桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/12/7-10】整形と豊胸は究極の自己投資。やらないのは怠慢やらないのは損

【12/6㈬】営業後

■よしのちゃんが24時半までお散歩延長!

精算時見た素顔が可愛すぎてビックリ

「整形した?!」

「いやいやしてないです!」

顔の前で右手を大きくブンブン振って否定。左肩に掛けた大きな紙袋の重みで足元がふらつく。

マスクを外したよしのさんを見たのはいつぶりだろう。




■事務所大掃除

紙日記をペラペラ捲りながら赤ペンで添削。

日記は紙媒体に限る。当時の筆圧や文字の乱れからありありと状況が読み取れる。

日報やTwitterに写真を添付するよりも生々しく心情が自分にだけ伝わる。




■待機場大掃除

ゴミ袋にゴミは半分くらい溜まっている。ファミチキの袋が何個か見えた。

事務所では店番がケンタッキーを食べ、待機場ではキャストがファミチキを食べ…JKMAXは鳥に足を向けて眠れない。

待機場にヨギボーが足りない。

定員2名を推定していたけれど、思った以上にキャストさんが使用してくれている。

旧事務所のソファーを業者に頼んで運ぼう。




■コンビニでお茶とプロテインバー2本購入しタクシーに乗る

それらを頂きながら日報を振り返る。誤字脱字発見。

誰も見ていないだろうからいいやと放置するのではなく、誰かが見ているからこだわる。

この誤字を見つけた読者さんが日報を見直した時、その誤字が修正されていたら…

JKMAXは細部にまでこだわってサービスを提供してくれている

と気付いてくれるだろう。




■一体誰が見ているのか謎な所まで細かくこだわり続けるべき。

iphoneやipadで有名なアップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏。彼は昔、父親から、優れたものは見えないところも美しく仕上がっていると教えられました。
その影響でこだわりとしてアップル社の製品、初期型マッキントッシュはケースの裏側にサインが彫り込まれているそうです。

これは一端でその他にも、もちろん究極的なこだわりがあるのでしょう。





■こんな細かい事をしていても誰も気づいてくれないのかもと思ったが、JKMAXのお客様はご立派な社会人しか居ないので絶対に気づいてくれていると思い直す。でなければJKMAXに来てくれない。

現役時代、日本シリーズ出場を逃すと、テレビ局からゲスト解説の出演オファーがかかることがあった。そんな時私は、引退後の「野球評論家」のことを大いに意識して、自分をアピールする絶好のチャンスだと思って必死に解説した。野球の本質を斬る「最高の解説」をしてやるぞと意気込んでいた。

そして、私のこの解説をしっかり見てくれていた人がいた。私にヤクルトの監督のオファーをしてくれた相馬和夫社長(当時)だ。その時、「ああ、ちゃんと見てくれている人がいるんだな」と本当にうれしかった

野村克也さん著書より引用。





■桑田は人望や人を管理する能力が無く、経営手腕が皆無。

では何故JKMAXを運営できているかというと、大人であるお客様とキャストさんとスタッフさんに運良く恵まれているからが99%。残りの1%は、人がめんどくさがってやらないことを愚直にやり続けているから。

「誰にでも出来るけど誰も面倒臭がってやらない」事を馬鹿のように継続する事でしか凡人が成功する道は無い。




■🏠帰宅

🐶散歩しながら弁護士と電話打ち合わせ

その後、関係者交えてLINEで報連相

02:32 弁護士 ***********につきありがとうございます。
02:45 K 画像
02:46 K やり取りはこれです。
02:46 K 画像
02:52 弁護士 LINEにつき拝見いたしました。
特に*********************。
そうすると、***********************************************************************といった気持ちが強いようなので、************という心理から、意外と********************ね。

2023年終盤にかけて謎の訴訟ラッシュで経費がぐ~~~んと重くのしかかる。

今月末に税理士さんがうちの通帳開いた瞬間👇

弁護士費用は意地でも取り戻そう。回転コースで。







【12/7㈭】食べて寝て…

■昼11時。店の転送電話で起床

20-22よつはさんの予約。

よつはさんからはスーフリについて「文字が多すぎて分からない」と助言をくれた。

10:51 K

https://jkmax.jp/2023/12/02/superfree-2/

感覚で直感でこれどうおもう?
2023.12.07 木曜日
02:28 💗宮水よつは やりたいことは理解したんですが
02:28 💗宮水よつは 文章多くて
02:28 💗宮水よつは 後半なんかよくわからなかったです()
02:29 💗宮水よつは 本当によく使う人ならかなり安いなと思います!

JKMAXの記事は全体的に文字が多すぎる。

特に求人記事なんて一体誰が読めるっていうんだ。

お客様もキャストも文字が読めて文字が理解できる人をターゲット層にしているが、もっと分かりやすく読む気になる記事を書こう。

この記事は読めますか?




■朝6時にチェックインする予定だったホテルに15時ギリギリ到着

部屋でチェックインを済ませ、慌ただしくアフタヌーンティー

ルームサービスのポテト&厚切りベーコン&ウインナー

満腹すぎて仮眠




■19時頃起床

届いていたLINE等を返事し、ルームサービス

ラーメン&ハンバーガー






■ベッドで23時頃までスマホ弄る

朝4時起床

まりぃいいいいいいいいいいしか起きてない

05:15 K 5じだからはやくねなさい
05:15 💗マリィ たしかに
05:15 💗マリィ 桑田さんもまだ起きてるんですね
05:15 💗マリィ おなじだー!
05:16 K 旅行中だからルームサービス食べて寝て起きての繰り返しで今から日報かこうかなーてとこ!
05:16 K 朝ごはん食べて寝る予定
05:17 K まりいいいいいいいいいいいいいはなにしてんの
05:17 💗マリィ 素敵だ良い休日
05:17 💗マリィ まりーーーーも明日から旅行行くから早起きなのに
05:17 💗マリィ 寝れなくて天井見てます





■JKMAXのタイムラインを確認






■JKMAXのLINEを確認

意外と深夜と早朝もLINEは届く

04:58 rui 朝早くに失礼します。ホームページから応募させて頂きました。

・面接(体験入店)希望日と時間:12/9 17:00以降
・年齢:19
・リフレ経験あり/なし:なし

以上、宜しくお願いします。
05:31 MAX おはようございます!ありがとうございます!9日17時からいかがでしょうか?

営業前に届いたLINEに気づき返信しても、返事が遅れると返信率が下がる。予約希望のお客様はそうでもないが、体験希望の応募は特に下がりがち。

ド深夜にJKMAXのLINEへ体験希望の連絡をするも、ド深夜で店番が返事できない事がある。そんな時、そっと送信取り消しされている事も。

機会損失を無くすには、24時間誰かしらが店LINEを見張るべき。




■マリィちゃんは無意識で1位にこだわっている

都合良いキャストではなく誰かしらの1番になりたいし常に1位で居たい

どんなキャストもそう思っているはずだ




■「真ん中らへんの成績をウロチョロしていればOK!ゆるーく稼げるし…」

そんな風に諦めて、謙虚なふりをしていないだろうか。気持ちを楽にしていないだろうか

たかがリフレ。そんな対処法もアリだけれど、もっと可愛くなれるもっと稼げるポテンシャルがあるのに勿体ない気がする

のばらちゃんから「皆から1番可愛いって思われなきゃやだ」と何かの勢いで言われた事がある

JKMAXはキャスト皆が主役であり皆が1番である舞台(部隊)

もっとJKMAXを有効活用して、もっと可愛くなり、もっと稼ごう




■この2人に今年どれだけお世話になったか分からないからこそ

22:40 💗一護あいす なんでもいいのー?笑
22:44 K そ!
22:47 💗一護あいす 何だったらサンタさんプレゼントしてくれる!
22:48 K 気分!
22:51 💗一護あいす わかった!
01:20 💗黒咲アリサ くわたさん!去年のクリスマスボーナスの時に来年は********欲しいので頑張りますって言ったの覚えてますか🥹********欲しいです🥹来年も頑張ります!🥰🥰🥰
04:02 K よき!








【12/8㈮】凍結

■朝食。ほうれん草オムレツ。

卵が口の中でブクブクとワタガシのように溶けた。

フワフワの次元を超えている。フワフワの常識が覆った瞬間。




■何も添削していません 

22:23 💎佐々木みれい 王様コースの紹介文の記事できました。添削お願いします😌
2023.12.09 土曜日
02:00 K 素晴らしい!ありがとうございます!!!
02:02 💎佐々木みれい みれいの感想が短すぎると思うのでもう少し文章足してきます!完成したらまた送ります!





■そらちゃんTwitter作成 

16:03 💗そら お疲れ様です。
Twitter作れました!!
16:06 K ありがとうございます!ぜひツイート宜しくお願いします!
16:12 💗そら 分かりました!





■キャストのみで開催されます

是非キャスト水入らず(意味深)で美味しい🍖と美少女をお楽しみください!

09:30 💗有村かすみ おはようございます!
今年度キャスト忘年会参加希望です
私なんかが参加しても宜しいんでしょうか?
状況変わり次第、
早めに連絡させて頂きます!
09:31 💗有村かすみ 宜しくお願いします🌱
12:23 K よき!

うっかりミーハーなキャストが紛れ込んでも、LINEやインスタなどをキャスト同士で交換したらどんな目に遭うかは分かっているはず。ハイリスク大損。




■夕食。中華&カレー

食べて寝て食べて寝てを繰り返す。

ベッドでゴロゴロしながらキヨ『8番出口』を視聴し爆笑。

大学生の頃にキヨと出会っていたら全動画観尽くしていただろう。

ニコ動で永井先生を観て長野の帝王『ヨイトマケの唄』をipodに落としていた青春時代。




■Twitterの凍結はつきもの

17:30 MAX おれのアカウント凍結したわ
17:30 K 急すぎてきつすぎる
17:31 K 桑田のも3ヶ月前くらいに7000フォロワでブルー化したのに凍結したから永遠に月額払ってるの何とかしたくて異議申し立てしてる

Twitterは重要だけれど重要ではない

店に足を運んでくれる界隈は必ずまた探し出して見ていてくれる







【12/9㈯】帰宅

■昼12時過ぎ起床

ホテルのルームサービスを頼んで寝て…を繰り返している




■朝昼兼用の昼食を12時に頂き、起きたら今17時

信じられん。

連休をここまで無意味に消費した事はあっただろうか。

馬鹿のように高いホテルにひたすら引きこもり、仕事のアイディアを練るわけでもなく、ただ食べて寝て***を繰り返す日々。

これから始まるクリスマス戦争&年末年始戦争に備える休息。





■年末は何かと皆考える時期 

13:20 K 何が正しいかは分からないので相手に合わせてそれっぽくですねw DMから予約とれることあずきさん多いと思いますので頑張ってください!
13:22 💗あずき ありがとうございます!
桑田さんにそう言っていただけると頑張れます!
14:17 💗びび 考えてたんですけどMAX一旦は続けようかなと!そんな頻繁に出れる保証はないんですけど出れる分には出てお店に貢献できるように頑張ります🙏🔥
14:19 K よき!ありがとうございます!
15:08 💗びび よき!!!
14:54 💗有村かすみ 在籍するからには人気キャストでい続けることが私の目標なのです。
16:53 K ガチ恋させてガチ恋客に毎回来てもらうのが良いと思います





■買い物

イルミネーション渋滞と現地の酷さに気持ちが滅入る

イルミネーションの人混みでメンタルがやられ、楽しく買い物が出来なかった

途中挟んだ手品で「毎日トランプを触り続けて20年」という台詞が聞けたことが収穫。念能力者レベル。

それくらい何かに入れ込んだ経験があるだろうか。

JKMAXは運営してまだ7年。甘すぎる。




■のんびり仕事するつもりがのんびり何もせず終わりました

17:37 💎キルア 画像
17:37 💎キルア ここ去年もいってました!!!!
17:39 K よくおぼえてるね
17:41 💎キルア オムレツだいすきだからなにそれずるいたべたい!て思ってたから覚えてました!
17:41 💎キルア ていうかだれとホテルにいるんですか?
17:41 K のんびりひとり
17:42 K 画像

17:43 💎キルア ほてるでおしごとですか!?
17:44 💎キルア ***************だ
17:44 K よくしってるねなんでだ
22:20 💎キルア エスパーですから!!





■去年の景色と比較

約1年で工事が完成。






■仕事行くの偉い。拗ねて気にしいなのが可愛い

19:55 💎のばらがメッセージの送信を取り消しました
19:56 💎のばらがメッセージの送信を取り消しました
20:05 K どしたん?
20:06 💎のばら **********
20:08 K いいよ!
20:08 💎のばら ありがとうー!
20:09 K なにとりけしたの!
20:09 💎のばら **********嫌われないかなって
20:09 💎のばら **********のはありがたいけど**********





■ホテルにタクシーで戻る

タクシー運転手がクソすぎて苛立つ。

チェックインを済ませ、23時🏠に着く。




■シャワー浴びてUber

水ダウ録画観ながら。

ホテルにパソコン充電器忘れてきた。明日取りに行こう。




■🐶散歩行き早めに寝る

ゆうりさんが1日も早く本調子になりますように。








【12/10㈰】消化試合

■昼12時起床

ポカポカとした陽気。

💻で作業したくても充電コードを宿泊したホテルに忘れてきた。

🐶の散歩がてら取りに行く。

往復で1時間の散歩。気分良い。UNIQLOのウルトラライトダウンが暑すぎる。途中からTシャツ1枚の怪行動。




■14時帰宅

クレジットカードのセキュリティが発動し止められていたのでその解除手続き。

クリスマスボーナスで一気に買い物した影響。




■明日から店番復活できる

営業準備をしよう




■15-18時 出版社で打ち合わせ

『よくぼうのかたち』続編はJKMAXオープン後が舞台になるのだが、JKMAXは今現在の出来事である以上、書けない事が多すぎる。そうなると面白くない

こんなくだらない打ち合わせの為に日曜日の店番を交代して頂いたのは申し訳なさすぎる。




■IQゼロでもフォロワーが増えるアカウント 

むしろIQゼロにしたほうがいい。頭空っぽの方が夢つめこめるbyドラゴンボールZ OP






■銀座に直行

予想外の混雑っぷり

円安・値上げ前・クリスマスの三重苦。ヘレンケラーMAX

極寒の中、外で並ぶと思いきや…暑い。半袖で並ぶ。

何故か中国人と間違えられ、通りすがりの中国人から中国語で話し掛けられる(合計4名)。




■世界一暇

落合監督の本を読みながら待つ。

助っ人を呼ぼうとするも空振りしまくる

17:19 K 何かの間違いで今銀座おらんよね?
17:20 💗むぎ 津田沼やー😭どうしたのん?
17:21 K 大丈夫!
18:11 💗むぎ どしたん😭😭😭
18:12 K もうすぐ色々値上げやから**用にたくさんジュエリー買うんだけど一緒にみよかなおもてた!仕事みたいなかんじやけど
17:39 💎閻魔あい **ヤーやめろー!!
17:39 💎閻魔あい 1万円の服を35000で買いました**ヤー様のせいで
17:40 K さっきから中国人と勘違いされて中国人から話しかけられる
17:40 💎閻魔あい www
17:40 💎閻魔あい **ヤー仲間
17:40 K 暑すぎて半袖でいるからかな





■中国人の荒波を潜り抜け目的のものを購入し、別の店に行き入荷待ちのやつを予約して帰宅

19:56 💎のばら 中国人に勝てた?
19:57 K 画像

19:57 K かわいい
19:58 💎のばら ***!!!!
19:58 💎のばら 1番好きなモチーフ!!可愛いがすぎる、、
20:00 💎のばら これネックレスもあったよね?***ちゃんがつけてたイメージ





■12月は1年で1番お金が動く。気合い入れて仕事頑張ろう








-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日