JKビジネスニュース 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/3/30-1】JKビジネス「規制」VS「よくぼうのかたち」開演!@ライブハウス『高円寺パンディット』#中村淳彦先生

イベント詳細はこちらです!
http://pundit.jp/events/6500/
少人数でやりますので遊びに来てくれた方は直接ご挨拶とお礼させてください。

【3/29㈬】営業後

■本日はよしのさん、本田さんと、透明出勤💎(この日は出れないとDMで伝えた仲良しさんが居る手前…)の3名が特に売上を支えてくれた。特に特に🌹がデカすぎる。




■去年夏、ゆうりさんに太客が出現して以降🌹に売上をおんぶ抱っこしている。

つまり、少人数のキャストとお客様がJKMAXの売上●割を支えている事が現状。

JKMAXに新規顧客がぶわーーっと来て、ハチャメチャに遊んでいく時代は終わった。

そんな売上が安定していた過去のバブル時代が懐かしい。




■与一さんの投稿記事に以下の記述があった。

どんな圧倒的なお客様がいようとも。そのお客様方が週3で来られようとも。何かの理由でお越し頂けなくなった時にそのお店は終わる。月1回の来店だけで50万使うお客様しかいないぼったくりバーと月5万使ってくれるお客様が10人いるガールズバー。同じ売上だけれども安定性があるのは後者だ。

果たしてJKMAX池袋本店は、規制をガンガン強めて会員制を貫くべきか、それとも昔のようにゆるーーくして、戦国時代を再び開宴するか…。




■結論。どれだけ売上出ようと、昔のJKMAXには戻りたくない。

現在、ベースは薄利多売であるリフレ店が結果を出している事を小耳にはさむが、内情はJKMAXと比較にならないほど荒れ放題。

荒れながら転がる所まで転がって行くのがリフレ店の現状。ある程度の事は目を瞑り、短期決戦で儲けてヤバくなったら逃げる。お客様もキャストも経営者も。

そんなJKビジネスが昔は当たり前だったから、その名残を未だに継承しているのだ。

JKMAXは違う。

JKMAXは創業300年以上の長寿店にしよう。その為のビジョンをひたすら練る。




■X様が残した歴代最高成績を本田透は数の暴力で超える事が出来るのか?

接客時間(MAXコース&お散歩 ※回転は含まない)通算成績

1位 X 2016-2023 

3位 むぎ 2020-2023
4位 佐倉なの 2017-2022
5位 かなめ 2020-2023








【3/30㈭】あぽ卒業

■昼🐶散歩サボり、筋トレ。上半身。

蔦屋書店で2時間散歩。大阪キャバ嬢の本購入。




■休憩後、徒歩帰宅。

強烈な我儘で甘えてくるプリンセスと、自分の人生を1人で戦えるソルジャー。

どちらと人生を共に歩むべきか。




■ゆうりさん曰く「ピーチ姫は自分で戦えるけど、わざと駄目なふりをしてクッパにさらわれている。クッパとはそういう関係でマリオとのマンネリを解消してる」と分析。

何て滅茶苦茶な奴らなのだろう。

そしてゆうりさんも滅茶苦茶。

こういう滅茶苦茶に振り回される事が、男のロマンかもしれない。こんな滅茶苦茶に耐えうる器と財力が求められる。その他大勢の男には出来まい。






■月末作業に追われる。

そんな中、あぽろちゃんが無事にJKMAXを卒業した👏

寂しくなる。最後まで優等生のまま偉すぎる!

00:57 💎あぽろ 頑張ったよ!!完走したよ!あぽ
00:58 K もうあぽという偉大なキャラクターはJKMAXワールドから消えたのか。実感ないな

はなこおおおおおおおお!のように盛大に見送られる事が理想と言っていたが、はなこおおおおおおのように戻りたい時に戻ってきてもええんやで…




■かつては月末作業を池袋店店番3名で分担していたが、今は各々の店もあるし、池袋店がこれ以上作業を増やしてしまうとキャパオーバーしてしまう。

という事で、キルアさんのサポートが必要。

04:24 💎キルア まだ千鶴さんです!!( ; ; )おわったらねます!!
04:24 K ランキングのコメント全部書いたからあとは総評を考えてとりあえずランキングは終わり
04:24 K 遅くてびっくりしてる
04:24 💎キルア ごめんなさい!!!





■案の定、成績表にバグが起きたので長嶋さんに確認して頂く

04:28 K はい!ありがとうございます!最近この順位入れ替えをキャストにお願いしているのですが何も分かってないキャストなので変な所いじってる可能性もあります
04:29 💻長嶋さん 同じソースの繰り返しなので、どこかズレると一気に変になっちゃうんですよね





■ランキングを見ていて、まかろんさんの売上貢献度が半端ない恐怖に襲われる

04:12 K しふとへらないでぇーーーーって気持ちですけどね!シフト貢献して貰いすぎていて心配!っていうきもちが第一と、まかろんさんのシフトが無いJKMAXは売上が全く違ってくるっていう現状がこの3ヵ月で改めて分かってしまった恐怖
04:25 💗まかろん そうなんですか!🥺私もMAXで沢山お世話になっているのでしばらくは今まで通りのシフトで頑張るので人が足りない時とか言って頂ければ出れるのでよろしくおねがいします!!!





■あぽろさんが居ないJKMAXよりもあぽろさんが居るJKMAXの方が歴史長い。

04:58 K 最後になんかラスト記事ほしかった!
05:18 🍓あぽろ わかる🥲まだあんま実感なくてふわふわした感覚
きっと1週間とか1か月経ってからのが実感湧くんだろうなって感じ
05:18 🍓あぽろ ラスト記事か!!
でも特にラスト一位取れたとかでもないし、なにかアポロが言えることあるかな
05:27 K こんなにがいなくつづけてこれたのは何故かを後輩に伝えてあげてほしいな
05:29 🍓あぽろ わかた!そしたら書かせてもらおうかな!
05:29 🍓あぽろ 明日中提出でもいい?
たぶん今日もう寝ちゃいそう🥺
05:35 K いつでもいいよおおお!きょうはゆっくりやうすんでえええ
05:36 🍓あぽろ ありがーとー!!!
参考にしたいんだけど、過去の卒業記事ってあったりする?🥺
05:36 🍓あぽろ でも!わたし!来なかったこと!怒ってるからね!ごめんねして!
05:36 K ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
05:37 K








【3/31㈮】りら卒業

■昼12時起床。

ランキングコメントを書き終えてから、ストレッチして脚筋トレ。




■🏠戻り、月末作業を一気に終わらせる。






■ゆうり嫁から「明日のイベントどうすればいい?」と訊かれる。

終わった後に打ち上げとかあるのかどうか知らんけど、イベント終わったらシーシャ行きたい。




■弁護士さんと報連相。出来る事なら訴訟等をせず穏便に話し合いで解決したいもの。

19:14 K ありがとうございます。宜しくお願いします。
19:14 弁護士さん 先ほどはありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。





■ランキングコメントを書いていたら思い出した。

14:45 K もう卒業から1年かーとコメント書いていて思い出しました。遂にあぽろさん、りらさんも卒業したよ。どれみさんは****************す!
17:53 🍓どれみ お久しぶりです〜!たまにTwitter開くのですがもう知らない子ばっかりになってました💦

でもまた可愛い子たくさん入ってきてそうなので楽しそうですね❤️‍🔥
17:54 🍓どれみ 私は*************ます!
17:54 🍓どれみ スタンプ
17:54 🍓どれみ いつもお気遣いいただいてありがとうございます!





■グアバ発見。沖縄でも行け!

00:38 K グアバさんじゃん!
11:05 🍓グアバ スタンプ





■継続は力なり。

類義語「MAXは継続したら勝ち」by Yazawa

16:48 🍓かなめ 在籍表1番になってて複雑な気持ちだ(emoji)笑
16:48 K あぽろさんも同じ事言ってた!
16:48 K マイペースに継続するJKMAXの象徴としてこれからも応援したい!
16:49 🍓かなめ そなんだ🥹いい事だと思ってこれからも頑張ります!笑
16:51 K 良い事でしかない!JKMAXで「在籍長いのかな」は誉め言葉。オーディションとかと真逆
16:57 🍓かなめ よかった😭❣️❣️





■送りたくなさすぎる

22:41 💗一護あいす みてー!
22:41 💗一護あいす 画像
22:41 💗一護あいす ギリギリセーフかアウトか分かんないやつ撮ってもらった〜笑
22:41 💗一護あいす これTwitterに載せない方がいいかなー?
22:46 K ぎゃーーー
22:46 K メルマガにしようよ!!!
22:47 K 見せたくない
22:47 K ****ぎみなのばれる
22:51 💗一護あいす じゃあメルマガ行きでお願いしますwwwwww
22:51 💗一護あいす ****ぎみやめてwwwwww
22:52 K ********************
23:10 💗一護あいす ねぇやめて笑
23:11 💗一護あいす 恥ずかしいこと言わないで笑





■あぽろさんがラスト記事投稿してくれます!

23:22 🍓あぽろ ランキングのことも記事の最後に書いたら良かった
23:22 K ふむふむ
23:23 🍓あぽろ 読むのが遅かったことをちょっと後悔😢
でも桑田さんが記事褒めてくれたからいいね!





■りらさんありがとうございます!

23:57 🍓りら 改めて2年半ありがとうございました💐‪‪
23:57 🍓りら ディズニー行ってきたんだけど楽しかった
23:57 K はーーーい!今ちょうどついーとおみてたよ。お疲れ様です!
23:57 🍓りら でもバイバイが寂しすぎて
23:57 🍓りら 一蘭の前で
23:57 🍓りら 仲良しさんとふたりで泣いてた





■りらさんの記事も楽しみにしています!

23:58 K テーマは何が良い? JKMAXは続けたら勝ち?
23:59 🍓りら そうだね、!!
23:59 🍓りら 後輩キャストたちが呼んでも勇気出るような記事にしたいな
2023.04.01 土曜日
00:00 K どれだけ大変だったり逆境があっても続けたらこうなれたよーーっていうのがいいな。ありがとお
00:00 🍓りら もちろん🙆🏻‍♀️





■りらさんが将来悪い人に騙されないか心配です。

🚕にて。

りら「でもゆうりちゃん、クワタとの関係は全部嘘って言ってたよ」
むぎ・あぽろ「(りらさんってピュアすぎん?)」




■こういう風に推していきたい、こういう店を作りたい。

色々考えてはいるものの、それが不愉快で反抗してくるキャストもいる。それはもう仕方ない。

誰が悪いわけでなく、触れた桑田が悪い。自我と自我のぶつかり合い。その人を説得してまで深く関わろうと思わない。

害なく結果さえ出して頂ければ何の文句も無い。




■深夜🐶散歩していたら鬼電あり大喧嘩。

電話しながら🐶散歩。

🐶が「いつもよりなげぇ時間散歩出来てオラわくわくすんぞ!」とご満悦。




■🏠に戻るのが遅くなり、ゆうりさんに怒られる。

道に迷ったり事故に遭ったかと心配された。

ゆうりさんが遂に💅でアピールしてくれている。

薬指に💍して頂きたいが流石にアレをつけてMAXに行く勇気はないらしい。




■あぽろさん、一護あいすさんの記事を編集&投稿。

あいすちゃんから4時半に連絡。あぽろちゃんは朝5時にRT。君たち何時まで起きてるんや…

04:21 💗一護あいす これ見れちゃうのバグ!?私だから見れるってこと?笑
04:28 K え!???なんでみれてるの!??・
04:29 💗一護あいす え、わかんない!笑





■こういう所で、成績に差が出る。






■「四当五落」という言葉を知っていますか?

古くからある受験界の言葉で、「4時間しか寝ない人は合格できて、5時間以上寝ている人は不合格になる」というものです。 昔、「受験戦争」と呼ばれていた時代の言葉で、当時は「睡眠はダメ!」みたいな価値観、根性論が重要視されていました。今では4時間睡眠では認知能力が低下して、逆に勉強効率は落ちることはわかっています。では、睡眠は何時間必要か?受験勉強では、勉強した情報をどれだけ効率よく記憶していくかというところが大切になります。それには脳がきちんと整理して記憶として定着させることが必要です。その時の必要な時間は6時間と言われています。今は「四当五落」ではなく「六当五落」の時代です。「6時間の睡眠を確保できている人は合格でき、5時間以下の人は不合格になる」安定した6時間の睡眠をしっかり確保し、効率の良い勉強を行うことが大切です。




■キルアさんに睡眠は14時間必要です。

ロングお散歩ばかりして大学に行くための勉強をしている暇あるのでしょうか。




■コース料金にいつまでも謎コースの跡地が残っていてウザいので削除…というか隔離。

期間限定コース&イベントを製作。

★今月のイベント★

体験入店ぴたり賞
2023/4/01~2023/4/15まで

4月にJKMAXへ来る体験入店は何人か当てるクイズです!

〆切りは4月15日まで!

店LINEへ👇のテンプレを送ってください!
-------------
体験入店ぴたり賞
●●人
-------------

ピタリ当たった方は、有効期限なしの体験入店無料指名60分🎫をプレゼントします!





55コースは新人限定回転コース並に当たったので密かに継続。マックスコースをコッソリ安く利用したい方へ。




■スイッチでダンスを2曲してニュース観る。ジャイアンツ結局負けたんかい!

朝5時過ぎまでメンタルヘラクレスオオカブトを構った末、寝る。







【4/1㈯】高円寺イベント

■昼12時起床。

花粉ヤバい!🐶散歩。上着要らないくらい暑い。夏真っ盛り。

新事務所にプリンターが届くぞーーー!やほおーーー!い!!!インクが無くなるまで使ったる!

02:12 💻長嶋さん プリンターは梱包して明日送ります!
04:31 K プリンターありがとうございます!たすかります!





■苗字つけたいキャストさん居ましたら教えてください!

13:41 K ゆうからはじまるキャストたくさんいるし歴代でもゆうちゃん多いから、そろそろ苗字つけようと思うんだけどどうおもう?名前が目立てば指名も増える!
13:42 💗ゆう たしかに👍🏻
13:43 💗ゆう どんなのがおすすめ??自由?
13:44 K 自由だけど、インパクトあるほうがいいわね
13:44 K ダルビッシュゆう 手島ゆう YOU とか





■在籍表を見直す。何点かステータスミスがあったので修正。

ゆうりさんはプライベートの写真をマックスに載せると「それは違う」と不満顔になる。

公私はキッチリ分けないと悲しい。お家での写真を載せるなんてもってのほか。

何もかも全部マックスに関連づけられたら離婚待ったなし。約4ヶ月後の結婚記念日はどこへお散歩に行こうか。






■筋肉食堂Uber 水ダウパラビ視聴

固定ページサムネイルの卒業キャストを変更






■日月のシフトを募集中です!




■最近特にゆうりさんが好き






■16時半ギリギリまで🐶とゴロゴロして、電車を乗り継ぎ高円寺に向かう。

高円寺駅下車。人の多さにビックリ。

高円寺駅北口バス停前で助手的なキャストさんと合流。会場まで道案内して頂く。

途中の薬局でスターウォーズのラベルが貼られた特茶購入。

高円寺のディープな商店街は圧巻。趣味をグツグツと煮詰めたサブカルの街。

店主の趣味をこれでもか!と絞り出したガンプラが並ぶ個性が強そうな床屋、本棚と本で埋め尽くされたBAR、2度づけしまくって良い串揚げ屋…などJKMAXホームページの混沌さが可愛らしく思えるほどハチャメチャ。

新宿ゴールデン街的な横の繋がりで生かされている街なのだろうか。




■イベント会場到着。

トークライブハウス店長に初めましてのご挨拶。

店長「桑田さんは、サングラス🕶のイカついかたというイメージでしたが優しそうですね」

編集者さんに連れられ、会場から離れた控え室へ。




■特茶をガブガブ飲みながら、約30分控室にて打ち合わせ。

編集者さん、出版社の社長さん、中村淳彦先生、桑田、キャストAの5名が狭い控え室でフリートーク。ここを生配信したかった。隠しカメラつけておいてくれないと。




■18時半、会場入り。

例のキャストBがいつものように遅刻しているので、司会の編集者さんとお話しながらスマホをいじりキャストBを会場まで誘導。

トークイベントをしながらスマホをいじるのはホリエモンにしか許されない。

会場にお客様がいるトークイベントだからこそ、出来るだけお客様に向けて話すよう意識した。




■第二部、第三部の中村淳彦先生を交えてのトーク。

キャストAがしっかり受け答え出来ていたので、しっかり型になる。桑田は何を質問されても自分が話したい事をひたすら話す役立たずなポンコツだった。



■休憩中、顔見知りの方が何人か居たのでお話する。

1番後ろの席にて、能面のような表情でひたすら一点を見つめていたキャストBにサングラス(笑)のまま話し掛けにいく。

一丁前に緊張しているのか、口数がいつもの三分の一。




■21時前、イベント終了して解散。

来てくださった方、ありがとうございました!

関係者一同にお礼を伝え、高円寺で解散。

20人キャパの会場に20名顧客が入り、配信も視聴者が10名。黒字になったと店長に言われて嬉しかった。




■キャストBと打ち上げお疲れ様会。

焼き鳥を食べすぎて苦しい。

高円寺のディープなシーシャ行こうとするが、満室。

イベントを無事に終えたぜランナーズハイでまだまだ遊びたかったが、お家に帰りたい圧に負けて帰宅。




■こんなイベントへわざわざ足を運んでくれたキャストBに愛を感じた。

キャストAも偉い。

閻魔ちゃんは可愛い。

15:33 💗閻魔あい イベント頑張ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧
15:33 K ほーん
2023.04.02 日曜日
00:29 K イベントたのしめたよーありがとおおお
00:33 💗閻魔あい ちょっと行きたかった
00:33 💗閻魔あい ゲストだれいったの?きゃすと
00:38 K JKMAXクイズ初級
だれと
だれ
でしょう
00:41 💗閻魔あい まずキルアちゃんかな
00:42 K そうなの?
00:43 💗閻魔あい ゆうりさんと見せかけてゆうりさん行ってないのかな
00:43 💗閻魔あい どうだろ、だれだ、ゆうりさん?
00:52 K 日報かくわよ!
00:53 💗閻魔あい ふん!





■イベントでインプットとアウトプットをして気づいた事。

JKMAXは、あまりにも環境と運に恵まれすぎている。桑田の実力でJKMAXを運営できている訳でなく、色んな事が重なり、色んな人が居てくださり、今のJKMAXがある。

桑田が今を今として過ごせている原動力は、500%推しへの愛。すなわちゆうりさん。

推しのために頑張る皆も同じ気持ちのはずだ。JKMAXを頑張れるのは推しのため。そして推しのために推しに相応しい自分であり続ける為。

-JKビジネスニュース, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日