいて、優秀な業績をだしているとする。

このときは必ずしもこの組織が優秀な組織であるとは限らない。

優秀な人が抜けて業績が落ちれば、それは優秀な組織ではなく優秀な人に頼った属人化の組織。

多くの日本の組織はこれに該当する。

本当に優秀な組織とは優秀な人が不在でも機能する組織、成果を出すための仕組みが整った組織のこと。

どうしても優秀な人に頼りがちになるが、いつまでもその人が組織にいるとは限らない。

15:11 K キルアさんポンコツになりゆうりさんも🐊🌹で***万円もらって満足しはじめてるからこの2人が会社の金なんとかしてくれたのに同時に死ぬから本当にやばい。**さんに盗撮見つけてもらうしかないわ
15:12 💻さくたろう 一日一件見つけたいわ





■去年4月から1ヵ月桑田がJKMAXから離れたことあった。

今月も店番振り分けは出来ているが消える予定。

JKMAXは桑田の属人化が色濃く出ていると思われがちだが、桑田が居ようと居まいと優秀なスタッフ・キャスト・顧客に恵まれているので組織が機能しなくなることは無い。




■帰宅

パジャマ&眼鏡のゆうりさん(マジで巨乳)がニコニコしながらじゃがりこを片手に玄関まで迎えに来てくれる世界(妄想)

ゆうりさんは何かを食べる時に絶対にこぼす。

すなわち食事中🐶はゆうりさんの横にベッタリ張りついてスタンバイ。




■キルア問題について考える

どんな人でも居なくなる時は居なくなるからジタバタせず自分がやるべき事をやり抜く

居たら居たでラッキー。居なかったら知らんし代わりのキャストは無限に居る。

さっき代わりが利かない人材どうこう考えたけど、キルアさんに出来る店番業務は他スタッフにも桑田にも出来るし、キルアさんが居なくなれば抱えている面倒な危険客層を一掃できる。







【9/5㈫】準備祭

■今日晴れてたらグランピングでも行こうと計画するも…

起きるわけがない

ゆうりさんがJKMAX復帰するなら22時~朝5時 六本木派遣型リフレJKMAX 受付はゆうりさんのDMのみ

…にした方が確実に会える

旦那が寝ている間に嫁が働くスタイル

いや心配で眠れん




■眉毛サロン&美容院&筋トレ

ルンバがエラー66と叫び続けて働かないと報連相

帰宅

ルンバがエラーしたら真ん中のボタンを20秒押して再起動!それで大体のエラーは直る

ルンバは元気に動き始めた

佐々木みれいちゃん家のルンバ(新人王ボーナス)は元気だろうか。名前は「ぼっちちゃん」らしい。




■水ダウ録画観ながらセブンイレブンの総菜

リビングの窓がデカいと日中は遮光カーテンを貫いてストーブ状態。クーラーをどれだけ稼働させても暑い。すなわち電気代がヤバくなる。

ゆうりさんは一生寝てるので出かける事を諦めて寝る




■昨日すったもんだで当欠して朝9時半~16時という訳の分からないシフトにし、仲良しさんに有給を取らせて朝9時半から予約して貰ったり、心配してくれている常連さんの予約も取って、散々すったもんださせたあげく、明日休むらしい。

どんな気持ちで今居るのだろうか。ゆうりさんじゃあるまいしここ立て続けに当欠を連発するのは時代の終わり。こういうタイプは1度ポキッと折れたら立ち直れない。緊張の糸が切れた状態。自暴自棄になり全てを捨てる。オールオアナッシング。0か100かの人間は不器用。ゆうりさんは謝罪慣れしすぎているからDMでの謝罪も鮮やか。しかしこのキャストは本心でDMしているのでとてつもない苦しさが伝わってくる。まぁJKMAXは辞めてもいい気がする。闇が深すぎて関わりたくないキャスト。




■JKMAXの日報とTwitter確認

むぎさんは店が暇だと店番していない店番へクレーム連絡をしているようだ。

店番の力不足に心の底から申し訳なくなる

そして自分の能力の無さをグチグチツイートしているキャストが居た。

20:52 K 店番被らんからどんな子か覚えてないけどそういうことなんやろな
20:52 K 千鶴さんが可愛く見えるレベル
20:52 MAX コイツと比べたら千鶴さんなんて仏だわ





■仏 千鶴

20:54 💗千鶴 千鶴まだまだがんばれますわよ!!!
20:57 💗千鶴 そして性格悪くないです絶対!!!!





■推しの子マッチングローリング利用者が多いようで嬉しい

ただ、このコースを作ってしまった以上、通常の推しの子とマッチングローリングが霞んでしまう

2度とそれらは物足りなすぎて使えない




■いい意味で薬物の事はメイイチノセに聞こう

21:03 K おーーきになる!
21:05 💗一ノ瀬メイ よかったら分けましょうか?
21:06 K ありがとう!ためしてみたい!
21:06 💗一ノ瀬メイ 今度渡します!!





■良い顧客に当たるのはそのキャストに魅力があるから

21:57 💎あやか めちゃいい人だった、感動
21:58 K なんてやつだろう
22:02 💎あやか *****
22:02 💎あやか えーちゃん
のばらちゃん
黒崎ありすちゃん
22:02 K だれだwwwwww履歴あしたみとくわ
22:02 💎あやか はいったことあるって
22:02 💎あやか 初回て2.5時間にオプション*****し最高。。





■閻魔あいは間違えようがないけど

22:02 K 黒崎ありすwwwwwwwwww
22:03 💗黒咲アリサ wwwwwwwwwww
22:03 💗黒咲アリサ よく間違えられます(^^)





■JKMAXマニュアルを解説する動画第一弾完成

15:38 💻ロミオ 上記修正しましたので、サムネがOKでしたら公開いたします。
15:39 K はい!よろしくお願いします
17:37 💻ロミオ

17:37 💻ロミオ 公開しましたご確認お願いします!





■それに伴い、JKMAXマニュアル1~5を見直す。ちょっと修正




■フランチャイズ契約の記事もちょっと修正




■JKMAX本アカウントの固定ツイートになっているやつも修正

ゆうりさんが寝ている隙にやるべき仕事を一気にやってしまおう

ゆうり「プリズンブレイク観よう」




■今は亡きキルアさんが残した動画

19:38 K 感想と解説をみおわたらおねかいします
19:56 💗あっぷる 隠れキルアさんファンだったのでキルアさんの動画が見れて良かった。ゆうりさんの結婚の話題を桑田さんが出してるのが面白かった。
次会う予定を決めておくのは、楽しみができるという意味でも良いなと思いました!
19:58 K ありがとうございます!





■日報記述に関してキルアさん、むぎさんからご意見を頂く。

明日の日報を更新してメルマガを作ろう。







-桑田の休日