桑田の休日

桑田の休日日報【2023/2/9-11】生まれ育った地元を紹介します




【2/9㈭】営業後

■終電ギリギリ精算したまかろんさんからコスプレを預かり、深夜2時まで延長頂いているキルアさんが終わるまでコスプレ洗濯と旧事務所&新事務所大清掃。




■この日は新事務所でキャストさんが一斉待機していたが、確実に何かこの部屋で食べた。

新旧共に匂いがつきやすい構造なので換気大切。




■ランキングですったもんだがあった先月。

JKMAXでランキングにこだわる人種は初代みゆみゆだけで充分。

桑田が監督する映画『池袋JKMAX』は女王ゆうりが圧勝を続ける脚本。

圧勝したいなら支店に散ってほしい。

それかゆゆちゃんみたいに完全に桑田店番時を避ける自意識過剰の抵抗勢力と化して自己満足しとけ。

ということで、AKBがランキング(総選挙)辞退を取ったように、JKMAXもランキング辞退制度を設けます。

いろんな事情でランキングから除外してほしいキャストは申し出てください。

江角まきこは「ランキングで出勤がバレる」と言うことで来月からは通算成績(笑)にも載りません。







【2/10㈮】帰郷

■いつも通り13時から筋トレ(脚)し、その脚で品川駅直行。

新幹線に乗る前は必ず品川駅の本屋で1冊買う。

それを読みながら自由席のぞみに揺られ、名古屋。

名古屋からは宇治山田行きの近鉄急行。高速バスを使う以外で行ける最安値。




■窓が電車内の熱気で曇り景色が見えない。

東京は雪のようだが、三重県は雨のみ。

松阪駅に19時到着。

母が車で迎えに来たので、そのまま実家へ。




■実家で暮らす父と弟に挨拶。

夕食は、ネギトロとろろ丼、豚汁、サラダ。

TVでルフィのニュースを観る。風呂。




■満腹になり、布団でスマホいじりながらチョコビスケット食ってたら眠気が来て寝落ち。




■24時頃、転送電話のバイブ音で目覚める。

LINE一斉返信して寝落ち。







【2/11㈮】のぶちゃん

■朝7時起床。

スマホいじったり本を読んだり。

暇すぎて無料漫画アプリのコインを買ってしまった。

コインをウッカリ買っても絶対後悔しないサービスをJKMAXは必ずお約束します!!!




■朝10時。父親が帰宅。

布団の上でゴロゴロしていたら「仕事は順調か」など珍しく話しかけてきた。

競輪に出かけ、麻雀仲間と2年ぶりに再会したらしい。

お金がないとしめしがつかないアピールされたので、諭吉5枚渡すと末期癌とは思えない俊敏さで麻雀小屋に出かけた。

人生は楽しみと諭吉がないとつまらない。




■母親が鍋焼きうどんを作ってくれたので、それを頂きながらスマホでYouTube

昼過ぎは毎日ベランダでタバコを吸ってるはずの父親の姿が見えないことに気づく母親。

ベランダから駐車場を覗き込む。

「車が無い!!!?」

お金あげたら麻雀に飛び出した事を伝える。

「あ!??お金やったらあかんわさ!!!」

還暦を過ぎた母親はまだまだ元気。




■さくたろうさんは地元帰ったら友達100人くらい居るけど私は誰も居ない。

しかし今日は土曜日なのでダメ元でのぶちゃんにLINEしてみると繋がったので急遽昼飯行く事に。

金曜日まで12連勤だったので昨日は居酒屋で飲みすぎて二日酔いだそう。何の仕事してるんだ…




■のぶちゃんと再会するのは大学3年時に開催された小学校の同窓会以来だから約10年ぶり。

家から近いセブンイレブンの駐車場まで車で来て頂く。田舎のコンビニは駐車場が東京ドームくらい広いので車を停めるに最適。




■のぶちゃんらしき車があったので助手席に乗り込み、再会の挨拶。

何処へ行くか決めてないが、とりあえず車を走らせる。

貯蔵タンク死体水で名を馳せた悪名高きマームはついに潰れたらしい。

あの事件が起きたのは2008年。

死体水事件でマームに入っている飲食店は軒並み大ダメージを受ける。QSC+Vに命を賭けているマクドナルドは勿論、サイゼリヤも後を追うように撤退。






■のぶちゃんはここ地元松阪市で工場勤務。

12年勤めた工場を辞めた後、職業訓練所を経て今の工場に勤める。もう5年になるそう。

松阪市は自動車の工場を筆頭に工場だらけ。

シャープの工場とその寮は狭い松阪市に所狭しと30ヶ所以上ある。

車で1時間飛ばせば着く工業地帯四日市ほどではないが、モクモク煙を吐く煙突とあんまり綺麗ではない海が特徴の街。それが松阪。松阪牛(笑)なんて市内で見た事ない。

工業高校を出て工場で長年勤務する…は、地元男子たちの鉄板進路。




■ショッピングモールが密接する地元民御用達のパワーセンターに寄る。

ここのココイチは地元松阪市のヒーロー西野カナがバイトしていた。

パワーセンターに行けば生活の全てが賄える。名前の通りパワースポット。越谷レイクタウン100分の1くらいの規模を誇る。

18年間通い続けた本屋へ。

自動ドアが開くと、けたたましくも懐かしいモーター音が遠くから聞こえてきた。

その音に吸い寄せられて真っ直ぐ進む。

土曜日ということもあり、カード勝負スペースでは30人近い男どもが所狭しにテーブルついてカード勝負していた。可哀想に全員マスク着用。

桑田が遊戯王やマジックザギャザリングにハマっていた頃、この場所は青春だった。

モーター音の正体はミニ四駆。

ミニ四駆のコースでは40代オッサン連中が5人くらいミニ四駆を走らせて腕組みをしていた。小学生時代にコロコロで爆走兄弟レッツ&ゴー!!を読んでいた世代確定。

本を2冊購入。





■14時過ぎなのに、びっくりドンキーもブロンコビリーも満員。さすが土曜日。

スシローもペロペロのせいで名が売れて連日行列らしい。何をしてんねやこの地域は。 

しかたなくコメダ珈琲店の外に設置されたベンチで缶コーヒー飲みながら談笑。

のぶちゃん曰く、急に連絡きたからマルチの誘いかもと警戒したようだ。今は何の仕事をしているか聞かれたのでJKMAXを伝える。




■自分がこんな仕事をしている事で気を許してくれたから(?)なのか、ライブチャットの女の子にハマっている事や、その子が上野のコンカフェで1日店長するから、そのタイミングで東京へ遊びに来る事を矢継ぎ早に話してくれた。

ライブチャットのお陰で東京に詳しくなったと言っていたので、JKMAXZを紹介。




■15時半に解散し、祖母の家へ。

一昨年に事故で亡くなった祖父の仏壇に線香をそなえ、叔父が使っていた部屋の押し入れダンボール開封。

大学生の頃に粋がって買ったバトル・ロワイアルのペーパーバックを発見したので持ち帰る。

このペーパーバックはオーストラリアへ留学中に購入した。

日本だと本の値段はどこで買っても同じだが、海外では本の値段は店によってバラバラ。それを知らず5000円くらいで購入した。クソ高い。学術書かよ。




■16時半に祖母がデイケアから帰ってくる。

家まで連れて来てくれたハゲのオッサンがこんな偶然があっていいのか同級生のヨネ。

「お前とこのばあちゃんか!」

まさかの再会にばあちゃんを放置して5分くらい話す。

「じいさんばあさんを送らなあかんから行くわ」

車に乗ってヨネは発進した。クラクションをパッパラーと鳴らす。そういう事するのが田舎者。




■ヨネは自我が強いのであまり仲良いクラスメートではなかったが、祖母の面倒を見て頂いているので出来るだけ愛想良く接した。

私の祖母だということでヨネから虐められたら祖母が可哀想。

田舎はどこで誰と繋がっているか分からないから恐ろしい。




■認知症の祖母と同じ話を繰り返す。

「家賃はいくらか」
「子どもは何歳になったのか」
「仕事は忙しいのか」
「こっちへ帰ってきて仕事見つけろ」

電話で必ず聞いてくる話題を対面でも。






■祖母の相手しながら元新18歳キャストとLINE

09:48 🍓ぴっぴ そんなふうに言っていただけてうれしいです~!
そうですね、、幸せとは何か考え始めるとそこから不幸が始まるのであまり考え込まないようにはしてますが😵‍💫😵‍💫
09:57 K そんなこともあったんですね。私にできることはAKBファンの時代から推しに貢ぐことなのでそういうときは幸せです!ぴーさんはどんなときが幸せだろう
10:12 🍓ぴっぴ 今も推しがいるのですね、すてき🥰
欲しくないのでまだ子供はいませんが、普通の幸せが欲しくて普通に就職して結婚して埼玉の外れに家買ったんですけどそれ自体が幸せとはあまり感じないので、、むずかしいです😵‍💫
10:56 K なるほど!生活が変わったけどふーむという感じなこともおおいのですね
11:05 🍓ぴっぴ まさにその、ふーむという感じです笑
自分ウケ最高な人生にできるようにがんばります❤️‍🔥
13:22 K しいていうから今はどゆところがふーむなんかなあーてかんじですか?普通の生活が気になって
14:21 🍓ぴっぴ 朝起きて夜寝るのでメンタルも安定して病まないですし、元々派手な趣味はないのでたまに少し贅沢できれば十分で…女友達と温泉にたまに行けたら…特に現状に不満もなく、ふーむって感じです!
でもこの文章打ってると意外と幸せなのかもって思えました笑
15:43 K それはすごい幸せな生活よ!こんな業界にいつまでも居たらもがいてるかたもたくさんいるなかで
16:16 🍓ぴっぴ わ~ありがとうございます
桑田さんにそう言ってもらえるとうれしいです🥹🥹





■冷蔵庫に私が小さい頃の写真が貼られていた。






■本妻の意地 ※遅刻中






■金魚と亀に餌をあげる。

冬で水温が低いからか全然餌を食べない。

母親が来たのでその車に乗って駅へ。

実家にiPhone充電器を忘れてきたので寄付する。




■近鉄で帰ろうとしたが、時刻表を見ると次の列車が1時間後!

東京に慣れて油断すると危ない。

しかたなくブルジョワが乗る電車、快速みえの切符を購入。名古屋まで1600円!JRの値段高さよ。




■快速みえは座れるから快適。

まかろんちゃんの地元最寄駅が隣。まかろんちゃんは今日もMAXで頑張ってるのに私は何をしてるんだ!早く働こう。


※働いてなかった。




■通過するだけで絶対に外に出ない名古屋駅を通過し、品川行きの新幹線乗る。

キルアさんにbot登録依頼。

またクソみたいなミスをしてる。

20:27 💎キルア サムネはできました!!( ; ; )明日の準備いまからばーーてやります
20:31 K てか
20:31 K ビジュアルで編集したせいで全部の記事がバグってるよ
20:31 K すぐ全部なおして
20:31 K なんで確認しないの
20:32 💎キルア ごめんなさいいい( ; ; )すぐ全部治します!!
20:32 K 一記事で異変ないか確認してればこんなにならんだのに
20:33 💎キルア そうすします( ; ; )これは消してコード入れ直せばよいですか?
20:39 K BRを消して綺麗に改行しといて
20:40 K 記事が綺麗になればなんでもいい





■新幹線で暇すぎて水曜日のダウンタウンDVDを全巻購入してしまう。

kindle読み放題も再登録。解約した意味!




■🏠到着。

ハンバーガー系Uberしながら水曜日ダウンタウン録画視聴。




■23時過ぎに休日日報書き始める。







-桑田の休日