桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/10/30-10/31】ゼブラ前に出没するサイ🦏が危険だと何故気づかなかった!?

【10/30㈪】営業後

■むぎさん精算途中で不審な連絡。

桑田の顔が怒りでグニャリと歪んだのを見てソソクサと退散するむぎさん。さすがMr.JKMAX

22:50 🦏💰0 こんばんは。
夜分遅い時間に申し訳ありません。
11月3日と17日にゆうりさん指名で予約を入れさせていただいております。
皆さまとゆうりさんのご都合がよろしければ11月3日ゆうりさんにお会いした際にコインを50枚購入させていただこうと考えております。
お忙しいお時間でしょうからお返事はご都合の良い時で差し支えありません。
宜しくお願いいたします。
22:50 MAX はいいいですよ。ゆうりさんに対して 売上の為に利用している など趣旨のプレゼンをしてくれたお陰で私の連休が全て狂ったので余計な事はしないでください。お客様の事を信じて応援していますので。





■「🦏はこれ以上コイン買わない」とゆうりさんから報連相受けた直後、唐突に50枚買うと手のひら返し

22:53 K これってどのタイミングでゆうたん?
22:53 K なんかめちゃ不自然にこいつ
22:58 💎ゆうり 会ったタイミングだよ
22:59 K 前回会ったときに50枚てすでにゆうたん?
22:59 💎ゆうり 前回て?
22:59 K このとき
22:59 K このときにコイン買う気ない、みたいにゆうてたのにいきなり今50枚買うわて連絡きたからなんやこいつおもて





■桑田はゆうりさんに対して🦏がコイン買わないなら「抵抗勢力」として出禁にすると伝えていた。「最低でもコイン50枚買って貰わないと」と具体的に50という数字も出す

22:53 🦏💰0 せっかくのお休みを台無しにしてしまったのですね。
事前によく確認をしておけば良かったのでしょう。失礼いたしました。
22:53 MAX なんの確認ですか?
22:57 MAX コインを50枚購入させていただこうと考えております。ってDMで相談した事ではないですよね。どのタイミングでこんなこと話したんですかね
22:59 🦏💰0 ゆうりさんにはコインの購入に関しては相談はさせていただいておりません。





■その会話をあたかも🦏が横で聞いていたかのような突然の「50枚買います発言」

23:05 K は?ておもてこいつとゆうりさんのdmみてもそういう相談してるわけでもなく
23:06 K どういう意図でうちらの考えを読んで50かうってきたんやとふしぎにおもた
23:07 💎ゆうり ん?でも会った時にコイン50枚買ってもらうかまたお泊まりするなり何なりでお店にお金入れるしか方法ないかなみたいな話はしたよ
23:07 K 混乱避けるために現金しか買わんゆうておいてそれからそうなるんか





■ゆうりさんと🦏のDMはお互いにライトなポエムを応酬するだけの典型的なクールを装ったガチ恋客に対する対応。通称「青の炎」

「コイン50枚買わないと出禁になる」

的な事は一切DMで話していない




■にも関わらず、昨日今日の桑田とゆうりさんの間でしかしていない話を突然🦏が提案

流石に何かあると勘繰る

23:08 💎ゆうり あ、連絡とってるって言いたいってこと?
23:08 K そうでないとおかしない?ておもたけど事前に相談してんの?
23:09 💎ゆうり そうなるんか
23:09 K タイミングが変やなておもたんよ
23:10 💎ゆうり 急に考えが変わっただけじゃないかなと思うけど
23:13 K 50って数字までシンクロすんのきもいよね
23:14 K こいつと繋がってメリットあんのかなて思うからそんなことはしてないだろうけどサイなにがしたいんかよくわからんわ
23:14 💎ゆうり サイさんが現金でその場払いにするみたいに言ってたからいやそれだと納得されないから50枚買うかまたロングで泊まりしたりしてお店にお金を入れてもらう形にはなっちゃうと思います今後も会うならって話を伝えてでもそれを飲み込んでしまうと今後ゆうりさんにも自分にも要求する金額だったり要求する何かが更に加速する気がするからみたいな話をしてたんよ
23:14 K 納得されないww





■どんな障害があろうとゆうりさんに固執する。これはロミオとジュリエット効果

小室圭さん&眞子さんと同レベル。

23:02 MAX ゆうりさんからあなたは混乱をさけるために現金でしかもう買わなさそうと聞いています。このタイミングで50枚買いますというのはどういう意図なのか教えてください
23:07 🦏💰0 今までご配慮いただいたことも多いですし、今後もお世話になるかと思いますので先にお渡しした方がご都合が宜しければそのようにさせていただこうという考えに基づくものです。
都度、現金の方が宜しければそれでも構いません。
23:13 MAX 意図が読めないのでゆうりさんと話あってから決めます。散々JKMAXと私の事をゴチャゴチャ泊っている間に永遠と言っておいてゆうりさんを混乱させて私たちを喧嘩させてその上で、この対応されてもよく分からないので
23:15 🦏💰0 お任せいたします。
お手数をお掛けしまして恐縮です。
23:19 MAX とりあえず今電話してきいたら 不自然な点はありますが 50枚で大丈夫です。次私が癪に障る事したら申し訳ないですがゆうりさんの案内は出来ません。ゆうりさんとは関わらないようお願いします。他の面倒なガチ恋客と違って1番大事にしたいと言ってたので安心して任せていたのですが宿泊時にこんな厄介事をされたらゆうりさんは案内出来ないです。慎重に対応お願いします
23:21 🦏💰0 夜遅くにお手数をお掛けしました。





■ロミオとジュリエット効果

禁断の恋・障害のある恋ほど、燃え上がりやすい?
ロミオとジュリエット効果という心理現象があります。これは実は大変メジャーな効果でもあり、いつの時代の恋愛映画や小説でもとてもよく描かれているものです。誰もが知っている有名な劇作家であるウィリアム・シェイクスピアのロミオとジュリエットにちなんで名付けられたものですが、ロミオとジュリエットは敵対する家同士に生まれた若者同士です。しかし、燃え上がるような恋に落ちてしまい、周囲の反対に遭いながらも死をもって結ばれるといった悲恋のストーリーです。このロミオとジュリエットのように、何か障害があった方が逆にその障害を乗り越えようと気持ちが高まる心理現象のことをロミオとジュリエット効果といいます。

これは心理学者であるドリスコールが、恋愛関係である男女のカップルの調査結果を基にし命名したと言われています。身内が恋愛に反対しているカップルほど、お互いへの恋愛感情が高いものとなり、信仰している宗教の違いの壁があるカップルほど、さらにお互いへの恋愛感情が高いものになったという調査結果がでたそうです。このように、恋人同士の間に何らかの障害があることで、それが逆に二人の間にある恋愛感情を高めてしまう結果に繋がるのです。

人の心理として、「禁止されたこと(タブー)は破りたくなる」というものがあります。これはカリギュラ効果とも呼びますが、「絶対にこの扉は開けてはいけません」と言われてしまうと、ついついタブーを犯して扉の中を覗こうとしてしまうのです。JKMAXで言うなら「絶対にこれはするな。これはルール違反だ!」という舞台を作ると、その舞台でルール違反した時にエクスタシーを感じる現象。バカな奴らだ。このように、恋愛上で親や身内からの強い反対だったり、「あの人と付き合ってはいけません!」というような禁止があったりすると、その障害を乗り越えて絶対に結ばれてみせたいと思ってしまうものなのです。




■お互いの「疑惑」に対して疑心暗鬼になったり感情的になる事はある

それに対して桑田もゆうりさんも

「なんで私を信じてくれないの?」

と相手に訴える事はない

疑われている「何か」が本当でも嘘でも、お互い嘘を商売にしている以上、真相を知っても悲しいだけ




■桑田とゆうりさんは、普通の夫婦のように証拠を突き止めて追求し「もうしないと約束して」とか「これだけの証拠揃ったから別れよう。慰謝料請求しよう」などはならない

お互い本気で「何か」の真相を知りたい時は本気で尋ねるしそれに対しては真相を伝え合う事が暗黙の了解。





■普通の夫婦なら致命的な事もこの1年で5回ほどあった。それでも別れていないのは桑田がゆうりさんのことをそれだけ愛しているから。それ以外に理由はない。

ゆうりさんをJKMAXの看板として、JKMAXのトップとして祭りあげて、店をPRしたいから、売上を出したいからではない。卒業したければいつでも卒業すればいいしむしろ今すぐ卒業してほしい。

いやこの「卒業してほしい」と頼み事をしていることが逃げなんよ。本当に卒業してほしくて誰にも「派遣」したくないなら意地でも辞めさせて自分だけのゆうりにするはず。




■それに対して「ゆうりさんは自由だから制限できない。JKMAXを辞めさせた所でオンナとしての魅力がありすぎるからまた何か変な事をやりそう」と言い訳して諦めるのは愛が弱い

お互いの稼ぎがお互いのお金なんだし隠し財産(俗に言うヘソクリ?)はあろとなかろうと何でも良い。家族カードで持ってるAMEXの請求額は美容代だけで毎月近所にある店舗型リフレ店月間利益をはるかに超える

「一緒に居るのはお金のためでもあるんでしょ」問題はこの仕事をどちらもしている以上、一生つきまとう。

そしてお客様もキャストに対してそのような考えに陥る事はあるだろう。むしろ「そういうもんだ」と割り切り達観しているお客様もいる。

あーーーーーーーーー考えれば考えるほどッ!!!!!!!何もかもが面白い。こういう心理の葛藤、人間模様、全てがリフレの醍醐味。この曖昧な世界で繰り広げられる疑似恋愛戦争はこれからも続く…




■勢いで書く。休日日報には書いてないけれど、今月も選抜会が開催された。今回初めて参加してくれたキャストさんが1名。名前をMちゃんとする。

そのキャスト曰く「面倒だからキャスト同士とか店番さんとかと深く関わらないようにしてる」と言いながらも随分楽しそう。

ただし今日1日が終われば「仕事は仕事」と切り替えて馴れ合う事は無いのだろう。この切り替え力が有難い。

切り替え力で思い浮かぶキャストはみゆみゆ。みゆみゆは事務所で会う時もLINEも敬語だし事務所に長居する事はない。けれど体験さんのヒアリング等、かなり高度なお願いをする事は多々ある。仕事は仕事としてやりきってくれるから信用ある。たまーーにキャストやお客様との距離感を間違えてやっちまったリスキーなシーンも見受けられるけれど、まぁそれはご愛嬌。

それこそ桑田も「おいーー!」というリスキーな宣材を載せるアホさが際立ちすぎてる。

安全第一だねー!しかし安全第一を極めすぎると面白くは無いねー!バランスだねー!農薬撒きまくって害虫がゼロの畑は作物も枯れる理論。多少の害、多少のノイズは必要。




■この選抜会はキャスト同士が関わらないJKMAXにおいて多少の「害」「毒」「ノイズ」

身体に悪いものほど美味しいと言われる。

お酒全般、コカコーラ、ポテチ、パイの実、天下一品の超こってりMAX…

それらは身体にとって「害」「毒」「ノイズ」ではあるが、それらが完全に断たれたら…どうなん?おもんなくない?

ということを、メンズエステとか個人営業で稼いでる子達の話を聞いて思った。

キャスト同士や店のスタッフと関わりすぎる事は「害」「毒」「ノイズ」を取りすぎてる。しかし一切関わらないのは味気ない。




■適度に「害」「毒」「ノイズ」を取り入れてJKMAXを楽しむのもいいじゃないか!

近い将来、JKMAXを卒業した後に思い出すのは絶対に人間同士の多少なりとも面倒な絡み

桑田やばかったなー、あんなお客さんいたなー、みゆみゆとまた飲みたいなー、ここの店お散歩でいったなーww etc.

そういう人間同士の絡みが濃いけどだるくない。むしろ楽しい。程よい距離感。割り切り感。がJKMAX

だってJKMAXのせいでプライベートが侵食されたりする事ないでしょ。自分たちで好きなようにシフト出して好きな時に休めるんだし。まぁたまには「今日延びれますか」みたいな事きくときもあるけど断れるんだし(断れない空気出してたら御免!断ってね!)




■完璧に造られたシステムよりもリフレ特有の「害」「毒」「ノイズ」がアンチエイジングに繋がるという結論になった

言ったら悪いけどメンエス嬢は若さとかハツラツさが無い。

薄暗ーいマンションの個室に1人で引き籠って人間関係の摩擦も極端に減らされつつ、会うのは客のオッサン達のみ。単調でハードなアロママッサージをベタベタになりながらするの繰り返し。

そりゃ老けるわな。ソープ嬢もそうでしょ。同じ部屋にず―――っと居て。自分たちで掃除して。

市役所でずーっと同じ顔同士つきあわせて同じ業務して時間すぎるのを待ってる人たちって老けてる。地元で公務員やってる同級生とこないだ偶然箱根で会ったんだけど禿げてるしマジでオッサンだった。これが同年代の普通かよって幻滅したね。JKMAXと関わってなかったら桑田もあんな見た目になってたかもしれんわ。普通に結婚して普通に生きてたら普通に年を重ねるだけ。そういう幸せもあるんだろうけどそういう幸せは向いてない。




■後、JKMAXは適度に移動するのもええんよ

メンエスとか風俗とか店舗型リフレって同じ場所にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと居るでしょ。動かないでしょ。マジで老けるってそれ。動き回れよ!

「移動しなくて良いから楽」っていう発想が年寄りだよね。セントラルホテル周辺を歩く事すら億劫なら人間やめろよ。人目が気になる?誰か知り合いに見られたら怖い?それは分かるよ。でもな、そういう視線を気にする事がアンチエイジングと色気と美容に繋がるんよ。そういう適度な緊張感。人に見られる習慣。人目を気にする警戒心…。それって芸能人とかと一緒。人間は原始時代から常に周囲を警戒して歩き回っていた。マンモス、サーベルタイガー、ネアンデルタール人とかに襲われないように気を張って歩き回ってたんよ。その頃を思い出してセントラルホテル周辺を歩けよ。それが自然やん。雑誌ネイチャーで特集されてもええくらいよ。人間が狩猟採集してきた歴史は600万年、農耕牧畜してきた歴史は1万年。私たちのDNAはどう足掻いても狩猟採集。プレーヤーとして狩猟採集民の様に動き回り、自分のためチームのために農耕牧畜のリフレをしていこう!!!これ書いてるの11月1日朝の4時24分だから変なテンションなの勘弁して。







【10/31㈫】美容DAY

■🦏のせいで原始人にまで及ぶ大考察をしてしまった(🦏だけに)

よって、残りの休日日報はサラッと書かせて頂く。

まず11時に起きて🐶散歩後、セブンイレブンウーバーして揚げ鳥とか🍙とか食べて筋トレ

久しぶりに腕とかやってみた




■次に眉毛サロン&美容院

担当美容師と独立の話をずーーっとする

誰かに話したくてウズウズしてる感じ。正社員として時間に縛られる事が無くなるのが1番嬉しいらしい

バルさんも大手ジムで雇われ店長していた頃、そんな事を話していた事を思い出す

正社員は良いとして会社に時間を拘束されるのって馬鹿らしいよね。絶対無理でしょ。遅刻できない、休めない、早退できない、シフト変更できない…って。そんな生き方やめようよ




■徒歩5分の場所にあるゴリラクリニックへ移動

施術時間の1時間前だったので無料自販機でちびっこいお茶を飲みながら休日日報下書きをスマホで書く

🦏の愚痴を書いていたら一瞬で1時間経った

今日は上半身&下半身を笑気麻酔で!

鼻の調子が悪いのでちゃんときまるかなーと心配だったが、今日の笑気麻酔は純度が抜群で開始10秒で全身が痺れる

担当してくれた先生に「大将っ!今日のガスは質がいいねぇ!」と叫びたい気持ちを抑えてガスを楽しむ

「剃毛していきますね~」

剃り残しを電子シェーバーで刈られる。いいね!一生刈ってろ!と叫びたくなるほどおもろい

笑気麻酔を頂きながらちはるちゃんあたりにオプションして貰ったら最高なんだろうな。笑気麻酔を浴びている状態で好き放題喋る事が出来たらどうなるんだろうか。

あれこれ考えてる内に気絶レベルで笑気が回る。

折角楽しんでるのに指先にレーザーを打たれまくり超激痛。なにしてんねん!

どのタイミングでうつ伏せになったか忘れるほどの状況で終わる

1時間半も笑気吸ってたらしい。死ぬわ

受付で次回予約する時は目が霞むし頭がモヤモヤしてるので謎な日に予約してしまう




■視界が霞む中、気合いで地下鉄のホームを見つけてそれっぽい地下鉄に乗る

奇跡的に六本木到着して真っすぐ家帰り、🚿浴びて月末作業してラーメンウーバーして仮眠取り、起きてから風呂入り、この日報とか月末作業とか入金とか色々してたら朝5時よ!明日店番よ!月末作業完全に終わってないけどとりあえず寝るか!メルマガは明日営業中に送る!おやすみなさい!



-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日