更新中です!質問募集しています
https://peing.net/ja/jkmax
こちら👆か桑田のLINEに質問を送ってください!全部答えていきます。
101以前のQAはこちら!
Q101~131 展望編
シフトリクエストについてはキャストとお客さんと都合があえばそこをシフト提出して大丈夫です。例えば、DMで3/27の19〜21時をMAXコース120分で予約希望と言われたら、そこだけ出勤するのもいいし、せっかく池袋までいくなら少し出勤しようとかも歓迎です。お客さんには「3/27の17〜21のシフト出しますので、お店に連絡してご予約お願いします!」のようにお伝えください。TwitterのDMで予約を押さえたりすることはできないので、お店へ連絡するようお伝え下さい
「苦手なお客様」はジャンル別に分けてどう対処していくか考察しましょう。
②不潔⇒口臭・体臭・爪が長い・シャワー浴びないetc.
③性格に難あり⇒無言・無礼・ミーハー・ガチ恋etc.
①~③が代表的な「苦手なお客様」とします。このようなお客様はあなたにとって「嫌だな」と思う以上、他のキャストがついても同じように避けられる客層の可能性が高いです。という事は、うまく管理して育成すれば、自分にだけ通ってくれる太客になる可能性もある相手と言えます。根本的に更生不可能な相手なら安全第一で切る事が正しいですが。
Q132~161 野望編
・ほのか⇒飲み物は水以外飲まない。1日2リットル以上常温の水を飲む
・X様⇒10時間以上寝る。睡眠時間最優先。👶だから
・佐倉なの⇒通販とかで買わずクリニックで美肌系のサプリとか処方してもらう。効果全然違う
・たいが⇒若くて可愛い女に抱きつく
・めろん⇒出勤した日はどんなに疲れてても長風呂する
・ゆうり⇒なにも我慢しない
・どれみ⇒恋するのが1番
それ以外に推したくなるキャストの特徴を箇条書きします
・シフトを守る
・Twitter頻繁に更新
・宣材撮りに来る
・店の状況に合わせてシフト融通利く
・報連相確実
・率先して記事を書く
・お使いを頼みやすい空気
・事務所に来た時感じが良い
・部屋移動が速い
・LINE既読返信が速い
・継続している
・アホなLINEしてもリアクション取れる
・遅刻&欠勤&早退時にLINEで演説しない
・店に対して敵対心をむき出しにしない
・お金に細かすぎない
・フォアザチーム。助け合い精神
・自意識過剰にならない
・発作を起こさない
・馴れ馴れしすぎず図々しすぎず
・自分店番時に出勤率が高い気がする
・コスプレ宣材にも協力率◎
・店ツイートを引用RTしてくれる
・24時間いつでも連絡来る
・JKMAX愛がある
・日報の感想をくれる
・業界に対してミーハーすぎない
・顔が可愛い
A. ガチ恋になって貰う事が手っ取り早いですが、注意点が2つ。1つは日常性格に支障が出るほど暴走させない(ストーカー、DM、心因ストレスetc.)。2つ目はガチ恋の癖に金払いが渋いケース。こういう人の思考回路は「好きな者同士で一緒に居るだけなのにお金が発生するのはおかしい」と自惚れる人類史上最悪の馬鹿野郎。2つ目のような客が居たら即座に店へ報告してください。課金されるべきキャストに対して渋い客が居れば問題だし、課金される価値ないんだろうなーとこちらが思ってしまうキャストに対して渋い客が居れば「分かるよ」と同情します。
ではガチ恋させる為に必要な事を3つ考察します。
・お客様にとって必要で特別な存在になる
お客様にとって、もはや生活の一部のような、無くてはならない存在になるのです。そのためには、まず基本的な事ですが会っていない間にどれだけ自分の事を思い出して貰うか。相手の人生に自分自身の存在を植えつけていきましょう。また、信用をさせるために自分の秘密や悩み事を打ち明けるのです。(これはお店の設定上のもので大丈夫です)また、お客様の悩みも聞くようにしましょう。
・お客様をとにかく立てる
お客様とお話をしている中で、少なからず自慢話が入るシーンがあるかと思います。そんな時にはすかさず、重ねてお客様の長所をいくつか言っていき、徐々に気分を高めてもらいましょう。そうする事で、自分の良いところをこんなによく分かってくれていると認識するようになります。人間は、自分自身が高評価されて嫌な気持ちになる人はいません。むしろ、好感を抱きます。この子は良い子だ。と無意識の中に刻み込ませていく中で、だんだんと「特別な存在」へと変わっていくのです。
・自分が魅力的な女性になる
上記で少し触れた「課金される価値がある女性」になってください。つまり自分自身が魅力的になること。この子にお金を使いたい、もっと応援したい!そう思っていただくためには女性自身が綺麗で、魅力的でなければなりません。どう言った女性に魅力を感じるでしょうか?持ち物、ファッション、肌質、知識、教養、スタイル。全てがあなたの価値を高めます。是非とも魅力的な女性になってください。
1.ハッキングを受けてHPが消えた
これは同業他店の嫌がらせです。JKMAX開業前に働いていた大手派遣型リフレオーナーにサーバーのパスワードを知られていた為、そこから潜入されてデータが全て消えました。バックアップも取っていなかったことが痛い。リフレ村の陰湿さとサイトの大切さを学んだ出来事。自分にとって急所となる部分はリフレ村に生息する誰にも知られてはいけません。
2.距離感を間違えてしまったキャスト複数名
痴情のもつれから裁判沙汰になり暫く店番を休んだ時期もありました。メンタルがやられていたわけではないはずですが、生き甲斐であるJKMAXの店番を離れるほどなので相当だったのでしょう。他店番さんにこれ以上ないほどの迷惑を掛けてしまい、心配してくださったお客様やキャストさんも居ました。大変申し訳ありません。キャストさんに情を持って人生の全てを支援したい!と思えるほど夢中になる事はありますが、距離感を見誤らずJKMAXの世界で全てを完結させるつもりで。
3.面倒な喧嘩を吹っ掛けてしまう
お客様・キャストさん・スタッフさんに対して不必要な喧嘩を仕掛けてしまう事が多々あり(9割がLINEやり取り)、店にとってマイナスの影響になった事も。具体的な喧嘩で思い出す事が「お客様から毒物を盛られたから早退したい」と主張するキャストに対してコースバックを払わなかったら、そのキャストがTwitterで暴走&後日事務所に覆面を被り一升瓶を持って全く関係無いさくたろうさんに「金を返せ!」と襲い掛かった事。さくたろうさんはロイヤルバカラの機転を利かして対処してくれたので事なきを得ました。このように桑田の身勝手さはJKMAXの内外で大変な迷惑を掛けています
4.飛んだキャストに対する不適切な対応
キャストさんが何かしらの事情でJKMAXから飛んだり音信不通になる時の正解は、戻ってきて欲しい事、いつでも戻れる事を柔らかく何かしらの事情で伝えつつも、追いすぎない事。落ち着くまでそっとしておくこと。JKMAXと一切関わりたくないと腹に決めている元キャストさんには関わらないこと。この事を分かっていなかった頃は、従業員名簿に書いて貰ったキャストさんの携帯電話番号から連絡した事もありました。流石に住所まで行くことは1度も無かったですが。
5.顧客管理不足
安全第一を徹底できておらず、危険客をキャストに案内してしまった事。どれだけ注意しても人間対人間のトラブルを100%無くすことは出来ませんが、試行錯誤してキャストさんの安全第一に努めます。具体的な失敗談は、盗撮を防げなかった事、ストーカー被害、客が自分のケータイで撮ったキャストの写真を顔を隠さず香ばしいポエムを添えてTwitterに投稿(こいつの論理では「応援したいと思った」)、客がキャストのケータイを預かりコスプレ撮影する時にインスタの通知などでインスタバレなど。顧客とキャストのトラブルはそんな顧客をキャストに案内した桑田の責任です。
【お客様をつける優先順位(主に回転コース)】
1.神7、選抜メンバー、💎、🌎、🌌
回転フリーを嫌がったりご案内したくないキャストも居るので要確認。回転の安価から高課金に繋げるには、「JKMAXで課金すればこんな凄い子に会えるのか」と体感して頂くのが手っ取り早い。
2.通算成績上位20以内
スケジュールで赤、青が目立つキャスト。リピート率・延長率が3割以上の所謂3割打者。回転客によっては相性合わない場合もあるので、客の利用履歴やキャストの特性を確認
3.売り出し中の新人、当たり体験入店
佐々木みれいクラスの体験が来た場合は最優先で回転に回したいが、Twitter割引を使ったり新人や体験好きの低ランク客に回すときは要注意。「JKMAXは接客機会が多くて稼げる」と体感して欲しい
4.在籍が長いキャスト
今が7期なら1~6期生。彼女たちはMAXを継続出来ているので、相当ヤバい接客をするわけではない。在籍は長いが予約があまり入らないキャストはスレていたり面白味が無かったりする可能性あるので注意。ベテランと新人を織り交ぜて組み合わせるなど、回転は幕の内弁当みたく様々な味が楽しめるよう配慮
5.退勤間際のキャスト
例えば、16時半に回転が来て、17時退勤のキャストが居れば、そのキャストが余程問題ない限り優先的に回したい。回転が終わってから「精算です!」でオッケー。場合によっては、優先順位を1〜2に上げても良い。ただし16時半の時点で「今日はもう帰りたい」と腹を括っている可能性もあるので「ラスト1本回転行きますか?」と訊く。14〜22など長いシフトかつ成績微妙キャストはある程度放置で良いが放置しすぎると「ロングでシフト出すのやめよかな!」と思い始める可能性あるので様子見。
6.頑張っているキャスト
Twitterを頻繁に更新したり、シフトをたくさん出したり、宣伝写真撮りに来た時に元気だったり、応援したくなるキャスト。主観が入るがこの直感が意外と当たる場合も多い
7.干しキャスト
どーしようもない体験や、パッとしない新人もしくはベテラン嬢。回転が足りず仕方ない場合に適応。回転のコースバックを渡す事すら惜しいが不要不急のトラブルにならぬよう要警戒。
※優先順位5に、予約30分前キャストも入る。回転の重要課題である延長はできないが、30分無駄に待機させてしまうよりは良い。待機するべきでないキャストには優先的に回転をお願いし、待機しても良いキャストの場合は、次に予約が入っておらず延長の取れるキャストを回転に入れる。
※回転コースは、幕内弁当🍱のように、様々なジャンルのキャストをご案内する。3回転なら、ロリ、新人お姉さん系、ベテラン、など。キャストのタイプが被らないように。お客様の好みが分からないので。お客様の好みがあらかじめ分かる場合は、それに寄せる(LINEの利用履歴でロリばかり指名していたらロリを送るなど)。ただし、店が気まぐれで送ったキャストにドハマリするケースもある。回転勝負は時の運。
※回転コースで、本指名や指名歴のあるキャストが来た場合、お互い気まずい場合もあるかもなので、なんとなく覚えておく
※マックスコースの予約を当日している顧客が、早めに着いて回転で遊んでくれることもある。その時に間違えてマックスコースを予約しているキャストをご案内しないよう注意。マックスコース後の回転でも同様。
⇓入店当初のゆうりさんは純朴ロリで可愛すぎるあまり予約が埋まるものの、今ほど稼げませんでした。セントラルホテルで60分とかオプションも2万円とか。
それでも満足ならそれで良いですが、どうせなら「お金を使いたくなるオーラ」を身に纏った方が効率良く稼げます。そのオーラは見た目を良くするだけでは身につきません。美容への投資はJKMAXで売れ続けるためにも必須ですが、人間として面白味や深みがないと見栄えだけ良くてもハリボテ感が否めないです。人間力を高めるには、旅と読書と映画。そしてサークルや他バイトや習い事などで不特定多数の人間に揉まれる事。あなたの人生が多種多様で楽しめれば楽しめるほどJKMAXで稼げるようになります。JKMAXで稼いだお金は自分の人生を楽しむために使いまくってください。
⇓今のゆうりさんは入店当初とガラリと雰囲気が変わり、高級感や自信に満ち溢れたオーラが出ています。当時の細客は淘汰され、ゆうりさんに毎回10万円以上課金する太客だけが残っています。
A.同じ写真を何度も載せているキャストが居ます。何も載せないよりその方がマシですが、日常景色でも良いですよ。
⇓セントラルホテル内で部屋を待つ間に非常階段から撮影
⇓セントラルホテルでエレベーターを待つ間に鏡自撮り
何か意味あるものを載せなければ…ちゃんとしたコスプレ写真とかを載せなければ…ではなく、どんな写真でも良いので「自分らしさ」がTwitterを通じて伝わればOKです。リフレの原点は純朴で飾らないありのままの自分をお客様と共有する事。
A. Q143と被りますが、課金する価値があるオーラを身に纏う事です。男は見栄を張る生き物であり、お金の使い場所を探し求めています。そんな見栄をくすぐる相手であり、お金を沢山使わせる存在になってください。じゃあそんな子ってどんな特徴があるのか…ですよね。うーーん、好きになった相手にはそういう事してあげたくなるので、まずは好きになって貰う事が良いのですが…過去に課金しまくったキャストの特徴を10個箇条書きします
1. 上品な色気が漂っている
課金したくなるキャストというのは、上品な色気が漂っていることが多く、しぐさや振る舞いを通じて感じられる色気を持っています。お客様は、キャストの容姿だけではなく、言葉遣いやしぐさなどもチェックしていますから、普段の自分の振る舞いも思い返してみるとよいでしょう。こういった色気があるキャストというのは、絶世の美女と言われるような外見やスタイルではなくても、気がついたら相手に自然に引き寄せられていたという、天然の素質に負うところが多いといえます。
2. お客様を立てる控えめな態度
お客様は年齢を重ねるほど、控えめな態度で自分を立ててくれる女性を、イイ女、お金をかけたくなる女性と認める傾向があります。こうした謙虚な女性は、古風にも感じられますが、基本的に男性は3歩下がってついてきてくれるような女性が理想という人が少なくありません。私たちがメインターゲットにしたい「お金払いが良い太客」に対しては彼らのプライドをくすぐるヨイショを実践し、「お金はそこまで持って無さそうだけど自分に最大限お金を使ってくれそうな客」には謙虚でいつつ「私にはあなたしか居ない」「あなたが必要」という趣旨の事を伝え続け、自分に沢山課金して貰えるようコントロールしてください。
3. 自分を信頼してくれる女性
お客様が苦しいとき、悩んでいる時などに、自分のそばにいて支えてくれるキャストや、いつも味方でいてくれるキャストというのは、大切にしたい、お金をかけたくなる女性といえます。そんな離れて欲しくないキャストの気を惹くために、沢山課金したり、良い思いをして欲しくて高級旅館や高級ホテルに連れて行きたくなる…。高級な料亭でおもてなししたくなる…新宿伊勢丹や銀座シックスでハイブランド物を買ってあげたくなる…。
4. 細やかな心配りができる
お客様はキャストのマナーをチェックしています。そのため、周囲への気配りがきちんとでき、他人の気持ちを思いやって行動することができるキャストこそ、お金をかける価値があると言えましょう。先日、ゆうりさんとマリィさんが危険なシーシャバー行った時、ゆうりさんが中毒を起こして1個しか無い個室トイレでぶっ倒れて他のお客様がトイレを使えない状況になった時、ゆうりさんはフラフラで死にそうなのに「お待たせして申し訳ありません」と待たせた人にまず謝っていました。それを見たマリィさんは痛く感動したそうです。
23:51 💗マリィ もう取り繕ってるとかじゃなくて生まれ育った環境とか人格が素敵なんだなあと
23:51 💗マリィ 勝手にしみじみしてました
23:52 💗マリィ 寝てる顔も綺麗すぎるし🥲
5. お金やライフスタイルに対する価値観が近い
お客様は、キャストとお金やライフスタイルに対する価値観が近くないと、感覚がずれていると感じてしまいます。たとえば、10万円の鞄を安物だと思っているキャストの場合、3万円の鞄でも高くて手が出せないお客様とは大きく感覚がずれてしまい、お客様はそのキャストにお金をかける意味がないと思われてしまいます。「君にとっては3万円のチップなんて貰っても嬉しくないよね…(チラッ)」のような気色悪い返事待ちに陥りがち。お金やライフスタイルの価値観が近いお客様をヨイショしつつ、「同志」としてお金を投資して貰えるようコントロールしてください。
6. 向上心をもっている
魅力的な女性になりたい、きれいになりたいと常に向上心を持っている女性は、お客様がお金をかけてより魅力的な女性にしてあげたいと思うもの。好きな相手なら猶更その想いは強まります。こういった向上心のある女性は、お客様からお散歩で買って貰った服をよりすてきに着こなすために、プロポーションの維持のために努力したり、メイクや髪型なども似合うものにするなど、自分磨きを行い、お客様が「またお散歩で何かを買ってあげよう」と思うことができます。
7. 良いタイミングで甘えるのが上手
キャストに甘えられるとお客様はつい助けてあげたくなったり、放っておけなくなってしまいます。これは、甘えられると男として必要とされていると感じるからで、良いタイミングで甘えることができるキャストというのは、お客様の気持ちを思うように操ることが上手いといえます。お金をかけたくなるキャストとは、空気をよむ能力にも長けていて、絶妙なタイミングで男性の見せ場を作ることができます。その結果、男性は自信を持つことができ、気持ちも良くなりますから、課金率アップ!
8. 執着しない
男という生き物は、手に入りそうになってもスルッとかわされると、必死で追いかけて自分のものにしようとします。
自分の予約を取るために必死に営業してきたり、会ってもどんな展開になるか想像できるキャストはお金や時間をかける必要を感じなくなってしまい、気持ちが冷めてしまいがち。その一方、自分に執着心を感じられないキャストには、逆に気を惹こうと必死になり、高いプレゼントを買ったり、沢山予約を入れて覚えて貰うなど、お金と時間を使うことも惜しまなくなるケースもあります(そのキャストに夢中になる魅力があるなら)。
例えば、ゆうりさんにガチ恋しているお客様。ゆうりさんは、どれだけ予約しても、どれだけ高額課金を確約しても、平気で当欠するなど、自分に執着してくれません。ゆうりさんが好きなお客様としては、自分のことを本当に好きなのか、必要としてくれているのか、判断できず、よりこちらを振り向かせようとドツボにハマりお金を使うことがあります。桑田の思う壺です。
9. 直接的なアピールはしない
欲しいものを得るためには、おねだりの仕方に工夫が必要です。お金をかけたくなる女性というのは、あれが欲しい、これ買って、などと直接的なアピールはせず、欲しいものを前にしたときに、少しの間商品を見つめて、「これ可愛いけど、私にちょっと高くて無理…」など悲し気な表情をする。そんな女の子を見た男は買ってあげたいと思ってくれます。
ストレートに「これ買って!」などと要望をぶつけると、プレゼント目当ての女というようにマイナスの印象を与えてしまいます。北風と太陽の童話を思い出してください。「買って買って」と北風を吹かせるのではなく、男性自らが率先して財布の紐を緩めたくなる展開にしましょう。
10. サービス精神が旺盛
お金をかけたくなるキャストというのは、お客様を手玉にとって贈り物をさせる計算高い女性というイメージがあるかもしれませんが、実は気配りや気遣いに長け、お客様を喜ばせることを意識して行動しています。また、プレゼントをもらうと、きちんと相手から受けた好意に対してお礼ができるというのも特徴です。どんな小さなことでも、きちんと感謝の言葉を伝えることができるキャストは、お客様も気持ちがよくなり、最終的にお客様を満足させることができます。すると、次回予約が直ぐ入り、そのキャストに会えるならお金を払うことへのためらいがなくなっていきます。結局「もう一度会いたい」と思わせる魅力が、お金をかけたくなるキャストの最大の特徴といえます。
・ハイブラ買い物時の個人情報入力
・浅草で浴衣レンタル&人力車
・飛行機
・シーシャの本人確認身分証
源氏名とは別に本名設定の名前を決めて(例:桑田ゆうり)おくと便利です。
キルアちゃんもそうしているのは良いですが、DMで本名設定の名前をドヤ顔で呼ぶクソがいたので、こういうクソが居るから個人情報はJKMAXで誰にも教えるべきではないと痛感。
・桑田と合わない
・スルースキルゼロ
・自我が強すぎる
・SNSで暴れたい♡
・他人からの評価を気にしすぎる
・美意識低い
・業界にミーハー(リフラー?の動向、掲示板、他店の内輪揉め、イクメモ的な評価サイトetc.を気にする)
・JKMAXに生理的嫌悪感
・継続力が無い
・プライベートが荒れてる
・リピーターがアンチJKMAXばかり
・JKMAXが決めたルールを守れない
・JKMAXの文化に反抗的
・事務所に入る時は毎回緊張&不快
スケジュールの色は当日予約で大きく変動するのでずっと黒のキャストはJKMAXに居ません。
事前予約で赤になりがちなキャストは唯一無二の個性があり、代わりが利かない事。JKMAXに遊びに行く…というより、そのキャストに会いに行くだけという執念の顧客が複数居るケースが多いです。
黒のキャストは言い方が悪いですが、いくらでも代わりが利きます。だからどーーしても!という理由で選ばれる事が滅多にありません。ただし!JKMAXの舞台はチャンスが沢山あります。自分の事を気にいってくれる顧客と必ず巡り合えます。そんなお客様が事前予約を入れてくれるので、JKMAXは継続が大事。継続していれば赤になる機会も増えるでしょう。
⇒お客様をマンネリさせない方法をキャストに聞いてみた
Q162~181 大望編
お客様と仲良くする方法を箇条書きします!
1.真剣に超興味を持つ
リフレに来るお客様の100%は、自分自身の事に一番の興味を払っています。その一方で、キャストに対して積極的に関心を持とうとするお客様は意外と少ないものです。だからこそ、お客様にしっかりと興味を持つことで、お客様から自分に興味を向けてもらえます。「俺にここまで興味を持つキャストなんて珍しいじゃないか。俺に興味を持つなんてことは素晴らしいキャストに違いない。俺も興味持ってみたろ!」的なね
2.笑顔を忘れない
キャストから笑顔を向けられて嫌な気持ちになるお客様はいないでしょう。いたとしたら危険なので出禁です。ムスっとした表情だったり常に顔が緊張してるキャストと楽しそうな笑顔のキャストがいたら、笑顔のキャストの方がお客様と仲良くなれるハードルは圧倒的に低くなります。お客様はキャストの笑顔を見ると「自分と一緒に居て楽しいんだ。自分の事を受け入れてくれているんだ」と思い込んでくれます。セントラルホテルだろうとゼブラだろうとセンチュリオンだろうとお客様にとってそこはアウェイな場所。しかもJKMAXっていうクセが強い店にドキドキしながら来てるんだから多少なりとも不安だったり緊張はしてる。そんな時にキャストから頂くおだやかな笑顔は、お客様の心と気持ちを安心させ、お客様の警戒心を和らげ、打ち解けるきっかけを作ってくれます。
3.お客様の名前を覚える
私たちは、生まれてからずっと一緒に過ごしてきて、人生で最も耳にした単語が「自分の名前」です。自分にとって身近な人の「声」を思い出す時、その人が自分の名前を呼んでいる声を思いせば脳内再生しやすいですよね。私たちにとって、名前は最も身近であり、自分のパーソナリティともいえるかけがえのない存在です。だからこそ、「相手の名前を覚える」ことは、人に好かれるための一番の近道です。初めてのお客様に会う時は、相手の名前をしっかりと覚え、そして相手に対して名前(そのお客様が呼ばれたい名前)で呼びかけることを習慣にしていきましょう。そのお客様が今まで誰にも呼ばれた事ない呼び名だと更に良いですね。話し掛ける時にまず相手の名前を呼ぶを徹底しましょう。
ゆうり「B君今日何曜日だっけ」
ゆうり「C君ひま?」
ゆうり「D!ありがとう!」
ゆうり「Eさんすいません。冷蔵庫のお水頂いてもいいですか?」
ゆうり「Fさんお久しぶりです!」
4.聞き手にまわる
お客様と会話する時「いかに上手くしゃべるか?」を考えがちです。しかし、良好な人間関係を作り、リピートを取る上で大切なのは、実はしゃべることよりも聞くことです。
(デール・カーネギー『人を動かす』より引用)
カーネギーも話しているように、自分がたくさん話す人よりも相手の話を聞ける人の方が、相手から遥かに好感を持たれます。話し上手になるよりも、まず聞き上手を目指しましょう。
5.関心のありかを見抜く
お客様は自分が興味を持つ話題ほど、耳を傾け、饒舌になります。したがって、お客様との距離を縮めるには、お客様が深く関心を持っている事柄を話題にすることが一番の近道です。お客様に会う時には、相手が何に関心があるかを事前に下調べする習慣を持つとよいでしょう。また、会話の時は、どんな話題に相手が前向きな反応を示すのか、どんなテーマになるとよく喋るかなど、相手をしっかり観察すると、関心を見抜く手がかりになります。相手がどんな話題に興味を示すか質問しまくってください。数打てば当たります。
6.心からほめる
カーネギーは『人を動かす』の中で、「人間は皆、他人から自分の存在、重要性を認めてもらうことを渇望している」と一貫して強調しています。従って、話を聞いてくれる人と同様に、自分の重要性を認めてくれる人は、相手に好感を持たれるものです。相手に重要感を感じてもらうには、心から相手を褒めることがポイントです。本心で思ってもいないことをお世辞で伝えても相手の心には響きません。感性を磨き、相手の長所や強みを見つける習慣を身に付け、素晴らしい!と感じたことを、素直に伝えるようにしましょう。シンプルな方法ですが、とても大切なことです。
②害のある行動をしない
③アレ
長い時間一緒に過ごせるからこそなんとなく好きな部分や尊敬出来るなと思う部分を沢山見つける事。それによって彼氏や好きな人だと思うことは難しくとも気兼ねなく過ごせる人として自分の中で一緒に過ごしてる時間が楽しく有意義なものになるからです。せっかくのお散歩だから楽しませたい!また来てもらうにはどうしたら?ばかりを重要視せずに自分がその方と長い時間一緒にいる時にどうしたら苦じゃないのか、自然体でいられるのかを優先して考えた結果お客様は「楽しんでくれているんだな、自分といるとこの子は楽しいんだなと」いう喜び+信用に繋がり最終的にプラスに繋がっていくという考え方です。
バーキンアネックス
バリアン
タイムズワンとか人気系はあいてないこともありますが
映画:プラダを着た悪魔
漫画:明日カノ
アニメ:推しの子
本:よくぼうのかたち
映画:モテキ、パーフェクトブルー
漫画:響ー小説家になる方法ー
アニメ:その着せ替え人形は恋をする
本:うつくしい人
A.1.相手の気を惹こうとするのではなく、相手に関心を寄せる
ペットの「犬」を思い浮かべてください。犬は飼い主が近くに来たら、全力でしっぽを振り、嬉しそうに駆けまわって喜びを見せます。多くの場合、犬は純粋に飼い主に関心を寄せて心からの好意を示しています。飼い主もそのことが分かっているから、犬を家族のように大切に可愛がります。純粋な関心を寄せる犬とは対照的に、私達人間は、テクニックで“相手の気を惹こう”とするワナに陥りがちです。「相手の気を惹こうとする」というのは、例えば、相手に好かれたいからと言って、自分を不自然に着飾ったり、相手が喜びそうなことを並び立てたりするなどのことです。しかし、表面的なテクニックで相手の気を惹こうとしたところで、相手に簡単に見透かされてしまうものです。表面的なテクニックで相手の関心を引こうと考えるのではなく、まず自分が相手に関心を寄せることが、何より大切です。
2.人は自分に興味を持ってくれる人に、関心を寄せる
これでは、いくら努力しても、もちろん無駄だ。人間は、他人のことには関心を持たない。ひたすら自分のことに関心を持っているのだ──朝も、昼も、晩も。”
(デール・カーネギー『人を動かす』より引用)
上記の引用にもあるように、人は基本的に「自分自身」に対して一番の関心をもっています。「他人に関心を寄せる100倍の関心を自分に持っている」などと言ったりもするくらいで、とにかく一番気になる存在は、自分自身だということです。だからこそ、一番の関心事である“自分”に関心を寄せてくれる相手がいたら、人はその相手に関心を持ちますし、好意を感じるようになるのです。
3.相手に誠実な関心を寄せるためのポイント
相手に誠実な関心を寄せることの重要性は、ここまででお伝えした通りです。とはいえ、「相手に誠実な関心を持ちましょう!」と言っても、あまりにも漠然としすぎていると感じるかもしれません。どんなに相手に関心を持っていたとしても、そのことが相手に伝わらなくては意味がありません。「私はあなたに心の底から関心を抱いているのですよ!」という事が、相手にしっかり伝わるよう、伝え方の工夫もポイントになります。伝え方の工夫の例として、カーネギーは『人を動かす』の中で、機密調査に必要な情報を握っている社長の元を訪れたチャールズ・ウォルターズ氏のエピソードを紹介しています。当初、社長は口が重く情報を引き出すことは叶わないように思えました。しかし、ウォルターズ氏は社長秘書と交わした会話の中で、社長の息子が切手の収集に熱心であるという情報を掴みます。
(デール・カーネギー『人を動かす』より引用)
ウォルターズ氏は、当初の用件ではなく、社長の関心事である息子のこと、切手のことを話題にするようにしました。この試みが功を奏し、ウォルターズ氏は見事に目的を果たします。
例えば、お客様との接客において「また会いに来て欲しい。オプション代が欲しい。チップが欲しい」ということに意識が向かうあまり、相手の関心事や抱えている悩みのヒアリングが表面的なものとなり、信頼関係を築けず失敗してしまったというのはよくある話です。相手に誠実な関心を寄せるためには、相手が関心を持っていることを話題にして、耳を傾けることが大切です。一見すると、お客様の関心事とキャストの関心事は、かけ離れているように感じるかもしれません。相手の関心事に耳を傾けたところで、自分の提案したいものにはつながらないように感じるかもしれません。しかし、相手の関心事に耳を傾けることによって、相手への誠実な関心が伝わり、お金となって返ってきます。相手への誠実な関心を伝えるためには、「相手が何に関心があるかを聞く」という行為を実践することが大切です。
Q182~200 希望編
報告ありがとうございます!JKMAXを運営する立場からすると、ルール違反はあってはならないこと。取り締まる必要があります。ただし、そのキャストは何故そのような事をしてしまうのか運営側がしっかり考えてそのキャストに寄り添い対応させてください。JKMAXで起こる問題は全て運営の責任です。私は常日頃から「どうすれば自分が得するか考えて行動してください」と伝え続けています。そのキャストにとって「得する方法」がそれだったとしたら、私にとって得する方法をそのキャストに対して行います。大ごとにならないように安全第一で。
ご心配とご負担を掛けてしまい申し訳ありません。JKMAXのサイトに投稿されている記事は店番のパソコンを覗き込む形ならどの記事でも読めますので話しやすい店番に「見せて」と伝えてください。
仲良しさんには心配するようなことは何も無いしどうしても見たいなら店に相談するよう伝えてください。
💎キャストは今までの自分が評価されて💎になったので何も変えず今まで通り自分のスタイルを崩さずで大丈夫です!
💎は当日黒青で迎えたほうが当日ふらーっと来てくれるお客さんを案内できるので助かりますし事前予約でうまるより意外と当日に埋まったりてきとーにフリー行くほうが稼げる日もありますわよ
行きつけの美容院では担当が常に決まっている場合が殆どと思いますが、そこの美容院に行けば誰が担当しても、それぞれ髪型が違うけれど自分が大満足できる髪型にしてくれたらその美容院にいつでもどのタイミングでも行けるじゃないですか。JKMAXはそんな店でありたいので💎が当日来てくれるお客様の為に予約を空けて頂いている事はお客様にとってありがたいです。お客様からしたら「フリーでも大当たり」の店こそ何度も遊びに行きたくなります
だいじなのは楽しくマイペースに伝えて効率よく稼ぐことなのでそのためにできることあればなんでも言ってください!
オプションについて出来ない事が多くて前より悩んでいて🥲
オプション出来ない事がブランドにもなります
精子脳のクソ客からしたら「あほか!」ってんでしょうが精子脳に何を言っても無駄。そんな客層は最初から相手にしないでください。
裏オプションをしない、ていう設定でも興味深いですが何故それをしないかも接客中だけでなくすこーしずつやわらかくツイートとかでしらせるのもみんな興味もつおもいます。触れてはいけないことに触れる事が1番みんな関心持つので
裏オプションしない
から想像💭することて
男性経験がない?
潔癖症なんかな
地雷?
みんなしてるのに何で?
実際どこまでが限界なのか
みたいに色んな想像ができるんですよね。その想像とおりでもいいですし斜め上の理由でもいいしみんなができないアピールをすることによるメリットて大きいです
後は「いつか俺にだけオプションをしてくれるんじゃないか」という期待を込めて仲良くなろうと何度も会ってくれるし、誰にでもオプションをしているようなキャストを避ける客層もいます。そんな客層は誰に入ったら良いか分からない中で、明確に「私は裏オプションしない」と訴えているキャストが居たら指名する理由になりますよね
全くできなくても大丈夫です!自然体を貫くのがベストなのでむりせずこれからも自分らしくよろしくお願いします!
「安全に楽しく効率良く圧倒的に稼ぐ」は出来ていますか?
今の自分に足りない部分はどれでしょう
1.安全 2.楽しい 3.効率良く圧倒的に稼ぐ
身バレとか整理したい気持ちとか自分のスタイルとかいろいろあると思うので店からTwitterの運用をこうしてほしい!という強制はないのですが、あなたを熱心にリピートしてくれそうなお客さんの客層てきにあなたのツイートや写真を読んで指名を決めるかたが多そうです。
キルアさんやゆうりさんたちを気になって指名する人たちって指名する前にどんな行動するかというと、私たち店番が書いた紹介文(笑)を読むよりも、そのキャストがどんなことをツイートしているのかざーっと読み返します。その中に魅力的な写真もあればもちろん効果もあります
なので新規の指名の入りやすさを考えるとポストは消すより残しておいたほうが効果はあります
DMはやらないよりはやったほうがいいですがあなたにとってストレスになるようなやり取りはする必要ないので予約のこととかそういう大事なことを返したい時に返すーでもいいおもいます!
📃JKMAXキャストは5タイプ
B 当日赤…何だかんだ当日に完売する
C 事前青…事前予約がそこそこ入り、当日予約もそこそこ来る
D 当日青…MAXが来なくても推しの子や回転などが来て当日お茶になる事はない
E 黒…作為的にお客様が回されない
キルアさん・あおいさん・みれまん・天王洲アイル・雪穂さん・みくさん(元ハリドラ)・東城綾さん・Tさん・ゆうりさん・かなめさん・ういういがA
出来るだけ予約出勤にしてシフトを削る・抑える戦術だからっていうのもあるけれど
Bはパッと思い浮かぶのが、ふゆふゆ・いおりさん・ぽっくるさん…とまぁ名前出したらキリ無いからこの3人を勝手に代表選手として例に挙げさせて頂くとして…
AとBの違いは何か?
それはもう完全に1つ分かり切った事があって
徹底した仲良しさんとの連携
Bが連携していないわけでは決してないんよ。ただAは仲良しさんの連携が凄まじい~~~んよ
ふゆふゆはDM返しているけれど基本的にゆうりさんくらいサバサバしてるから仲良しさん達が必死に追いかけないといかん。一緒に並走しようぜっていうタイプじゃなくて「勝手について来いよ」なオラオラタイプ
いおりさんは全く逆で自分から全くって言っていいくらいアピールしない。会いたいはずなのに誘わない。ってことはいおりさんからお誘い受けていたら選ばれし仲良しさん。
ぽっくるさんは何か忙しい。
Bの3名に共通するのはリアルがあまりにも充実しすぎてる問題。今思い出したけれどぴのこさんもそうだね。
仲良しさんに一切依存せず誇り高くJKMAXで天才的な成績を残す。
だからBタイプは天才型が多い。どっちかって言うとAのほうが努力タイプ。
つまりJKMAXは~~
努力は必ず報われる!!!!!!!
どんなキャストもJKMAXっていう舞台なら努力次第でAになれる
その努力の仕方が分からないならAタイプのキャストを集めて講習会を開くのでご参加ください