JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2022/12/25-29】JKMAXを一緒に作った女の事を久しぶりに思い出した


【12/25㈰】営業後

■クリスマス戦争が終わり安堵。明日からでなく今日から切り替えよう。





■年末はやるべき事が多い。1つ1つ丁寧に仕上げていこう。

営業中の手隙ではなく、休日中に全集中でやる。

すなわち、今から29日の営業開始までに!

🔥To do リスト🔥

・いつもの月間ランキングとコメント
【JKMAX】2022年12月ランキング

・通算ランキング
第5回JKMAX選抜総選挙2022 中間開票速報

・アクセスランキング12月
2022年12月記事アクセスランキングBEST10

・アクセスランキング年間
2022年投稿全1689記事からアクセスベスト10を発表!

・事件簿
💀💀💀2022年JKMAXで起きた事件ベスト20💀💀💀

・ランキング1位の年間合計ランキング
👑👑2022年『1位』ランキング結果発表👑👑

・在籍表裏在籍更新
裏在籍表

・ステータス更新
在籍表【入店順】

・各キャストページ更新(選抜のみ。後は長嶋さんにお願いする)
在籍表【成績順】

・成績順在籍表更新ハッシュとか名前とか
在籍表【成績順】

・歴史更新
JKMAXの歴史(2022年)

・ランキングコメントまとめ
29日営業中手隙&30日までに。

・コスプレ表の写真
大晦日か元旦あたりに新事務所で営業して手隙に撮るか

・トップページ整理
秋葉原店・横浜店のようにトップページで出勤が分かるようにしたい。けどトップページがゴチャゴチャしすぎているから整理する

・キャスト専用ページ更新。キャストからの質問まとめ
顧客ページを整理したからキャストページも整理しよう。キャストから頂いた運営に対する100の質問も纏める時期

・求人記事更新 見直し
求人の要である求人記事。LP系は修正しかた分からんけど通常記事は直すところを直す。




■その仲良しさんは

「まぁ…頑張って」

とTBSドラマ『白夜行』山田孝之みたいなセリフを放つ。

今後会ってくれるか不明らしい。

そこを「転がし返し」出来てこそ、本田ちゃん。




■本田「転がし返しって最近書いてるから、仲良しさんにからかわれる。どういう技なのか分からないです。私の素直さとか無邪気さが1位取るための足かせになるなら、私も優しい嘘がつけるようになりたい」




■本田「総選挙1位の特典って…これお客さんから聞いたんですけど…」




■本田さん、キルアさん、よしのさん、みゆさん…揃いも揃って現在ナンバーワンキャストの奥義

を取得しようとするのは何故か。




■各キャストさんは、自分の念能力に合った必殺技を取得するのが正解。

ウイングさんにゆうりさんの念能力を取得したいなんて相談したら叱られるはず。






■ゆうりさん念能力

特質系×変化系

ホワイトライ(優しい嘘)・・・俺たちは運命で両想いだと勘違いさせ、完全にガチ恋させる

エンペラータイム(絶対時間)・・・今目の前に居る相手が1番好きだと思い込める

スイートグッドバイ(切ないバイバイ👋)・・・別れ際を心から惜しむ素振り





■メモリを無駄遣いせず、自分の能力を延ばすことが1番の近道。






■【予告】本田さんは2023年1月やり切った後、再び冬眠に入る気配。

今の内に会ってください。









【12/26㈪】きゃしー

■昼12時起床。

最悪だ。13時20分東京駅発新幹線🎫購入しているのに。

秒速で支度。

キャリーバッグにパソコン、ヒカル本、10年日記帳、2日分着替え、カップ麺を放り込み、🐶と共に出発。





■🐶は🚕でキュンキュンはしゃぐのに、🚅では借りてきた猫。静か。死んでるんじゃないかと心配になるほど。

2022年体験入店来てくれたキャスト全員を思い出す為、体験専用Twitterを見返した。

このTwitterアカウントいいね欄に居るキャストが、現在の生き残り。






■JKMAX秋葉原店・横浜店が誕生しようとしている。

どちらの店も、オーナーの色が全面に出るだろう。良くも悪くも。それが、JKMAXの特徴。

リフレ店は通常、オーナーや店長がここまで出しゃばらない。

基本的に、キャストが出しゃばってキャストが店の看板となり、キャストが勝手にガンガンPRしてくれる。

桑田は、出しゃばりなリフレ嬢が顧客時代から苦手だった。

どちらかというと、引っ込み思案で目立つことを嫌うリフレ嬢が好み。

雇われ店長時代や今現在もそうだ。自分で勝手にTwitterなどでPRして人気になっていくキャストに興味が持てない。むしろ嫌悪感を抱く。




■JKMAXは、リフレ業界に居場所を作って、承認欲求をむき出しにしてガンガンPR出来るキャストが在籍し辛い環境。

Twitterの「いいね数」や「インプレッション数値」に一喜一憂してビクンビクン感じまくってる奴らはJKMAX向いてない。

リフレ業界なんてどーでもいいし、目立つ事や承認欲求(笑)をこんな場所で満たしたいと思ってもいないリア充なキャストが在籍して欲しい。ありとあらゆる所に自分を必要としてくれる居場所があり、彼氏や旦那と幸せに過ごしている…なんて最高だ。




■JKMAXキャスト達が考えている事は、安全に効率良く楽しく稼ぎたい。それだけ。

お店で友達を作りたいとか、色んな人にチヤホヤされたいとか、余計な事を考えている危険人物はJKMAXに在籍する必要ない。

目立つこと、面倒なこと、PR、等は運営スタッフたちが体を張って全力で行う。キャスト達は現場のみで集中すればいい。表向きのアクションは必要最低限で充分。

他店や風俗みたいに必死こいてTwitterや写メ日記を更新したりする必要ない。

JKMAXのキャストがやるべき事は、リアルを充実させること。絶対にこんな業界に安住しちゃいけない。

リアルを充実させるには、経験値とお金が必要。可愛いし若いんだからその魅力をお金に変える事は大事。JKMAXでバイトしているのは正しい。




■みんながJKMAXに居る理由は、お金を稼ぐためが10割でしょう。それ以外に無いはず。

キャストのみんながお金を稼げるように、私たち店番は必死に働く。キャストさんはもう充分過ぎるくらい現場で頑張っているんだから、コース時間内だけお客様に全集中すること以外で、必死こく必要はない。

リフレ業界(笑)に必死こいてる人たちはTwitterのタイムラインに沢山居る。ああいう人たちが好きな客層がいれば、JKMAXのキャストが好きな客層もいる。

在籍を継続するなら、JKMAXのコンセプトに合ったキャストで居て頂きたいし、それが心地良ければJKMAXにいつまでも居れるだけ居てください。

こういう人はJKMAXに合ってないっていうのは空気で分かるでしょう。その空気すらも読めない人は勝手に淘汰されていきます。




■そんな事を考えている内に、軽井沢到着。雪が積もっていて底冷えする。

軽井沢駅から見えるスキー場。前回軽井沢に来た時は霧で全く見えなかったが、今日は空気が澄んでいて景色がよく見える。

南口ロータリーに停車されたハイエースに乗り込み、ホテルまで送迎して頂く。




■コロナブーム(笑)のお陰で、フロントで煩わしいチェックイン手続きなく、部屋でササっとサインするだけ。

🐶を開放し、さっそく夕食の時間までパソコンを開いてランキング集計作業。

時々JKMAXの様子をExcel・日報・Twitterで監視しながら。

死ぬだろうな…と思った体験達は見事に死んでいた。






■こういう人たちは、JKMAXで目立ちまくりたいし、1位を取ったりしてチヤホヤされたいのだろう。勿論、たっぷり諭吉を浴びながら。

何故うまくいかないか、何故すぐ死んでしまうかは、さっきツラツラと新幹線で書いた通り。




■リフレ嬢達が勝手に暴れまくって勝手に稼いで店にチャリンチャリンとコース料金を落としてくれることが、運営としては1番楽。

だけど、そんな連中と一緒に働きたくないし、リスキー。もっと言えば、桑田の能力ではそういう連中を管理できない。

仕事は一緒に働く人間が10割。自分と合わない人や自分に苦言を言ってくれる人といたほうが社会・会社・自分が成長できる…なんて考えは昭和のモーレツな発想。令和の働き方しよう。




■あいりたんいちいちかわいいなー---!ファンの気持ちを分かってる!

17:47 🍓鈴木あいり わたしも今年もうお会い出来ないの寂しいです( т т )
また来年沢山お会いしましょう🫶🏻
17:48 K あいりいいいいいいいいいいいいいいいいんちく


参考:あいりん地区




2016年に桑田とJKMAXを作った人です。





■きゃしーが書いた記事ではこれが1番好きでした。




■食事後、ランキング下書きに取り掛かる。

ゆうりさんの写真を選んでいる時が最も嫉妬。






■嫉妬と言えば、忘年会動画はどうなっただろう。

00:09 K お疲れ様です!年末のご多忙時にすいません!動画の進行状況はいかがでしょうか!以前お伝えした接客マニュアル動画等またお願いしたいものもありますのでタイミングあわせてご相談させてください
00:21 💻若松 明後日かその次くらいにはできるかと思います!
了解しました。日程決まり次第ご連絡お願いします。





■あと、事務所に届いてしまったクリスマスボーナス回収一刻も早くお願いします

00:44 🍓りら 桑田さん
00:44 K どうしたこ
00:44 🍓りら クリボ永遠に届かないや🥲🥲🥲🥲wwww
00:44 🍓りら もしかすると事務所届いてるかも
00:44 🍓りら ヤーマンの🥲wwww
00:44 K 事務所にあまってるからそれっぽいのもっててほしいてす
00:45 🍓りら ほんとに!
00:45 🍓りら ありがとうございまする





■あんまり見たくないけれど、店常連のお客様達のTwitterタイムラインをパトロール。

キルアさんのお客様たちがDMだけでなくタイムラインでもキルアさんを名指ししてポエムしているので、要警戒。

どうして揃いも揃ってポエムしてしまうのだろう。こうして桑田も日報で「ユウリ~」とポエムしてしまうのでゆうりさんとゆうりさんの仲良しさんはえらい迷惑しているはずだ。




■この休日日報を書きながら、2022年1位を取ったキャストランキングを編集していたら深夜3時。

そろそろ寝ようか。

02:37 K このタグなんだけど、h3があの青いやつね。hの数字を変える事で、なんか変わったりするの。h6くらいまでだったかなかわるのは
02:38 K で、なんか文字がでかい下にあの青いのがあると、画面がウルサイから、まろやかなh4に全部変えて欲しい
02:38 K 一気に全部変える「置換」って方法もあるけど手動で変えても良いかなややこしいから
02:38 🍓ポッキー わかったあ!!まろやかなのね。h3のところをh4ね!やる!!
02:38 K あと、ゆうりさんのところが5回を5位ってかいてるところあるからそこを修正して
02:39 🍓ポッキー うわー!まじか!!ごめんなさい!やりなおす

02:39 K その後、各キャストの解説も書いてって言ったけどかいてないやん。ひとことだけでいいから








【12/27㈫】編集作業

■朝8時。部屋に朝食が運ばれる電話で起床。

半分寝ながら体に優しそうな和食を平らげ、2度寝。




■なんと15時起床。

「おやつ」の電話で起こされた。

空気が良い場所だと熟睡できる。

池袋や六本木なんて外気的な空気が悪いだけでなく、人間の欲望が渦巻いている邪気が豊富。そんな所で暮らしていたら体も精神も参ってしまう。




■15-18時。

パイの実とポテチ食べながら、在籍表ステータス更新作業。

1日1歩も外出ていないのはヤバいと思い🐶を連れて外へ行くも、軽井沢の店は営業時間が短い。

18時頃はあたり一面真っ暗。出歩くのは危ない。

コンビニも17時間営業の為、既に閉まっている。仕方なく、屋外ドッグランで雪の上を少し走らせてから直ぐ部屋に帰還。

寒すぎる。

17:29 🍓むぎ ブロンコビリーのサラダバーたべたい
17:41 K さくたらうさんからわるいこときいたな





■いつまでやってんねん

17:58 🍓ポッキー それやってみた!!1位のところh5にしてみた
17:59 K とりあえずできたらおしえて。やること多いから
17:59 🍓ポッキー わかった!!
17:59 K こんな編集で1日使ってたらきりないから体験の記事も書かないといかんのに
17:59 K ゆっくりいそいで丁寧に
17:59 🍓ポッキー ごめんね( ; ; )ゆっくり急いで丁寧に本気でやる!





■ヒカキンさんやはじめしゃちょーが動画編集は全部自分でやりたいと思う気持ちが少しわかった。

JKMAXのこんな記事まで読んでくださっている方のために24時間エンタメ継続したい。




■夕食後、仮眠。24時起床。

掛け持ち疑惑キャストに報連相。




■年始のスタートダッシュは黒咲一護






■JKMAXは見た目だけでなく、全てが可愛い女の子しか生き残れません






■JKMAX支店のフランチャイズ契約書完成

23:45 K はい!ありがとうございます!
2022.12.28 水曜日
03:06 K フランチャイズ契約書 (1).pdf
03:06 K お疲れ様です!JKMAXの*****************さんにフランチャイズ契約書を作成して頂きました!以前ご相談させて頂いた内容です。お手数ですが営業開始までにこちらの原本と営業許可書のコピーを********しておきたいのでまた次回打ち合わせ時にお持ちください!





■湯船後、朝5時まで編集作業。

04:43 K 早めに修正おえて
04:44 K 体験のやつレビューみたけどまだまだ終わらなそうだしゴールド限定とかにしてもよきだし
04:45 🍓ポッキー 文一応書いたのしかおわってないの!!ランキング先にやるね
04:53 🍓ポッキー ランキング終わった!
04:57 K 添削してく
04:57 K 数字は半角に統一しよう。バラバラできもちわるい
04:58 🍓ポッキー 半角わかった!これから全部それにする








【12/28㈬】

■朝8時起床。

朝食後、11時チェックアウトギリギリまで2度寝。🐶は既に帰りたそうなオーラ。

軽井沢駅、外国人多すぎ。

東京駅到着。人混み半端ない。帰省ラッシュ。行きに食べ損ねた駅弁牛タンを今購入する怪行動。

🚕帰宅。家最高。🐶とキャリーバッグを開放し、シャワー後💻叩く今(13:20)




■明日の日報を下書きしよう。




■メルマガ投稿

ちるちるに再び頼る






■焼き肉後、仮眠。

記事編集。

佐倉なのさんの在籍を下げる。






■23時45分 記事編集がおわらないなー--

バルさんから店LINE引き継ぐ。





-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日