桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/6/1-3】新しい💎の基準は?

【5/31㈬】💎の価値は

👆これらは広告業者が作ったバナーです

綺麗で見栄えが良くて素敵なんだけどJKMAXに対する愛と情熱は内部に居ないと生まれません。広告業者に言われて腹が立ったのは「エロをいかにアピールして顧客を釣るか」という言葉。JKMAXは「エロ」ではありません。エロを表立ってアピールするのではなくあふれ出るエロを隠す事がJKMAX




👆これらは桑田が作ったバナーです

ゴチャゴチャして見栄えは良くないけれど…JKMAXへの愛が伝わりませんか?広告は業者に丸投げするのではなく、店に最も愛を持っている人間が本気で熱意を込めて作成するに尽きます。例えそれがダサくても熱意はきっと伝わる。🏠のポストに届くダイレクトメールも手書きで書かれたものだったら内容関係なくポスト前のゴミ箱へ捨てる前に「何だこれ?」と手を止めますよね。狂気的な店への熱意=顧客の信用、キャストの信用に繋がると信じています。




■終電ギリギリまで頑張った飯島あいさん精算

いくら稼げたか聞くと、思ったより少ない。Sッ気があってオプションも楽しんでくれる子なのに、心が優しすぎて怖がりで遠慮がちで真っ当な仕事をコツコツと頑張っている人間だからなのか…金銭感覚が月収15万円。

飯島あいは「これ以上稼ぐのは怖い」「金銭感覚麻痺したくない…」とセーブしている気がする。だから予約は埋まりがち。今日もマックスコースで19-22のシフトで2本来たけど2人とも60分のTwitter割リピートという…

別に客層が悪いとは言ってない。割引客=横暴客という図式にあらず。

割引だろうとマックスコースで入ってくれて店には利益になってくれてるし、キャストにどれだけチップやオプションを払おうと会社の目先の利益的にはアレだから。






■新規💎キャストの基準

客層が8割。例えばかなめさんは💎にしたいけれど飯島あいさんと同じくお金に対する執着とコダワリが他キャストより弱いから安く遊びたい客層が沸きがち。そうなるとかなめさんと遊びたくても💎に躊躇する可能性ある。それなら💎にせず1000円でも多く直接かなめさんに渡して頂く方が良い。

💎にして指名する顧客レベルを上げてクソ客フィルタリングにする役割もある。佐々木みれいさんはその典型。みれいさんは不可思議な言動と行動をして油断させておいてお金に対するコダワリや強気の姿勢は初代みゆみゆクラス。綾波れいの跡継ぎだけある。だから強気の💎でOK

10:51 MAX おはようございます!在籍表観ていて思ったのですが、💎になっている数名は今後💎の指名料という認識で大丈夫でしょうか!
10:55 K はい!よろしくおねがいします!
10:55 MAX かしこまりました!ありがとうございます!
13:41 K すいませんスケジュールなおしていなかたです

のばらさん
あおいさん
佐々木みれいさん
りおんさん

表記を💎でお願いします





■「強気の姿勢でいれば勝てる」とは今日放送水ダウの相撲よ

トムブラウンみちおさんが優勝。決勝戦前の気合いはWBCで2ベース打った大谷を思い出した

JKMAXでもスケジュールに載っていたら黒字だろうと「勝ち確」を感じさせるキャストが居る。

「私が黒字のままなわけがない」

という気迫とオーラが外待機だろうと事務所まで伝わってくるし、そのオーラを敏感にお客様は察知してくれる。このキャストと遊べば正解だという「勝ち確」「価値格」

りおんさん、あおいさん、が当日一気に埋まるパターンを何度も見てきた。









【6/1㈭】JKMAX愛

■5月ランキング発表

リフレはゴッコ遊びと茶番が文化。その文化に乗っかるもよし冷めるもよし。クラスの文化祭準備や当日に自分はどんなだったかを思い出せるはず。




■与一さんと会ってもいないのにいきなり旧事務所へ招待したのは直感

渋谷店オーナー候補とも会った事ないし桑田よりずーっと年上だが、直感で渋谷店を任せたいと思えた。少なくともカイさんよりはやってくれるはずだ。

『また会いたくなる出会いを提供し、日常生活をカラフルに変えるリフレ店。』は良いコピー






■新宿店は利益出すスピードが異常に速かったが、支店が利益を出すのは長期戦

3年、5年、10年続くリフレ店にするための準備期間を耐え抜く体力と金銭の余裕はあるだろうか?

今思えば秋葉原店セイさん面接時、フランチャイズ契約書の2年縛りを見て「2年以内に辞めたい時はどうすれば良いか」という質問があった。JKMAXを必死に運営していたら2年なんてあっという間だったが、JKMAXに夢中になれなければ2年は途方もなく長い。すなわちJKMAX愛があるかないかが全て。

キャストもそう。JKMAXは継続こそが全て。継続=JKMAX愛。そんなキャストこそが長い目で見て異常に稼げる。さつきなんてただ継続してるだけでクッソ稼げてるからね。何で辞めないの?っていう以前からのキャストはめっちゃ稼げてるからですよ。JKMAXを継続すれば絶対得するんです。お客様もキャストさんもオーナーさんもスタッフさんも。




■筋トレ後、美容院。ときどき嫁






■雨が凄い。台風が来ている

㈯からシフトが出るので実家に帰る期間。終電は勿論逃して🚕帰宅。嫁のお陰でウォークインクローゼットが後3つ必要

00:21 💎ゆうり まさかの違ったよ
00:22 K 運転手がおじいさんだから👴かくていしたのに
00:22 K ぐい
00:23 💎ゆうり どこで確定してるんだ
00:23 💎ゆうり そんなキセキ起きないよ
00:23 💎ゆうり ぐい





■飛んだと見せかけて飛んでなかった!









【6/2㈮】台風相撲

■JKMAX最高!!!






■筋トレ後整体。整体は毎回フリー。

今日は台風で客が少なく運が良かったのか、凄腕の副店長がフリーで当たった。

激ウマ。毎回この方に担当して頂きたい。

しかし!

桑田はこの店で1年間ずっとフリーを貫いたので、今更指名をしたら「なんやこいつ急にはじまった」と思われそう。

これぞ自意識過剰。




■ここの整体の良い所は、フリーでいつ立ち寄っても大外れがなく毎回まぁまぁ7割以上は満足させてくれるところ。

全員が満遍なく7割の店が丁度良い。満足度10割の施術者がいても満足度1割の施術者が居たらその店はヤバい。

JKMAXはどうだろう。

いつどのタイミングで立ち寄っても満遍なく7割以上の満足度を提供出来ているだろうか。




■今日は台風なので🏠で大人しくしていよう

アボガドサラダ、カプレーゼ、ラーメンUber

ネットフリックスのドラマ『サンクチュアリ』をゆうりさんと視聴

ゆうりさんは既に全話観終えているのに付き合わせてしまう

後髪を縛るゆうりさんを見慣れてきたが、ショットガンのようなくしゃみは毎回🐶と一緒にビクッと驚く




■ゆうり「このおっぱいキャバ嬢、りらさんに似てる」

りらさんに似ている著名人多すぎ。

朝日奈央はいろはさんでしかない。

閻魔あいさんは会うたびに似ている有名人が変わる。

不思議な不思議な池袋🎵




■映画観ながらJKMAXのTwitterを流し見


自分がドラクエの勇者なら真っ先に冒険に出かける仲間にしたい



美しさと気高さと可愛さ。JKMAXのセンターに相応しい



ロウエの新作カバンも持ってたし美容意識も馬鹿あがりしてるし強すぎる



よしのちゃんが寄付してくれた制服を同じロリが着こなすぅ!


全員名前言えたかな?






■窓を叩く雨音と風がエグイ

サンクチュアリを観ながら寝てしまい深夜1時起床

湯船入り、この日報をここまで書く




■新宿店求人記事が良すぎる

https://max-shinjuku.jp/2023/05/26/jkmax3point/

https://max-shinjuku.jp/2023/06/02/kyujin/

各支店のアルバイト募集ページを見ていても桑田が大昔に投稿した池袋の求人記事を貼りつけているだけでつまらなかった。

各オーナーが自分の言葉&熱量で伝えなければ伝わらない。

TTPと思考停止をはき違えるとカイさんの二の舞。







【6/3㈯】求人考察

■昼11時起床。

マックスコインの各支店購入時・利用時のロイヤリティがややこしく問題点があったので営業中のさくたろうさんと相談。

良かれと思って割合を変動させてもルールを決めた桑田が無能すぎて混乱。




■雨が止んでいたのでよーーやく🐶散歩

🐶にとっての2日間散歩無しは嘔吐するほどストレスだった模様




■さくたろうさんと電話でマックスコイン相談

将来、47都道府県にJKMAXが出来たとしてそこ全てにコイン500枚持った猛者が飛び回った場合はややこしいけれど、今の所は各支店でコイン残り枚数を共有できるのでセーフ。




■15-18🐶散歩

様々な勉強と発見。

普段行かない場所に行くことは刺激になる。




■萌えナビに費用対効果は無いが腐っても萌えナビ






■永久コースバック9割で募集している秋葉原店に今更応募が

19:13 😻😻😻 初めまして、求人をみて連絡させて頂きました(emoji)(emoji)

🔥永久コースバック90%オープニングメンバー🔥
・面接(体験入店)希望日と時間:6月6日 14時~
・年齢:19歳
・リフレ経験あり/なし:あります。

よろしくお願いします(happy)(emoji)
19:17 K ご連絡ありがとうございます!
写真つき身分証🪪はお持ちですか?
19:20 😻😻😻 写真つき身分証をもっていなくて最近マイナンバーカードの申請をしてたぶん届くのが来月くらいになってしまいます…🥲
19:30 K なるほどです!卒アルはありますか?
19:38 😻😻😻 中学は不登校になってしまってもっていなくて、高校も中退してしまったのでもっていないです…😭
中学や高校での入学式での写真とかならもっています(emoji)
19:41 K なるほどです!写真つき身分証がどうしても必要なので卒アルない場合はご準備できてからご応募していただけると幸いです!
19:49 😻😻😻 了解です、ありがとうございました(emoji)

全く動いていない秋葉原店に飛び込んでくるのは不安極まりないだろう。JKMAX池袋店へ体験に来てくれたキャストさんに体験に行こうと思った動機を聞くと「Twitterとかを見て活発に動いていると思ったから」のような解答をする。Twitter・HPの頻繁な更新=求人効果




■サンクチュアリを全部観終える。出勤中のゆうりさんに感激を伝えた。

21:12 K うわこれどっちがかったか分からずおわるやつか!
22:16 💎ゆうり え!もう最終話まで見たの?
22:16 💎ゆうり はや
20:29 💗むぎ おっぱいキャバ嬢
20:29 💗むぎ りらちゃんにてる
20:29 💗むぎ わかる
20:30 💗むぎ wwwwwwwww
20:42 K くちもとらへんがとくに






■全く進んでいない池袋ウエストゲートパークの続きを視聴

山ピーが黒い羽根まみれで殺されたり加藤あいが二重人格だったりするところまでは無理矢理見た。ラーメンとパフェUberする地獄。食後、仮眠。




■キルアさんが「実家に帰る」と言い残し全く記事を更新していない

23時にようやく投稿






■池袋店の求人ページをもっと見直していこう

改めて読んでみるとツッコミどころ満載




■明日の日報を書いてメルマガ送る








-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日