トンデモ事件発生! 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/11/23-25】JKMAXの情報を同業他店&出禁客に横流しする元男性従業員候補に注意喚起

【11/22㈬】営業後

■「はい!」は元気よく!

10:18 🔰ゆん 木曜日12時半から23時までお願いします
11:36 MAX はい!
12:44 🔰ゆん 13時頃預かって頂いてる卒アル受け取りに行きます
12:46 MAX はい!
2023.11.23 木曜日
10:39 🔰ゆん すみません風邪ひいてしまい出勤難しくなりました申し訳ないです
11:26 MAX はい!





■どこ居たんだろう!

19:33 💗AD お疲れ様です!
池袋つきました!よろしくお願いします!
19:34 MAX よろしくお願いします!
23:48 💗AD 帰ります!!またお願いします!
23:55 MAX あれ今どこいますか?
23:56 💗AD 終電無くなるので帰ってる途中です
23:56 MAX 了解です!





■コンビニでシャリモニグミとお茶購入して🚕帰宅

JKMAXのTwitterと日報確認

細かいミスが気になり、🏠到着後修正

誰も見ていないような箇所だが、誰かが見ている。その1人に向けて修正する

JKMAXのPR方法はゴスペラーズのひとり理論

大衆向けにSSS級!とPRするのではなく、たったひとりのためPRする

たったひとりに向けて込めたメッセージは熱く大衆にも刺さる




■🐶散歩後早めに就寝

深夜2時前に寝た記憶。今日は起きていたら余計な事ばかり喋りそうだから早めに寝るに限る







【11/23㈭】秋葉原

■早めに寝すぎて朝7時🐶に起こされる

良い寒さの中グルリといつものコース1周。朝7時だけありすれ違う🐶もいつもと違った

ジョナサンでモーニング

ゆうりさんはファミレスのレジ横にありがちなぷっちょ的なお菓子を必ず欲しがる

帰宅後桃鉄して2度寝




■13時筋トレなのに12時半起床

🐶散歩し🚕でジム。

2023年12月28日が担当トレーナーの最終出勤日。

体重計を計る所で監視カメラを気にしながらLINE交換。

先日の記事で、このような顧客引き抜きをトレーナーが試みるとトレーナーがジムから罰則を受ける…と書いたが、私たち顧客も利用規約に基づいてジムを利用させて頂いている。

利用規約に同意している以上、顧客もバレたら罰則を受けるのだろう




■自分がジムでこうしたルール違反しておきながら、自分の店でルール違反が起きれば誰それ構わず鬼の首を獲ったような騒ぎにする

これが先日の休日日報でも書いた「自分は大丈夫だけど他人は許せない」理論

ゆうりさんがキャストとLINE交換した事件についてゆうりさんは「マリィさんとは許されていたからねねさんも大丈夫と思った」という趣旨の発言

マリィさんは下手な事をしたらマズいってことを身を以て理解してるから(いい意味で正直でおバカすぎてやらかす事はあれど)ギリギリアウト

ねねさんはJKMAXに来たばかりでどこの誰かも分からない。そんなキャストに自分の個人情報を渡して距離を詰めていくのはリスク。2人とも一言くらい桑田に相談をするべき。

ゆうりさん曰く「言ったと思っていた」

ねねさんにも「ゆうりさんと遊ぶ事は駄目」と伝えていたが冗談と捉えられたのだろう

給食を支給したら早退するキャスト居るし、特別待遇すれば図々しくなるキャストも居る。そういう所。何故閑散期に待機しているのか理解できるはずだ。

相手の言葉や行動の真意を読み取れない。いちいち説明しなければいけないのだろうか。

「今は待機させてしまって申し訳ないけれど、終盤に回転が一気に来る。それまで腹ごしらえしますか?」

「ゆうりさんとライン交換したり個人的に遊びたいなら、ゆうりさんのブランド的にマリィさんくらい成績残して継続してから相談してください」

丁寧に伝え続けなければ。「察してくださいね」のリフレ文化は曖昧で自由過ぎる。




■ジム後、帰宅。長袖が暑すぎた

半袖に着替えてユニクロのウルトラダウンをリュックに詰めて出発

プロテインで満腹




■秋葉原移動

電気街のブックオフで本6冊購入

秋葉原の人混みマジでヤバい。池袋駅前のウザさは無いけれどヤバい。

人混みの種類
池袋⇒ウザい
秋葉原⇒ヤバい
新宿⇒スゴい
六本木⇒エグい
埼京線⇒死ね





■某秋葉原リフレ店の店長さんにバターチキンカレーを奢って頂く

良くご飯を食べに行く人の好きなものを把握しているらしい。桑田はカレーが好きなイメージ。イチローぶってんじゃねぇよ




■会話内容で覚えている事を抜粋。まずはキャストが辞める事について

くわた
最近の事件は
店長
主力が辞めたいと言ってて困ってる
くわた
辞めたいとか卒業したいと言われてからが勝負。店に対して生理的嫌悪感が強かったりして、どーーしても離れたいっていう硬い意志があったら別だけど、辞めたがってる根本の原因が分かるチャンスだから色々話を聞いてみたいね
店長
辞めたいって言われてから踏みとどまったり出戻りしたりする例ある?

くわた
あるある!最近1年ぶりとか2年ぶりとか復帰してくれたキャストも居るし、先日は初期メンバーが3名1日に揃いかけた日もあったし。キャスト本人も「辞める」って言ってから惜しまれたいと思ってるはずだし自分の存在意義?をこっちに試してる事もあるだろうから、明確に必要な理由と居ていい理由とか伝え続けていい思うよ。それでも辞める人は辞めるけど、すんなり受け入れて新しい門出を~~~みたいにサラッと卒業させてカッコつける必要なくてダサく未練たらしくでもいいから続けて欲しいって伝えたいね





■JKMAX以外の仕事

店長
JKMAX以外の仕事は何かしたい事ある?
くわた
ない。今の仕事が楽しすぎてJKMAXだけに集中してる
店長
何がそんなに楽しいの
くわた
推しの応援できるからオタク活動と変わらない。それでお金も稼げて推しに還元できるんだから人生って感じ
店長
女の子と会う事が楽しい?
くわた
そうだねそれ以外でこの仕事あんまり楽しいことないけどそれが最高に楽しいから最高の仕事だね。女の子が入れ替わるから飽きない。同じ女の子がずーっと居たら飽きそうだからアイドルグループのプロデュースとかはイライラしそうだけどJKMAXは色んなキャストが入れ替わっていくからこのキャストはJKMAXにとってどんな存在にしよう、とか色々考えてPRするの楽しいね
店長
もしも今後JKMAXの仕事ができないってなったらなにする?
くわた
考えた事ないな。例えば営業許可が廃止されて自分がオーナーになれなかったとしても誰かをオーナーにして裏方すると思うし
店長
派遣型リフレ?
くわた
そうだね!派遣型リフレの誕生を見てきたしこの業態を自分たちで作って広めた自負はあるから派遣型リフレの誕生と終焉は見届けたい!終焉があるならだけど!ある気はしないね。どれだけ業界がオワコン化しようとJKMAXの炎は消えない。それがJKMAXの強みよ
店長
JKMAXの強みって何

くわた
質が高いキャスト!これが10割。JKMAXを理解してくれるお客様も有難いしそれも大きいけど質が高いキャストさえ居ればどんな経営してても何とかなる。だから質が高いキャストだけ。そのキャストさえ居れば店が店になる。JKMAXはそんなエース級が何十人も揃ってるから強い





■それでもJKMAX以外の仕事

店長
アベノミクスで株持ってて大儲けした人たちが居て、次にアベノミクス的な事が起きれば大儲けして逃げ切りたい
くわた
投資とか株とか勉強したいと思った事はあるけど今の仕事が楽しすぎて全く手をつけれてないな。女の子絡みでは無いから夢中になれるとは思えないし
店長
仕事のモチベーションはどう
くわた
今まで変わったことないよ!仕事のやる気が失せた事も無いし仕事行きたくないなーって思った事は1度もない
店長
JKMAXの仕事辞めたらどうすると思う?

くわた
なんだろうなどうもしないかな!1年くらい自分がしたい事を探すだろうね。お金はゆうりさんが稼いでくれてるし





■トラブルについて

店長
最近JKMAXは何かトラブルある?
くわた
支店のオーナーさん絡みで問題はあるかな!JKMAXをTTPすればオーナーの力量次第で何とでもなるとは思ってたんだけど、そう甘くはないらしい
店長
今動いているのは新宿?
くわた
新宿は凄いね!形になってきてると思う
店長
何で新宿だけ形になってるの
くわた
JKMAXがどうやって売上出してきたかをシビアに見続けてきた人がオーナーやってるからそれを実践してるんじゃないかな
店長
秋葉原は何で失敗したんだと思う
くわた
店長がJKMAX秋葉原店を今の店と並行してやるならどんな店にする?
店長
本店とは真逆の店にするかな
くわた
真逆って何だろう
店長
そんなに思いつかないけれど、JKMAXの看板を利用して応用するってなかなか難しいかもしれない
くわた
かと言って自分でゼロから店を動かすのって初速のエネルギー必要だと思うけどね。JKMAXイコール桑田っていうイメージを無くせるようにしたいのよ。ワタミって聞くと昔はワタナベミキのニヤケ面が浮かんだけど

今は浮かばないからJKMAXもいずれ脱桑田が出来てそんな感じになる気がする





■秋葉原から帰宅

ゆうりさんが2名接客しているというのに眠すぎて寝る

支店に在籍しているキャストから突如報連相

色々大変そうだけれど支店の問題は支店で解決してくれれば宜しい





■寅さんの前に渋谷店をやろうとした人にも注意喚起

PONさんもそうだが、JKMAXで得た情報やノウハウを同業他店に横流ししている。

どれだけ表向きなやり方をパクられた所でJKMAXの魂はパクれないしJKMAXの魂を宿す事が出来なかった人たちがどこで何をしようと関係ない。

ただし、JKMAXがトラブルに巻き込まれるような情報をドヤ顔で流すアホが居るって事。JKMAXの事務所はココです!とか、空気が読めないレベルではなく悪意に満ちた無能さ。

21:30 K 普通にJKMAXの情報を第三者に流してトラブルになったら訴訟起こされるだろうなってことくらい理解できるでしょう
21:43 💻カイ それはブログや外部には出ていない、第三者が知り得ないjkmaxの情報という事でしょうか?
21:47 K その通りです。事務所住所などです。あなたが書いてくれた規約もありますしJKMAXの邪魔になるような余計な事はしないでください、という事です。その程度のことも察せないならリフレという曖昧な業態で成功できるとは思えません。充分注意してください
21:51 💻カイ 承知しています
曖昧な認識でトラブルにならないようにお尋ねしたまでです

それから、どのような情報をもとに「敵対する人間と会う」と書かれたのかをご教示いただけますか?

第三者が知り得ない私の情報が漏れていたら問題ですので
21:52 K そこはあなたが気にする必要ありません。お互い問題さえ起こさなければいいだけです。
21:55 💻カイ 私はトラブルを未然に回避したく、そのためにお尋ねしたのですが
ご回答いただけないのはとても残念です

好き好んで問題を起こそうという考えは一切ありません
21:59 K では問題が起きた時は弁護士から連絡させます。注意してください。宜しくお願いします
22:05 💻カイ 連絡方法は何であれ構いません

こちらは突然、LINEをいただいた側なので普段通りに過ごすまでです

よろしくお願いいたします





■元JKMAX店員です~とでも言ってんだろうか

JKMAXをはじき出された人材はJKMAXの水が合わなかっただけで上手く他にハマればJKMAXなんてどうでもいい

逆にJKMAXの水が合う人材も居てそういう方たちはJKMAXを上手く利用してくれている

みんな違ってみんな良い。ただし、お互いの店に迷惑かける事はやめようねっていう当たり前の事は守ろう

自分が上手くいかないからって八つ当たりしたり業務妨害するのは良くないしそんな人とは人生で関わりたくない。人生で関わりたくない相手は警察と弁護士に全て丸投げするに限る。

キルアさんみたいに人生で関わりたくない相手達と律義にDMばかりしてるから鬱病になる。DMどころか実際にああいう人たちに会って接客してるわけでしょ?考えられない




■みんなこんな狭くて小さい世界で必死こいてジタバタしているように見えるけれど…

それだけみんな大変なのでしょう。分かりますよ。JKMAXだってまだまだ理想のJKMAXには程遠い。

だからこそ試行錯誤していこう!

その一環として、JKMAXの悪い部分を削ぎ落しつつ、逆に桑田にとっては悪い部分を全て表現した新店を構想中

14:42 💻長嶋さん ありがとうございます!
いけました!
22:08 💻長嶋さん よくよく送ってもらったサイト見ながら作ってるのですが、意外とコーディングしている部分あって少し時間かかりそうです!
22:11 K 了解です!ありがとうございます!

JKMAXの悪い部分は日報・スケジュール・Twitterなどの晒し。高価格料金。など

それらJKMAXのクセを一切廃止し、「桑田にとっては悪い部分を全て表現」とは、無機質で愛のない低価格のオプションしやすい店。

こういう店こそルール違反しないよう徹底して監視するべき。無機質にいくならJKMAXっぽく晒したり注意喚起うるさくしたりせず、無機質に警察と弁護士に全て外注する血も涙も無い感じになるのだろうか。




■クソ客の相手したくないから、電話やLINEでのお問い合わせや遊び方の相談等は一切受け付けませんって書いておきたい

クソ客に奪われる時間は無駄

そういう店に在籍するキャストほどコントロールできず問題を起こしそうだけど、クソ客とどう化学反応を起こすか

それともここまでクソ客ケチ客排除を訴えてきたから、今更JKMAX以外とはいえそんな輩が湧く店を作った所で大爆死するか。チョコザップが大成功してるから同じように大成功したいけれどね

もうこれ以上仕事は増やしたくないだろうし誰かの力を借りる必要ありそうだ







【11/24㈮】誹謗中傷

■朝から弁護士と打ち合わせ

論点は誹謗中傷がJKMAXの文化か否か。

桑田に対して否定的な人間には一切関わりたくないしJKMAXに近づいて欲しくない。

関わりたくない相手と関わる必要がある面倒さ。





■歯医者に行きマウスピースを受け取る

口呼吸でいびきうるさいのにこんなの付けたら更に酷くなるかも。

いびきの治療をしたい。

未だにゆうりさんから「うるさいからリビングのソファーで寝て」と言われる。

ゆうりさんはマジ睡眠モードになったら何が何でも起きないのにそれを叩き起こす音量が突如発揮するタイミングがあるようだ。




■筋トレ

寒さもあってか体がバキバキに固い。

スクワットを久しぶりにする。スクワットの深さは人生の深さと言われるがキツイ種目。




■美容院

ホットペッパーで割引したのに誤魔化された。腕が良いから不要な揉め事を避けるために放置。

美容院も派遣型リフレも代用は幾らでもある中、選ばれ続ける最大の決め手はサービスの質。値段はどうでもいい。自分が満足できるかできないかのみ。




■帰宅

ゆうりさんが焼肉食べたがるもどこも空いてなくてUber

超くだらない洋画を流しながらゴロゴロしていたら爆睡。起きたら22時半

ゆうりさんが居るとJKMAXから離れられて1日ボケーっと過ごせる




■ランキングの下書きを作成

順位に大きな変動はありそう







【11/25㈯】桃鉄

■朝5時くらいまで桃鉄

ゴールファンファーレの歌詞は「うざすぎるー♪く・そ・が」で統一

CPU残り2人は、とろりさんと**さん(タイムリーなキャスト)

この2人とは残り80年のお付き合い




■昼13時起床

🐶散歩後、サラダボウルUberして桃鉄

双発プロペラカードは躁鬱と呼称

キルアさんが常備している

仮眠…




■17時起床

🐶をあまりにも放置しすぎたので東京駅周辺まで散歩

イルミネーションが綺麗だったので宣材

ゆうりさんとのオフショットは宣材にしてはいけないルールが勿体ない

今日の黒咲アリサくらい勿体ない




■帝国劇場前を通る。

流石に不謹慎だからジャニーズのポスターは無いだろうと思いきやバリバリ貼られている。

その前で写真を撮るジャニヲタ達。

最近ジャニヲタ達の風貌を見ても「リフレに居そう」と思わなくなった

最近リフレに来る女どもはジャニーズを崇めようというプライドも無く安直にメン地下へ逃げる

ジャニーズブランドが揺らいでいる事も一因かもしれない

MAXブランドはどうだろう

支店パワーを借りる事で桑田色を薄めて無限の可能性を広げていきたい




■20時帰宅

休日日報を書き進め、とりあえず明日の営業準備をしよう

月末作業は溜まりに溜まっている

19:28 💎キルア 月末作業はなにやることあります?
19:29 K 通算成績順には長嶋さんにしてもらうから個人ページこうしんかな
19:29 K いつのタイミングでできそう?
19:31 💎キルア まだ未定です





■ゆうりさんから「ねねさんやめるかも」って心配されたから連絡

00:14 K シフト追加できるところあればよろしくお願いします!
09:54 💗ねね おはようございます!
はい!

歴代で日報がトリガーとなり辞めたキャストは居るのだろうか。そんなキャストが居たとしたら日報を読んで萎えてJKMAXに来なくなった客と同レベルに自意識過剰

































-トンデモ事件発生!, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日