出勤の歴史

第1回JKMAX-Z(2020年4月9日25時~25時15分くらいまで)文字起こし記録

前記事

くわた
ではネフェルピトーさんの100の質問を見ていきましょう
ピトー
うぇーい
くわた
1月2日!こんな正月早々マックス来てくれてたんですね

ピトー
いやぁそうなんですよ
くわた
ネフェルピトーっていう名前になった理由を説明します。年末年始にこういうロリっぽい子が来て、次のシフト出してくれてネフェルピトーって名前にしたけど当日になっても全く連絡取れなくなったんですよ。予約ほぼ埋まってるのにどうしようってなった時に、偶然ロリっぽいあなたが来てくれたから、急遽替え玉で行ってくれということでこうなりました。あの時はありがとうございました
ピトー
そうなんです。私をネフェルピトーにして、今日1日だけネフェルピトーでいてって言われたけど、私はくすりちゃんが良いから早く薬ちゃんに名前を変えて欲しかったんだけど永遠のネフェルピトーだからもうあきらめた
くわた
永遠のネフェルピトー!なんかマジックザギャザリングでありそうな
みずき
なるほどそういう話が
ピトー
てか私はあれの紹介で入ったんですよ。消えろちゃん
みずき
へぇー
くわた
消えろちゃんとは全然ウマがあわなかったな。なんなのあの子は。大阪の子?

ピトー
桑田さんの事を日本語が通じないキチガイだから気をつけてって教えてくれた
くわた
Bちゃんやなつめさんやクロエさんも同じこと言うと思うよ。自我が強いキャストとは絶対に反発するし私も興奮してこいつらにはうっかり母国語で喋っちゃうから
みずき
だから日本語が通じないって思われるんですね。なるほど
くわた
JKMAXで面白かったブログはオウム真理教関連?
ピトー
私オウム真理教が好きなんですよ。友達にJKMAXのことを教えたら、え?公安に目つけられてない?大丈夫って言われた
くわた
なんで?
ピトー
桑田はオウム真理教の元信者だから公安に目をつけられてるよって。だから警察やヤクザが*******
くわた
そんな掲示板レベルの噂を信じる人って本当に居るんだ
ピトー
友達かっこ30歳がね
くわた
30歳だったらオウム真理教世代ドンピシャだね。小さい頃はニュースつけるたびにオウムしかやってなかったはず。今のコロナと比じゃないくらい常にワイドショーやニュースはオウムだったから。当時テレビ局ではオウムの法則っていう言葉もあったくらいなんよ。オウム真理教のネタさえ流しておけば視聴率が取れるって
ピトー
桑田さんってずっとオウムの信者だと思ってた。ミラレパ(新実智光元死刑囚)っぽいもん

くわた
私は入信したことないよ。オウム真理教を面白おかしくちゃかしてるオウマーって人がいるんだけどそれ。ネットが始まったばかりの頃にオウム真理教の不謹慎ゲームが流行った時があったのよ。麻原の野望とか上九一色村物語とか。そういうのを小さい頃にやりながらテレビニュースでオウムばかり見てたせいでオウムのネタが分かるようになった

みずき
Oさんからメッセが来てます。30歳ならほぼ同い年だって
くわた
お客さんの年齢層ってだいたい30歳から50歳くらいが多いのかな。だからブログやTwitterで使うネタもその世代に出来るだけ刺さるものにしてます。このオウムとかマリオとか小室哲哉とか。ハンターハンターもそうだし。ワンピースが分からないですけど
ピトー
ワンピース私今読んでますよ!今ビビと一緒にいてアトランティスを目指してます。推しキャラはウソップです。ウソップ推しって言ったらええ?って言われる
くわた
ウソップはキャラクター性が一貫してるから人気なんでしょうね。ワンピースのキャラってそういう人が多いけど
みずき
キャラが立ってればウソをついてもいいと
ピトー
SNSとかでもキャラクターに一貫性があったり分かりやすい子が支持集めてる感じがする
くわた
はなこちゃんとか分かりやすいからお客さんが安心して予約すると思います。さっき妹の上に乗っかって起こそうとしたら妹に怒られたってツイートしてたけど、はなこちゃんがニコニコ笑いながら妹の上に乗っかってる光景がすぐ思い浮かぶもん。そういう子は得ですね

ピトー
私の星をあげてほしいです。6個にあげてほしいです
くわた
もうちょっとしたら上がります。****さんと同じっておかしいですね
ピトー
Oさんがみずきさんの星を10にしませんか?って言ってますよ。10にしましょう
みずき
しません
くわた
星10って今は佐倉なのさんといなばさんだけだよね
みずき
佐倉なのさんは100とかでいい(笑)
ピトー
最近****さんって下降気味では?

中略

くわた
残り時間この在籍表見ながら話しますか。今いるお客様この在籍表の中から気になる子を教えてください!みずきさんとピトーさんと私が普段ブログやTwitterには書かない本音で解説します
みずき
言えないこと…
くわた
大体全部言ってるけどね
みずき
ゆうひさんとかぐやさんで迷ってますだそう
ピトー
ゆうひさん!
くわた
ゆうひさんは元メイドさんです。*****ですね。顔出しできますよっていうあれと、Zの看板に使わせて貰ってるって感じで、この子はこはるさんの友達で***********

みずき
うふふふ(笑)
くわた
まだ全然マシですけどね。他店と比べるとTwitterを好き勝手動かさないので。他店見てると制御不能になってるなっていうキャスト居ますしそれを店として放置しておくのがリスクと思います。外から見てる分には自由気ままに暴れてる人の方が面白いのは間違いないけど
ピトー
JKMAXのキャストっておとなしいよねTwitter
くわた
好き勝手やられたら秩序が乱れるでしょ
ピトー
リフレの女の子ってDMで営業かけたりするんでしょ?あれってどういうことなの?
くわた
なにが
ピトー
来てくださいー!ってこっちが言うことなの?
くわた
そうそう。そういうのをしてる人もいる
みずき
送りつけよう
ピトー
そうなんだー。やろっかなー
くわた
ゆうひちゃんは写真と実物変わらないからいいと思います。にあちゃんとは違いますね
みずき
これだけ***********
くわた
********は疑問だけどね
みずき
メイド************
ピトー
てぃあちゃんお水だよ~
くわた
これから成績残してくれるといいですね!
みずき
赤ちゃんみたいなお顔でいいですね
くわた
ゆうひさんは自分のシフト守れるからえらい
ピトー
今お店暇じゃないですか?
くわた
今日とか超忙しかったよ。だからREIRAさんとか24時までいたからね。今日17時あがりだよ。どうあがいても回らんわと思ったからちょっと残ってくださいのちょっとが24時の終電ギリギリになってしまったから申し訳ない
みずき
ほぇー
くわた
次はかぐやちゃんについて!

続く

-出勤の歴史