バルのお気に入り記事

【バル】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
1.インビクタス/負けざる者たち・・・高校が遠すぎて2ヶ月間の不登校してた時にたまたま見た映画。ネルソンマンデラが人種を超えて『赦しが第一歩だ』が染みつく
2.ビバリーヒルズコップ・・・とりあえずエディーマーフィーが好き
3.ロードオブザリング・・・とにかくゴラムの真似だけしてればウケた学生時代。今思い返すと筋トレしてるからゴラムみたいになっていないことに感謝
4.アルマゲドン・・・多分いままででいちばん泣いた
5.ダークナイト・・・ジョーカー役の人が役から抜け出せずに亡くなってからもう一度見返したら本当に凄い人だったんだろうなとプロさを感じてまた好きになる


◾️アニメ
1.ポケモン・・・サトシが雨の中ピカチュウをカゴに乗せてポケモンセンターに爆チャリしてるシーンを忘れられない。
2.ナルト・・・最近見返してる。木の葉の主要キャラはみんながみんな同期じゃないってことを改めて知る。
3.BLEACH・・・結局ソウルソサエティから先ウルキオラあたりは当時観てなかった気がする。小学生時代は色んな意味で壊れた卍解してたはず。
4.火の鳥・・・手塚治虫作品でストーリーとか意味不明だったけど割と好きで見てたような気がする
5.サムライチャンプルー・・・短編アニメだったけど、これのおかげでヌジャベスが好きになった。


◾️ドラマ
1.ウォーキングデッド・・・あまりドラマ見ないけど、これは面白いと思う。怖いの嫌いだけど結局シーズン8くらいまでは見た。グレンのやられ方が相当えぐい
2.ヴァイキング・・・ラゲルサがタイプすぎて全部見た。北欧神話?にちなんでるみたい。
3.恋仲・・・大学時代いちばんキュンキュンした映画。当時付き合ってた彼女と全話見た1週間後に別れるといういい思い出。
4.GTO・・・小栗旬ちいさ!!!
5.ゲームオブスローンズ・・・最後だけ制作費用カットしすぎ


◾️漫画
1.キングダム・・・多分365日ずっと語ってられる。2006年に発売された当時、本屋で新しい漫画探しで手に取ったのが第1巻。歴史物が好きだったからってのもあるが、こんなに人気にならなくて良かった。エセ通がこのやろー!って今ではなってる。エセはバジオウに斬られるかランカイに潰されるが良い!!!キングダム愛は誰にも負けない。
2.バジリスク・・・陽炎に殺されたい
3.結界師・・・謎に全巻ある
4.はじめの一歩・・・ブロッコマン
5.東京リベンジャーズ・・・集めたい


◾️スポーツ
1.バスケ・・・本当は一番やりたかった。
2.サッカー・・・やりすぎたからもう引退。
3.ラグビー・・・タグラグビーで女の子追っかけてたら単位無し決定した大1春
4.ゴルフ・・・見るのだけ好き。打ちっぱなし歴3回
5.ボーリング・・・根性無しのカーブ


◾️単行本
1.ゴールは偶然の産物ではない・・・現役時代に読んでた
2.筋肉の科学・・・石井直方先生ラブ
3.最高の戦略教科書 孫子・・・某大手パーソナルジムで店長になる前に読んだ
4.超筋トレが最強のソリューションである・・・テストステロン
5.マッキンゼー式ロジカルシンキング ・・・仕事に割と活用していた気がする。読み直そう。


◾️歌
1.交差点feat.Express/BANTYFOOT・・・古いデンモクには出てこない
2.花/ORANGE RANGE・・・初めて買ったCD
3.ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION・・・アジカン昔好きだった
4.トーチライター/DOES・・・クローズの見すぎ『場所は俺たちのMAX』
5.battlecry/Nujabes feat. Shing02・・・ヌジャベスの音楽が好き


◾️TV番組,ネット動画
1.その時、歴史は動いた・・・もうやってない
2.バチェラージャパン・・・シーズン4が楽しみ。
3.千鳥の相席食堂・・・シンプルに面白い
4.報道1930・・・松原 耕二が政治家とかズバズバ切るから好き
5.スッキリ・・・朝のルーティン


◾️ゲーム
1.ドラクエシリーズ・・・特に8の謎の丘でメタルキングに魔神斬り
2.ウイニングイレブン・・・逃れられない宿命
3.カスタムロボ・・・未だに面白かった記憶がある
4.フォートナイト・・・スマホ勢弱すぎる。直近で一番やってたゲーム
5.COD・・・ブラックオプス位まではやってたかな?


◾️仕事
1.パーソナルトレーナー・・・なかなか経験できないと思う。
2.不二家の短期・・・高校時代、初めてのクリスマス短期バイト
3.カラオケ店員・・・うるさい客にはウイスキー5プッシュでハイボール
4.JKMAX・・・トレーナー→店番。去年の今頃はメンタルヘラクレスオオカブトチーム所属
5.***・・・内緒


◾️人物
1.曾祖父・・・軍人時代の話が好きだったし、我が家の祖
2.子ども・・・やっと人間になれた
3.ウェイン・ルーニー・・・小学生時代憧れた選手
4.高校の監督・・・『スライディングは頭から』
5.両親・・・産んでくれてありがとう


◾️経験
1.インターハイ・・・高1・2で出たけどベスト16止まり
2.木村和司・・・縁があって会う。
3.トヨタカップ(ガンバ大阪vsマンU)・・・人生一興奮した試合
4.滝行・・・in高尾山。その後の人生に変化無し
5.大学・・・初めての寮生活

-バルのお気に入り記事