JKMAXキャストに聞いてみた

【G会員様限定記事】なぜメンズ地下アイドル(メン地下)にハマってしまうのか?~JKMAXみれあちゃんインタビュー

15:44 💗みれあ ひがしぐちもどってきました!
15:45 MAX 了解です!空き時間にみれあさんの記事でも書きましょうかね
15:46 💗みれあ ありがとうございます❕結果残せるように頑張ります🔥
15:46 MAX このラインで適当に質問とかしていくのでそれに適当にこたえてほしいです
15:46 💗みれあ かしこまりました!
15:46 MAX 全部コピペして載せるので載せちゃいけないような事は送らないようにしてください。では聞いていきますね
15:47 💗みれあ はい!
15:52 MAX 身長 体重 バスト おしえなさい
15:54 💗みれあ

身長 170cm
体重 43kg(今朝)
バスト Bカップ

です!
15:54 MAX 170で43!???
15:54 💗みれあ 基本的42~44kgうろちょろしてます
15:55 💗みれあ 45キロ以上は人生で超えたことないです🤞🏻
15:55 MAX セイさんとラーメン食ってるイメージが第一印象だったんですけど太るもん食わないんですかね
15:55 💗みれあ スペ125以上キープ出来てるのでそこだけ自慢です(笑)
15:55 💗みれあ カロリー爆弾のもの大好きですよ!
15:56 💗みれあ マヨラーなので✊🏻
15:56 MAX おっさんなのでスペの意味が分からんのですが、そのスペっていうのはでかければでかいほどエロいんですよね?
15:59 💗みれあ エロいかはわからないですがスタイルいいみたいな感じです!
16:00 MAX カロリー💣すきでこのスタイルキープできるのはすごい 体質?それともなんかやってます?
16:02 💗みれあ ジムとかはやってないですが、ジャニオタになってから推しメンよりデブは嫌だなと思ってダイエットした結果今のスタイルキープできるようになりました✨
16:03 MAX ジャニオタなんですか!?担当はどなた・・
16:03 💗みれあ でも元々は食べ放題とか元取らないと気済まないしスシローでも毎回一人で4000円以上会計になります💧
16:03 MAX スシローで4000円!??すごい
16:03 💗みれあ まだデビューしてない子ですが美少年というグループの藤井直樹くんという子7年推してます🙌🏻
16:04 MAX 7年!!!!!!美少年はどのタイミングでデビューするのでしょうね ミョージョーとかではがき書いたりするんですか?
16:04 💗みれあ 昔はやってましたが今はやってないです💧
16:05 💗みれあ 独占欲強いタイプなのでデビューしたら世間に見つかってしまうので応援する心はあるもののオタクとしては今不人気メンなので人気メンになったら嫌だなあって複雑な気持ちです💭
16:06 MAX デビュー前から応援してたのになんだこいつらーってなりますよね騒がれると 現場に行ったりはするんですか
16:09 💗みれあ 行きます!先月はめんちか緩くして3回会いに行きました✊🏻
16:11 MAX いいですね!推しが居るからこういう仕事頑張れます!桑田がこの業界に関わりはじめた2014年ごろって、メン地下とかにはまってるリフレ嬢があんま聞かなくて、ほとんどがジャニヲタ、バンギャ、ホスト、の3パターンでした。この最近よくきくメン地下っていうのは最近できた文化なんですかね?全然詳しくなくてさらっとおしえてほしいです
16:14 💗みれあ 推しが生きがいの人間です🙋‍♀️
めんちかはここ5.6年くらい流行ってるというかヲタク間の中では話題になってますね
一般論じゃないかもしれないですが私が思うめんちかの印象でもいいですか?
16:14 MAX はい!この記事はみれあさんの紹介記事なのでみれあさんの主観でよろしくお願いします!
16:26 💗みれあ 私含め私の周りもそうですが、ジャニオタの子がめんちかに流れてる印象です。
コロナでジャニーズの現場が減ってしまって好きだけどやっぱり会えないと冷めてしまうタイプの人間で暇だなーと思ってた時にジャニオタの友達に連れていかれたのがめんちかだったんです。
それまでの私の中のアイドルはジャニーズ以外知らなかったので、推しと話せる⁉️異空間過ぎて逆にそこにハマっていきました。
今の私はめんちかオタク辞めかけですが、世間からの批評も分かってますが、たくさん楽しい事も辛いこともあありましたがいい人生経験だったなと思います。
何より上京してきて友達がいなかったので友達ができて嬉しかったです。
16:28 💗みれあ 推しと話せる、写真撮れる、デート行けるってことがジャニーズではありえないのにお金さえ払えば出来てしまうというのが沼なのかなと思います。
ホストも行きましたが、私はアイドルじゃないと好きになれないので1ミリもハマらなかったです(笑)
16:36 MAX ジャニーズっていうブランド、文化、歴史、に惹かれたり、たまたま好きになった人がジャニーズやってた、って以外だとメンチカにはまるほうが楽しいかもしれませんね 
16:38 MAX 勝手な想像ですが、自分の推しがメン地下とジャニーズどっちかにはまるとしたら圧倒的にジャニーズの方が許せます それはジャニーズだと繋がったり色々したり・・っていう可能性がメンチカよりも低いからっていう信用があるんですよね 同じようにホストとか歌い手とかそういう 色んな事が色んな意味で出来てしまう男に推しがハマるのは宜しくない
16:38 MAX ジャニーズや芸能人や二次元にハマるのはまぁいいかなーと思います。そういう心理はどう思いますか
17:05 💗みれあ ハマってた人間だからこそめんちかは友達には勧めたくないので私も桑田さんと同じ意見です。
私がハマったのが昼職経験してからでよかったなと思います。
昼職っていう制限があったから行ける現場数限られてたしお金も制限出来ました。
もちろん昼職やめて夜だけって選択もできましたが、私の場合は母の反対押し切って上京してきてるので昼職を辞めずに自分が行ける範囲でヲタクしてました。
それでもオタクの数にもよりますが1回現場行くのに昼の月収分吸い取られるのでそこまでする価値があったのかと今になって思います。あの時は周りがTOと呼ばれるお金使う子が仲良かった子達なのでその子たちと仲良くしていくためにもプライドでキャバの体入荒らししたりどうにかしてお金作ってました。
めんちかは一般人に毛が生えたレベルなのでジャニーズとは比べ物にならないです💧でも逆にそれにハマっちゃったんですよね、今まで推しと出来なかったことができる環境になってしまったので。
17:27 MAX メンチカにハマる子は私生活やプライベートや将来の夢とかいろんなところで、何かしらの不安や満たされない何かが特にありそうですね
17:37 💗みれあ そうですね、私も実際家庭環境は崩壊してたので、私生活充実してる子は高額払ってまで満たされたいって感情が生まれないと思うので何か知ら抱えてる子が多いかと思います。
18:06 MAX 満たされない何かを埋めてくれそうな事いっぱいしてますものね!なにか夢中になれる仕事とか、目標とかを持つことがメンチカとかにドはまりすることがないようなアレな気がします みれあさんの記事第一弾は、メン地下理論 でした!また次時間ある時に記事書かせてください!
18:23 💗みれあ めんちかネタお客さんウケ悪くないですかね?
18:24 MAX お客さんウケが良かったらヤバいです。ただし!こんな記事まで熱心に読んでいるお客さんこそ、キャストの深い部分にまで興味を持って理解を示して遊べる余裕のあるかたしかいません。JKMAXはそういう店です。現実を見せつけることもあるけど、JKMAXのお客さんは現実世界でも立派で優秀だから、こんな記事を読んで「ふーーん!!!!!もうみれあたそに行くものか!べべべえーーー!!!!!!(ノД`)・゜・。」みたいなアホは願い下げです
18:33 💗みれあ 嘘で塗り固められた人にお金使おうって思わないですもんね💧
お金の使い道今は変わったものの分からないとお客さんも払おうって気にならないですよね
18:36 MAX そうです!この人は何のためにお金が必要なのかは伝えるべきです。それの度が過ぎたり引っ張りすぎると某頂き女子みたいに詐欺罪でやられるのですが本当の事を言って応援してもらうのは問題ないです
18:37 MAX JKMAXで莫大な支援して貰ってるキャストは全員お金の使い道が明白でそれを有言実行してるから強いです。みれあさんもブランディング出来てきたからそういう設定とか接客術も固めていってはどうでしょうか。今以上に安定して稼げるかと思いま
18:41 💗みれあ 来月で21歳になるので年齢的にもヲタクするのはジャニだけにしようと思ってたのと推しに執着しすぎて悔しい気持ちが強くなりそろそろ自分に使って自分磨きしようかなと🙋‍♀️その第1歩として年末に二重幅左右差あるので埋没の予約しました✊🏻
あとはちょこっとギャンブルにハマりつつあります(笑)
18:42 💗みれあ 接客術などのマニュアルあると以前何かで見た事あるのですが、どこから見れますでしょうか?
18:43 MAX とりあえず座学なのですが、このカテゴリのページをざっと読んでおいて欲しいです https://jkmax.jp/category/book/
18:51 💗みれあ かしこまりました!ありがとうございます
18:51 💗みれあ あとこの方から予約入ってないですかね?
18:51 💗みれあ 画像
18:52 MAX きてないです!
19:06 💗みれあ かしこまりました!ありがとうございます

-JKMAXキャストに聞いてみた